FC2ブログ

からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。

ビバノンノ

昨日のマツナガの活躍っぷり(ぇ? にLv上げをしようかと
しばしハイネスでリエンリックやタサバトカゲと戯れ。

2006021108.jpg


このへんのMobは軒並み1/2Mobに変更されていますので
以前と比べて格段に狩りやすくなっています。
SS使うのがバカらしくなるくらい楽に狩れます。
まぁ、経験値とアデナもそれに応じて下がってるんで
フルSSなんてやったら赤字になるんですが…w

FS(フィッシングショット)のクエと、
タサバのクエと、卵クエ、そしてウェディングマーチのクエ
を全て並行させながらやってたのですが、どうもクエアイテムがでにくい。
タサバクエでは樽が出るまでに牙が100個近く貯まってたし、
卵が50個貯まっても、ウェディングマーチのほうは10個とか。

どうもFSのクエが他のを色々邪魔してるような…てな
書き込みも見たんでもしかしたら関係あるのかも。
ま、それはおいといて。


しばらくやってるとDVCに誘われたのでシリエルで参加。
なんとイベントGKで2階に飛んでカリックあたりを狩ってるとのこと。
その時点で参加者4,5人だったんだけど…w

段々とインする人を拉致りつつ
メンバーは大体こんな感じに~。
2006021101.jpg


片っ端から拾っていった割には随分まともなPTに…w
ま、召喚士2人てのは他からすればレアなんでしょうが
ウチにしてみりゃいつものことだしなぁw

まぁ多少火力少な目ではありますが、その分増えるヒール用のMPも
天使馬のBUffおかげで結構余裕を感じる事が出来ます。
人がそろうまでは引き狩りしてたんですが、増えてきたので

こんなカリックだらけのところへ突っ込んでみたり…
2006021102.jpg


は、さすがにようしませんでしたがw
それでもなんか、フツーに狩れました。
皆強くなってるんだねえ。

昼までやって解散。
解散後にC4から店で安く売っている+4/-5の染料を入れてみました。
もちろん上げるのは詠唱速度にからむWit。そしてさげるのはMen。
ステータスの違いはこんな感じです。
2006021103.jpg


左が使用前、右が使用後
詠唱かなりあがりますな。
両方アキュホム持ってますけどね。
MPの最大値は思ったよりも下がらない感じですな。
まぁGH2,3発分にはなるので痛くないとはいえませんが。
Men下げによるMP回復量低下は数字では分からないので
次に狩りに行った時に気にしてみましょう。

ここで一旦落ち。

夜になってから再イン。

同盟のシュバさんが、3次転職クエをやるとのことで
ヘルプ募集していたので参加。
シリエルのMen切りの成果…いや、Wit上げの成果を見たかったのですが
火力が足り無そうだったのでシルレンでイン。

クエ対象は温泉周辺のMobということだったので
はっきりいって、力になれるかどうかが不安ではあったのですけどね。
新狩場の敵ツヨインダモン…w

猟師からイベントGKで火炎の沼へ飛んで北上。
2006021104.jpg


門をくぐるとゴダードの帰還領域なので帰還。
ゴダードからイベントGKで温泉へ。
クモと花とイヌから各50個ずつクエアイテムをとらなきゃいけないらしいのですが
幸いな事にPT型のクエのようで、誰がLAとってもいいところは楽でしたね。
当然他の人はクエ受けてないから全部シュバさんとこにいくからね。
2006021106.jpg

しかしこのクモも無駄にリアルだなぁ…

途中でテラがインしてきて、どっか行ってる?と聞かれたので
ビバノンノ て答えたら通じなかった…orz

さて、この狩場では
敵と戦ってるとなんか病気にかかります。
最初のうちは被害も大した事無い上に、
詠唱速度上昇とか攻撃力上昇だったりするんですが
段々と悪効果がひどくなっていき、上昇効果はなくなるという仕様。

治療するには近くに3つある温泉のどれかに入らなければなりません。
赤、青、黄と3色の温泉がありそれぞれ2種類の病気を治せます。
病気も3種類あるようなので場合によっては1つの温泉では治しきれないということですかね。
3つかかったことは無かったのでよくわからないw

で、温泉に入っていると…
20060211071.jpg



なぜか頭がデカくなりますw
説明を見ると、温泉の熱でのぼせてまわりがちゃんと見えてないという事らしいんですが…w

クエアイテムの方は、イヌがどうやら2種類いて片方しか出さないようで
イヌだけ難航したものの、ちょうどいい時間帯に集め終わりました。
3次転職頑張って欲しいものです。
私は…C7くらいになれば…
まぁそれまでやってるかどうかのほうが怪しいですけどw

その後はフルBuffがまだ残っていたので、ちょっとゴダード付近でソロ。
まぁ…SSクリで3/2以上ふっとばせるんでソロできなくもないです。
ムリにここでやる必要も感じませんがw

あとはいつものように釣り。
フィッシュジェムがやたらと高騰してるようですが
2006021107.jpg


マスタリ14でギリギリ釣れるスモールオレンジフィッシュからは出るようです。

フィッシュジェム狙いなら12~14くらいがいいのかな。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aion.blog6.fc2.com/tb.php/656-c6feaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)