FC2ブログ

からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。

セブンサイン個人的マトメ

とりあえず競争期間が終ったのでマトメ。
・勢力
城持ち血盟/同盟は黎明にしか登録できない。
その他の人は基本的には黄昏だが
城主の発行する許可証を所持しているか
50k払うことで黎明に所属することもできる。


・勝負
競争期間中に封印石を司祭に捧げることによって得られるポイント数、
および闇の祭典での得点数によって勝負が決まる。
あくまで勢力(黎明or黄昏)単位での勝負であり、
どの封印(貪欲・戦乱・啓示)を選んだかは関係ない。

封印石と祭典の点数比率は現在500対500。
黄昏勢力の方が人数的には多いため
封印石の勝負では黄昏が圧倒的に有利である。
しかし、
封印石の勝負が1:499のような状況であっても
闇の祭典を全て制すれば
501:499となり黎明側が勝利できる。

今回は8鯖、2鯖で黎明が勝利した模様。


封印石のポイントは競争期間終了時点で勝利がわは
リセットされる。
負けた側は次回競争期間に繰越される。

・封印
勢力に属するときに三種の封印から一つを選ぶことになる。
これは勝敗には関係ない。
また、どの封印を選ぼうと解かれた封印の恩恵を受けることはできる。

実録の3ページ目に割合が表示されているが
重要なのは35%を突破しているかどうかだけ。

敵勢力より低いパーセンテージであっても
勝敗にも解ける封印にもまったく関係ない。

所属勢力が勝った場合に35%以上の支持を受けた封印が
解かれることになる。
ただし2回目以降は以前とかれた封印は10%の支持で解かれる。
このため3つの封印が全てとかれる可能性もある。

自分が選んだ封印がとかれなかった場合でも、
勝利勢力に属していれば恩恵を受けることはできる。

よって、封印の選択はある程度バランスとれるように
選んでいけばいいと思われる。

・封印石
ネクロポリス・カタコムで特定の敵を倒すことによってドロップする。
競争期間は司祭に捧げることによってポイントとして加算される。
捧げた封印石は決着後勝利側にいれば古代アデナとして帰ってくる。
敗北側は勝利するまで繰越される。
今現在の捧げたポイント、および古代アデナ換算の金額は
実録をみることによって把握できる。

競争期間外でも封印石のドロップはあるがポイントとして捧げることはできない。
司祭を通じての古代アデナへの変換は可能。

競争期間まで封印石のまま保持しておき
次回競争期間時にポイント加算させることも可能(?)

ポイント加算した場合と競争期間外に直接交換した場合の換金率は同じ。


・封印の恩恵

マモン商人、鍛冶屋はともにカタコム・ネクロポリスの入り口すぐの
GKでとんだ場所に出現する。敵はいないので現地までいければソロで可能。

街にNPCが出現し敗北勢力側にDeBuffを、勝利勢力にBuffをかける。
Debuffは魔法詠唱速度低下(Lv1) +状態異常耐性低下(Lv2)
Buffは魔法キャンセル確立低下、状態異常耐性上昇
*未確認だが、荷物積載量が増えるとの情報アリ。
    事実だった場合、SS・矢など買う場合に注意が必要になる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aion.blog6.fc2.com/tb.php/14-c39c0b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)