FC2ブログ

からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。

週末のデキゴト

2007121400.jpg


これはどこですか・・・?w

金曜はぁ~華とモリーさんとDVC浅瀬トリオ。
まぁモリーさんの石は(ry
解散後は、ちょっとカマエルでソロ。
蜘蛛倒すクエを受けながらひたすらゴーレム狩ってた(ぁ
Lv15になったところで落ち。

土曜は、引き続きカマエル。
15になって初心者Buffもそれなりになってきたので
Lv21ウルフ出してノルニルの洞窟に行ってみた。
沸きがエライ速く、経験も結構いいので楽に上がりますな。
まぁウルフは3,4回死んだが…w
ソルティードッグの牙を装備させてフルSSでやってたんですが
本体並の火力があるんで、経験引かれるのも気ニナリマセン。
2時間もしないうちにLv20に。

さて、カマエル島にはLv17~22で一次転職前のキャラしか
入れないインスタントダンジョンがありまして。
最後にレイドがいるんでソロじゃなかなか厳しい。

ちょうど、20になるちょっと前からそのクエのPTMが
上がってたので諸々の準備を済ませてから、ヘタのカマエルと
いっしょにPTMに参加!

…PTMってさ
一覧の画面だと募集文面が全部表示されてなかったりするじゃないですか。
入って見ると全部見えるんだけどさ。
その切られちゃう部分に「締め切りました」て書いてあったよママンorz

このまま諦めるのも癪だなと思っていたら
ちょうど転職前のドワを持っているシャリがインしてきたので
有無を言わせず参加してもらって3人で行ってみた。

2007121401.jpg

ろくにクエ内容調べないでつきすすんで見たところ
まぁ調べてないだけあってどう進んだらいいかサッパリわからない(ぁ
敵が出した鍵使って扉開けて進んでいくようですが
適当な扉に出た鍵使ったら、鍵が合わなくて詰みましたOTL

しかたがないんで、一旦離脱。
次に入れるのは2時間後だということでメシを挟んで
今度はジェルが、DEMで来てくれるってことだったんで
入れるようになるまでシリエル出してPL。
シリエル久し振りだわ…(ぁ


そして4人で再挑戦!
2007121402.jpg

さすがに今度はマトモに進みますw

出た鍵は基本的には同じ名前の扉で使用していけばいいってことですね。
一部鍵の名前と扉の名前が違いますが、鍵を出す敵の名前は扉と一緒なので
それ覚えとけばOK。

一ヵ所だけ扉への橋がかからないように見えるところがありますが
それは外から回ってノルニルのパワーをMAPの黄色いところで使うと(ry

そんなこんなで、最後のレイドまでたどり着きました。
2007121403.jpg

手下4匹+ボスのPT型でLv22だかLv21のレイドボスです。

2007121404.jpg

近くにハーブ壺というのがあって、攻撃して壊すとHPとMPのハーブが出てきます。
一回壊してもある程度時間が経つと復活してくるんで、タゲ取った人が
うまく拾えるとそんなに大変でもないかも。

公式のQ&A掲示板にはLv20オーバーのAグレ武器+牛乳持ち1名、他1名の、計2名でいけるとか
書いてあったしね。

手下沸きが4,5回繰り返された頃に
2007121405.jpg

無事討伐!
なんか祝D-ZELとか祝D-DAIが出る可能性もあるみたいですが
なんもでんかった。
クエの報酬は軽装備とアクセを選べるんですが
軽装備を選んだのでトレード・クリスタライズ不可のプーマレザー上下。
ビミョーw

まぁ店には売れるらしいですが…w

その後はダンサーで適当に牛出しながらソロ。

日曜日は。
夕方にインして、華とヘタでシーレンへ。
2007121501.jpg

結構久し振りだなここ来るの。
昔はよく来たもんだが。
まぁ3人もいれば特に問題も無く…
牛が死んだくらいで(ぁ

夜は巨人へ。
2007121502.jpg

人数にまかせてリンクさせまくり(ぁ

ジェルが石育てたいっていってたんですが
2007121503.jpg

無事ここまで育ったようで。


んで、ここで終わりにしようと思ったのですが
その前のクラチャで気づいたことが一つ。
文字落ちるのって日曜で終わりなのね、今回。
いつも火曜のメンテ前とかだから同じだと思ってた。
それに、交換もいつもは1週間の余裕があるのに今回はなし。
18日のメンテまでってことで実質月曜にやっとかないとしそこねる。

てことで、Buffもらったので1Buffだけ最後の悪あがきで城砦へ。
結果、LとRが1個ずつ出ました。
まぁTとかⅡが無いと意味は(ry

てことでとりあえずコレニテ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aion.blog6.fc2.com/tb.php/1161-646f359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)