からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



Lv別キャラ一覧

ナイトウォリローグWizサマナバフヒラ
覚醒済み85 ユールアーチャー85 ウィンサマナー85 イースエンチャンター87 エオルヒーラー
80↑83 ソウルハウンド
80 アークメイジ
78↑78 ヘルナイト79 ドゥームクライヤー
78 スペクトラルダンサー
3次転職済76 マエストロ
76 ドゥームブリンガー
76 アドベンチャラー76 アヴァレスタ76 アルカナロード76 ジュディケイター76 エヴァスセイント
76 カーディナル
70代
60代67 バウンティハンター

2012/2/23現在

2012

もうすぐ8年か…ハァ…(ぁ

ずっと作ってた新年AAは今年は無いです。
特に催促もなかったし!

【“2012”の続きを読む】

試し撃ち

とりあえず弓で沼デイリーなどやってみる。

装備はそのままダイナ弓にダイナ軽で涙と自己バフ。


んー・・・
これはスキルで狩る職なのだろうか。
今までの狩り方とはちょっと変える必要があるような気がした。

スナイプスタンスいれてピンポイントショットでHKを狙い、
その後シージスタンスで通常攻撃メインでやってたら死にそうになったので
ラピッドスタンスにしてスキル使いまくってみた。
死にはしないがMPが枯れる(ぁ

そのうえ全攻撃スキル使ってると、ディレイが間に合わないので
結局死にそうに(ry

まぁもう少しやってみないと分からんなぁ。

【“試し撃ち”の続きを読む】

ワンモアセッ

半端だったソサデイリーから。

SoVから武器を量産世界樹に変えてみた。
火炎で2発で狩れることもあるようになったが
弓相手とかリンクさせると死が見えるようにもなった。

まぁそもそもデーモン装備な時点で多少のデスペナは
織り込み済みですがね。
頭と足なにもツケテナイシ(ォィ

【“ワンモアセッ”の続きを読む】

ソルハウ82 トレハン76 エアロ87

土曜は…帰宅が領地登録ギリギリで2キャラしか登録できなかった。
まぁもう熟練書なんてゴミ同然だし、だいたい欲しいものは取ってあるんですがね。
R装備なんかは名声が足りなさ過ぎてとれる気がしないしw

領地後は、トラザン⇛ザケン⇛カマロカ傲慢。
トラザンはとりあえず初めて全滅も撤退も無しで済んだ。
これをヒラ1で回せるようになる気がしない。
皆のレベル上がってくりゃもう少し楽になるものなのかねぇ。

ザケンでは4次弓で初のPT。
イースバフもらってラピッドスタンス入れたら攻撃速度がカンスト(1500)した。
シージだと1000ちょっとだったので結構変わるのね。
なんか出てたけど砕いたから忘れた(ぁ
アクセとか変身書とかホントに出るんでしょうか。

【“ソルハウ82 トレハン76 エアロ87”の続きを読む】

巨人⇛ザケン

とりあえずソサデイリー。
前にも書いたけど、60代後半はデイリー2つと一回性クエ1つの
合わせて3つの中から1日に2つ受けられるようになっているのですが
1回性は当然1回しかできないので、すでにやってしまっていると
週によっては受けられるクエが1つになってしまうわけです。

どのデイリークエが選ばれるかというラインナップは
毎週メンテで変わっているみたいですが
先週は年始だったのでメンテがなく、2週間変わってなかったわけです。
まぁその2週間はちゃんと2つ受けられるようになってたんでいいんですけど
昨日のメンテで入れ替わって1つになってしまった。

なのでせいぜい10%くらいしか稼げなかった。
69の87%。もう1個受けられてればLv上がったんだがなぁ。

まぁ60代の残り13%くらいだったら、普通に狩ってもすぐ上がるかなと思い
聖者奥へ行ってみることにした。

昔ソルブレあげてたときに篭ってた記憶はありますが
久しぶりすぎて2回死んだ。80%まで下がった。orz。
【“巨人⇛ザケン”の続きを読む】

NCJ

「ノーコメントが俺のジャスティス」の略らしいです。

全然関係ないけど、
TautiUPで、サイレンに突撃クエなどの一部のクエストで
一定以上のLvで狩りするとクエアイテムがでにくくなるとかなんとか。

確かに普通に3次職でやってるところを
覚醒職で乱獲されると萎えるからな・・・w

まぁその前に80以上のデイリーを追加しろって話な気もしますが。
80未満のデイリーでも
3つのうち、決められた2つしか受けられないって仕様もちょっとねぇ。
5個くらい用意してその中から任意の2つ選べるとかにしたほうが
狩場が分散されていいと思うんだが。
【“NCJ”の続きを読む】

イナイ

人がイナイ。

でもまぁソサデイリー。
昨日の続きでアルゴス。

半分集めるのに30分近くかかってたので
当然あと半分集めるのにも同じくらいかかる。

なんとか集め終わって70-40%。
【“イナイ”の続きを読む】

ソサ72

地道にデイリーをこなしてソーサラーが72。
デイリーの対象がWiz向きではないのでずっと鳥だしっぱでやってます。
それでも1個こなすのに1時間近くかかってしまう。
結局1時間狩るならデイリーなんかやらないで
亡者あたりでやってたほうがいいんじゃ?て気もしたので
やってみはしましたが、経験値が減るだけなのでヤメタ(ぁ

早いとこ3次転職させたいものです。


【“ソサ72”の続きを読む】

初PT

ソサデイリーヒメイ

近くにエクさんのバサがいた。
自分のクエは終わってたらしく、巣でクエ終わらせるのを手伝ってくれるというので
PT組んで近寄ってみた。

本体見る前にクエアイテムが4つ入ってきた(ぁ

範囲はやっぱハエーナ。

さて。

【“初PT”の続きを読む】

DVC

メンテがあってデイリーが変わった。
今回は温泉とアルゴス。
Wizで温泉はやったことないので試しに行ってみることにする。
1匹目のスナッチで早速死にかけた。
鳥出してなかったら4回くらい死んでたな…w

その後、イエティかなんかに、1.8kくらいくらって死んだ(ぁ
さすがにデーモンローブじゃ限界デスカ?
3次転職したら束縛でいいからアルカナローブ買おうとは思ってるんだけど
@2,3LvのためにDC買う気がしない貧乏性。
タラムローブセットなら持ってるけどINT下がるからWIzにはちょっとなぁ。


ソ(ryデ(ryア(ry

場所変えたらちょっとは速くなった気がする。 【“DVC”の続きを読む】

ソサ73

予想通り、デイリー1個終わらせた時点で73に。

早く3次にナリタイ。

ドメハンはザケンだけ。
ベス指とデスチュニ。

一応温泉の方のデイリーもやってみた。
一回死んだが、73-18%くらいに。

オドルナライマノウチ

いや別にダンサーやったとかそういう話じゃないんだが。
単に人がいないんだ。

あまりにいないのでINだけして、youtube見てた(ぁ

その後一応ソサデイリー2つはクリアしといたけど。
30%くらい上がって50%前後になってたからまぁ週末には74かね。

ソサ74

週末あんまできなかった。

ソサが74になったくらい。

そろそろ

気づくべきです。

温泉デイリーやっても経験値は減るだけだ、と(ぁ


イヤァ…クリアするまでに3,4回死ぬんだよねぇ…

その時間パヴェルでも行ってたほうがなんぼかマシだ。

あ、でも今日のメンテでデイリー変わるのか。
悲鳴の方ならいけるから、アルゴスと悲鳴になればいいんだが。
【“そろそろ”の続きを読む】

DVC

昨日はソサは無し。
デイリーは受けるだけは受けたんだけど
もはやクエのメッセージなんて読んでないので
どのクエになってたかはシラナイ。

んで、弓でDVC。
昨日も比較的無難にやってましたが
一度、逃げ帰ってるやつにリーサルかまして
えらい量がリンクしてたりもしましたが・・・
リコ持ってたら使ってたね、アレハ。

まぁなんとかなっちゃったんだがw

バペ楯とバペ軽手などがデテイタヨウデス。

解散後、寝た(ぁ

ソサ75

75になりました。

まぁ今や75になった所で何かあるわけでもないんだよねぇ・・・

デイリーで93%くらいになったので
残りの7%をパヴェルで狩って、1時間もかからないで上がったんですが
もはやデイリーもないのに普通に狩るのが飽きて仕方がないという・・・w

75になったので新しいデイリーを受けられるわけですが
SVもアルゴス天使もソサにはキツイ。
諸侯はいけるけど大抵空いてないわけで。

まぁなんとか空いてる時を見つけて諸侯はクリア。
SVはエアロでベス鈍器持って変身してクリア。
一回死んだけど(ぉ
以前に受けっぱなしになってたアルゴス天使は猫でクリア。
んで、一気に75の60%弱くらいまで上がった。

全部ソサでクリアしてればレベル上がったのかもしれない。
…いや絶対死ぬからソレは無理かw

もうちょっとでSグレ装備できるんでこのまま上げてしまいたいものです。

ソサ76

まずはデイリー@諸侯。
4匹しか沸かないところが空いてたので
隣の様子を見ながらちまちまと。

半分くらい終わった所で隣が空いたので移動して終了。
沸き待ちの間にスナッチなんかも狩ってたので
75-56%⇛75-81%くらい。 【“ソサ76”の続きを読む】

FC2Ad

