からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



(  )

(д゚  )



(д゚  )…



(д゚  )・・・・・・・




( ゚д゚ )ハッ
【“(  )”の続きを読む】

4

4倍が来るみたいね。
とりあえずGK杖も保留にしてあるんだが、
どれを上げるべきなのか・・・

80超えちゃうと太古くらいしか無いしなぁ、魔法狩場。
66のバウ上げる意味があるかどうか・・・

そういやUP後って
DE村がピースゾーンじゃなくなるらしいデスヨ・・・



ア、昨日は巨人。

秘伝書メモ

取ってない秘伝書の、UP後のドロップ状況

Fウィルx3冊 Mウィルx2冊

クルーエル ニッパー ゴーレム
グレート カオス ゴーレム
オルニトミムス
ラバー ウォーリア
闇の召喚獣
ラグナオーク ヒーロー
ラグナオーク スナイパー

シックスセンスx1冊 PoRx6冊
ホラーブル ドリル ゴーレム
ワイルド ストライダー
闇の召喚獣
マイン バグ
ラグナオーク シャーマン
バランカのデストロイヤー

PoAx6冊
スコープゴーレム 28号
エルクロッキー
アースワームの末裔

PoEx6冊 
ティラノサウルス(!)

ファイナルシークレットx3冊
セルマフム熟練兵

エクスポーズ ウィークポイントx3冊
クルーエル ニッパー ゴーレム
ガーディアン ゴーレム
ヴェロキラプトル
ラバー サマナー
闇の召喚獣
ラグナオーク
ラグナオーク シーア

サーヴィターバリアx1冊
ホラーブル ドリル ゴーレム
パキケファロ サウルス
ラバー バーサーカー
マイン イーブル スピリット
ラグナオーク ヒーラー
バランカ ドレ バヌル


(別にいらないヤツ↓)

ミューチュアルリスポンスx1冊
ホラーブル ドリル ゴーレム
ブームゴーレム
デイノニクス
鉱山の浮遊霊
ラバー ファイター
ラグナオーク コマンダー

ターン ストーンx2冊
クルーエル ニッパーゴーレム
リトル スコープ ゴーレム
ランフォリンクス
ラバー ウィザード
闇の召喚獣
ラグナオーク アーチャー
ラグナオーク ウォーリア


まぁ・・・該当狩場で適当に狩りゃ出てくるかな…w

から~り!

先日UPDATEのカンファレンスがありまして。
ニコ生で中継してたんでずっと見てたんですがね。

始まる前は暇なのでコメントがチャット状態になってたんですが、
その中で、 「から~り!」 って言ってる人がいたんですね。

…ウチの関係者ですか?w

クラメンは心当たりがないようだし
さすがにこんな名前のクランは他鯖には無いと思うのだが謎だ。
表記の仕方もウチで使ってたやつだしなぁ。
心当たりのある方はコメント残すように(ぁ


企画自体はヨカッタと思います。
アイテム当たらなかったけどね。



【“から~り!”の続きを読む】

アップアップ

http://lineage2.plaync.jp/ot/god_1.aspx

ついにALT+ダブルクリックでアイテム全量指定が可能に!(ソコカ

あと、推薦はまだなくなりませんでした。勘違いです。テヘ。

パイラカ初期化されるのね、知らなかったわ。
でもバイタはもらえないんでしょ?
報奨変わるらしいけどどうなってんだろう。

サブクラスでもアカデミーに入れるというのは
1キャラで最大4回入って卒業できたりするのだろうか?

覚醒

とりあえずシリ覚醒。

色々言われていることは知っていますがDEエアロヒーラーになりました。


クエ自体は、少しだけ調べていけば大した苦労もなかった。

一応まとめとくと、

【“覚醒”の続きを読む】

要検証

DV芋虫とかサソリが85から見て薄青だった。
82-83だったはずなので、普通に考えたら緑のはず。

DVC浅瀬のMobが85から見て緑だった。
85Mobだったはずなので白のはず。

まぁ85から見て85が白じゃないわけはないので
そのへんのMobのLvが下がってるてことか?

覚醒職を新狩場に追い出すためかね?w

あと、85になると3Lv以上下のMobでEXPペナがかかるようになってるのですが
修正が来てなければ緑ネームって2~3Lv下のはずなので
緑の中でペナがかかるMobとかからないMobがいるってこと?

久々に

久々に。
PT制限人数<IN人数になってしまった。
まぁ7人になるってことが分かった時から
いつかはそういう日が来るとはわかってましたけどね。

そして久々に。
全www滅wwwしwwwwたwwww
【“久々に”の続きを読む】

レイドな日

昨日書いた太古のサイレンクエをやるべく
馬で途中まで進めていたクエストを進めていた。
ちょうど終わったころに人もぼちぼち揃ってきたので
どっかいこかということに。

そろそろDVレイドとかいけんじゃね?とか
イースとエオルいれば1PTザケン行けるとか言う
話があったのでまずは上位ザケンへ。
【“レイドな日”の続きを読む】

82

宣言通り週末に82に上げたよ!


…馬を。
【“82”の続きを読む】

83

馬がホントに83になっちゃいました。
太古恐るべし。

参考までに

金曜 81-30% → 82-00%
土曜 82-00% → 82-40%
日曜 82-40% → 82-67%
月曜 82-67% → 83-00%

当然ですが、死んでない日はありません(ぁ

クエスト1回まわすたびにクエアイテムが手に入るのですが57個ありました。
そしてこのクエの恐ろしい所が
EXPが15Mなのに、SPが16.5Mもらえるところ・・・。
設定を1桁間違ってんじゃないかという気もします。
先週なんとか150MのSPを貯めてキュビを取ったのでほぼ0になってたハズなんだけど
83になったときには1G超えてたよ・・・。57回クエ回してりゃ940Mだしな・・・w
余裕でシェアリングアビリティ取得。
ついでに取ってなかったベインとかアンチサモンフィールドとかいらないものも全部取った。
でも800M以上余ってる・・・w


LvUPが早かったのはバイタのシステムが変わったおかげもあると思いますけどね。
そういえば今日のメンテで回復する・・・のか?
公式に出てた事前情報だと水曜日ってなってたけど、
UP情報は火曜日となっていた。
本国が水曜日だから、事前情報の方はそのまま載せちゃったのかなぁ?
ま、INしてみれば分かるね。

結局この1週間は、UPがあったので普段より多めにやってたのですが
1目盛り減ったかどうかくらいだったので
バイタに関しては無くなることを全く考えなくてよさそうです。
バイタPOT全部売るか(ぁ
【“83”の続きを読む】

82

DHA持ってきて月弓のサブクラスのDCでSVデイリークエ。
防具は月弓のダイナのまま。
SS持ちすぎてて重量ペナがついた上、
ソウルクライの存在を忘れてて死にそうになった(ぁ

【“82”の続きを読む】

なん・・・だと・・・

ウィンサマナーとイースエンチャンターのペアで83メイズが攻略できるだと・・・?
(ただしカマエル出身)

メイズ~DVC~ザケン

馬@太古から。
前日は10分くらいしかやってないので
83になってからマトモに狩るのは初めて。

時給25%くらい行って30%超えた…
今週中に84行けるんじゃねぇか…

そして博物館のクエストクリア回数ベスト10に入っていた(ぁ
【“メイズ~DVC~ザケン”の続きを読む】

memo

ドワ召喚は種族のダウン技で一人で猫降らせれるらしいな

DVC

馬から。
牛乳飲もうとしたらPrintScreen押しちゃって固まって死んだ。
油断してたらアラクノイドに馬もろとも麻痺くらって死んだ。
20%増えて83-53%。

週末84は確実だな。
29日までには覚醒も間に合う気がしてきた。
SEしなくちゃ・・・
【“DVC”の続きを読む】

83-85

馬が覚醒しました。

太古のクエオカシイ(ぁ

金曜日、83-53%くらいだったはずですが
クエ回しまくってたら84になった。
ドメハンを挟んで84の30%くらいまで上げた。

土曜日の午前中もクエ回しまくってたら85になった。
覚醒した。
博物館のクエスト遂行ランキングの5位まで上がってたw

でもマジェ軽(ぁ

ちなみに、83時点での時給は約25%
84時点での時給が18%前後(クエ1回1.8%くらい)
早い時はクエ1回に5分かからないので、時給の8割くらいはクエストですね。
SPは2G超えました…

81からやってたんですが、クエスト回数は150回程度。
ドロップアデナ、コア店売り、生体組織のクエ(約1k個)
合わせて25Mアデナ前後の稼ぎ。
まぁ、ほぼSEで消えましたけど。

【“83-85”の続きを読む】

太古の住人

オバロが太古で余裕という噂を小耳に挟んだので実験。

スペック
レベル81
友情ダイナ鈍器
友情ダイナローブセット
スチールエッセンス SEパワー+7
ソウルガード SEパワー +1

方法
アルケインとソウルガードを入れて
ひたすらスチールエッセンス
以上

結果
余裕すぎwwwww
【“太古の住人”の続きを読む】

82-83

オバロ。
友情装備が余っていたので
INT上げとスタン防御に期待してアルカナローブに変更。
武器もダイナファントム+4へ。

でもまぁ2発狩りはデキナイorz

ヒーラ扱いだから染料でINT上げられないしなぁ。
あとはベス魔法武器用意するかスチールのSE上げてくくらいしかないのかな。
ソウルガードがあるとはいえ、さすがにデーモンローブ着るのは怖い…w
【“82-83”の続きを読む】

いつのまにか

オバロのインベントリにデス靴が入っていた。
スクールで出たのか…?
1Buffもやってないのにw

そして、ミラクルハッピーケーキができた。
開けていいものかどうか悩んでいる。
【“いつのまにか”の続きを読む】

3人目覚醒

よんきびう
きんようび

オバロ。
83-15%くらいからいつものやつ開始。

軽くドメハン@巨人
DCで参加。久々すぎてVを忘れ(ry

で、深夜にオバロが84にUP。
【“3人目覚醒”の続きを読む】

デュアルクラス考

デュアルクラスを選定するにあたって装備の絡みを考えた場合…

重装備軽装備ローブ
シーゲルナイト
ティルウォーリア
イースエンチャンター
ウィンサマナー
オセルローグ
ユールアーチャー
エアロヒーラー
フェオウィザード


イースとサマナに関しては重装備一択ってわけでもないかもしれませんが
今のところ重装備が一般的ですかね。

こうしてみると結構限られるつーか
もうほぼ決まっちゃってるんだよなぁ。

まぁ束縛装備を使いまわすことを考えなければ関係ないし、
使いまわすにしてもセット効果がそのままでいいのかって問題もあるんですが。

とりあえず今のところは

エアロ(踊78・猫70)
→サブサブをとっとと75にしてサブサブサブでWizを追加

イース(DA44)
→サブ盾をそのまま上げる

サマナ(カディ76)
→WLでも追加するかぁ・・・?

月弓(DC78・エヴァ76・トレハン75)
→トレハンかねぇ。

ソルハウ(バサ76・トリスタ76・ジュディ76)
→まずは覚醒ガンバリマショウ

他はNBにすらなってないので割愛。

こんなとこですかね?

エアロ86 DC79

DCのレベル上げから。
といってもDCでデイリークエ受けて月弓で消化ですがね。

諸侯は空いてたので1Buff程度で消化完了。
アルゴス天使は・・・
一応狩れるくらいには空いてたといえば空いてたんだが
なんでここにシュリエルとかスカイランサーとかコリムとかイルワケ?!
文字イベント関連なのか??
そんな告知アッタッケ?

デイリーの対象Mobが天使なわけですが、
シュリエルなんかは見た目がまんま天使なので
間違えそうで怖かったので、うろうろと別のところに天使を探しにいってみる。
が、全部埋まってたので戻って気をつけながら狩りしてるうちに
人が集まってきたのでドメハンへ。


【“エアロ86 DC79”の続きを読む】

特にタイトルにすることが思いつかない

いや、INしてますけどね。

DCのデイリー。
SVが久々に出てきてたので狩ってみる。
79でフルBuffあるんだからもう少し楽に狩れてもよさそうなもんだが
なんかちょくちょく危なくなる。
試しに変身してみても、弓で変身してたときよりなんか辛い。
Vレイジが確立発動になってるのがきついのかなぁ。

【“特にタイトルにすることが思いつかない”の続きを読む】

FC2Ad

