からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



2011

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

年末

はい、どーもぉ。
年が明けましたよぉ。

ちなみに前回UPした
卯のAAは一応ウサギの形を模しているようです。

【“年末”の続きを読む】

Zzz・・・

馬ソロ@シレノスから。

とりあえずステップ4に必要な分の
クエアイテムが集まりつつあるんですが
レイド行かなきゃならんのよね。

今更シレノスレイドでも無いってことか、
イベント掲示板に残ってる最新の募集は去年の10月…

まぁ、ステップ5まで上げてもランダムでS76図が
手に入るくらいだしなぁ。
武器図はパヴェルでアホみたいに出るし、
防具はダイナがそのうちS76になるみたいだから
アルカナとか誰も着なくなるだろうしな・・・

まぁ79になってマグナス覚えたら多分狩場変えますけどね!(ぁ
【“Zzz・・・”の続きを読む】

またバイタ維持か。

公式より

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
日頃よりリネージュIIを応援していただき、誠にありがとうございます。

受け取り条件を満たしていないキャラクターに誕生日プレゼントが届く問題について
ご報告致します。

調査の結果、2010年12月18 日から12月31日までの間に、作成されたキャラクター
および誕生日を迎え2010年中に誕生日プレゼントを入手済みのキャラクターに対して、
2011 年1月1日以降、誕生日から2週間以内にログインした時点で
誕生日プレゼントが配達されてしまう問題が確認されました。

この問題により配達された誕生日プレゼントついては、1月1日付でアイテムの受け取りや
使用をお控え頂くよう、ご案内させて頂きましたが、
当告知以降はそのままアイテムを
ご利用頂いても問題ございません


また、この度の問題動作発生によりお客様へご迷惑をお掛けしたお詫びと致しまして、
下記の日程にて、幻想の島にてバイタリティ維持のスキルを使用するNPC「温泉イエティ」が
出現致します。

【温泉イエティ出現について】
出現期間:2011年1月8日午前0時~1月11日定期メンテナンス開始まで

※NPCに近づくと、バイタリティ維持2時間の効果を持つスキルを受けることが出来ます。

誕生日システムの問題により、お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム


まぁ妥当な線ですかね。
使うなと言われて素直に使わなかった人が損するのはおかしいし、
かといって
そもそも運営のミスなのに使った人を罰するのも難しいし。

対象期間に入らなかったキャラクターにアイテム送る、とかだと
また違ったミスが出てきそうだしなぁ…w

まぁそういうことなので、
ありがたく維持Buffもらっておきましょう。
1月1日にも6時間だけもらえましたが、
今回は期間が長いんでしばらくバイタ気にせず遊べそうですな。

で、昨日の日記↓
【“またバイタ維持か。”の続きを読む】

マグナス召喚  エルダ74

そしてまた連休だったわけで。

金曜日は、と…
【“マグナス召喚  エルダ74”の続きを読む】

平常運行

そろそろ正月気分も、イベント関連も落ち着いて来た感がありますな。
平常運行に戻ってきた気がします。

要は特にネタがない(ぁ

【“平常運行”の続きを読む】

邪教

オバロソロから。
SVアキター(ぁ


【“邪教”の続きを読む】

Lv83

昨日は人がいない日だったらしい。

とりあえずオバロソロ。
【“Lv83”の続きを読む】

密界

オバロソロで2%稼いで78-90%。
ただまぁバイタ維持が厳しくなってきたので
月曜に79とかは無理(ぁ
【“密界”の続きを読む】

思ったとおり

オバロは上げきれませんでした。
まぁバイタ無視すりゃいけたのかもしれんけども。

どうせきっと79になったらしばらく放置にはいる気がするので
それでもいいんですけどね。
まぁ93%までは行ったので、今週中には上がるでしょう。
【“思ったとおり”の続きを読む】

リーチ

オバロ78-96.3%。

試しにフォゴフォカ聖150持たせて、
ウルフは出さずにSVソロをやってみました。

結果…

もっとはやくやっときゃよかった(ぁ

バイタ維持狩りなんで当たり前ですが
ウルフ出してない分だけ1.5倍くらいの稼ぎにはなる。
時間はかかるけどね。

逆に今までは、バイタ維持しようと思うと
推薦ボーナスの1時間が消費しきれなかったんで
ちょうどいいと言えばちょうどいい。

順調に行けば今日には上がるでしょう。
ただ、今日からセロムなんだよな・・・

【“リーチ”の続きを読む】

しんねんのもくひょう

本日2件目の更新。

そういや、年も明けたというのに
今年の目標めいたことをなにも書いていなかった。

ので書いてみる。
【“しんねんのもくひょう”の続きを読む】

セロム

なんか結局また期間延長されてるのね。
いいんだけどさぁ・・・

むやみに期間長くされるとドメハンやりづらいんだよ・・・
全員メインキャラでもらってるわけじゃないし、
そうだとしたらサブキャラ出せなくなるし。

【“セロム”の続きを読む】

V! V! V!

コーンバイン1,2,3♪

年がバレマス。

同盟内に
がきデカシラナイ人がいるとは思わなかった(謎
【“V! V! V!”の続きを読む】

フェードイーン♪ フェードイィーン♪

懐かしアニメ主題歌シリーズタイトル。
本文とは何の関係もありません(ぁ

【“フェードイーン♪ フェードイィーン♪”の続きを読む】

エルダー75 血盟Lv8 そして・・・

金曜日、と・・・

墓地かな。
場所考えるのがめんどくさかった(ぁ

奥でやってはいたのですが
ちょっと人数が足りなかったなぁ…

経験値ボーナス的にももう一人くらい
いて欲しいところだったが。

解散後…馬やった気がする。
が、混んでたからすぐヤメタ(ぁ
【“エルダー75 血盟Lv8 そして・・・”の続きを読む】

ほう・・・?

リネとは関係無いですが、他に書くところも無く…

ゲームオン、「ロードス島戦記」のオンラインゲーム開発・運営に関するグローバルライセンス契約締結を発表

懐かしいね、ロードス。
当時は結構ハマってたような遠い記憶が無いこともない。
サントラ持ってるし(ぁ
主題歌歌ってたSherryてのが加藤いづみだと知ったのはつい最近ですが。

TRPGもやったような黒い記憶が。
しかもGMだった気がしないでもない。

エルフの耳があんなに長くなったのはロードスのせいだと思います。
それまではD&Dとかでは、ちょっと尖ってるくらいだったはずだが。

まぁ、サービス開始してもコレやるかどうかは別の話デスガネ。
【“ほう・・・?”の続きを読む】

=゚ω゚=)ニャー

久々にネコ。

ゴダ周辺でソロ。


以上(ぁ

無限力イデ

昨日、DVの属性耐性は100超えてるとかって話をドメチャでしたが、
DVCは200超えてるらしい。
150程度の属性じゃつけてないのと一緒ってことか・・・

それにともなってDeBuffのSEの話もしてたけども
そういや、ハイファイブ4でこんなの来るのね。

>>SE時の消費アデナSP30%減と秘伝書が今の1/10のトークンで交換可能

とりあえず今はLvを上げとけってことですかね。
【“無限力イデ”の続きを読む】

22枠本

現在の仕様確認。
PT内のメンバー間にLv差があった場合
分配される経験値比率は…

・9 レベル差まで → 100%
・10~14 差まで → 30%
・15   差以降 → 0%

【“22枠本”の続きを読む】

アレ、ソウイエバ

週末シリやってなくね?(ぁ

【“アレ、ソウイエバ”の続きを読む】

FC2Ad

