からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



混雑

昨日は3人しかおらんかった。

で、パヴェルでも行こうかと思ったら
どこも埋まってた。

じゃ、迷宮牛でもと思ったら
それも埋まってた。

仕方ないので迷宮鹿。
スミス出してたんですが・・・
鹿は薄青ナノヨネ。

ま、誕生日中なんで気にしないことにした。

しかし、余裕過ぎて半分寝てた(ォィ

解散後ソルブレソロ。
この日はなんか稼ぎが悪かったな。
76-75%

ソルブレ77

土曜日。

朝1時間だけソルブレソロ。
いつものパヴェルで76-85%に。

その後出かけて、帰宅は領地戦ギリギリに。

今回は熟練書3冊入手して、
30Mで露店だしたら即売れた。
翌日早かったので落ち。


【“ソルブレ77”の続きを読む】

温泉

(む)ぶろぐ より

Q.近接攻撃の問題について
A.近接攻撃時、移動速度の差により距離が離れる場合、攻撃が大変だという内容を見ました。

  現在、リネージュ2 には、事実上近接攻撃時、移動しながら使う事が出来る攻撃システムが存在しません。
  従って、提案された内容のような問題点が発生しています。

  該当の問題点に対しては充分に認知しているし、攻撃方式自体の変更を考慮中です。
  しかし、該当の内容は戦闘システム自らの大きな変化を持って来る事に繋がりますので、
  短期間内の反映は難しく、長期的な方向で変更を考慮しています。

  まずは、次期大規模アップデート時、クラス別に無標準スキルを追加し、問題点を解消したいと思います。
  例えば、近接クラス群にターゲットに容易く近付いて攻撃する事が出来る接近技術や、
  相手を縛りつけて移動速度を緩める等の方法があり得ます。

  結論的での大きな方向は、状況による効率的なスキル、及び、戦略的な使用を通じて
  ターゲットが遠く離れている時、既存より対象をもっと簡単に攻略出来る様にする計画です。

  従って、直ぐには不便だとしても、今後大規模アップデートを通じて解決しようと努力中なので、
  お客様のご了解をお願い致します。


意訳:弓は死ね
【“温泉”の続きを読む】

パヴェル

馬が72-30%超えた。
そろそろ3次に上げてしまおう。

GK杖も馬でもらったので、
いなかったら馬やってるかもしれません。

連休 馬73、74

連休でした。

イベントも大詰めです。

しかしなぜかあまりやる気が出ない(ぁ
【“連休 馬73、74”の続きを読む】

えーと・・・? ウォーズマン・・・?

なんだこのイベント

10月12日から11月30日まで、
平日EXPSP1.5倍 土日休日2倍か3倍

期間中に三次転職すると
・属性原石6種類*3セット
・属性水晶6種類*1セット
・秘伝書4種類*2セット
・太古のクリスタル赤5個
・S武器強化補助石1個
・S防具強化補助石1個
・Sグレアクセ箱2個
・バイタ30分維持ポーション5個

74の馬はまぁあげちゃうとして、
75で止まってるバサとアヴァも3次転職させとくかぁ。

しかし11/30までってことはハイファイブは12月か?

ウッウー

ハイハイウマウマ。

1.5倍につられてモチベが上がったので
早めに帰宅(単純

とりあえず馬で温泉クエを。
GK変身+メロウで1時間かからずに終了。

いったん、カマエルに変わって
二度とやることはないと思っていたアヴァで
装備の準備してちょっとだけ狩ってみる。

その後再度馬へ戻ってパヴェルソロ。

結局1日で60%くらい稼いだ…

馬74-75%
アヴァ75-7%




ナナメウエ

なんか本国ハイファイブの3?の情報が出てますが。

ハイエロに
「ペナントレーション アタック」 新規スキル追加
 - 一般攻撃時、一定確率で対象の防御力 23% 減少効果
 - 80 レベル取得

こんなスキルが付いたり。

歌の
「ソード シンフォニー」スキル変更
 - 効果変更(恐怖 → サイレンス)
 - 単一対象攻撃に変更
 - スキル威力 増加
 - 消耗 MP 減少
とか。

とりあえず、オバロに
1.「フューリー オブ パアグリオ」 新規スキル追加
 - 攻撃速度 増加効果
 - 48 / 56 レベル習得
ヘイスト来ちゃった

そしてウォクに
「チャント オブ バーサーカー」 新規スキル追加
 - 防御力,魔法抵抗,回避減少 / 攻撃力,魔法力,
  魔法速度,攻撃速度,移動速度 増加
 - 44 / 52 レベル習得
バサが来ちゃった

ナニコレ。

バウにダガーマスタリーとブロー追加とか
ホントもうワカンナイ。

日記はアトデ。

馬75

馬ソロ。

その後、アヴァでテュロンの700本ノック手伝い。
さすがに混んでて時間がかかった。

なんか80↑ATKとかいればオーバースペックだって
話もあるくらいだし、そろそろマジメに霊廟に行きたいのだが。
まぁせめてフルPTくらいは人いないとツライよなぁ…

終了後また馬。
で、75。
しかしもう75になってもなんの感動もないな(ぁ
思ったより速く上がっちゃったからバッジの
準備もできてないんでNBになれないしw


GK杖はあと2本しかないので、
週末の2倍時期にうまく使えば76はなんとかなるかしら。

ま、土曜仕事だけどねorz

アヴァソロ 馬ソロ

昨日はソロ。
人イナインダモン。

それぞれ10%程度稼いで終了。

今日は16時半から2倍になるんだっけ。
帰った頃に狩場は残ってるんだろうか…

パヴェ

週末は2倍になるという話があってから
今度の金曜夜はパヴェルがイイナァと言っておいたら
INしたらパヴェルやってた(ぁ

アヴァで合流。
まぁ合流してから1時間で解散になったがw

40%くらい稼げたのかな?


その後ソロして75-70%↑に。
週末でトリスタ行けるか?

アヴァ76 馬76

土曜日。

仕事だったのでそんなにはできず。

とりあえずソロでアヴァ。
さすが2倍期間、75なのにソロ時給が20%超える…
まぁGK杖のおかげもありますけど。

で、あっさりと76に。

その後馬をちょこちょこと。

夜は領地戦ですな。
【“アヴァ76 馬76”の続きを読む】

傲慢9階

バサ。

最後のGK杖を消化しようかと思ってたんですが
INした時点で結構人がいたのでPTに。

まぁどこも混んでて
傲慢10Fすら人がいたので、
ついでに9F見たらあいてる様子だったので狩り開始。

久々にTLやると目が疲れるね(ぁ

解散後は、杖消化でパヴェル。
バサ 75-49%

馬転職

INしたら、なんか魔道に行ってた。

名前を聞くのが久しぶりすぎてLv帯が分からなかった(ぁ


60代ということなので、誕生日Buffがまだ残っているスミスで参加。
1時間ほどで解散となったので、馬の転職クエの続きを。

【“馬転職”の続きを読む】

温泉

バサソロ。
28号に3k↑ダメージ食らって死んだ(ぁ

人が少なめだったので、ドメハンはバサで温泉。

まぁソロだと微妙に死にかけるので
私が提案したわけですが。

なんせ、トリスタ分とドンブリ分の2回やらないといけないしなぁ。

ま、クエはそれなりにすすみ
経験値も75-65%くらいに。
今週中には76になれるでしょ。

その後オバロ。
76になって冒険者Buffが受けられなくなってるのが地味に痛い。
ヘイストとVレイジ以外は自分で持ってるんだけど
その2つがあるとないとでは結構違う。

とりあえず76‐20%

パヴェル

INしたらパヴェってたようなので合流。

1時間で、20%程の稼ぎに。

その後温泉ソロしてたら死んだ。
リンクしてるときにスタン食らったら死ぬよね、ウン。

で、悲鳴に場所を移してちょっとやってから落ち。

85%くらいだったかな。
上げるだけとっととあげちゃって、温泉クエはソルハウでやるか。

ドンブリ転職 トリスタ転職

金曜日。


3倍になった日だよな。

あぁ、バサだ。
悲鳴で1Buffで15%稼いで無事76になったんだ。

で、ドメハンは…
人少なかったんで温泉クエ消化でした。
アヴァ分とバサ分の2回やらなきゃいけなかったんですが
1回分はほぼ終わりかけてたこともあり、無事に2周分終了。

【“ドンブリ転職 トリスタ転職”の続きを読む】

インスペ44

まぁなんとなくインスペ。
42→44に。

43スキルはほぼいらない子(ぁ

トリプルスラッシュが上がるようなので
量産サムロン買ってレイピアに持ち替えました。
昔作った+4フォカキャリバーズはどこやったのかなぁ…

あとは月弓で3%

オバロでルアクさんとエクさんとトリオを30分ほど。
オバロ・WC・プロフというよく分からないトリオでした。
ATKは80ウルフですw

シリセイを2週間以上やってない気がしないでもない。

インスペ47

47くらいじゃただの劣化ソルブレです。
ほんとうにありがとうございます。

つーか、ソロだといつまでたっても劣化ソルブレなのか・・・?w
イベントは2連勝までしかいかなかったorz

サテ。
久々にシリをやりたかったので邪教へ。

2Buffほどしかやりませんでしたが
なんかA-ZELが来てたような気がしないでもない。

解散後はオバロと月弓でそれぞれソロ。
オバロは週末で77行けるか…?
まぁまた日曜仕事(ry

FC2Ad

