からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



週末

先週末はちゃんと覚えてるよ!!

金曜に23時半すぎに30分ほどINしてアヴァソロ。

土日はINせず。

以上(ぁ
【“週末”の続きを読む】

アヴァ69

火曜日
パヴェルでソロしてたらたまたまナネッテがいたので
そのまま1時間ほどペア。

水曜日
パヴェルでソロして69。

一週間クラメン見てません(ぁ


まぁ自分がVF5FSのせいで帰宅が遅いんだが(ォィ

ゲームは1日1時間

アツイデスネ。

なんかもう最近集中力がもたなくて
1時間もやったらモウイイヤって感じなんですが…


というわけで、昨日は邪教3Buff即落ち。

A-ZEL3枚もスポってた。

HB

昨日はHB浅瀬でロウアー狩り。

歌踊無しの6人編成でしたが
まぁ狩れるようになってますな。

S-ZEL3枚スポってたり、聖原石が2個出たり
殴られて2kダメ食らったり、カズオが家出したり
そんな感じで3Buff。

ようやく10%超えた。

スイカ キタカ イコカ

トイカとスゴカは持ってない(ぇ

で、まぁイベントですな。
アヴァでちょっとソロしたところ
それなりにネクターは出るようです。

まぁ世間じゃそろそろ盆休みですし
狩場が混んで困るね(ぁ
【“スイカ キタカ イコカ”の続きを読む】

バウ64 スミス64 オバロ72 アヴァ70

休みが終わりました。

暑くて休みたいです(ぁ

【“バウ64 スミス64 オバロ72 アヴァ70”の続きを読む】

スイカ割り

月弓でパヴェルソロしてたらなぜか死んだ。
ログ見ると魔法クリだったらしい。

シャリがいたのでビショにリザもらって
そのままパヴェルでペア。
ソロだとあんま気にしないけど
ペアとかやるならヘイストPOTくらい持ってた方がいいなぁ。

その後スイカ割り。
とりあえず月弓が持ってたネクターで4個分。

まぁ大したものは出なかった…

祝S-DAIと祝A-DAI出してる人もいたけどな!


その後オバロソロ@SV
2倍とか3倍Mobなんでバイタの減りも速いため
バイタ3になったらやめようと思ってたら
バイタハーブが出まくって1時間たってもバイタ4だった。

おかげでネムイ(ぁ

南無阿弥陀仏

街でオリンのシャウトが聞こえてましたが
アヴァで狩りへ出かける。
ソルハウだけ今月まだ消化してないんですが
シュチュじゃクランスチェンジできないんでメンドクサカッタ。

なんでどこでも出来るようにしなかったんだろう…

【“南無阿弥陀仏”の続きを読む】

アヴァ71

シリで邪教闇へ


・・・と思ったら珍しく混んでたので
墓地に変更。

特に書く事もナイ…

終了後アヴァソロ
時給25%叩き出してLvUP。

オバロ@SV
30分で5%
72-55%

オバロ73 マントクエ終了

金曜日。

オバロ出してすけとペアでSV。
2人とも72でもうすぐLvアップな感じでしたが、
この日は上がらず。

73になったら邪教に寄生しようと言いながら終了(ぁ

【“オバロ73 マントクエ終了”の続きを読む】

「廃人になった」:ゲーム会社を提訴、審理開始へ

ゲームの世界にのめり込みすぎたせいで、「朝起きる、着替えをする、入浴する、家族や友人と連絡を取るといった日常的な行為ができなくなった」として、ハワイ在住の男性がオンライン仮想世界『Lineage(リネージュ) II』の制作・運営会社を訴えている件に関して、米連邦裁判所の判事は8月4 日(米国時間)、この男性の訴えを一部認め、裁判を却下せずに進行させる姿勢を示した(PDF)。

原告であるCraig Smallwood氏は、韓国のゲーム制作会社、NCsoft社を相手取り、中毒を引き起こす性質のゲームによって受けた損害の賠償を求めている(金額は明言されていない)。同氏は、2004年から2009年の間にLineage IIを2万時間プレイしたが、「このゲームに中毒すると知っていたら」遊び始めなかったと主張している。

現段階でSmallwood氏からのコメントは得られていないが、訴えには、被告のNCsoft社が、「原告をはじめとするLineage IIのプレイヤーたちに対して、その危険かつ欠陥のあるゲームの特徴について警告・指導を行なわず、また、ゲームの安全かつ適性な利用について適切に警告・指導することを怠った」とある。

Lineage IIは、韓国で一大ブームを巻き起こした『Lineage』の後継作として2003年にリリースされた、3Dの没入型MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)だ。ユーザーは数年のうちに各国あわせて60万人に達し、リリースから6年が過ぎた今でも機能強化やアップデートが定期的に行なわれている――それゆえに、無防備なプレイヤーたちが、疲労で目をしょぼつかせながら家に引き籠もったままになってしまうケースも増えている。

[Lineage IIは米国や韓国のほか、日本、台湾、インドネシア、タイ、欧州、ロシア等で運営されている。日本での料金は月3000円。韓国では2003年11月から18歳未満はプレイできなくなったが、日本では年齢制限は設けられていない。

ロシアでは2007年2月、20代の学生集団と30代の集団がLineage II上の争いから現実に乱闘を行ない33歳の男性が死亡するという殺人事件が発生した(日本語版記事)]

[日本語版:ガリレオ-藤原聡美]

WIRED NEWS 原文(English)

http://wiredvision.jp/news/201008/2010082322.html




・・・・・・・アホカ。

ラス1

アヴァソロちょろっと。

その後イルラさんの温泉クエヘルプにオバロで参加。
といってもまぁ7人もいたので乱獲でしたがw

解散後、なぜかまだ残ってたスイカ割り。
いや、ほんとは売るつもりだったんだけど忘れててね…
Sクリと秘伝書。

半壊

アヴァソロから。

と、思ったら狩場にフラグ立ったPCがいたのでログアウト(ぁ

で、オバロソロ@SV

バイタハーブがでないと
あっというまにバイタ2にナリマス。

で、アヴァソロ。
【“半壊”の続きを読む】

アヴァ72

アヴァソロ…しようと思ったら
ヘタがパヴェルで槍やってたんでペア。
途中からはルアクさんも参加でトリオ。

なんかやたらとバイタハーブが出たので
結構なペースで上がり、解散時には98%に。

大体1日15%くらいが目標だったので
85%まで上がってればいいはずだったんだが…w

で、もう少しなのでソロして72にLvUP。
このペースで行けば来月末くらいには75になるかなぁ?
そしたらようやくインスペクターになれます

インスペになれたら…俺、ソルブレ上げるんだ…

最後にオバロちょろっとやって終了。
こっちは時給で10%前後。74は来月かしら

月弓も上げたいんだが
上げてどうするっていう脳内ツッコミが常に入ります…
ま、ドラコ弓もうすぐ買えそうなので、それからだな。

アレ?

今日の日記を
書いてないような気がしてたが、
確か書いたよなぁ、と思ってたら
やっぱり書いてなかった。

まぁ大して書くこともないんですがね(ぁ
【“アレ?”の続きを読む】

同盟加入 オバロ74

金曜日のこと。

試しにオバロ73パイラカ。
バイタ4推薦MAXで10%くらいか?
でも1時間近くかかるのと移動が多いので面倒といえば面倒。

シールオブサイレンスかけちゃえば
シレノスの壁がほぼ無力化するので楽ではある。
ラタナ倒したらクリアしないで帰還。
【“同盟加入 オバロ74”の続きを読む】

FC2Ad

