からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



|ω・)ノ

ども。

忙しい時てのはどうしてこう固まるかね…

ここんとこ休日は出かける用が多くほぼインしてませんorz
来週末あたりまではキツイかなぁ。

平日もインしたりしなかったり。

そんな感じ。


そろそろ4周年ラシイ

正式サービス(C1)からもうすぐ4年、てことで
4周年のイベントが何個か来るポイですが
手始めは
ポモナみたいです。

ベリさん、出番デスヨ(ぁ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

週末

金曜日。
4人いたのでシレノス将校エリアへ。
2008060501.jpg

こないだ3人でもいけた場所ですが、
そのときは家族を避けてやってたので
4人に増えてるのでやってみる。
まぁ楽勝ではないけど狩れるね。

踊りいないし、結構攻撃外れるぽいので
どうしても火力が不足気味ではありますがw


【“週末”の続きを読む】

フルPT

黄昏が勝ったねぇ・・・

昨日は、シレノスへ。
モリーさんも誘ったところFeenaさんとこと一緒にやることに。

で、入り口に集合。
2008060901.jpg

動物園か、ココハ。
【“フルPT”の続きを読む】

温泉

温泉ペア

2008061001.jpg
63.1%

シレノス

今日は、シャリモリとトリオ。
黄昏が勝ったせいなのかイベントだからなのか
結構フィールド狩場が混んでるという報告が
先に色々まわってたシャリから有り、
見にいってないようだったシレノスに行ってみることに。

マァ、3人だとシレノスか温泉くらいしか選択肢が無いんですがw

とりあえずいつもの下士官~将校エリアが空いてたので
陣取って狩り開始。

2008061101.jpg

スタンが無いのはいいんですが、攻撃がアタラナイ。
家族相手にするとルーツ使うし被ダメも痛いんでヒール結構することになり
休憩もちょっと多めに。
経験だけ言ったら温泉の方が倍近く行く気がしますね。
いやまぁ、将校とか相手にしなきゃいいんですけど
兵士はもう貯まってるのさ…w



最後は63.5%くらいに。



邪教~温泉


まぁ別に邪教ではほとんど狩ってないんですけどねw

インしてみたら、シャリが73に上がっていたので
邪教に入るためのクエに連れまわしてみた。

途中までソロでやってたようで
見学者の証だけ取ってまだ中には入ってなかったようなので
最初の広間まで案内して、ゾンビを2,3匹狩ってみる。
2008061201.jpg
ペアだと20k近く経験入るのな。

で、見学終わらせたので続きのクエで亡者へ。
さすがに真っ青なんで余裕デス。
サクっとおわらせて邪教の証取れたようで。
【“邪教~温泉”の続きを読む】

シレノス

またFeenaさんとこと一緒にシレノス

2008061301.jpg


64.5%

温泉

シャリと温泉ペア

65.2%

温泉

モリシャリ賢で温泉カルテット。

2008061701.jpg

ラスバフでモリさんが76に。

65.7%

7/22 グレシアアップデート 

グレシア来ますねぇ。

とりあえず活力が一番気になるところですが
どれくらい増えるんですかねぇ。

100匹くらいで一段階下がるてな話を見かけたので
ちょっと計算シテミヨウ。

最近多いのが、シャリとペアで温泉4Buff~5Buffほど。
で、大体1日で0.7%~0・8%くらい稼いでます。
何匹狩ってるかを数えてれば話が早いんですが
いちいち数えたことないので計算。

まず、ペアだと大体平均で12kくらいの経験が入る。
77から78への必要経験値は360M。
その0.7%だと2.52M。
2.52Mを経験値12kで割ると210。

大体1日に210匹倒してるってことですな。

トイウコトハ…
4倍で100匹、1段階下がって3倍で100匹で従来の3.5倍。
だから1日に…2.35%程度てな計算になりますな。

充填がどの程度なのかよくわからんけど
うまくいけば7月中に78になれる計算・・・

まぁシリセイばっかやらないだろうから無理だな(ぁ


神託

今日は神託ペア。

2回目なので結構余裕。
クリナイアに馬がルーツかけられても
サーヴィターブレッシングですぐ解除できるので
あんまり困らないのはイイネ。

4,5匹くらいのリンクならどうってことないし。
まぁ、魔法クリとか出たらその限りじゃありませんが、タブン。

1Buffで0.17~0.18%程度。

66.52%

温泉

温泉ペア。

フツーにやると神託と同じ0.17%/1Buff。

2008061901.jpg

試しに虎に変身 0.22%/1Buff
デスブレーダー 0.22%/1Buff

ただ狩る場所変えたので、変身のおかげか場所のおかげかはよくわからない(ぁ

67.28%

神託~諸侯

金曜日
なにしたっけ・・・

シャリの日記を見ると神託に行ったようだ(ォィ

ま、いつもどおり4,5Buffほど。
でも、原石はデナイ

2008062001.jpg

定時で68.2%くらいだったかな。


その後、3次転職クエをすすめていたモリさんが
700本ノックまで辿りついたようなので手伝いに。

最初は通路のとこしか空いてなくて
ウロウロしながらやってて3Buffくらいやってたものの
ま、人がもうすこしいるときに続きやろうということに。
で、ラスBuffやってたときにふと見てみると広場が空いた。
はい、延長ハイリマシター(ぁ

2008062002.jpg

ま、いい時間だったので1Buffだけ延長して落ち。
68.5%クライ。

接続障害~太古~異教徒

土曜の朝は、接続障害でログインできませんでした。

…ラシイ(ぁ

いや、私がインしようとしたときは
すでに直ってたらしく普通にインできたので
被害も無かったし、知らなかったんですが
700本ノックに燃えるモリーさんが怒ってた(ぁ

で、700本の続きをやってたようなので
手伝いにおしかけてみる。
2Buffくらいで昼になったのでモリさんが落ちて解散。

その後PTM開いて放置してたら
太古PTからお誘いがあったので行ってみることに。
実装した日に行って以来だな、太古。
シリで行くのは初めてデス。

2008062101.jpg


最初は殴ってたんですが
被ダメが結構シャレにならないので
後衛でリチャに徹することに。

ナイトがいてカディもいたので
ヒールはほぼ任せてたんですが
それでも1~2Buffに1回くらいはインボケしないとキツイ。
なんせリンクの量が半端ナイですからねぇ。

結局・・・3時間ちょっとくらいやったのだろうか
経験は70.98%に。


夜は桃割りから。
2008062102.jpg
結果はいままでにないくらい腐ってた(ぁ
大桃でAクリ2個が2回連続とか
いくら不良とは言えナメテルヨナ。

その後ひさびさにオバロ出して異教徒。
血盟に入ってないオバロは正直微妙ダネ(ぁ
2008062103.jpg
最近ずっとシリばっかだったので久し振りに40代キャラとか
やると経験の上がりやすさに驚きますな。
ヒーラーもバッファーもいないPTだったのに
死ぬこともなく結構稼げてたw

今日はコレニテ。


温泉

ラスト、賢さんと温泉トリオ

71.63%

ああああああああああああ

☆4周年記念全員プレゼント詳細 6月24日~7月8日
 24時間に1度、ダブルクリックすることでキューブの欠片を手に入れられる「神秘のキューブ」をアカウント内の最高レベルキャラクターにプレゼント(Lv10以上)


キューブわすれてたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ハァ…
 ハァ・…



あぁ、狩りはシャリと神託行って、途中でラストきたのでシレノス。
2008062401.jpg
2008062402.jpg

72%↑

久々に

死線が見えた。

ラストがSVいるってんで
おしかけてみたものの半壊シタ(ぁ

持っててよかった祝帰還。

怖いので温泉で復旧にはげむことに。

経験は・・・ワスレタ。

でもキューブは忘れなかったYO
C-ZELだったけどさ・・・orz


珍しく

仕事で遅くなったので23時くらいにイン。

クラメンもフレも誰もおらず、野良いくのも微妙な時間。

まぁフレはそもそも少ないんだけどねっ!(ぁ



キューブクリックして寝ました。


D-ZELナンカイラネorz

Welcome back

金曜日。

イン遅かったので、血盟倉庫の整理ナド。

いい加減、店売りの魔法書はいらないしな・・・w

整理終わってシルレンで突っ立ってたら

ハナがインしてきた。
無事回線が通ったらしく本格復帰のヨウデス。
これで日記にネタが増えまry


ま、0時過ぎくらいだったので特にクラハンにいったりは
してないんですが、荷物整理で色々キャラ変わってたついでに
なんかシルレンにBuffもらったのでもったいないから亡者でソロ。

Buffあってクリ出るとシルレンは強いな・・・w
最近ホントにやってないから今さらながらに実感。

グレシア来たら70くらいにはするか・・・ねぇ・・・?w


Buff切れたから帰ってネタ(ぁ

43、50

2008062803.jpg
野良でも行くベ、と
朝からインしたら珍しくクランに人がいた(ぁ

せっかくなのでシレノス行ってきた。
2時間ちょっとやって一旦解散。
何%だったかワスレタ。
74%弱だったかな?

【“43、50”の続きを読む】

火炎

昼前にインしたら、ハナがボーっとしてたので火炎ペアに。

2008062901.jpg

そろそろ月石もマジメに集めないとな・・・w
まぁメインが78になるまではサブクラスのLv上げないとはオモウケドw

昼まで1時間ほどやって解散。
【“火炎”の続きを読む】

FC2Ad

