からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



53

今日もSSは無い。
撮ってはいるんだけど加工がめんd(ry
【“53”の続きを読む】

レイド

2005070402.jpg


なんか大きさが違う・・・ 【“レイド”の続きを読む】

週末

2005070401.jpg


図2個いっぺんにスポったりとかするのね。
別に昨日の事じゃないんだがw

【“週末”の続きを読む】

揃いも揃って・・・

とりあえず
血盟に入れてるキャラで入る前に
EWizで少々ソロ。

ディオ村にいたので
出てすぐのメルリザで範囲焼きしようと西口へ。
一家族焼いたところで回線切れ(1)
復帰してさっきのアデナ拾ったところで回線切れ(2)

消費MPに対する経験値の入りはなかなかです。
クモだとまだ範囲一発じゃ一匹も
沈められないのがちとキツイところですな。
アクダシ;;

さすがにMPもたないのでリチャ馬出しつつ
やってたら・・・クモ2PTを中途半端に引っ掛けEND。
【“揃いも揃って・・・”の続きを読む】

祭典の採点

2005070702.jpg


一昨日は祭典目指して30に上げるべくWizあつめて
ハトゥビーハイブへ。

結論。
30じゃキツイw
うまく息があえば範囲魔法をタイミングよく繰り出す事によって
結構いけそうなんですが、とりこぼしに気づかないで死んだりとか・・・w

まぁそれでも無事30になったので、昨日は・・・
【“祭典の採点”の続きを読む】

HAZARD

え~。
タイトル通りハザードボウが完成しました。
2005071104.jpg

【“HAZARD”の続きを読む】

石磨き

時間があったので久々野良PTへ。

2005071106.jpg


異教徒へ行ったのですが最初に倒した敵から・・・

2005071105.jpg

ウホw 【“石磨き”の続きを読む】

試し撃ち

シリエルでギランでPT募集シャウトしてみると
ほどなくして烙印PTに拾われたので参加。

まぁ烙印ならもう楽勝ですな。
範囲スタンやってくるやつもいないし、
後衛もシリエル2人にプロフがいたのでMPあまって仕方ない。
ほぼ無休憩でガリガリ乱獲。

楽だったはずなのにナァ・・・SSは撮り忘れたよ・・・orz 【“試し撃ち”の続きを読む】

祭典本番!

いざ祭典。

2005071113.jpg

【“祭典本番!”の続きを読む】

追悼:破壊王

2005071117.jpg


まぁリネとは関係ない話なんでこっちでは書きませんが一言だけ。

破壊王よ、安らかに眠れ。
【“追悼:破壊王”の続きを読む】

狙撃

今日は傲慢です。




理由は・・・特に無いw
【“狙撃”の続きを読む】

うっす、スパイダーさん

蜘蛛に埋まるの図

2005071404.jpg


さて、私はなんのキャラをやってたでしょうか?w
【“うっす、スパイダーさん”の続きを読む】

ステータスの意味

したらばシルレンスレテンプレより転載

1)Strength(腕力、STR)
STRはキャラクターの力の強さを表す数値です。
物理ダメージと物理スキルのダメージに影響を与えます。

2)Dexterity(敏捷性、DEX)
DEXはキャラクターの素早さと狙いの正確さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
物理攻撃の速度:DEXが高いほど攻撃速度と物理系スキルの使用速度が上昇します。
命中力:DEXが高いほど命中力が増加します。
回避力:DEXが高いほど回避力が上昇します。
クリティカル:基本的に武器によって変化しますが、DEXの数値が高ければこの基本数値が上昇します。クリティカルはモータルブローのような急所を狙うスキルの成功率にも影響を与えるため、DEXが高ければこれらのスキル成功率も上昇します。
盾防御成功率:DEXが高いほど盾で防御する確率が上昇します。
移動速度:DEXが高いほど移動速度が増加します。

3)Constitution(体力、CON)
CONはキャラクターの体力と丈夫さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
最大HP:CONが高いほど最大HPが増加します。
HPの自然回復力:CONが高いほどHPの自然回復力が増加します。
重量:CONが増加すると最大重量も増加します。
肺活量:PCの水中での活動力に影響を与えます。CONが高いほど呼吸ゲージの減少速度が遅くなり、息が限界に達した後のHP減少量が減少します。
スタン抵抗力:CONが高いほど抵抗力が高くなり、スタンにかかる確率が減少します。
出血抵抗力:CONが高いほど出血に対する抵抗力が増加します。

4)Intelligent(知性、INT)
INTはキャラクターの知力と知識の量を表します。この数値が高いほど魔法力が高くなります。これは以下の要素と関連があります。
魔法ダメージ:PCが魔法を使うときに、INTが高ければ魔法ダメージが増加します。
呪い魔法の成功率:各種状態異常をかける魔法を使うときの成功率がINTが高いと増加します。

5)Wit(応用力、WIT)
WITはキャラクターの頭の回転の速さと応用力を表す数値です。INTが知力を表す数値だとすると、WITは応用力と精神的な瞬発力を表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
魔法クリティカル判定:ダメージを与える魔法を詠唱したときに、稀に4倍のダメージを与えることができます。WITが高いとこの確率が上昇します。
魔法詠唱速度:WITが高いと詠唱速度が上昇します。
状態異常抵抗力:WITは状態異常をおこすスキルに対する抵抗力に影響を与えます。WITが高いと能力値低下系スキル全般、精神異常(ホールド、睡眠、フィアー、沈黙)系スキル、麻痺スキル、4大属性(炎・水・風・地?)をもったHP減少スキル、MP減少スキル、HPの自然回復を減少させるスキル、スキルの再使用のためのディレイを増加させるスキル、ヒールを受けたときの効果を減少させるスキルなどに対する抵抗力が増加します。

6)Mentality(精神力、MEN)
MENはキャラクターの精神的な強靭さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
魔法防御力:MENが高いほど魔法防御力が増加して、魔法ダメージに対する防御力と呪いスキルに対する抵抗力が増加します。
最大MP:MENが高いほど最大MPが増加します。
MP回復速力:MP回復力はLVと種族的なMENの基本値によって変わる部分が大きいですが、MENが高いほどMP回復力が上昇します。
魔法のキャンセル確率:プレイヤーが魔法を詠唱しているときに攻撃を受けると詠唱がキャンセルされることがありますが、MENが高ければ高いほど高いダメージを受けたときにキャンセルされる確率が減少します。
毒抵抗力:MENが高いほど毒にかかる確率が低下します。

スポイルフェスティボー

今日は~
ソロしかしとらんのでSSは無し~。

スカが昨日のPTで27の70%ほどになったので
ソロでメルリザ地帯にこもり28まで上げてしまう。
やっとスポ3とスポフェス取得。

そのあとはディオン南のゴレ狙ってスポスポ。
D-Daiがでるという話なんですが光らない。
光ってもコークス。。。

近くのトカゲがスポで高級体力POT出して
ゴレもドロップでPOT出すんで、
ほぼHP的には無休でいけますがMP持ちません;;

以上(ぇ
【“スポイルフェスティボー”の続きを読む】

範囲狩りな一日

午前中は巨人槍PTに行ってきました。
PTマッチ除いたら問答無用で勧誘来たので入ってみたのですが
以前巨人槍PT行った時のPTLさんでした。
向こうがこっち覚えてたかどうかは知らんが・・・w

2005071901.jpg


【“範囲狩りな一日”の続きを読む】

たまにはソロなども。

リアルで用事があったので午前中一時間ほど

2005071911.jpg


さすがに一人でこれだと死にます。
というか死にましたw
テラWizとペアで範囲狩り。
最近範囲狩りしかしてない気がしますなw



【“たまにはソロなども。”の続きを読む】

夏の憂鬱~Time to say goodbye~

2005071912.jpg


日曜夜、インしてみたらどっかで見たような名前が・・・w 【“夏の憂鬱~Time to say goodbye~”の続きを読む】

祭典リハビリ

2005072001.jpg


なんかテラが装備を貸しちゃってて
裸だというのでAionのハザ・青狼セットを貸し出して
トリオしてみた・・・

青似合わないね・・・w
【“祭典リハビリ”の続きを読む】

課金切れ

課金切れた&出張のため日付変わるまでインせず。
モッタイナイカラネ。

【“課金切れ”の続きを読む】

祭典本番(SS追加シマシタ)

いやぁ、結構すごい地震でしたねぇ。
ついにきたか?!と思ったのですがまぁ無事でした。

野良中だったのですが
PTチャが地震の話題で盛り上がりました(ぇ
【“祭典本番(SS追加シマシタ)”の続きを読む】

ZZzzzz

夜ちょこっとINして祭典見てましたが
あまりにも疲れてたのでとっとと寝ました・・・orz

烈士

先日のアバ重の分け前をもらってからクラハン。

2005072609.jpg

今週は黄昏が勝ったんで烈士のネクロポリスへ行ってきました。
【“烈士”の続きを読む】

大切断

あぁーまぁーぞぉーんー(謎

さて、イベントですな。
イベントといえばまとめ狩り。
まとめ狩りといえば槍。

ってなわけで、しばらく放置してたパラスに
槍持たせて黒研なんぞいってまいりました。




武器はウィングスピアー+3ですな。
【“大切断”の続きを読む】

すもももももももももももも(ry

レース場行ってみるとBCメンバーが集って
桃割るってことなんで手伝い。
2005072701.jpg
結構な量がでるんですな。

次はウチの番です。
レース場だと邪魔がはいりそうなんで場所をアジトに移して
血盟員で買い集めたネクターを精算してみると1900個近く。
大桃に換算すると35個になったので一気に割る割る割る
2005072704.jpg
一応割った桃全部SS撮ったけど全部一緒だからなぁ・・・割愛w
結局1時間以上割るだけでかかった・・・つーか今日桃しか叩いてないw
結果としてはまぁ使いまわしじゃないイベントでなかなか楽しいですが
またDaiZelの相場がえらいことになりそうだなぁ・・・
結果上げてみるので見たい人だけどうぞw 【“すもももももももももももも(ry”の続きを読む】

蟻の巣槍PT

ネクター集めるため、蟻の巣に槍かついで行ってきました。


 
【“蟻の巣槍PT”の続きを読む】

FC2Ad

