からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



早起きは1Mの得

午前中は時間があったので朝から悪魔PTへ。

2005043001

朝は空いててイイデスナ。
悪魔PTの場合は行くまでが遠いので
現地到着してから狩場変更っていうのは 
しづらいのでね。

まぁ混んでりゃセイトンの養殖とかやるんですが
なかなか眠くなるのよね、アレ・・・w

で。
空いてたので部屋から部屋へ殲滅しながら回ります。
途中で一人急用の為落ちたのですが
そのまま8人で続けます。

セイトン討伐のヒトコマ・・・

2005043002
・・・
ん?

なんか画面の下の方に
ゴキブリの足が飛び出てるネ

2005043003a



ぬぉ。
エミナースキタァ!!



2005043004a



よっしゃ。
8人なのでちょうど1人1Mってとこですかね。
なかなかもう売れづらくなってるようなので
露店も大変かナァと思ってたのですが

クラチャでみつかんに聞いてみたところ
8Mなら買うとの返事だったので即売w
ただし所持金は6.5Mしかないと・・・
しゃーねぇ、貸してやる
キリキリ稼いで返せw




2005043005a

あとはこんなんも出てました。

2005043006

エミ出た後もしばらくやってたんですが
なんかアレよね、レア出た後って
テンション上がるけどモチベーション下がるよねw
ほどなくして昼飯時につき解散。

2005043007

夜・・・だったか夕方だったか・・・曖昧ダガ
マリィさんとマイムさんが52になった記念クラハンー。
しかしマイムさん・・・ハヤイナ・・・・w

ヒーラーが多そうだったのでシルレンで参加。

2005043008

DVCデスネ。
入り口のあたりで狩ってましたが結構イケマスネ。



2005043009a



こんなんでましたが・・・
猫に小判(マテ

48!

日中は所用のため夕方からイン。
さっそく悪魔PTへ。





2005050102




さすがに夕方だとちと混んでますな。
セイトン養殖などしつつ狩り。

そうこうするうちに





2005050101


ついに48にUP!!
これでやっと庶民ヒールともおさらばできますねぇ。

解散後さっそく帰還してかねてから
準備してあった魔法書を手にギルドへ。


2005050103




おりゃっ!
ねんがんの グレーターヒールを (ry

ちょうどカーティが39になって転職クエ中とのことで
みんなで手伝いにいくことになりました。
オーレンに向かいます。

悪魔から帰還するときにアジトスクをつかったので
ディンから向かっていたのはヒミツだ…
いや、帰還きれててね・・・orz

GKで荒地南口から東へ走ると・・・



2005050104


SSだとわかりにくいかもしらんが
思いっきり水面を走るオルマフム。
忍者かオマエハ。


ギランから私塾経由でオーレンへ帰還。
先にいたヘド・ジェル・セリが3人でストライダーに
乗って待ってましたw



2005050105


ストにのったまま補助魔法とかかけると
グラフィック的には攻撃と同じになるのですな。
囲まれて食われてます^^;

セリから無言でストラッパ渡されたので
とりあえず

2005050106a

売ってみるw
もう15Mじゃ売れませんか、ソウデスカ。

せっかくなので


2005050107


一応乗ってみますがまだまだ乗りこなせませんな。
移動速度96でしたorz

集合したらオーレンでトカゲ狩り。
そのあと象牙に行って(中略)


2005050108


荒地のカシアンどつきまわしてみたり

2005050109a



シンギングフラワー見にいったり。

むかーしギラン南のこいつら倒しにいったなぁ、などと
懐かしみつつ今日はコンナカンジ。

槍PT初体験

この日は一日フリーだったので朝からイン。
クラメンもさすがに誰もいないので野良で悪魔へ。
・・・悪魔しか行ってないな、最近。

2005050201



最初は空いていたので
最上階まで行かずに一個手前で部屋4つ巡りながら乱獲。
回線の調子が悪くって3,4回落ちましたが・・・;;

段々混んできたので昼時に解散。

昼食後、ギランで募集シャウト。

2005050202a



こ と わ る。

巨人槍PTのおよびがかかったので参加してみることに。
って、PTL朝の悪魔と同じ人でしたw
さっきはどもー
などと挨拶しながら参加。

さて。
槍PTは初めてです。
とりあえず普通に補助して様子見・・・

2005050203

一部屋まとめて引いてくるようですねー
画面の奥に引き役の人が映ってます。

2005050204



で、部屋の角にマトメテ槍で殴りまくり。

2005050205a



一部屋でこんな感じです…
すげっw



2005050206



この日は巨人PTが他になく
もしくはあってもタブンもっと下に行っていたので
狩り放題でした。

一気に部屋ごと殲滅して次の部屋いくんで
たしかに混んでるとこでやったらお互いにキツイですねぇ。
あとは引き役にヒールするタイミングを間違えると
全部タゲが自分に来て楽にシネますね・・・
あんまり遅いと引き役がしんじゃうし・・・
まぁ別に死者が出たわけではないんですがね。

夕方までやって解散。
昨日Lv上がったばっかなのにすでに70%・・・w

後半へ続く(キートン山田風)。



後半

この調子でやっていけば一日1Lvもいけそうだったのですが
さすがに疲れたのでひげオークのPLなぞやってみたり。

200505020201

ギラン南でテキトーに補助して様子見てたんですが
ヒールいらないらしい・・・w
ヒマなのでシャックルFAでひいてみたりしてましたが
すぐMPきれますな(アタリマエ

その後はシルレンの方に切り替えて
ちょろっとソロ。
こっちもそろそろLv上がりそうなんでね。

200505020202

例によってDVで引き・・・(以下略


で。
アダマンイヤリングのコアが結構貯まってたのと
悪魔PTで70%図を何個か持ってたので
ためしに作ってみることに。

200505020203a

これですな。

放置用アルチに材料つくらせて
メインの血盟倉庫とまちがってサブクランの
血盟倉庫につっこんだりとか紆余曲折の末

200505020204a

材料揃いました。

いざ!

200505020205a

成功
まぁC最強と大して変わんないんですけどね^^;

シリエルの方にCアクセをまわしたいので
少しずつ作っていこうかと。
BOはまぁ・・・傲慢でコアが貯まれば作りますよ。
買ってまで作る気は無いw


おまけ。
なんかみなれないアイコンがパッシブスキルにあるなぁ
と、思ってたら

200505020206a

フォカDSのことみたいですね。
Lv3・・・?


Lv49!

夕方からイン。
早速悪魔。

時間的に混んでそうなのもあって
入り口からちょっといったところでセイトン養殖。


2005050401


解散した時点で残り10%ほど。

てことで

2005050402

ソロでパクランに挑んでみました
 
 
 
 
・・・




2005050403

ウソデス(マテ
ブレイクとヤイコがいたので3人で墓地で狩り。
まぁ、Wizが強いんでうまく回りますな。


2005050404a

こんなん出たり。
・・・価値がよぅわからん。


一旦解散後、
今度は同じメンバーで火炎の沼へ。


2005050405a

C2からコンジャーってマヒしてくるんだったね、そういえば・・・
思いっきり食らってしまいました;;


2005050406a

特に好き嫌いなくなんでも倒してみます・・・
が。
ここってホント全然ドロップがないのよねぇ。
銀矢ばっかり;;



20050504052a

ネタの一つもかましたくなるというもの(ぇ

ま、あまりにもマズイので
はやくLvあげて切り上げようと言うことで

20050407a

さっさと上げてしまいましたw
49です。

今日はコンナ感じ。

INしてません

59

インしてみっとしじみさんからDVCへの呼び出しが。
しかもシルレンの方でということで
Lvをあげてしまいたかったので馳せ参じると

2005050601a

メンバー4人w
まぁ入り口近辺なら、パイタン引っ掛けなきゃいけるかな。


2005050602a

マルックロードにリマールカリンニス・・・
全然入り口付近じゃねぇ、という突っ込みは聞き流して、と・・・

まぁしじみさんのマヒQが結構発動するのと
パイタンなんかは猫に殉職(ナム してもらって
よけた上で進めるので人数少なくてもなんとかなります。

一回プランドにマイムさんがヤラレテしまいましたが;;
助けに行こうにもすぐ脇にパイタンが沸いて
やむなくそのまま一旦帰還。

2005050603

徐々にインしてくるクラメンを拉致りつつ
昼頃まで狩り続けて解散。


夕方再インしてギランをふらついてると
知り合いの別キャラから日記の催促が・・・

2005050604a

ガンバリマス。

で、夜の部デス。
傲慢へ行くことになりました。
すいてれば5F外周が楽なんですが・・・
まぁとりあえず行ってみよう。

メンバーは・・・

2005050605

大丈夫かしら・・・w

まぁなんとか狩るには狩れるんですな。
んで、5F行ってみたもののやっぱり激混み。
一個下、4.5Fでマラソン狩り。

2005050606a

こんなんデマシタ。
一気に100k以上かw

で、インしてくるクラメンを拉致りながら
狩り続けてると
ついにLvが上がりそうに。


2005050607a

100%!肩透かしキター。
まぁもう1匹倒してすぐ上がりましたガネw

2005050608

実に3,4ヶ月ぶりのLvUPですねw
C3までに60いけるかなぁ・・・?

C3マダー

シルレン・シリエルともにLvあがったばっかで
モチベーションが上がらない・・・^^;

ちょこっとシルレンで入ってDVC野良いったり
みつかん・ひげとトリオでDV乱獲してみたり。
 
頓挫してたシャーマンとか1日1Buff分だけ狩ってみたり
してますが、しばらくこんな感じかも。。。


クルマは今日もクルマ

え~。

C3まで放置しようかと思ってたんですが(ぉぃ
昨日は一応PT行ったので記録、記録。

最近はC3用のUPがあるもんで
どうしてもインできる時間が遅くなっちゃうんですよねぇ。
回線細いからねっ!

PCもC3に耐えうるのかどうかハゲシク不安なんですが・・・w
まぁ・・・ダメならその時考えよう・・・

で、まぁ
TV見ながらアップデートかけてると
勇者からメッセでクルマへの誘いが来たので
あとから合流することに。

平均35くらいのPTのようなので
さすがにリグレ持ってくわけにもいかんし
31歳シャーマン起動。

クラメンの別キャラ3に
あとは知り合いの別キャラ2に
知り合いの知り合い2という編成デシタ。

シャーマンでPT行くのは久しぶりだったもんで
どう動いていいかよくわからない・・・w

とりあえずはバフできるところはやらんとねー。
このLvのシャーマンができるのは
マイシー2、アキュ1、マジックバリア1。
アキュは2があるようだから
マイシーやればいいかなっと。
・・・オラクルさんの仕事を奪ってしまったようです^^;
なんせ、シリオラ・オラクル・クレリック・シャーマン
と、転職前でバフできる職全部いたからねぇw

南西の小部屋でやってたのですが
そんだけ後衛がいれば多少なんかあっても
大丈夫ですね。
タンカーがたとえリンカーでも(ry
スリープ使える職は5人いたしね。
まぁシャーマンのスリープなんて他に
使える人がいれば使わなくていいくらい詠唱が遅いんだが。。。

しばらくはブリガン着て
とりあえずひたすら殴り。
MPが余ってくるので適当にDoT撃ってみたり
スナイプに祝福シールオブバインドかけてみたりw
エンパあるとはいえさすがに成功率高くはナイデスネぇ・・・orz

途中からは詠唱の遅さに耐えかねたのと
ほぼタゲとらないで済みそうなので
デボセット(!)に着替えてたまにソウルクライもいれて殴り。

つい最近シリオラで来てるところだけに
ヒールしたくてたまらなかったりするわけですが
CoLじゃねぇ・・・。宣言マクロもいれてないので
詠唱中にGHがきますからねぇ。
そりゃヒーラーそんだけいれば誰かやるわなw
スナイプ突っ込む前に一応いれておくくらい。

人数が人数だけに小部屋だと枯れるんですが
マッタリしながら小一時間ほど狩って解散。

今日はコンナカンジデシタ。

日記移行

日記移行シマシタ。

今まではOCNのブログだったのですが、
気づいたら無料で使えるギリギリまでデータ使ってたので
気分転換に移行デス。

一応過去の日記は
http://aion.blog.ocn.ne.jp/
に残してあります

日記移行

http://aion.blog6.fc2.com/

無料コースなもんで50MBしか使えないんですね。
一年もやってるとそれくらいいくもんらしく
なぜか今残り容量は

ディスク残り容量 -4.16016 メガバイト

なんて表示されてるんですが・・・w

と、いうことでとりあえず移行シマス。

C2 最後

2005051800.jpg


・・・アヤシイ 【“C2 最後”の続きを読む】

C3到来

2005051900.jpg


寝不足ですか。
春デスカラネw。 【“C3到来”の続きを読む】

C3グルーディンアジト情報

 ウチの血盟サイトは
名前を「血盟からーり ヒミツのアジト」と言います。
創設者の一人であるウテナさんが名づけ親なのですが
(まぁ本人はそのまま使われるとは思ってなかったと思うけどw)
この名前がですね・・・

「リネージュ2 アジト」とかで検索サイト使うと
ウチがひっかかるんですよ。
アクセス解析見てるとそれで見に来てくれる人が意外にいます。

もちろんそういう方々はアジトの情報を知りたいのだろうなぁ、
ということでC3で変わったアジト情報を少し。

【“C3グルーディンアジト情報”の続きを読む】

ソロ狩り復活か?

C3来て既存スキルもいろいろグラフィックが変わってたりしてます。

2005052004.jpg


これはシルレンのラピッドショットです。 【“ソロ狩り復活か?”の続きを読む】

忙しいのはいいことだ

ちと忙しくてあんまヤッテマセン><
とりあえずあんまり放置もなんなので
SSは無いけど更新。 【“忙しいのはいいことだ”の続きを読む】

異教徒

今日は異教徒のカタコムへ。

2005052502.jpg



【“異教徒”の続きを読む】

隣り合わせの灰と青春

今日もSSは無しだorz
タイトルは特に内容とは関係ないです。 【“隣り合わせの灰と青春”の続きを読む】

DaiDaiDaiDaiダイナm(ry

烙印篭り。
Lv50になった。

C-Dai4枚デタ。
みつかんに売った。
DSが+6になった。

チッ。

アイカワラズ烙印。

Lv51

昼過ぎから野良PTへ・・・
シャウトすると烙印PTに声をかけてもらいました。

尻尾ふってついていきますw

夕方までやったものの
今日はDai出ず><

一旦休憩後
再インしてみたらすぐメンテだったので落ち。

夜はまたも烙印へw
一昨日Lv上がったばっかなのに51になりましたー。
@1でエンパ3だぁ。

ヘタの55も目前だったので上げてしまって解散。
こっちもDaiは1枚出たっきり・・・
修正されたか?w

カクカク

昼間は所用のためインできず。
夜入ってみたら鏡でヘタとヤイコがペアしてるってんで
駆けつけます。
デスリンク狩りしてたんですが・・・
【“カクカク”の続きを読む】

黄昏勝利

セブンサイン1周期目が終了し、
われらがドビアンヌ鯖では黄昏が勝利しました。

2005053113.jpg


カタコムの入り口になんか旗がついてますね。
黎明が勝つとなんか変わるのかな 【“黄昏勝利”の続きを読む】

セブンサイン個人的マトメ

とりあえず競争期間が終ったのでマトメ。 【“セブンサイン個人的マトメ”の続きを読む】

FC2Ad

