からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



転職クエ開始~

38の94%でおわったのでとっととLvをあげちまおー、と
ギラン東に出向きます。

さすがに緑~薄青になってきてるんですが
転職クエ3つのうち2つがギラン開始なこともあって
ギランから狩場近いしね、1時間あれば6%くらいあがるだろーということで、いざ!

早速ラグ死;;

結局6%あげるのに2時間かかりましたorz
時給3%ってメインでももうちょっといくんじゃ・・・。

で、時間的にちと厳しくなってましたが転職クエをできるだけやってしまうことに。
Lv40まで待とうかと思ったんですけどねー、
平日にPTに混じるのは厳しいのでその間にクエでもやっといたほうが
効率がいいかな、と。
ソロであと1Lvあげるのがマゾくてイヤダ、ってのもありますが^^;

ギランでクエ2つ受けた後にまずは処刑場へ。
それぞれ狩るMobは違いますが両方とも処刑場なので
いっぺんにできますね。
ギラン西口からテクテクと処刑場に向かい
大穴に飛び込んで名も無き亡霊のところへ。

飛び降りるなり目の前にレイドボスが飛び込んできて
ちとアセりましたがw

quest1

で、名も無き亡霊です。
ん~なんか密集してるなぁ。
ノンアクっぽいし、転職クエMobはリンクしないことも多いから大丈夫だろ・・・

テキトーにDU(ディスラプトアンデッド)をぶちこみます。

4匹リンク

なんかね・・・
スリープの存在が頭から抜け落ちててね・・・
ドレインくらいまくって今日2度目のEND。
Lv38にもどったー。

クラチャで報告したところ
ザハークみたいだな、と極めて不名誉な例えをいただきましたorz

一応気を取り直して
処刑場でのクエは終わりましたが・・・^^;
次はディオンですね。
先は長いw



シリオラ転職クエ

今日も転職クエの続きですねー。

35・37・39クエをいっぺんにやってるので
話がごちゃごちゃになってよくわかんない^^;

とりあえず
37クエ マスターイキシアに会う

ディオンのDEギルドに赴いてマスターイキシアに会います。
ベラドンナの材料を集めてこいってことでリストをわたされます。
対象Mobの位置が、荒地・クルマ周辺・ギラン東・処刑場ですね。

じゃ、まずは

37クエ クルマ周辺にてマーシュスパイダーを狩りクエアイテムを10個集める
37クエ クルマ周辺にてマーシュスタッカート族を狩りクエアイテムを10個集める

ディオンからすぐなのでクルマ周辺へ。
シルレン転職クエをやったときはマーシュスパイダーが少なくて難儀しましたが
いつだかのアップデートで増量されてますねー。
スポでD-daiを出すらしいんで専門に狙ってるっぽいドワさんがいましたが
まぁ隙を見て狩り。
スタッカートの方は・・・どれでもだすんかな?
結構適当に狩ってても集まったので出さないのがいてもわからないw
体感6~7割程度クエアイテム出すようなので比較的すぐ集まりました。

で、,帰還スクでディオンに戻って、
とりあえずディオンより東方面は後回し。

39クエ フローラン西の預言者スーラに会う

ディオンから西に向かい、川を渡って荒地方面へ。
NPC探し用にマクロを組んで連打しながら探索。

/target スーラ

マクロっていってもこれだけですがw

目玉ビーマーがアクティブで結構量がいるのでうざったいですが
いまさら4,5匹程度来たくらいでは死にませんw
倒すのもメンドクサイので寝かせて放置。
なんにもないところにポツンとスーラが立ってます。

quest3
ここではDE村付近のカタリに会えといわれます。

荒地の近くまで来たので
37クエ 荒地でタイラントを倒しクエアイテムを10個手に入れる

スーラからそのまま西に進み荒地へ突入。
入った途端にラグって、戻ったときは蟻の家族に囲まれてました;;
まぁ、死にはしませんでしたが。

ポーションクエと同じで、このクエでも
タイラント・エルダータイラントどちらを倒してもクエアイテムが
手に入ります。
なかなか密集してるところが見つからず結構駆けずり回って10個獲得。

帰還スクでグルーディンに飛びます。
ディンから北上しカタリに会いにDE村へ・・・
と、そのついでに

35クエ オーク野営地のサンティエゴに会う

野営地来るのえらく久しぶりですな。
まぁ、狩りはしないんですがw
行かない理由は町から遠いってのと一番近いグルーディンが過疎ってるってのが
大きいですね。

さて、サンティエゴにはオーク村とドワ村とTIに行けといわれます。
とりあえず後回しにして、道を戻って北上します。
崖の間を通り抜けて成人式の祭壇に来たあたりで帰還スク発動、DE村へ。

で、いよいよカタリ・・・
の、前にw

ブラックライオンクエで貨物箱から出たシーレンの彫刻を精算しに
シーレンの神殿へ。入り口の神官に一個30kで売りつけますw
地味に遠いんだよなシーレンの神殿って・・・^^;

かなり偏りがあったので完成した彫刻は2個だけでしたが60kゲット。
残りの部品はそのうち足りない部分買ってから精算しよう・・・

で、やっと
39クエ カタリに会う

さきほどのマクロを[/target カタリ]に修正して連打。
DE村南西、沼の北東の端あたりにいます。

quest2



スーラからもらった手紙を渡すとオルマフムインスペクターと
オルマフム巡礼者が登場。

39クエ オルマフムインスペクターを倒す

両者が戦っているので、巡礼者が死ぬ前にインスペクターを倒す。
次に生き残った巡礼者と話すと・・・
話すと?

[クエストを受けていないか遂行条件を~]

え?
なんで?

ここでオルマフムビトレイヤーが出てくるはずなのに・・・。
巡礼者は話にならないし、カタリも同じことしか言いません。
39クエなのに今Lvが38だからすすまないのでしょうか?

ちょいと放置して攻略サイト調査・・・
う~ん、やっぱり出てくるはずなんだよなぁ。
クエスト破棄してやり直しかなぁ、と
戻ってみると巡礼者は消えていてカタリが一人。

一応もう一度話し掛けてみると
再度巡礼者とインスペクターが出現。
もう一度インスペクターを倒して、巡礼者に話し掛けると・・・
なぜか今度は話してくれます。
なんだったんだ(@_@

で、オルマフムの金だかなんだかをもらって
カタリに話し掛けると、オルマフムビトレイヤー出現。

39クエ オルマフムビトレイヤーを倒す

こいつは出てくるなり一目散に逃げ出すので即ルーツ。
反撃はしてこないのでタコ殴りにして撃破。
もう一度カタリに話し掛けてカタリの手紙をもらいます。

DE村にはあとでまた来ることになりますがひとまず終了。

アジトスクで一気にグルーディンへ。
スーラにもう一度会いに行くのですが
さすがに遠いのでGKで荒地南へ。
ついでにバシクエを精算して終了。

なにぶん3ついっぺんにやってるので
所持品をなるべく減らすために後に影響しないクエを
精算しながらまわってます。

荒地南から東へ走って
39クエ 再度スーラの下へ
ここでも35クエと同じくオーク村・ドワ村・TIに行くように言われます。

もう一回アジトスクでグルーディンに帰還して
さっき精算しわすれていたオルマフムクエを精算して
(ブラックライオンマークが消えるかもしれないと思い終了はしていない)
GKでオーク村へ。

別キャラのオークシャーマンが本土へ旅立って以来のオーク村は・・・
相変わらず過疎でしたw
転職クエできてるっぽい人が少しいたくらいでしたね。
で、とりあえず

35クエ オーク村の祭司長タナピに会う

なにぶんオーク村にいたのも大分前なので場所を忘れてましたが、
C2からは初期村の案内人がNPCの場所をレーダーに表示してくれるようになってます。(シッテタ?

quest4


で、案内人に場所教えてもらってタナピ様のもとへ。

試練の洞窟へいってこいと言われたところで、今日は終了。
続きはまた明日・・・
って、長いな・・・
まだ半分も終わってないぞorz

あ、そうそう
Lvはまだ38のままですorz



オマケのSS(ぇ

ship
aion

続・海はいいねぇ


転職クエ続き~。
今日も長いですw

昨日はオーク村到達してタナピに話し掛けたところで
落ちたので、次は

39クエ オーク地域 カカンに会う

オーク村から東へ。
C2からGKで飛べるようになってるんですが
どこにつくのかよくわからないので走っていきました。
村と試練の洞窟の中心点よりやや南東方向へ。

相変わらずマクロ連打で進みます・・・
が、
ラグってる間にどうにもならないほど地形にハマって
4,5匹のMobにタコ殴りにされてましたTT
死ぬほどじゃないんですが、動けないから
殴られつづけて戦闘態勢が解けずにリスタもできないし
敵が画面に映らないのでタゲることもできず、
/next target を使ってもなぜかタゲれず
しばらくなすがままに・・・orz

quest8


なぜかそのままにしてたらMobがどっかいったので
抜け出すためにリスタ・・・直らずorz
久しぶりにGMコール使って出してもらいました^^;

で、
カカンに会って
話し掛けるとなんか出てきます。

quest5




39クエ クリムシャウェアウルフを魔法攻撃で倒す

シリオラの魔法攻撃って言ってもなぁ・・・
まぁ祝福つかいまくってドレインとWSで撃退。

quest7

カカンの手紙をもらいます。

次は
35クエ 試練の洞窟で祖先マルタンクスに会う

一応オークシャーマンも育ててたんですが
試練の洞窟はほとんど行ったことがありません。
クエにからんだのも入り口あたりの敵だけでしたし
オーク村にいたころ、つまり1次転職前では
ソロでいくのもちょっと大変そうな場所ですしね。

で、道がまったくわからんので本を片手に
マルタンクスまで。
意外とあっさりつきますね。
部屋に入るとバカでっかい顔が迎えてくれました。

quest9

オブジェかと思ったらこれが祖先マルタンクスかw
んで、忘れられた神殿に行ってこいとのこと。

じゃアジトスクでグルーディンに帰還。

次は
35クエ 忘れられた神殿でラヴァサラマンダーを狩る

んですが・・・

昔リロさんがこれやってたときに手伝ったこともあり
ちょっと一人じゃキビしそうなんで血盟員からヘルプ募集。
とかっちとナツルさんが来てくれました。

3人でいざ神殿へ。
マァ・・・50近くのキャラが苦労するところじゃないんで
あっという間にラヴァサラマンダーのもとへ。

quest10

ナツルさんがヘイトでひいてくれてる間に
後ろから殴ります。

1匹目であっさりクエアイテム炎のエッセンスGet!
ここは1個でればいいのでこれで終わり。
10分かかってないな・・・。

さてもう一度オーク村に行かなければなりません。

35クエ 再度試練の洞窟で祖先マルタンクスに会う
炎のエッセンスを渡してかわりに炎の心をもらいます。
さて、次はドワ村ですね。
アジトスクで帰還。

GK使ってドワーフ村へ。

・・・っと、ここで手順を見返すと、どうやら
マルタンクスに会った後に

35クエ オーク村祭司長タナピに会う

をしなきゃいけないらしい・・・orz
一旦アジトスクでアジトに戻って
三度オーク村へ。
タナピに会ってドワ村に行け、と言われました。

quest11

特にアイテムが手に入ったりはしなかったですが
これ必要なのかな・・・?w

で、気を取り直してドワ村へ。
まずはDE村同様、ブラックライオンクエで手に入れた
タブレットの精算ですね。90kゲット。

そして

35クエ ドワーフ村 ガウリ トゥインクロックに会う

quest12


さらに2人のドワに会うように言われます。

35クエ ドワーフ村 大地の神官ジェラルドに会う

quest13


ジェラルドには100k要求されますが、断っても大丈夫なので
当然のように却下w
払った場合でもあとで帰ってくるみたいですけどね。


35クエ ドワーフ村 放浪者ドルフに会う

quest14

ドルフにはグレイバッジというアイテムをもらいます。

シリエルスレ見てたら炎の心が消えない人もいるようなんですが
私の場合はここで炎の心が消えました。
ま、特に影響はないでしょう。

ドワ村内でのクエは終わり。次に村を東に出てしばらく進み

39クエ ニャクリに会う

quest15

なんか道端にポツンとNPCがいるので話し掛けます。
そうするとオルマフム巡礼者とクルーデル リザードマンが出てくるので

39クエ クルーデル リザードマンを倒す

LAをとらないといけないらしいので
しばらく近くで見てたら、槍持ちで巻き添えで死にそうに^^;
近くにいたナツルさんもガンガン巻き添え食らってましたw
無事撃破してニャクリの手紙を得ます。

これにてドワ村は終わり。
アジトスクで帰還。
一旦メシ落ちのためここまでつきあってくれた2人と別れました。
感謝!


さて復帰後は、37クエの続きからです。
37クエ ギラン東のメデューサを倒しクエアイテム10個手に入れる

アジトのあるグルーディンからギランは結構距離があるのですが
まずはGKで荒地南へ。
到着地から東へほぼまっすぐ進んで
めったに使わないキスエヴァをかけて海へ。
海はいいねぇ(ナニ

しばらく泳いでいると/locの結果が
ギラン港周辺になります。
そこで帰還スク発動。

quest16


ギラン港についたらそのまま再度帰還スク
で、ギラン到着。

勝手知ったるギラン東へ向かいメデューサを
狩ってると2度目のLv39にUP!

quest17


quest18

~レベルアップ!~(パクリイクナイ

メデューサの血を10個集めたら
ギランへ帰還スク

そのまま西へ歩を進め
37クエ 処刑場のデッドシーカーを倒しクエアイテム10個手に入れる
デッドシーカーって何だっけ・・・
と、思いながら処刑場を右往左往。
あぁ、あの蝙蝠か。
アンデッドじゃないしノンアクなので
今までスルーしてました^^;
クエアイテムはデッドシーカーの分泌物。
分泌物て・・・

10個集めたらそのまま帰還スク
ディオン到着。

37クエ ディオンDEギルド マスターイキシアに会う

今まで集めた5種類50個のアイテムを渡して
ベラドンナを作ってもらいます。
そしたらギランにトンボがえり。


35クエ ギラン 聖堂 神官プリモジュに会う

quest19


37クエ ギラン 聖堂裏 修士メテウスに会う

quest20

ベラドンナを渡してエルダースの頭骨をもらいます

37クエ ギラン DEギルド マジスターカイラに会う

quest21


エルダースの頭骨を渡すとエルダースの霊魂が召還されます。
37クエ ギラン DEギルド エルダースの霊魂に会う
子孫のロアに会ってこいといわれ、合言葉を教えてくれるので

37クエ ギラン 魔道士ギルド マジスターロアに会う

quest22

合言葉を言うとエルダースの伝票がもらえます。

このへんは会話のみなのでサクッと終了。
アジトスクでグルーディンへ

37クエ グルーディン 倉庫番ノーマンに会う

quest23

エルダースの伝票を渡して黙示録の写本を受け取ります。


37クエの次の舞台はまたギランになるのですが
ディン村まできたのでついでにTIに足を伸ばすことに。

C2で海中の安全地帯がなくなってるはずなので
いけるかどうか不安でしたが泳いで行って見ることに。
グルーディンから海へ・・・

海はいい(ry

/locを使いつつ泳いでいきますが
なかなかTI地域につきません。
息が切れてダメージを食らうようになってきて・・・

ここでラグりますか、ソウデスカorz

復帰したら溺死してました。
Lvはまた38へ・・・

とりあえず最寄の村へ。
グルーディンかなぁ・・・と諦めていたら
なんとかTIでした^^;


35クエ 話せる島の村 神官ポスターに会う

quest24

TI出身のキャラはろくに育てていないので
案内人だよりで捜索。
遺跡でナヒルを倒せ、と。

遺跡に向かいます。
その途中で

39クエ 話せる島 ラムスに会う

quest25

西にある滝の裏あたりにいますね。
で、ここでも遺跡行けといわれますので

35クエ エルフ遺跡 ナヒルを倒す
39クエ エルフ遺跡 対象アンデッドを狩りボーンピースを5種集める

quest26


2つを同時にこなします。
遺跡のMobはLvの割にHP多いんで
めんどくさいからフルSS連打w

quest27

ナヒルは一度倒しただけではクエアイテム
(ナヒルの髪の毛)を出さず2回目で出ました。
1匹目はハゲだったのだろう・・・。

ボーンピースは対象がアンデッドなので
各1匹ずつDUで蹴散らして終了。

帰還スクで話せる島の村に戻って

35クエ 話せる島の村 神官ポスターに会う
ナヒルの髪の毛を渡してアインハザードの像を入手。

ここで今日は終了。
ダンジョン戻るのメンドウだったので
帰還で帰ってしまうことにしましたが
ラムスにもう一度会いに行かなければならないので
歩いて遺跡を出て先にラムスに
会った方がいいのかも知れませんね。

まぁ、眠かったんでw


さて・・・あと1日くらいで終わるかな?

転職クエ完結編

さて、いよいよ転職クエ完結編です。

昨日の続きでTIから
滝あたりのラムスのところまで行きます。
39クエ 話せる島ラムスに会う

quest28


集めた5種類のボーンピースを渡して
ラムスの手紙をもらいます。

アジトスクでグルーディンへ。
次は一旦ギランなので荒地南にGKで飛びます。
そのまま海へ飛び込んでもいいのですが、
39クエのラスト、預言者スーラが近いので
ちょっと寄り道・・・
途中にこんなんいました。

quest30

39クエ 預言者スーラに会う

quest31


手紙3つを渡して改革者の証とExp,Spをもらいます。
とりあえず39クエは終了。

東へ向かいギラン港から帰還スク
でギランヘ。

ギランDEギルド マジスターカイラに会う

quest32

quest33


黙示録の写本を渡してカイラの推薦書をもらいます。
今度はDE村ですか・・・

アジトスクで港村へ。
GKで先にエルフ村に飛びます。

35クエ エルフ村 アンデリアに会う

quest34


GKからすぐのところ、広場にアンデリアがいます。
例のごとくごちゃごちゃ言われるので
適当に聞き流して(ぇ
そのまま帰還スクでDE村へ。

37クエ DE村大長老シフィエルに会う

quest35


話したらGKで中立地帯北西へ。
37クエ 成人式の祭壇アルケニアに会う

quest4x


話をしたら適当にそのへんにいる

37クエ ティミリランに会う

quest36

37クエ ブラッディピクシーに会う

どれでもいいらしいので適当にw
まずはティミリランの依頼の

37クエ ブラックウィローラーカーを倒す

quest37


一匹目でクエアイテムが出ました。
そうしたら再度

37クエ ティミリランに会う

quest38



で、替わりにティミリランの樹液をもらいます。
ピクシーの方の依頼はちょっと後回しにして


35クエ ブラックウィローを倒す

quest40


なんですがウルハの近くに固まってるので
ウルハ目標に行ったほうが早そうです。
37クエのブラックウィローラーカーと見た目同じで
名前も似てますが、別物ですね。
クエアイテム出るまで倒したら

35クエ ウルハに会う

quest39

で、またクエアイテム交換。

次はエルフ村なので、まぁそう遠くないので
走っていきました。
再度

35クエ エルフ村 アンデリアに会う

quest41

・・・踊ってんの?w

選択肢はどっちでもいい様子。
私は燃やしてしまいました。

次はピクシーの依頼をこなします

37クエ レットリザードマンオーバーロードを狩る
37クエ カルルバグベアーを狩る
37クエ ブレカオークオーバーロードを狩る
37クエ グランディスを狩る

それぞれ10個ずつクエアイテムが必要です。
LAとれれば必ず出したので最低10匹ですね。
さすがに、MobのLvが高いのでソロでやると
ここは辛いと思います。
と、いうことでクラメン召還w
ナツルさんが来てくれました。

今回はエルフ村⇒オーレンのショートカットを
使ったので順番としては
レットリザードマンオーバーロード

quest42


走って猟師へ行ってカルルバグベアー

ハーディンの私塾にGKで飛んで
グランディス。

quest43


ギランに帰還スク
飛んでブレカオークオーバーロード。
と、いう順番でやりました。

やってる最中に3回目のLv39にUP・・・^^;

ただしオーレンへのショートカットが
なかなか見つけるのに手間取ったので
場合によってはギランから北上していくのも
手かもしれません。

クエアイテム集まった後は
アジトスク
ディンに戻りGKで荒地南へ。
南入り口からはいって北上して

35クエ 荒地 賢者カシアンに会う

quest44


会ったらもう一度アジトスク

北口から北上してトゥレックオークの野営地へ

35クエ サンティアゴに会う

quest45


これで35クエも終了。
そのまま北上して成人式の祭壇へ。

37クエ ブラッディピクシーに会う

quest46


祭壇付近にたむろしているんで
集めたアイテムを渡します。

そのまま

37クエ 成人式の祭壇 アルケニアに会う

quest47


で、
帰還スクでDE村へ。

quest48

37クエ DE村 大長老シフィエルに会う

quest49


これで、37クエも終了。
DE村にいてもしょうがないので
最後アジトに戻ったところで
当初用意した帰還スク15、アジトスク15を
ちょうど使い切りました。

同時進行でもなんとか終わりましたな。
10時間程度かな?
なんといってもグルーディンのアジトが
便利すぎですw

さて・・・@94%あげちゃわなきゃなw



魔法書探索

転職クエも終わったもので
あとはLv上げだけなんですが、

金曜の夜は妖精の谷へ行ってました。
目的はデスウィスパー、ガイダンスの魔法書。
せっかくシリエルに転職しても魔法書無きゃ
ただのLv高いシリオラですからねぇ・・・。

メンバーはブレイク、とかっち、ピース、ヘドさんの5人。
ひたすらティミクラン狙いで狩り。
さすがに4人もいれば楽勝ですね。
Buffも適当にしかかけてませんw
Lv45くらいのMobなので私とブレイクから見れば格上ですが
他のメンバーからは緑以下ですし。

とはいえ・・・
なかなかでない><

HK用の魔法書とか召還士用の魔法書は何冊か出るも
目的のものが全然でない。
OBの頃は1時間もやりゃ5,6冊は出たんですけどねぇ。

で、余りに出ないのであと30分くらいで切り上げることにして
ラストスパート。

残り10分のところでめでたくデスウィスパーが出ました!

解散後は少しでもEXP稼ごうとクルマまでたどり着いたところで
気力が持たず落ち^^;

世界最強タッグ決定リーグ戦開幕(チガッ

土曜はだじー主催のPvP大会・・・
9時半開始予定だったのですが
思いっきり遅刻してしまいました。

いやちょっとリアルで野暮用が^^;
10時過ぎにインしたら、まぁ当然のように始まってたわけですが。
あ、当然シルレンのAionの方でインしてますよ。
さすがにシリオラじゃ行っても瞬殺されるw

参加できないかと思ったらまだ間に合ったらしく
血盟[JapanMakesNatto]http://l2.jmn.st/の盟主のKEMMAさんと
タッグで参加することに。
お互い盟主コンビですw

7チーム参加の総当りでやったので6戦ずつですね。
結果・・・2勝4敗orz

他のチームも3勝3敗とかで似たり寄ったりだったのですが
某アビス君とプロフさんのタッグが6戦全勝・・・ツヨスギw
そのチームと当たったときはとりあえずアビスを封じようと
エンタングルかけて、かかったのはいいんですが
自分にルーツが・・・orz
脚封じられたシルレンがアビスに勝てるわけも無くw

次こそリベンジを・・・

総当たり戦終了後は9vs9なんぞやって適宜解散。
今日はシリオラは起動せず。

クルマ通い

とりあえずクルマにてイン。
早速PT募集・・・
最近クルマもヒーラー、特にシリオラが多いので
なかなか反応が無いこともあるようですが
運良くすぐつかまえてもらいました。
早速返事を送ろうとしたところ・・・
いきなり回線落ちTT

まぁ今日落ちたのはこの一回だけで済んだのですが^^;

復帰してWis送って合流すると
クルマ1F大部屋少数PTでした。
最初は私とナイトさんとバウさんの3人でやってみます。
このくらいの人数だとバフも楽だし
スナイプのいない部屋でやってたこともあり
ヒールもそんなに頻繁じゃなくて大丈夫です。
結構安定してかれてはいたのですが
さすがに火力がちょっと足りずMobが余り気味。

途中でアタッカーさんを一人追加するも
ナイトさんが落ちたので結局3人で狩り。
職・・・聞かなかったな・・・
ドレイクレザー着てDS持ってたからプレインだったのかな?w

FAをやってくれてたPTLのバウさんが上手で
ほとんど危機もなく上手く狩れました^^
一回横沸きでHPが200くらいになったときが
あったくらいですねw

ま、全員サブキャラってことで
メインの話なんかもしながらまったりと。

結果55%ほど稼げたので残り25%でついに転職です。
2,3日でいけるかな・・・シナナケレバネ。


転職っ!

え~と・・・
昨日の日記にテラさんがつけてくれたコメントが
耳に痛い朝デスネw

なんか予想通りの報告をするのも癪ですが
一応昨日の日記をば・・・

例によって平日は野良に行くのがコワイので
(ヒーラー1とかって編成になるとメシ落ちシニクイ^^;)
残り25%をソロで上げることに。

今日は回廊でバインドを狩ることにして
ギランへ向かいます。
B-DSpsを2k個程仕入れてGKでハーディンの私塾へ。
そこから東の山を越えてバインドにルーツ⇒祝福DU。

2時間やって15%ほど稼いだところで残りがあと1時間。
さすがにMP休憩が長いので時給10%はきついかなぁ。
と、思っていたところセリがリチャしに来てくれました^^

勇者もやってきて、ジャマだったリノケットに特攻w
なんかろくにBuffももらわずにソロで倒してましたが
HP56までイッタラシイ・・・w

その後もナツルさん、ピース、リロさん、とかっちが
来てくれて、あたりからバインド引きまくりw
10匹くらい一箇所に集めてもらいひたすらDU、DU・・・

昨日は比較的空いてたからよかったようなものの・・・^^;
周辺で狩っていた方になるべく迷惑にならないように
したつもりでしたが、もし不快に思われていた方がいたら
すいませんでした。追い込みだったんでもうしません><

で、
マリィさんもこっちに向かってると言う話を
クラチャで聞いた頃に無事40にレベルアップ!
やっと転職できる~。

まぁ、せっかく来てくれてる途中なので
マリィさんを待ちつつ周辺の後始末を。
セリがブレスドとデスブレスを貸してくれて
装備してみようとしたら・・・

いや、なんか全然自覚は無かったんだよね・・・
どうしてグランディスを殴ってたんだろう・・・
他に殴ってる人がいるから大丈夫だと思ったんだろうな・・・
その上まわりLv50越えばっかの中自分にタゲが来るなんてね・・・
あぁ、もしかして殴ってたのはハッチとかウルフだったのかな・・・

要は死んだわけですがw
トレードに気を取られてて自分のHP減るの見てませんでした。
おかしいなぁ、逝き日記じゃないんだけどな・・・

めでたくLvが下がったわけですがセリにリザもらって
なんとか残り2%のところまで復旧。
12時まであと15分!
さぁ、もう一回だ!ww

終わったと思ったらツメが甘い、Lv4クエのときもソウデシタネ・・・


無事マリィさんも合流し
めでたく再度LvUP。
最初リザしてもらったときのままで
セリとPT組んだまま狩ってたのはナイショだ。

また死なないうちにとっとと帰ることにしてPTリコ。

用意してあったカルミセットに身を包みいざDEギルドへ。
なんか、DEギルドでは転職クエで出てくるエルダースの霊魂が
出現してたみたいで集まったクラン員総出で殴ってたみたいですがw

ま、
クエが実は終わってなかった、とかいうネタは
さすがに無く無事に転職完了。

2005030801



ガイダンスの魔法書がまだないですが
ファストスペルキャスティング
ブーストマナ
ドライアードルーツ
デスウィスパー
マイト3
リチャージ
ウェポンマスタリー
メンタルシールド2

と、めぼしいスキルを全部とっても
SPが余りました。
伊達に死にまくってないね^^;

まぁ、なんとか転職も遂げたことですし
次はオーバーロー(ry

orz

久しぶりにシルレン出した。
巨人に行った。
バリフ2PTひっかけて死んだ。
リコで逃げた。

以上w

Lvダウン



今日はリグレでインすると、
アンヘル滝でみつかん・セリ・とかっちが狩っている様子。
コインクエを受けるのにハリツリザシャーマンを
倒さなければいけないため、いずれは行こうと思ってたので
参加してみることに。

猟師村でクエを受けて、と。

2005030903
必 死 タ ゙ナ

で、だ。
さすがにLv40のなりたてシリエルが滝まで
一人で行くのは危険なわけですね。
ちょうどナツルさんがインしてきたので
一緒に連れてってもらうことにして
猟師に来るまでの間にちょっとソロでも・・・

カルルバグベアー相手にしてたんですが
1匹目はまぁ大丈夫だったんですがねぇ...

ハイ、今日も逝キマシタ。

まぁ死ぬのはいい。
40になったばっかだったんですけどね。
まぁLvが下がってもすぐ取り戻せるからいい。

でも・・・
装備してる防具が全てOGにorz

マンティセット売らないで
とっておいてよかった・・・。
えーとまぁ、
滝で合流して適当に狩ってたんですが
悪魔行こうかという話になり、
リロさん-からーりで唯一麻痺治療ができる人w-に打診。
快諾してくれたので10時集合で出発することに。

それまでに40に戻したいんで
みつかんとペア、withセリのリチャで乱獲。

トレハンてMPあると強いんだねぇ・・・
1,2撃でトカゲ達が沈んでいきます。
後ろからついていったけど、追いつく前に
死んでるもんなぁ。
シルレンではこうはいかない><

2005030900

めでたく10時前に通算3度目の40に^^;


10時まで時間があったので
AionのフォカDSをリグレに持たせてみることに。
切り替えて猟師の村の貨物倉庫使って、と。
ここでもネタが・・・

DSは無事受け渡しできたんですが
一緒に渡したつもりの盾が

どーも、TI放置のLv8HMに渡してしまったらしい・・・orz

まぁ、盾無くても何とかなるだろ・・・

2005030904


とりあえずDSだけ持って
アジト⇒荒地南⇒ギラン港へ。
入れ替えやらシテル間にフルPTになってました。

ナツルさんが結構悪魔に慣れてるようなので
FAしてもらって順調に狩り進みます。
最初はみつかんがTLだったのですが
頭が痛い(リネやめて寝ろよw)とのことで
とかっちがTLに。

2005030901

2005030905




セイトンも特に問題なく倒せますね。
まぁ50代後半のメンバーも何人かいるしね、
楽勝であたりまえなんですが。

そうそう、フォカDSこんな感じ。

2005030902




23時半くらいに解散。

でも、まだ寝れない。
Lv8HMを猟師に持ってこなくちゃなりませんTT
このキャラは他から一切援助してないので
当然TIまで行くGK代はおろか、船賃すらありません。
・・・マラソンか。
Lv8ということで不安はありましたが挑戦。

早々に息が切れて
2ずつHPが削られていきます。

ヒール!.
セルフヒール!...
ヒール!.....
セルフh(ry

・・・残念!orz

MPもちませんね。
Lv8じゃムリ、とw
祝福Sps使ったらもしかしたらいけるかもしれないけど^^;


仕方が無いのでリグレに戻ってアジトからGKでTIへ。
貨物倉庫でアデナを受け渡して・・・
まぁ、あとはGKと帰還スクで無事猟師村へ。
貨物受け取って、リグレに渡して終わり。
さぁ、このキャラどうしよっかなw



シル軽上図



昨日はヘタやんの呼びかけで
シルノエンレザーアーマーの製作図ゲットを目指して
オーレン北でクラハン。

C1ではDVのサンダーウォームが出したので
そこまでレアではなかったのですが
C2からはどうも、このオーレン周辺のPTMobしか
出さないらしく、かなりのレアになってます。

スポのみという入手しにくさもあるし
周辺の敵が強い割にマズいということから
あまり狩る人がいないようなんですね。

シルレンで一回ソロで手出してみたら
死にそうになったので祝福で逃げた経験アリ^^;

最初はみつかん、ショット、ヘタやん、セリ、ブレイクで
やっていたようです。

ギランにいたのでハーディンの私塾に飛びます。
川沿いまで走ればオーレン帰還ポイントなのでスグです。
・・・シナナケレバネ。

川にいくまでの間にウィンドスースがいますね。
前日に受けておいたハンタークエの対象Mobなので
ちょろっと1匹狩り。
なんか1匹倒しただけでウィンドスースアレフが出てきたんですが
中華に取られた・・・
クエストモンスターだから倒してもナニモナイヨ、キミタチ・・・

気を取り直して2匹目・・・
さすがにローブ着てると痛く
バトルヒールを・・・F2、F2


シールドを詠唱します

シールドの効果を感じます
ウィンドスースからxxのダメージ

    最寄の村へ
    アジトへ

orz

SCバーの切り替えを間違ったらしい・・・

まぁしゃーないので最寄の村へ。
無事無料帰還でオーレン到着!
狙いどおり!(いろいろマチガッテル


で、まぁ
Lv55レイドボスなんかを尻目にみながら合流。
ブレイクがソロで突っ込んだらしいですが・・・w

このあたりの敵は
HPが同Lv帯Mobの半分なので
あっというまに倒せはします。
スリープしてもすぐ倒せちゃうので
セリもスリープ放棄してたしw
とはいえ、攻撃力はLv相応なので
ヒールが結構大変;;
Expもアデナも半分なので
祝福なんか使った日にゃ結構赤字になりそう。

こりゃ、そうそう来る人いないね、確かに。
Lv50後半で槍のペアくらいならいいのかなぁ。

実際同じ目的と思しきPTがもう一組いたくらいで
狩場自体は空いてました。
目標はバルタルなんですが、
それだけ探してると結構走り回ることになるので
手当たり次第に乱獲。

そして
光ったぁ!

2005031001

orz

その後ナツルさんも合流して
さらに火力アップ!
瞬殺すぎてスポが間に合わなくなりかけてますw

結局1時間半ほど狩ってたのかな。
なんとなく諦めムードが漂い始めた頃・・・

2005031002


ついに出ました!

かなりでないって話を聞いてたので
気長にー、と思ってた割には
1時間半なら早い方でしょう。
よかった、よかったw

その後は私の魔法書を探しに象牙の塔へ。
ピースのWizも呼んで、ブレイク、Wiz、私のPTと
Lv50超のメンバーで2手に別れて狩り。

探してるのはグレーターヒールとグレーターグループヒール。
覚えられるのは48なんですが、
出すMobがLv40なんで今のうちに狩っておかないと
ドロップ率さがっちゃいますからねぇ。

C2になって初めて来ますが
なんかMobの種類増えてるんですね。
メカニックゴーレムのでっかいのとか
(41DAと40シリエルのペアで倒してExp3k)
でかいオークのPTMobとか
(59トレハンがソロで突っ込んで死んだw)

で、
目的のMobはマナセンと強化ストーンゴーレムなんですが
マナセン大人気(@@
Wiz専用クエの対象Mobなんですよね;;
ハンタークエの一次試験対象でもあるし
シルレンの転職クエでも狩ったことあるし。
需要の割に供給が少ないデス。

結局30分ほど狩って
パラディン用の魔法書なんかはでましたが
Mobの取り合いに皆疲れたので帰還シマシタ。

オーレンで荘園の種がまだ売ってたので
ちょっと買ってレトリザでソロ。
もう無印は緑ですけどね、ヒーラーソロだから
これくらいがちょうどいいでしょう。

20匹くらい倒して今日はココマデ。

あ、今日死んでナイジャン

リグレでインして、
まったりと荘園なんぞを。
オーレン周辺の無印トカゲあたりが
緑なんですがまぁちょうどいいかな。
SS使わないで狩ってると時間はかかりますけどね。

ホントは、
結構素材落とす敵なので荘園の対象にするのは
あまりよくないのかもしれませんが^^;

とかげ狩りにも飽きたので
で、ちょっと南下して橋近辺で
ハンタークエの試練のバシ狩り。
ここでも、エリアの切替地点までは
オーレンの種が使えます。
Mobで判断してるわけじゃなさそうですね。

帰還でオーレンに帰れる場所でも
オーレンの種が使えないところがあるようなので、
帰還のエリアと一致してるわけでもないようですがw

そのうちピースの別キャラからwisが来たので
象牙でGH魔法書探しにペア。
まだ2次転職前のwizなんですが
エンパかけてあげると大抵祝福2発で敵が沈みます。
ルーツはおろか、殴りすらできないw
リチャマシーンと化しておりました。

で、
ちょっと前からどっかいこうと言う話をしてる人が居たので
とっくにどっか行ってるもんだと思ってたら
ヒーラーがいなくてアデンで立ち尽くしてたようなので
2人でキャラ変えてクラハンへ。

リグレが装備しているDSはAionのものなのですが
オーレンで貨物預けちゃうと取りに行くのが
メンドクサイので・・・

「キベリンでいい?w」

OKでましたw
まぁヴィシャスモータル使う分にはDSだろうと
キベリンだろうと大して威力変わりません。
通常殴りは1割以下ですけどねw

で、ギランからアデンに着。
私、ピース、ナツル、ショット、とかげ。
うぁエルフばっかりw
ちょうど出発ってときにリロさんが
合流してくれてなんとかエルフPT回避(ぇ

狩場はとかっちの希望でシルコア探しに巨人へ。
最初は浅い所で、って話だったんですが
空いてないのもあってどんどん奥に・・・

いつもならここで
今日もシニマシタ
と、書くところなんですが
今日は死にませんでしたよw

バリフなんかを狩って特にネタも無く終了w

一旦解散後は
今からリグレでクルマとかいくのもなんだしなぁ
と、思いAionで城砦ソロ。

ドゥームナイトあたりにエンタかけて引き狩り。
たまにやると面白いですねw
あんまり引きすぎると倒す前になぜか
消えてしまうのですが・・・orz

やってるとマリィさんとみつかんとピースが
シーレンで狩るってことで合流。
やっぱりシルレンの醍醐味はフルSS使ってこそ(ぇ
なのでバッシバシFA取らせてもらいましたw

途中ヒロシメール(パクリ ひっかけちゃって
ヤバイなと思ったけどなんとか撃破できたし。
一応リコの準備と、あとはまかせるとは
ピースに宣言しましたがw

特にレアも無かったなぁ。

ひさびさにFAなんかやったもんで
SSは無いっ!以上w

偽弓職

出かける用事があったので
PTに入っても中途半端になるなー、と
午前中はリグレソロ。

2005031200
こないだ狩れなかったウィンドスースアレフ狩ったり

2005031201

まだバシ狩ってますw
40個って意外と時間かかりますね。

今まではDSだけ回してたのですが
ためしにエミナースも受け渡してみました。
強化ミスリル着てエミナース・・・
ファントムレンジャーダナ。

まぁ
強化ミスリルだとさすがにMPがキツイので
どうせルーツして弓なのでカルミに着替え。

2005031302


チープショットついてるので
そんなにはMP消費きつくないですね。
増えもしないけど減りもしないくらい。
Buffとルーツ分のMPが回復できないので
結局は休憩入りますが、
ルーツして攻撃指示したらあとは
見て無くてもいいのでかなり楽w
回線切断されてもルーツかけてるから
そうそう死ぬこともありませんw

2005031301

ネズミ男からこんなん出ました。

午後帰ってきてからは
DVCへ。

2005031202


その後は
ひさびさにリグレでクルマPTへ。
シャウトすると2FPTに拾ってもらいました。
2FGKまで来れますか?
とのことだったので
まぁ、転職したしルーツとスリープで
固めてけば大丈夫だろう、と思ってソロで
向かってみることに・・・

えぇ、シニマシタともwww

しかも暗闇ネックレス落とすオマケつきw
一旦ディオンに戻ってる間に
結局迎えに来てもらってしまいました。
ホントに申し訳ない。

どうも道を間違ったらしく
変なところで落としてしまい
探しにいきましょうと言ってくれてたのですが
これ以上時間をとらせるのもイヤなので
狩りへ。

2Fも結構混んでたのですが
部屋が空いてたのでそこで狩り。

すると
ネックレスを拾ってくれた人が
シャウトをしてくれました!

またまたPTの方についてきて頂いて
1FGKで無事帰ってきました。
ホントに申し訳ない><

その後は一旦解散になって再編成。
ドワの転職クエの箱がある部屋で狩り。
ちょっと沸きが甘めでしたが楽に狩れましたね。

支援職いっぱいいたしね。
フルPTだったんですがエンパ7人にかけたしなぁw
ソーサラーさんがいたんで眠り雲があって
DLが出てもスリープする必要も無かったし
ヒール唱えてもエルダーさんに先越されるので
えーと、なにしましょう?wって感じでした^^;

夜はヒマしてた同盟の人と城砦で狩り。
編成がシルレン・ウォーロック・シンガー・
ダンサー・ダンサー・ウォースミス・エルダー。


2005031204

なんか変な編成だなぁ・・・。
あれ、アタッカー俺だけ?
これはもうフルSS行くしかw

記録 3200個×2Buff×15A

うはwww大赤字wっうぇw
青篭手の一個もでれば十分元取れるんですけどね、
なんかろくなものが出ませんでした。
まぁ、好きでやってるんで文句は無いw


当たらなければどうということはない,

リグレでクルマへ。
転職してからすっかりLvUPの速度が下がってるので
ちょっとやらんとねw
やっぱり48くらいにはしておきたいものです。
クルマで募集シャウトすると2組からオファーが。

先にwisくれた方に行くことにしました。
1FのGK右の最初の部屋でバウさんと・・・
エルフのアタッカーさん(多分プレインw)で
3人PT。

2005031303


3人でもMob枯れますw
このあたりだとSS使わなくてもスリープ入るし
FAうまくやってくれてたのでそもそもリンク処理も
ほとんど不要でヒールに専念。

これくらいの規模でヒーラーが自分一人だと
MP管理の勉強になりますね。
なんとか長すぎる休憩を取ることも無く
まわせたと思います。

なんか部屋に来たPTがみんなで敵に
なぜかWS(!)撃ってて、何してんだろ
と思ってみてたら全滅。
タゲが全部こっち来て死にそうになったとき
くらいかな休憩したのはw
なんか低Lvで肝試しだったらしいけど・・・orz

ま、程なくして解散後はセリの呼びかけで
シルレン出してまた城砦へ。
狙いは青(ry
セリはあとからになるということで
先にみつかんとしじみさんでトリオで
行ってみることに。

防御一番高かったのでFAとってやってましたが
さすがにしじみさんもBH連発でMPがキツそうでした^^;
そうこうしてるうちにセリが合流。
お、青いw

2005031304


合流してみつかんが一旦落ちたところで
ナツルさんとブレイクがこちらに向かうとのこと。

ブレイクがなんか死にかけてるようで
戻ってみると、なんかしじみさんとセリも死んだ(@@
ナニが起きたんだ、ナニがw

結局ナツルさんに復活スク持ってきてもらって
5人で狩り。
結局目当てのものは一個orz


夜は同盟内でヒマな人を募ってPT。
え~、相変わらずヒーラー・バッファー
が集まりません。

ということで今日のゲストは
某FAするエルダーさんと、某バイアグラなビショップさんです。
全然某の意味が無いな・・・。

傲慢5F外周へ。

2005031305

2005031306

2005031307


途中修羅場で私が回線落ちしてみたりとか
ありましたが特に問題も無くw
Lv40代が3人いてシンガー・ダンサー・プロフ無し
だったので火力的には不足気味の感が否めませんが
死者が出ることもなく無事終了。
FAが上手かったからだな・・・w


やってる最中に、ウチのヒーラバッファーが勢揃い。
別PT組んでました。アタッカー無しのPTがからーりで
組めるなんて・・・w

ラスBuffマジック


2005031401


OK、任せろ(ナニ


でも、あれだ。
私が巡回してる日記は大体みんな逝き日記だw

さて、今日は
まぁ本人がネタにするでしょうが
セリが青篭手を入手したそうです。
シリエルさんとペアでやってたら
ラスBuffで現物ドロップしたそうで。
(*^-゜)v♪ヤッタネ..V

結構これで最後ーと思ってると、
レアが出ることありますね。


さて今日はリグレでイン。
墓地あたりで狩るというのでディオンからアデンへ…
向かってる途中になんか巨人行くことになってるしw

どうもね、
巨人て苦手なんだよね。
なんか知らんけど行く度に死ぬような気がしてね^^;
逝き日記なんだから逝けよっていうツッコミは却下w

とりあえず
シリエルは48まであげないとヒールのLvが
変わらないのでそこまではなるべく早くあげたいのですよ。
いつまでもLv35で覚えたヒールじゃねぇ。

と、いうわけで
今日は日和ってナツルさんと墓地でペア。

2005031403

まぁアデンに向かう途中、猟師でラチられたわけですがw
どうやら探してる染料が墓地ででるとの情報を入手したようなので
手伝いに行ってきました。

ほら、ウチのメンバー日記書いてる人多いからさぁ
同じとこ行くと内容一緒になっちゃうじゃん?
と、言い訳しておこう・・・

目指す敵は

 タ イ ク オ ー ク 普 及 病 


ナニソレ('A`)
韓国サイトの訳なんでよくわからんのですが
普及=サプライヤーかな、ということで
サプライヤーと、サプライヤー将校をメインに狩ってみました。

2005031402

飛んでます。

2005031404

飛んできそうです(マテ


意外とまだまだ墓地って混んでるんですね。
最近はシーレン・城砦への通り道でしかなかったんですが
フルPT近くで狩ってる人たちが何組かいました。
でも、フルで来るにはちょっと沸きが少ないかなぁ。
3,4人くらいがちょうどよさそうな感じ。

狩りのほうは当然ナツルさんにFAやってもらって
後ろからDSでペチペチ。
後ろからでも4割くらいは外れます。
真っ赤だもんなぁ。
ヒールも通常ヒールだとおっつかないんで
適宜祝福を織り交ぜながらヒール。
祝福使えば同じく35で止まってるスリープも
かかるので、リンクもなんとかなります。

Buff終了時にMPが空っぽになるほどでは
無いですが、休憩なしではさすがにムリですねぇ。

巨人組が解散して

とかげ参号:火力いりませんか~?

マッテマシタw

2005031405

とかっち合流。

クリBuff+レイジ+リチャのあるシリエル、
SoHがあってタンカーができるシンガー、
そしてクリBuffの恩恵を一番受けられる短剣職。

この組み合わせはトリオでやるには一番いいかも。

問題は、リグレのLvが低すぎてリチャが通らないことだなorz
ためしにやってみたら70消費で21回復とかでしたw
ヒールしたほうがなんぼかましですな。

火力アップして2匹くらいのリンクだと
スリープ一回失敗して2回目かけても
かかった瞬間に前の敵死んでるし。
8割クリティカルとか言ってたなぁw

合流したのが遅かったので結局2Buffで終了することに。
ラスBuffってことでSS多めでガンガン狩ります。

「@2分ー」のコール直後・・・

2005031506

ラスBuffマジック

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


まぁ金額的には青篭手には及びもつきませんが
ウレシイw

一頻り喜んだ後、ナツルさんが補助切れはじめてるのに
敵に突っ込んでいったのはご愛嬌ってことでw

残念ながら目的の染料はでなかったので
もうちょっと墓地こもるかな、っと。

今日はコンナトコロデ。








・・・あ、逝ってないなorz

Lvあ~っぷ

今日もナツルさんに拉致られて墓地へ。
とかっちがいなかったのでとりあえずペアで。


まぁリンクもそうそうない(させない)ので
順調に狩り進んではいたのですが
一回3匹リンクしてしまいちょっとピンチに。

そこへ颯爽ととかっち登場!

2005031601

惚れたw


合流して3人で狩り、狩り。
昨日と同じ場所で同じメンツで同じ敵狩ってますが
SSはちゃんと撮りなおしてマスヨ。
使いまわしなんかシテナイヨ。

2005031602



今日はこんなの出ました。

2005031603

コアは異様に値上がりしてますが
図の需要ってまだあるのか・・・?


そのうちに、カベドが沸いてシャウトを始めたので
シーレンで狩ってた高Lv組に倒すよう唆してみるw
4人しかいなかったようなのでこちらの3人と合流して、
ちょうどクリスを手に入れたばかりの勇者も到着したので
8人で挑戦。

2005031604


Lv60以上の敵のようでさすがにスリープはかからんかなぁ、
と思っていたら祝福入れたら普通に入りますなw
あっけなく討伐成功。

2005031605


戦利品はこんな感じ~。

2005031606


またPT別れて引き続き墓地。

2005031607


やっとLv上がりましたw
上がっても特に何もないですがねw
週末にシルレン多めでやってたから1週間以上かかりましたね。
48は遠い・・・w


今日はラスBuffマジックもなく帰還。

2005031608


・・・ウドン着てる人がイルヨ、ママン。









リグレ、逝きま~す

出張で近江まで来てますAionですマイド|・ё・)ノ
一仕事終えて帰りの新幹線の中で画像編集⇒日記書き・・・
リネ関係者に見つかったらハズカシイネ

昨日は、
まぁ目指す染料が一個も出てないので
また墓地にこもってもよかったんですが
飽きるし、なにより3日間墓地日記続けるのも
芸がないので(というかネタにならんので)
巨人クラハンに参加。

2005031701


メンバーはこんな感じ。
私ととかっち以外は皆Bグレへの移行が済んでますねぇ。
ドムだけ一人もいませんがw

今日の目的はシル篭手図。
とかっちもあと1Lvで52ってことで
エキスパーティーズBを覚えるのでシルセット用の
図を取りに来たわけですね。

というわけで浅めの部屋で乱獲。
プロフのBuffとシンガーの歌、
そしてプレイン、トレハン、シルレン
というアタッカー陣がいるおかげで
レイジ1といえどもほとんどヒールいらないくらいです。
まぁやられる前にやるだけの火力があるわけですが。

途中でナツルさんがフォカDSを試してみたいというので
サムロンと交換

2005031702


記念撮影っと・・・
後ろで闘っててもキニシナーイ(ぇ
まぁそれくらいヒールしなくても何とかなってたってことデスヨw

ビーストロードもガンガン倒します。
こんなんくれました

2005031703


17個!


で、ひげさんが先に落ち。
とりあえずBuffだけもらって続いて狩ってると
結構あっさりと


2005031704



シル篭手図デマシタ。

ある意味ラスBuffマジックw
出たらとかっちに譲るってことでやってたんですが
みつかん:1Mで売ります。

・・・
えぇ皆でヒーラーのMPも見ずにボコボコにしてましたともw

ひげBuffが切れた後も時間があったので
私がBuffして続き…
さすがに5人にフルBuffするとMPがキツイですね。
レイジがあるとはいえあくまでプロフのBuffがあってこそ。
ヒーラーとしてはまだまだ半人前なのでなにかあると
危ないです。。。ということを身をもって知らされてしまいました^^;
このへんでみつかんも落ちて5人になってましたが
まま、一匹ずつならね狩れますよ。
こんなんでたし。

2005031705


でも・・・

2005031706




あれ?

2005031707



orz

ビーストロードを引っ掛けてしまい
こういうMPの少ないとかって時に限って
スリープが全然効かない。
どんどん削られるナツルさんのHP。
UDはさっき使ってしまったのでまだ使えないようです。

必死に祝福ヒールをするも焼け石に水。
MPも切れたときに玉がヒール連打してた私にタゲって
そのままEnd。
ショットも奮闘したものの残念ながらEnd.

なんとか2人は生き残ったのですがね^^;

スクで復活してもらって体制を立て直して
ふとインベントリを見ると・・・


2005031708


50%超えてるし(@@
死神σ(゚∀゚ オレ!!

DSとサムロンを交換したときに
超えてるのには気づいていたんですが
SS使えばいいやーと思ってたんですよね。
狩り始めたらすーっかりそんなこと忘れてたと言う・・・orz
マァ50%コエテナクテモMPタラナカッタヨ、キット・・・

で、
体制立て直したころにはちょうどBuff切れ。
帰還シマシタ。

2005031709


反省・・・


ハンタークエ



うはwwwっをkwwっうぇwww



・・・
えぇ~昨日はVP主催の内藤祭でしたね。
行きたかったのですが・・・
ウチの回線がですね、電話かけたりかかってきたりすると
リネが切断されるのですね。
で、まぁ
電話使うとの仰せで
PTとか行くわけに行かなかったので
ソロしてました。

クエアイテムとって進めてなかった
コインクエを進めに猟師の村へ。
強欲ドワにコインを渡して、と。

そういえばハンタークエも中途半端だったので
ギランに戻ってブレカオークファイターを狩に。

200503181a


もういい加減薄青から青なんで適当に狩ってても大丈夫w

200503183a



10匹くらい狩ると族長だかなんだかが出てくるので
サクッと討伐(これは緑)。これを3セットで完了。


200503182a
途中でレイド見つけたので記念撮影。


バシとウィンドスースアレフで他2種類は終っていたので
猟師村に戻ってハンタークエ開始。

近場だとカルルバグベアーかタムリンオークが
出てたので、カルルバグベアーを選択。

んで猟師付近でちまちまと狩り。
もうWSもドレインもあんまりきかないので
気休めにシャックルFAであとはガチ。

2005031802

カルルはスタンがいやらしいですなぁ。
場所柄アデンに向かう人が多く通るので
辻エンパとかしてたら
お返しにレジショ2とかもらえてたんですけどね、
もらった初戦でいきなりスタン><

2005031801

一回HPここまでイッタヨ・・・orz

まぁカルルばかりではなんなので
ついでにタムリンオークも狩り。

2005031803


・・・クエアイテム19個ほど集まったところで時間切れ。
ソロだとネタ無いな・・・


から~りクオリティ

こんにちは。

2005031901

黄泉の国からリグレです。

いやぁ、なんていうか・・・
死にすぎててなんで死んだSSか覚えてませんw
たぶんカルルバグベアあたりにソロで挑んだんでしょう、キット・・・

さ、気を取り直して。
今日はセリ主催のアデン縦断小ボスめぐりツアーです。
シルレンだしてもいいんですが、まわりのメンツが強いし
レイドやオルフェンいくわけじゃないんでリグレのままで参加。

アデン集合してみると
紅い月のヒッキーさんも拉致して
11人集まってます。

2人あまりますね・・・
よし、じゃブレイクとペアで(ぇ
まぁ5人、6人で割るよりは戦力集中したほうが
かえって安全だろうと言う理由ですけどね。
Lv40代とはいえDAとシリエルなら少しは持つだろうという
目算はありましたしね。

まずは火炎の沼を目指すことに。
広場から北上して、崖を飛び降ります。
C1ではシルレンの方のメイン狩場の一つでしたから
懐かしいですね。
C2になってからはLvがあわないのと、
タイリムがピュリ・オリ落とす確率が減ったとのことで
一回も行ってません。

で、飛び降りると・・・

2005031902


あぁ・・・
C2で落下ダメージ復活してるんだよねぇw
6kオーバーのダメージって・・・。
下にアクティブMobいたらイチコロですな^^;


で、C2の火炎の沼はこんな感じ。

2005031903

なんか大分変わってるなぁw

2005031904

そして、こいつが本日第一弾の小ボス 
ミナスアノールです。



2005031905


討伐中・・・・
リグレが何もしてないように見えるのは
きっとラグのせい(ナニ

そして無事討伐完了。
一旦アデンにもどって次ですね。

次は・・・
えぇと・・・
次・・・


はい、本日のツアー 糸冬 了orz


結局、めぼしいところは狩られちゃうんですよねー^^;
一応山賊のアジトとか妖精谷とか行っては見たんですけど
鏡もなにもいなかったし、イサカも居なかったし・・・

なにより意見がまとまらない。
それがからーりクオリティ。
だがそれがいい(ナニ


で、結局ギラン闘技場でPvP大会~

人数も増えてきたので適当にタッグくんで
トーナメント開催。

結果・・・
2005031906

ピースと組んでやったのですが
さすがにdazy、セリ組には負けるかと思っていたら
なんとか勝利w

その結果優勝したらしい(@@
まぁ特に賞品とかありませんがw

最後はBR

2005031907

猫使い強し!
今日はこんなところで。

一気書きのため内容薄め

インした時間が中途半端だったので
とりあえずソロでハンタークエ。
ちょうどカルルバグベア2セット終らせたところで
髭さんが手伝いに来てくれるとのこと。

2005032001

プロフフルBuffもらってオレTUEEEEしてると、
とかっちも来てくれたので場所を鏡に移動。

2005032002

Lv差はありますが殲滅早いんで結果的には
経験値もガンガン稼げますな。
寄生とかイワナイ。


2005032003

レイドがいたので記念撮影~。

で、まぁしばらくとかげを狩りまくってたんですが
ちょうどエレヴが沸いたので行ってみました。
3人いればなんとかなるでしょう。

2005032004

で、このSSのあと
Buffを入れたところで
回線切れ><

そして私も出かけなきゃいかなかったので
時間切れ;;;;

ひげととかっち2人で倒せたそうですが・・・w
行きたかった・・・w


帰ってきてからはクルマ参り。

2005032005

SS見る限りは2Fのようですな・・・
もうクルマばっかいってるからわかんねぇYO

この日は特にLv上がった記憶もレアが来た記憶もナイデス。

OEはチキンだからしません

今日もクルマ~。

1PT目~。

2005032101

モルデオがいるから1Fのようです(ナニ


2PT目~。
1PT目が解散したところで2Fにいるブレイクに呼び出されました。

2005032102


そしてLvUP

2005032103

やっと42ですね。
新スキルは44。まだ先は長い。
40過ぎてから週1くらいでしかあがってませんからね。

3PT目~
大人数PTに疲れたので1F大部屋で
アタッカー募集してブレイクと3人で狩り。

2005032104

ホークアイ志望のローグの方でした。
なごやかに会話などしつつ大部屋枯らしながら
まったりと狩り。
少数大部屋はスナイプいないし気楽でいいねー。
40%くらい稼ぎました(@@

4PT目~
3PT目が解散になったので1FGKで
募集してたPTにまぎれて見る。

2005032105

ブレイク曰く全滅部屋ってやつですね、
1Fのスナイプ2PT沸く部屋です。
まぁ特に死ぬことも無く狩れました。

で、夜は。
とかっちの希望で傲慢へ。
シルコアをスポりたいということで誘われたので
行ってみました。

さすがにリグレ連れてくのはきついので
シルレン稼動。

アデンでメンバーが揃うの待ってる間に
モリーさん拉致。
ていうか・・・・
人がwisで挨拶して誘おうとしてるときに
いきなりPTに誘うのやめようよ、みつかん・・・
中華じゃないんだからw

で、ガンマさんもきてくれることになって
いざ傲慢へ。

とりあえず
トレハン・シルレン・バウ・プロフ・スミス
エルダー・ダンサーの7人で出発。
麻痺?あぁ麻痺したら治せませんよw

ただし、目的のものは麻痺使うMobがだしますがね・・・w

2005032107

で、まぁとりあえず1Fが空いてたので
やってみると

2005032106

いきなりB-zelスポ。
しかもモリーさんw
スミスなのにさすがだ・・・w

一応目的のものもちょこちょこと手に入れつつ

2005032108

途中からひげとナツルさんが合流して火力倍増。
多少のリンクもなんのその、ガンガン狩ります。

2005032109


しかしなんといっても多かったのがアバ盾コア。
セリがもう一個つくるとかって買い取り始めてますw

2005032110

詐欺扱いサレテマスガネw


で、さっきでたB-Zelとガンマさんが前から売りに出してた
B-Zelのあわせて2枚をお友達価格で(ぇ売ってもらって
+2にしてみました…お友達価格でもツケですが^^;;;;

2005032112

全部OEにならない程度に+つけるにはあと10枚いりますね・・・



2005032111

1Fは空いている割には意外とアバ系のコアがボロボロでるし
部屋の中に沸くMobもそうは多くないので
よほどヘンなことしなきゃ祭りにもなりにくいので
結構狩りやすい場所でした。
またこよっとw

2日連続

今日も今日とてクルマ通い。
そろそろ飽きてきたんですけどねw
水中庭園にもいってみたいのですが
あまりPT募集を聞かないのと、なにより遠いのが
ネックになってついクルマへ。
大抵シャウト一回でつかまえてもらえますしね。

で、また全滅部屋w

2005032202

なんかあっさりと現物が。

2005032201

いやまぁ、まわってこなかったけどねw
もうみんなこれくらいだと反応もあっさりしたもんですよw
Dグレグローブだしね。

1時くらいに解散したのでちょっと落ち。

復帰後は2FPTへ。
シンガーさんのFAです。

2005032203

なんか結構シンガーFAのPTに当たることが多いですね。
パラディンなんか見たこと無い(@@

2005032204

スポでエンチャリング入手しました(SSはナイ


解散後はまたブレイクと少数PT。
最初はプレインさんが来てくれたのですが
2Buffくらいでメシ落ちなさいました。

2005032205

あと数%でLvUPだったので追加募集。
今日は、プレイン志望のスカウトさんをゲッツ。

2005032206

ほどなくして・・・

2005032207

LV43!
週1とか昨日のニッキで書いておきながら2日続けてLv上がってることには
触れないようにw
やっぱ少数PTは速いねぇ。

2005032208

ブレイクがこんなの手に入れてたり。
今日3個目の現物だなw

昨日にも増して和やかな会話がすすみつつ
今日も4,50%稼がせていただきました。
ずーっとブレイクと漫才やってたような気がしないでもないがw

これで終ればよかったんだけどねぇ・・・

ここ最近クルマに篭ってる割にはいままで全然被害に
あわなかったんですが今日はやられました。
なにって、奥さんMPKですよ、M・P・K。

まぁなんとか全滅はしなかったんですがね
ブレイクが犠牲にorz
さすがにSS撮る余裕はなかったw

とりあえず去っていったようなので
気を取り直して狩り再開。
ブレイクの経験値も取り戻してなんとかLvUP。
昨日もLv上がってたような・・・
ハイ、人の事はイエマセン。

で、その頃また戻ってきやがったので
今度はSS撮ったぜ(ぇ

2005032209

まぁ、ちょうどLvもあがったところだし
キリがいいのでそのまま帰還しときました。


*おまけ
前日深夜セリが新キャラ作って血盟にいれたのですが
本日めでたく一次転職を果たしました!・・・廃メw

悪魔の島

本日はクラハンin悪魔の島。
麻痺使うMobがいるので44でピューリファイ覚えるまでは
危険なのですが、マイムさんがいるのでついていってみました。


2005032301

メンバーはこんな感じ…
下20から上62というクラハンじゃなきゃありえない編成ですなw

バラバラに向かっていたので入り口で合流。
そこでセリがメシ落ちするとのことでとりあえず
追尾にしてもらって、と・・・

合流した瞬間に宝箱爆発させたため
一発でセリ死亡><
危ないから宝箱触るな、と打とうとしている
さなかのことでございました…orz

とりあえず
ブリヘルゲットー(ぇ

そしてリザ4持ちがいるのに
証拠隠滅リザ2をかます某プロフィット・・・w
生き返らせても当然死んだら追尾は解けるわけで、
立ち尽くすことしばし・・・w


まぁすぐもどってきましたけどね(ーー;

気を取り直して狩り、狩り。
さしあたってセイトン養殖。
1PT相手にしてるうちは余裕だったのですが
2PT目を引いてきたところで
スリープかけたら子のタゲが全部きて・・・

2005032302

はい、お約束。とw
そしてリザもらった瞬間に回線落ち><

2005032303

まぁ復帰した以降は順調に狩れましたがね。
しばらくやってると


2005032304

ナンカキタ(@@
みつかんがソロで登場。
こっちフルPTだぞw

2005032305

SSだと分かりにくいですが
しじみさんが華麗にマヒさせてますw


その後しばらく回りのMob相手にしてましたが
そのうちソロでセイトンに突撃しはじめました。
マヒするとあぶないよーという制止の声も聞かず、
こちらもセイトン2PT相手にしてたので
助けにいくどころではなく
マヒくらって死んでましたよ・・・orz

さすがにMPがきつくなってきた&飽きたので
奥の方まで行ってみましたが
結構混みこみなのでちょっと戻って普通に狩り。

結局経験値だとセイトンになるのかなぁ、
特にドロップもなかったんで他のMobはよくワカンネ。

今日はこんなところで


相応不相応

あ、さて・・・

2005032409

冒頭のSSがいつも死体というのもそろそろマンネリ化してきた
感がありますね…目指せパタリロ(マテ

ショット・ヘタ・ヘドでDVC行くというのに誘われたので
ノコノコついていってみました。
まぁ43で行ったら死ぬのはあたりまえなんですがね^^;
どうせ攻撃は当たりませんが少しはBuffで役に立つだろうと。

で、入り口でこそこそと引き狩りしてたんですが
早々に回線落ち><
戻ってきたところが冒頭のSS,と・・・w
なんでマイトなんか使ってんでしょうね・・・^^;;;

ヘドさんが祝福復活使ってくれたので(後で返します)
ロストは無かったのですがね。

改めて。
1匹ずつ引き狩してたんですが、一応ヒーラーの端くれ、
サマナーよりはマシとはいえさすがにLv35のヒールでは
回復がキツイw
まぁ4人でやってると収入も多いので祝福織り交ぜながら
回復にあたってました。
どうせ殴ってもほとんど当たらないので
ヒール⇒座る⇒ヒール⇒とスクワット状態w

2005032407

こういう状況だとホントにヘドさんの麻痺はありがたいですねぇ、
今日は結構な確立できまってくれてました。
レイジも一応あるのでヒールが節約できるし。

2005032406

今日の目的は玉からハザ図100%スポらしいです。
ハザか・・・
いつかはつくらんとな・・・w
このあたりからセリが合流。
一気にすることが・・・
ヒールしてましたけどねw


2005032405

しばらくやってると
前日のみつかんのように
ソロでdazy登場w

結局、目的のものは出ず、めぼしいものと言ったら
これくらいかな。

2005032404

2005032403

で、また前日に引き続きみつかん登場ww
さすがに今日はパイタンにつっこむようなマネはしませんw

その後ブレイクも合流したのですが一旦解散の流れに。

まだ時間に余裕があったのでブレイクと2人でクルマへ。

2005032402

なんか、巨人みたいだな、このSS。
1時間限定でアタッカーを雇おうかとも思ったのですが
とりあえず狩る場所無いと始まらないので先に部屋を探しに。
さすがにどこも混んでて大部屋も通路もPTがいましたが
小部屋が空いてたのでそこで。

時間も押し迫っていたのでとりあえず
パンサー出してペアでやってみることに。

えぇと・・・
スナイプ沸くのね、この部屋。
大丈夫かいな・・・

まぁなんとかなるだろ、とペアで突撃w

2005032408

いやぁ
なんとかなるんですねぇw
さすがにしくじったらやばいので
スリープには全部祝福こめましたけどね。


2005032401

で、制圧。
ペアでも十分なレベルになったんですねぇ。
そろそろ本気でハイネスに移り住もうかしら。

リネとはまったく関係なしw050325_1700.jpg

幹!

今日も今日とて新幹線の中で原稿を書いてますが、ナニカ。
片道5時間は遠いよ・・・

さて、昨日はインするとヘドさんから
猟師村付近でスポの旅が開催されてるとのことで
ディオンから一路猟師村へ。

GK使わないと最短はどう行けばいいんだろう?
とりあえずパルチザンアジト北から死の回廊に抜けて
見ましたが2,30分かかったかな。

合流してみると、
てっきり2,3人でやってるのかと思ったら
総勢6人、しかもシンガーダンサー完備w
さすがにこれで鏡じゃ・・・

「ひげさんきたら傲慢いけるね」なんてハナシをしてたら
ちょうどひげがインしてきたので傲慢へいくことに。

さすがに、ですね43ごときのシリエルで傲慢いくきには
なれなかったのと(昨日DVCいってるじゃねーかというツッコミはキコエナーイ)
珍しくアタッカーがいなかったのでシルレンを起動。
ウォーロックがアタッカーになるかどうかが
不明ですがw

リグレの本日の狩り、カルルバグベアー1匹。以上w

アデンに飛び、ブレイク・セリも合流してフルPTに。
傲慢2Fへ。

いきなり

幹26個w
なんか桁が違うなw

シル靴コア、ヘルナイフ刀身なんかが
ちょこちょこ出てましたね。

途中でショットが合流。
ついにハザードを作ったようです(@@

バディン一家も特に問題なく倒せるようになってたし
特にネタがないや、今日は・・・w

とりあえずクルマ

金曜だというのに昨日はとくにクラハンナシ。
セカンド育成に行っちゃう人が多そうだったので
クルマ野良にいってきました。

手伝いにいってもよかったのですが
Lv44まで@37%ほどだったので・・・
44になるとエンパ2、レイジ2、そしてピューリファイを
覚えられるのでとりあえずあげてしまおうと。

で、2FPTに入れてもらったのですが
特にネタはないかな・・・
なんかあんまり会話も盛り上がらなかったしなぁ・・・OTL
みんなサッカー見てたんでしょうか?w

とりあえず20%ほど稼いで時間切れ。
明日には44になれるかな~。

Lv44

土曜なわけですが。
先週の3連休のあおりで今日はオシゴトです。
午後半休トッタガガネ・・・

まぁ、ちょっと用があったので
リネあんまりやってません。

一旦家に帰って出かけるまでの間に
1時間半ほどあったのでクルマ野良。
@16%ほどだったのでとっととあげてしまいたいのですが
さすがに1時間半じゃあげきれずに時間切れ。

2Fでやってたのですが
その時間の間にエンチャリングスポが4つもありました。
一個もこなかったけどさ・・・w

しかし、なんですな
シリエル(シリオラ)は余ってますなw
今日のPTもシリエル3人でしたYO
バフの分担するにも皆同じだから
勝手に好きなのやってくれーって感じでw

で、一旦出かけて、夜帰ってきたものの
次の日の朝も早いので残りをソロで上げることに。

DV入り口にてルーツ⇒祝福DUを繰り返してました。
まぁ薄赤のケイブサーバントリーダーにも7割くらいは
ルーツ決まるんでとくに危なげなく狩ってましたが
早々に祝福品切れ><

一旦ギランに戻ってGKでハーディン私塾へ。
バインド狩りに切替。
まだ緑ですが、やっぱりDVで狩ってたほうがオイシイね。

バインドだと、
HP多いので祝福DU4発かかります。
DVだと3発、もしくは3発+物理攻撃1発くらい。
経験値は大して変わらないけど100くらいDVの方が上。
落とすアデナはバインドの方が多そうですが。

で、ちまちまと残りをあげてようやく44!

ピュリファイ
エンパ2
レイジ2
シールド3
フォカ2
ウェポンマスタリ
ファストマナリカバリ
ファストHPリカバリ

など、主要スキルをとって・・・
そんなに死んだ覚えが無いのにSPが余るなぁ。
十分死んでたってことでですか、そうですかOTL

と、いうことで
あんま使わないのであげてなかったグループヒールなんぞも
取りきってみました。

自分にフルバフかましてステータスだけ見て落ち。


20050327





The 1st Anniversary

日々の寒さもやわらぎ、
街を吹き抜ける風にも春の香りがただよい始める季節となりました。
思い起こせば1年前こんな名前でいいんだろうかと思って
立ち上げた血盟からーりは、今日1周年を迎えました。

いわゆる「まったり系」の血盟がまわりでも次々と解散していくなか
1年持ったのは全て盟主の人徳皆様のおかげです。
まぁ日々テキトーにやってきたのがたまたま365日になったって
だけで、これからもいい意味で変わらずにやっていければと
思っています。

で、だ。
一周年てことでなにかするべかと
考えてはみたのですがなかなか案も浮かばず 
とりあえず夕方イン。

2,3人しかいねぇw
ちょうど晩飯時ですかね。
44になったので悪魔PTあたりに呼んでもらえるかな、と
ギランでシャウトしてみるもナシのツブテ。
じゃぁ、時間つぶしにクルマPTでもいこうかと
思ったものの異様に眠かったので

2005032806

月に向かって吼えてみてから一旦落ち。


数時間後再インすると
なんかレイドツアーやらQA討伐やらやってるらしく
それに参加してるようだったので
なんにもしなくていっかなー、と(ぇ。

とりあえず来れる人だけでもアジトで集合ということにして
集まったらなんか考えるかね。
一応盟主のほうにチェンジして、と。

2005032805

からーり盟主、エルダーのAionです(マテ

てなわけで集まった人で着せ替えしてあそんどりました。

せっかくだからSS撮るかね、と。
お察しのとおりポーズなんか取ろうものなら
あわない、あわないw

2005032804

まぁこんなもんだろw

アジト内部だと光が強すぎて顔がマッシロになってしまうので
アジト前へ移動。

2005032803

なんか懐かしい名前のペットがいますな・・・w


2005032802

猫囲んでみたり。

2005032801

一応外でもキメポーズ。
左端に注目。
休止中のテラさんがこのときのために
わざわざ課金して来てくれましたw
いつかはからーり弓PTを・・・w


こんなことをやってる間に2時間経過w
どうやらその後PvPやったみたいですが
わたしゃ、寝ましたw

皆様、これからもよろしくお願いします。



ボス狩りツアー

44になって一段落ついた感があるので
クルマに行くのもなんだかなぁと思う今日この頃。
35くらいからずーっとクルマですからねぇ。
まだ1F少数や、2Fなら適正Lvではあるんですが

ア・キ・タw

まぁ、かといって替わりになるところと言えば
庭園か悪魔なんでしょうが
庭園はそもそも募集が少ないし
悪魔にいくにはもうちょっとLvが欲しいところですねぇ。

と、いうわけで・・・
血盟員のサブキャラ育成を手伝いに行ってきました。 
最初は露営地にいってみたのですがキャンプ1つじゃ
敵が足りないので、一旦アジトにもどって野営地へ移動。
アジトから500aでテレポートできるので便利ですな~。

で、フルBuffかけて野営地に突撃~。

2005032901

ここでもキャンプ1つだと微妙に沸きが甘いので
キャンプ内で狩ってる間に外から敵を引いてきてみる。
シャックルFAいれて、近くにつれてきたらスリープ。
・・・アレ、ドッカデミタナ、マァイイヤ。

で、まぁこんな狩り方してるとさすがに
2次転職済みとはいえMP足りなくなるんで
適当に休憩~。

2005032902

緑3人(マテ。

ほどなくして、セリがイン。
DVにメイドンをスポりにいくということで
ヒーラーがセリしかいなかったようなのでそちらに移動。

2005032903

結果から言うと、
このメンツだとヒーラー1人で十分デシタガネw

近くで紅い月の4様がソロってたので拉致。
ウチにはハウラーいないので珍しいからSS撮ってみた。

2005032904

見よ、4様の勇姿を(ナニ

さすがに
ここだとヌルすぎるということで、
4様御所望のアバ靴コアを出す城砦へ移動することに。


2005032905

猟師経由で向かう途中忘却の鏡がいたのでやっとくことにしました。

2005032906a

スイープでこんなんでました。
微妙コア4つ・・・w


2005032907

ついでにガランキもいたのでやっちゃうことに。

2005032908a

さらにびみょーw

死者エレヴも探したのですが
残念ながら取り巻きしかいませんでした。

墓地についたころカベドのシャウトが聞こえたので
それもやろうかと思ったら他PTに先を越されてましたw
じゃあ、盗掘屋キムを探しに・・・って
ダレも場所知らないしw
時間もあまりなかったので城砦へ向かいます。

狙いはドム弓スポ。
城砦についた時点で11時過ぎてたので
1時間もやってないのですが

2005032909

3つくらいはでましたな。
あと2つってことだったので集まってよかった^^

ある程度通いなれたところでも
バウがいるとまた違ったものが出てきておもしろいですな。

まぁ今日はこんなところで。


FC2Ad

