からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



相変わらず…

昨日も黙々とパルチアジトでソロ…

死ななかったしソロって書くことナイネー。

効率は速度POT使わないと大体1Buff10%強。
使うと20%弱ってとこですね。
まぁそうはいって2BuffくらいでMP休憩がはいるし
SS,Spsの補給の時間もあるのでコンスタントに
時給5~60%出るってわけでもないです。

で、昨日は50%稼いでようやくLv29。
あと1LvでリチャとVレイジを覚えられます^^

今日はコレダケ



祝30

さて、今日もシリオラ日記です。

といっても
やってることはひたすらマフム狩りなんで
なんも変わらんのですが…^^;
あぁ、ブロンズシールド拾いました。
速攻クリ化ですがw

とりあえず、
ようやく30に上がりました。
これくらいのLvだと2日に1Lvとかあげられるんで楽ですねw

WW2とって
リチャとって
Vレイジとって
ウェポンマスタリ上げて
ヒールも一応あげて、と・・・

全然SPたらんやんw

結構死んでたから
それなりに貯まってるもんかと思ってたけど
いやぁ、M職はSPキツイっすねぇ。

まぁボチボチとっていきまひょ。

30なったのを機にちょろっとカーティとペア。
うん、Wizと組むとエンパとリチャしかすることがないw
普通の主砲の威力がこっちの祝福WSくらい威力あるような・・・
ヘタに魔法撃ってもMPの無駄っぽいので
ちまちまと最後の削りを担当してましたw

今日はこんなもんで。

休日ノルマ=1日3死+1日1LvUP

↑題名通り。

Lv30からはパルチアジトをあとにして
ギラン南に篭ってみました。
相変わらずブラックライオンクエを受けつつ
デルーリザードシリーズとシレノス狩りですね。

シャーマンが黄色でリンクされると結構イタイのですが
エンパのおかげでSps使わなくてもスリープがほぼ入ります。
F系に比べてこういうところは楽ですね~。
・・・自分でスリープした敵殴って起こして死ぬなんてことはアリマセンヨ、キット。

で、
30から32までずーっとギラン南。
32になったのを機に場所を変えてみようと画策。

フルSSで狩ってる以上クエがからまないと大赤字なので
32で新たにクエを受けれる場所は
OBから馴染みのギラン東、復讐のアロークエと
C2で追加されたハイネスの黒い白鳥クエ。

ハイネスの方はSS等の補給が難しそうなのと
報酬が素材という事で(売りさばく時間がもったいないので)とりあえず却下。

ということでギランでクエを受けて東へ。
結果…
1Buffやって逃げ帰りましたw

メイジ時代のWSとドレインだと
かなりレジストされる率があがってるんで
ガチになるんですが所詮ローブ装備。
1回ごとにヒールしないとやってられません^^;

効率がキツイのでもうちょっとギラン南に・・・w

まぁ
効率どうこう言うならそろそろクルマへ行けばいいんですけどね。
一応行くには行ってみたんですけどね…
クラメン・同盟員のクルマLvのキャラを集めて
1Fでしばらく狩ってみたのですが3回死にましたw

まぁさすがクルマ。
経験値はすぐ戻ったんですが
PKに会ったりねぇ…
いや、別にPKには殺されてないですよ。
とかっちとブレイクがやられてたけどね。
わたしゃその後でショートカットバー間違って
スリープのかわりにGH唱えてる間にMobに殴り殺されたダケデス。
詠唱長い理由に気づいたのは死んだあとですが、ナニカ。

ま、そんなこんなでなんとかLv33。
まだ・・・先は長いな・・・


ギラン東リベンジ

さて。

リグレです。
いまさらギラン東がどうとか日記に書くことに疑問を感じているとです。


…まぁいいやw
Lv33になったのでギラン東にリベンジに行ってみました。
まぁ…スキルLvでもないんで1Lv上がったところで
大して変わりません^^;

魔法は効きにくいんで基本的にガチ。
で、また死にました><

死んだからというわけでもないですが
リスタしてちょっとだけAionでソロ。
城砦でちまちまとドゥームナイトをエンタ狩り。
…つまらんw

なんかヒーラーやってると
アタッカーがつまらなく感じるのは私だけでしょうか?w
で、1Buffやって10匹倒せたかどうかってくらいなのでリグレに戻り。

今まで中華っぽくなるのでイヤだったのですが
ついに制服(マンティ上下)を買ってしまいましたw
やっぱローブでやるよりは楽になりますねぇ。

で、本日の成果Exp20%。
まだギラン東は早いかな・・・。

依然33歳


日曜にLv33に上がった割に3日経っても未だにそのままです。
なんせ死んでるからね!orz

狩場はまたパルチのアジトに戻ってます。
30まであげた時よりは北上して
オルマフムロードとかリーダーあたりがマダマダ
経験値的には十分ですのでね。

ロードなんて一人で2900とかもらえるんで
ヘタにシルレンでソロするより多いしw

まぁそのぶんHPは多くて
タラキンあたりが2PTとかリンクすると
死ぬわけですけどね(経験者は語る

昨日は例によって死んだ後
マンティ下を落としてしまいました><
locで座標確認して速攻ディオンに帰還。
急いで戻ると

アジトでマンティ下落とした人いませんかー?

とのシャウトが!

オレだよ、オレ(ry


受け取りに行く間に
下を落としてるので軽装マスタリがきかず
詠唱も攻撃速度もクソ遅くなってる状態に気づかず
リーダーとかタラキン引っ掛けてもう一回死んだのはナイショだ。

まぁ、幸いにも無事戻ってきました^^
返してもらうついでに血盟に誘われたりw
あれですな
いかにマイナーかよくわかりますな orz

で、
気を取り直してもう一回・・・
あぁ、また死んだよ・・・orz
本日のEXPプラマイ0!

ノルマも果たしたので(ぇ
シルレンで城砦ソロ。

ぇーと...
1Buffでドゥームナイト5匹しか狩れないのは仕様ですか?
青狼篭手ができるのはいつの日か・・・w




セット完成その2

どうも。
木曜は休日前の夜ってことで今日はAionですw

さ、クラハンでもしますかね~と。
どっか行ける人~?

・・・私含めて3人ですか、そうですか。
みんな野良行ってるようです^^;

まぁ仕方ないのでしじみさんとリロさんと、
3人で墓地北へ行ってきました。
狙いはモチロン青狼篭手コア(ソレバッカヤ

まぁ少人数で狩るにはちょうどいい場所なんですよね。
猫もいるしそうそう死ぬ事は・・・

えぇと・・・
全滅シマシタ

まぁそういう日もあるw
(そういう日しかないというツッコミは却下の方向で・・・)

気を取り直して、と・・・
さすがにリンクしまくるとキツイので
ちょっと慎重にいってると
コアを狙ってたのに

1bwg

現物キチャッタ

3人で山分けじゃw
まぁ山分けしてまたコア買い集めるのもなんなので
私が買い上げさせてもらいました。
その後それを聞きつけた血盟員たちがあつまってきて
(イヤそういうわけでもなかろうがw)
しばらく狩ってみたのですが

2hwa

こんなのは出ましたが
なぜか青狼篭手コアは1個も出ず(@@
まぁ現物でたからいっかw

これでようやく青狼のセットが揃いました。
シルレンのほうはすることないなー・・・
と、言ってたら
しじみさんから無言でトレードが。

つ[ハザードボウのシャフト]

「・・・つ、作れと?w」
「うん」

ハイ、ガンバリマス^^;



金土はちょっとリアルが忙しく1時間ずつくらいしかできなかったので
とりあえずリグレをソロで34にあげてオワリ。
特に書く事もアリマセン。


日曜夜はリグレが血盟脱退のペナが解けたので
本体に合流させました。

で、さっそく
セリ・ブレイク・とかげとDVへ狩りに。

3DV

しばらくやってみたのですが
メンバーも揃ってるしクルマの方がいいかな、
ということでクルマへ移動。

4kuruma

ちょうどインしてきたカーティも誘って
あとはセカンドでやってた人たちもかき集めて、と。

5member

えーと・・・
誰だコイツラw
ちなみに、シリオラが3人いますw

6kuruma2


最初は1階でやってたのですが
フルPTになって、HPもMPもほとんど減らなくなったので2階へ移動。
ダークロードの沸く袋小路が空いてたので狩り狩り。

そこでめでたくブレイクが37にUP!
そしてすぐ死んで36にDOWN!w

ペルーンにワープさせられて
ちょうど沸いてたダークロードの近くにいってしまい
ヒール間に合わず><

ま、Lvはすぐ戻りましたけどね^^;

23時で3人抜けたのでまた1Fに戻って通路で狩り。

7kuruma3

さすがに34くらいだと真っ赤な敵ばっかりなんですが
エンパのおかげかスリープも大体決まりますね。
祝福はホントにやばいときくらいしか使ってません。

そろそろクルマ通いかねぇ・・・。

ノルマ未達(ぇ

皆さん、元気に逝ってますかぁ~?

なんとなく逝き日記になってきた感もありますが
無事に狩ってるときはネタが無くて書いてないだけです(ぉ

まぁ
こうして更新してるってことはまた逝ったわけですが^^;

昨日は34の74%からスタート。
処刑場でグールやら木を祝福DUで狩りまくります。
木だと2発、グールだと3発。
木のほうが経験値多いんですが、
なかなか数がいない・・・というか競合が多いorz
まぁ木の方は黒獅子クエのアイテム出さないんで痛し痒しですが。

順調に84%まであがりましたが
あっという間にMPが切れてしまうので
休憩が頻繁に入ります。
で、ちょっと離席して戻ってきたら・・・
シンデマシタ。

遺品は貨物箱・・・orz

で、なんとか今日中にLv上げたかったので
混んでる処刑場を後にして
マンティ装備に変えてSS持てるだけ持ってアジトへ。


・・・ラグ死


経験値マイナスですよ、奥さん・・・orz


さて・・・
気を取り直してピースのWizとペアでバインド狩り。
DUとか撃ってみたり
ニ刀で殴ってみたりしたんですがね、
一番いいのはリチャとルーツだけしてることっぽいw

1時間程やってなんとか88%まで到達。

さぁこのまま素直に上がるのか?w

三十五

え~、皆様の期待を裏切り
無事に35になりましたリグレです^^;

ギランにいたので単身ギラン東へ。
前に来た時よりもなんだか楽に狩れますな。
ドレインがあんまりレジストされなかったせいも
あるのでしょうが、2Buffの間ヒール1回もせずにすみました。
スキルLv上がらないと実感ないけど
地味~に強くなってるんですかねぇw

なんだかむっちゃラグかったのですが
回線切れに見舞われることもなく
無事にLv上がってしまいました。

早速帰還。
・・・
ん?

ちょっと目を離してたら
「帰還スクロールが消えました」
って出てるのにエフェクトが出てないし、
移動もしてない・・・

回線切れてましたw
アブナイ、アブナイ。
というかネタにならなっくてもったいない(ぇ


とりあえず
35という区切りに上がったので回線復帰後はAionでイン。
スキルはいつでも覚えられるしね。


とかっち・ショット・セリと
ライオンハートの通称オセロの2人組にお付き合いいただいて
傲慢2Fにいってきました。

目指すはハザード60%図。
あぁ私はまだまだ作れる気がしませんがねw
ショットが欲しがってるのでついていきました。

途中みつかんとヘドさんが合流してさらに狩るも
全然出ません。

ヘビーウォーアックスとかヘルナイフのコアは出たんですがねぇ。

23時半で一旦抜けてリグレのスキルを覚えに。
35って・・・なんかイイスキルないのね。
新スキルといえばレジストウィンド程度。
ツカウノカ?w

とりあえずパッシブを取って
48まで上がらないヒールを上げて、と。

さすがにSPたんないっすねぇ。
まぁ主要スキルは大体取れたからヨシとしよう。。

ちょっとだけギラン東に舞い戻ってソロ狩り。
全然変わらんw

35になったしこっからはクルマ通いカナ。

リグレ 35シリオラひろってくださ~い




クラハン!

ようやっと35になり、
ヒールLvももう48まで上がらないのでちょっと落ち着きましたね。
あとはまぁクルマ篭ってバシバシ上げるだけなのですが
平日はヒーラーとしてPTにいくには時間がキツイ><

つーこって
ヒマそーなクラメン募ってDVへ出発。
とりあえず最初はとかっち、とナツルの3人で。
さすがに奥はキツいので骨とかデュラハンあたり。

んー・・・
経験値マズッw
アタリマエですね、2人とも40後半ですからw
まぁ、ソロの時はフルSSに攻速POT常用なんで
効率が出るだけで、金使わなきゃ似たようなモンでしょう。

途中からリロさんが合流。
ちょっと狩場を移動してウォームらへんへ。
スルコトネーw
攻撃は当たらんし
ヒール威力もショボいし
リチャなんてリロさんにかけてみたら回復量0w

なので、Buff要員シテマシタ。

ポロっとC-Zelが出たりなんかしてましたね。

最後は野良から帰ってきたショットも合流して
メイドン・ドレイクあたりへ。


早く上げないと使いものにならん事を実感した日でございましたw

復帰&誕生






休日ってことで土曜はクルマに入り浸ってみました。

久しぶりですよ、拾って下さいってシャウトに反応がくるの(@_@
シルレンだとねぇ・・・
まぁ、シルレンに限らずアタッカーは飽和気味ですからねえ。

んで、
3時間ずつくらい何個かのPTを渡り歩いてLv36に。
ここまでほとんどPTしてなかったんでヒーラーとしてのスキルには
あまり自信なかったんで正直ドキドキもんだったわけですがw

まぁリザを使う必要もなくいったのでよかったよかった。

さて。
自分の近況報告はさておき。

タラちゃんが復帰シマシター。
4ヶ月くらいでしたかね、休止期間。
で、さっそく復帰記念クラハンでDVCへ。

・・・まぁ、あれですよ。
結果だけ言うと全滅したわけですよw
タラちゃんにはからーりが変わってないのを実感してもらえたと思います(ぇ
次の日も傲慢で全滅寸前までイッタシネ

・・・まぁ、ナニハトモアレ
おかえりw

で、週末はもう一つネタが。
ながらくハッチ育成にいそしんでいたひげさんの
ハッチがついにLv55に。

で、ストライダークエをやりに妖精へ。

クエっていってもハッチリンが木を殴ってる間
取巻きを押さえ込んでればいいだけのようで
F系はすることないようです。
で、リグレで参加。

strider1



取巻きを眠らせて、あとは木が死なないようにヒール。
・・・M系5人もいたのでハゲシク暇ですw

strider2


木を100回ほど殴らなきゃいけないらしいですが
30秒に1回スリープしてれば
そのあいだボーっと見てるだけw

strider3

規定に達するとこんなことしゃべります。
それを4本の木を相手にやります。


飼い主曰く
「不毛なクエだ・・・」

ま、まぁ無事クエ達成して
ついにストライダー誕生!

リグレで乗せてもらったけど
Lv差がありすぎて歩いた方が速いですw

strider4



ショットにヒヨコセット貸して乗ってみてもらったら
移動速度223(@_@

strider5

未知の領域ですね・・・
風歌のったらどこまでいくんだろう。

strider7

strider6

今日はコンナトコロデ


シリエルは遠い・・・

平日なのに3日もサボってしまった(@_@

さて、リグレですが
ほぼソロか、たまにペアでちまちま経験値タメテマスヨ。
ヒーラーやってるとなかなか平日は野良PT行くのも厳しいですしね。
アタッカーの場合は正直TLでもやってなければ
多少は画面から目を離したり、離席する余裕もありますが
ヒーラーが同じ調子でやってたら全滅スルシナw

まぁクラハンについていってもいいんだけど
クランのメインとなるLv帯は50代なのでクラハン行ってもジャマなだけだしね。

ヒールLvは48まであがらないし、
プロフと同じLvまではあがってるわけですし
エンパワーが1でも結構効果あるので
多少上級狩場行ってもまったく役に立たないって事もないんでしょうが、
なぐっても当たらん、スリープも効かないとかって狩場についてっても
面白くないんですよねー^^;

ソレナラ多少マゾくってもソロやってたほうが精神的に楽w

まぁ・・・
ソロだと・・・
死ぬけどね・・・orz


昨日は
ギラン東で1Buffで大体5%くらいの経験値だったので
他はどんなもんかいな、とレットリザを試しに狩りにいって1End><

それでもなんとか昨日中にLvあげられそうだったので
先日のハートイベントでもらったL2スクと攻速POTを使って
ギラン東にもどって乱獲~。

とりあえずガイダンススクだけ使ってみたところ
1Buffあたり1%くらいあがりました。
まぁこれはどっちかっていうと攻速POTの恩恵が強いかもしれませんが。
で、1時間でスクの効力が切れたのでいったん補給にもどって追い込み。

あと1時間あれば上がるな~、と
今度はガイダンススク+マイトスク使用。
まぁマイトスクはあまってたから使ってみたって程度ですがw

えぇと・・・
3分でラグ死シマシタ><

いつシリエルになれるんだろう・・・orz

海はいいねぇ・・・

食品商アイオンです(マテ

大航海時代Onlineヤッテミテマス。
正直オンラインである必然性はよくわかりませんが
普通にオモシロイw
まぁ結構人を選ぶと思いますけどね~。

リネにいないときは(場合によってはいる時でも^^;)
Euro鯖にいるかも~。


・・・さて。
リネの話をしようか。

シリオラですが週末にクルマこもった甲斐があって
38.94まで到達。
あと6%で転職クエですね~。
今週中に転職できるかな。

どーも
クレリックやオラクルと組むと詠唱の遅さから
ヒールかけるのが先越されることが多くて
なんかMP余り気味になることが多い・・・orz
スポドワさんがいるときは必死にリチャかけてますが^^;

ま、もうちょっとガンバロー

FC2Ad

