からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



Lvあーーっっぷ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は数多くの方々にお世話になりました。
本年も変わらずお世話してください(違

さて
新年明けてすでに何日かたってるわけですが
今年初の日記となります。
日記書かんと何してたかっつーと…
ひたすらSP貯めをしてたわけですよ。

傲慢の塔に篭ってこんなの相手にしたり

200501


巨人の洞窟で小ボスっぽいアホみたいにデカい目玉相手にしたり

200502

クラハンやるんでみつかんのところまで行ったら
目の前にいるのに思いっきりシカトされてみたり

200503

現物だしてみたり(その1)

200504


無料期間利用して一時復帰したLv3の人を
傲慢に連れてってみたり

200505

そのまま傲慢で年越してみたり

200506

実はその時ショットがアパム見捨ててたり

200507


ドワっ娘のコンポジ装備の首につくのは
クマだろうかと議論してみたり

200508

また傲慢篭って10Fまでいってみたり

200509

そしたら現物でたり(その2)

200510

SPも貯まって来たのでクエ進めてみたり

200511


インペリアルグレイブキーパー倒したものの
全然余裕無くてSS撮りわすれてみたり


またインベントリがいっぱい近くて
アイテム捨てまくってなんとかクエアイテム入手してみたり

200512

そして、ようやく…
SP3.5M貯まりました。

200513

血盟創設から9ヶ月強にして
からーりはLv5を達成しました。

200514


あぁ、疲れたw



さて

血盟Lv5という一つの目標を達成し、
真っ白な灰に燃え尽き気味の今日この頃皆様いかがおすごしでしょうか?

ま、まだまだやることはあるんですけどね。
今までお預けになってたスキルも取りたいし、
そろそろOBから着てる強化ミスリルも着替えたいし。
とりあえずはまったりとセカンド以下を育てていこうかと思ってます。

そうそう、セリがからーりに入ってくれました。
久しぶりにヒーラーが増えた気がします^^;
結構インしてるのがアタッカーだけでどこにも
いけない、っていう状況があったりするので
ヒーラーさんが増えてクラハンがもっと活性化するといいですね。

まぁ、そんな事情もあって
ヒーラーを育てようかなぁ、と思ってるんですが
メインのサブキャラとして今はシャーマンを育ててたり…
選択が間違ってるような気がしないでもないですがw

やっぱねぇ
タラちゃんの印象が強くてね。
本分であるバッファーとしてはもちろんタンカーもこなし
メインヒーラーとしてはきついかもしれないけど
少人数でFAまわしてればヒーラーとしても使える、
という姿に憧れたものです。


てなわけで、昨日は
シャーマンで露営地あたりで種植えてました。
そろそろ露営地も卒業してもいいLvなのですが
以前まとめ買いした種が結構残ってるので
それを消費してからじゃないと他行けないんですよねぇ.
まぁ
狩り方はシルレンとは全然違って
ターバル持ってひたすらガチ殴りw
HP減ってきたら祝福ドレインで一気に回復させて
休憩いらずでいけます。

2次転職はいつになることかわかりませんが
またゆっくり楽しんでいきたいと思います まる


水中庭園

今日はだじーの知り合いのクランExplorersさんと
合同クラハンが開催されました。

ギランに集合して
水中庭園へと向かいます。
両クランあわせて12人ほどですね。

そういえば
初日にレイドボスに殺られて以来
ハイネス地方には全然行ってませんでした。
正直通るだけでイヤな思い出が頭をよぎりますw

まぁ
さすがに今日はそんな趣旨じゃないので
ハイネスまで帰還で飛んで西口から水中庭園へー。

とりあえず
初めて来る場所なんで案内は他の人まかせw
基本的にはもうヌルい場所なので
死人もなく最奥まで到着。

2004011008

んー
イマイチこのダンジョンの存在意義が・・・
いずれ水龍が出てくるんですかねぇ?

このへんで
みつかんが一人先に落ちました。
これで残りは11人。
11人いるっ・・・・イヤナンデモナイ


せっかく来たのでニニエル(?)とかっていう
小ボスを倒していこうということに。
SSはこちら・・・


2004011007



え?わからないって?
これです、これ。

2004011009


・・・すいません。
撮り忘れてます;;

いやぁFAじゃなかったんですが
タゲが全部こっちきて瀕死になってたんで・・・
それでも死者が出ずに済んだのは
オーバーロードがいたからですね。
シールオブバインディングが鮮やかに決まり
手下全員ホールド!

うん、やっぱりマツナガはOLにしよう・・・w


そんなわけで無事撃破した我々を待っていたのは
なんとサムライロングソード現物ドロップ!!

今相場が11M強くらいですんで
11人てことはちょうど一人1Mですね。

今日は、こんな感じ。






青狼鎧完成




シャーマンの方を育てようと
インしたらダジーがちょうどDVCPTを
募集中らしく空いていたのでいれてもらいました。

2004011006


・・・これがまたなんというか
空いてたせいもあるんでしょうけど
ほぼMobを叩いていない時間が無いと言うPTで
昼休憩をはさんで4,5時間ほど続いたのかな
終わってみれば30%稼いでましたw
ドロップはイマイチいいのがまわってこなかったけど
アデナだけでも結構な額にw

PT解散後は
ここ数日青狼軽鎧を作ろうと材料を集めていたのですが
前日のサムロンがさばけて分け前をもらえたので
無事に揃いました。

ブルーシエルのモリーさんに頼んでいざ製作。
爺で着てみましたが・・・なんと言えばいいやらw

2004011005

狼の顔がついてますw

2004011003


で、Aionで着てみたのはいいのですが・・・
なんせ篭手がオーガパワー、靴が強化ミスリルと
両方オレンジ色なもんでハゲしく似合わない・・・orz
血盟員にも酷評されました・・・

早く作ろう・・・

で、
夜はBCの人と一緒に巨人へ。

こんなんドロップで出ました。

2004011004

ちょっと前まで巨人もえらい空いてたんですが
今日は混んでましたねぇ。
どの部屋にもPTがいました。
まぁ、1PTで狩りきれるもんでもないんですがw

解散後は
ヒーラーがいなかったにもかかわらず
悪魔の島へ


しじみさんとヘドさんの麻痺キュービックを使って
セイトンに麻痺をかけてひたすら沸いてくる子分どもを
無限狩りw
バフ休憩?なにそれw

2004011002


まぁこっちも麻痺食らったりするわけですが・・・orz

2004011001

マヒ2ショット(マテ

今日はこんなところで。

ひさしぶりっ

10日ぶりっ。

ま、Lv5達成したのもあって
イン率が下がってたのもあったり

えぇ、DQに夢中でしたが、なにか?w

ネタがなかったんでね…
まぁ催促もなかったし…orz

で、だ。
昨日はザケン見にいったんですよ、ザケン。
うちのテラさんとマリィさんが昨日で一旦休止になるので
それの記念って意味もこめてBCと一緒に悪魔の島まで行ってまいりました。

実は一昨日もいってたようなんですけどね
ザケンに会うためには時間限定でしか開かない扉を
通らなきゃいけなくてその時間に間に合わなかったようです。
で、
今日こそはっ!
と意気もあがっていたわけですよ。

崖から飛び降りるところまでは
さすがにもう緑とか青ばっかなので順調だったのですが
その後のトンネルくぐるところでマリィさんがEND;;

まぁそんなトラブルもありましたが
なんとか時間までに扉までたどり着きました。

なんか時間が来てもしばらく開かないので
しばし雑談…

「扉が開いた時にクリエラで落ちることがあるらしいねー」
「ほー」

えぇ、その3秒後でしたとも
クリエラキタワァアアア

うわPTリーダーなのにクリエラかよっ、と
急いで再インすると…
目の間に広がるのはギランの喧騒…

あそこで落ちるとギランなんですな。
で、他のメンバーはどうした??

14人中12人がクリエラですか、そうですか…




イヤ、モウネ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いのは分かってるけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あえて言おう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザ ケ ン な よ っ、 NC!
 
 
 
 
正直、スマンカッタorz
 
 
結局だじーとBCのりりねさんが残ったのですが
グラとドワで奥まで行けるわけもなく
残念ながらザケンには会えずじまい><

こんなネタはいらないw

更新予定

う~んと。

一応書くネタはあるのよ。

からーり最初で(恐らく)最後の攻城戦の話とか
ルナシェラさん引退の話とか
青狼重上現物がでた話とか…w

まぁ
そのうち書きます^^;

予定は未定

まぁ、なんだ
昨日の更新予定はおいといて(ヲイ
普通に昨日あったことを書こうw
(単にSSの加工が終わってないとも言う・・・)

3,4人ほどヒマそうだったので
ここ最近よく行っている城砦へ行く事に。
そりゃ経験値とか考えりゃ傲慢・DVCの方が
いいのはいいんですけどね、
シーレン・城砦あたりだと少人数でも
うまくまわるんでちょうどいいんですよね。

んで
アデン東口に集合~。
ドルが前日にドロップででて買い取った
青狼重を着てます@@

roto

…ロトの鎧(ボソッ

セットだとBuff込みでDef700代後半いくようですねぇ。
ハイ、君これからタンカー決定w






話が出たときは3,4人だったのが
出発時には7人になり
狩ってるうちに8人にw
8人もいると…乱獲ですね。
ちょっと手ごたえがなさ過ぎます。

これなら傲慢いけるねー、と
いうことになり一旦帰還して傲慢へ。

とりあえず5F外周へ。
手前がわの外周は相変わらず人気が高くて
混んでました。

「向こう側いこー」
中をつっきる人たち・・・
えーと・・・
今マヒ治せる人いないからアブナイヨ・・・
聞いてませんか、そうですか・・・orz

まぁ
とりあえずミュルは見当たらなかったんですが
通る時にひっかけたハラトインスペクターと
交戦中にミュル横沸き><
そして2名マヒw

えぇ、PTリコで帰りましたとも orz

帰ったものの時間に余裕があったので
じゃあ、大人しく(?)巨人へ向かう事に。

3つ目くらいの部屋でビーストロードと
戯れておりました。

今日は…強化剤が1個ドロップしたくらいですね。
そんなに大物はなかった^^;
でもまぁ死者も無かったしOKw

今日はこんなところで。

セット完成

昨日はようやくセットが完成しました。

移動速度UP!
WIT UP!
INT DOWN!

・・・
えぇ、青狼セットじゃありません。
エルヴンミスリルセットです…^^;

セカンド用に
ミスリル上下だけは持ってたんですが
グローブを300k以上出して買う気になれなくてねー(←貧乏性

皮の相場もかなり下がってきたので
作ってみました。

シリオラに着せてるんですが
やっぱり速くなるといいですねー
WW2もらって満喫してみました。

…それでもシルレン+スプリント2のほうが速いんだけどね(ボソッ


で、肝心の青狼セットのほうはですねぇ・・・
兜はそろそろどうにかなりそうなんですが
篭手がどーにも><
コア一個300k近くで13個ですから
コアだけ4M近く・・・

そんな金があるかぁあああ ノ>o<)ノ 彡┻┻:・'

ハァハァ…

で、コアを探しに今日も城砦ですw

最初は巨人で狩ってたようなんですが
ヒーラーがセリ一人にあとアタッカーという
素晴らしい編成だったのですが
ちょうどみつかんとMaimuさんが落ちると言う事で
火力も落ちるので私が合流して城砦に変更しました

ドゥームナイト1匹目。
コア1個目ゲッツ!

ドゥームナイト4匹目
コア2個目ゲッツ!

おいおい・・・w
普段こんな簡単にでるもんじゃないんだが^^;
まぁ他の人のところいきましたけどねw
金かける気がないので
高いうちに売ってもらうとして
次、次っと…

2,3分後
パラディアブーツ現物ゲッツ!
他にも、まぁ店売りですがコアが結構出て
1Buffの間に2M以上のドロップがw


1Buff終了後、時間も結構遅かったのですが
もう1ラウンドいくことに。

夢よ、もう一度!


えーと・・・
現物はおろか
アデナしか出なくなりましたw
最後の方で骨とか皮が出ましたけど
ホント最初の15分くらいなにもでなかった・・・。

なんなんでしょうね、このかたよりはw






Lv58

昨日は~
インするなりだじーが募集中の野良PTに
ラチってくれたのでDVCへ。

ん~普通に狩ってただけだからなぁ
あんまり書く事がない・・・w


ご一緒したシリエルさんに
日記見てますっていわれましたねぇ。
言われたのがあんまり久しぶりなもんでSS撮るの忘れましたが^^;

2Buffくらい狩ったところで無事LvUP。
やっとスキルが増えるLvですね。

やっと、とは言っても
C1の半年間で上がったLvが9。
それにたいして
C2始まって2ヶ月もたたないうちに
(しかもLv5にあげたあとはしばらくDQやってたのに^^;)
3上がってるんで経験値面では
楽になってますな。

まぁ
効率を出せる編成でDVCや傲慢にこもれば、ですけどね。

んー
狩りはなぁ
シンガーさんがラグりまくってるようで気の毒でしたが
なんとか事もなく狩ってたし、
ドロップは大したもん出なかったしなぁ。

まぁ
ネタがないときにムリには書かないw
今日はこんなところで。

週末ダイジェスト


とは言うもののなにがあったのか覚えてない…
トシデスカ。

とりあえず青狼の兜が完成しました。
ここ2,3週間で荘園のせいか基本素材が
軒並み値下がりしてますねー。
8M強で作った青狼革鎧が8M切って売られてるし…orz

まぁあとは篭手だけってことで
地道にコアを集めよう。
コアが違うだけで材料は靴と一緒なんですけどね。
靴は2.2Mとかで売ってたりするのに篭手は6M超…。
ま、そのうちね^^;

えーと
あとは巨人にクラハンにいって
2回くらい全滅したような気がします…
勇者イナカッタノニ…orz

金曜の夜はクラハン後
Lv30代で集まってバインド狩りへ行って見ました。
ナイト・スカウト・アルチ・シリオラ・シャーマン
おぉ、なんか1stで集まるよりバランスがいいっw
昔に比べるとバインドの数が減ってて
ちょっと走り回ってやってたら
リノケットをひっかけてしまいほぼ全滅><
そのうえ近くで休憩してたPTにも犠牲を出してしまいました。
まことに申し訳ない。

その後はちょっと北にむかい
トカゲ乱獲に切り替え。
エンパ+祝福で草原シリーズにもなんとか
範囲ルーツが決まります。
やっぱ族長候補だなぁw

と、いいながら土日はほぼシリオラの方をやってたりw
とりあえず30まであげてしまおうかと。
メインも58になってたいがいのスキルはとったんでねぇ。
ソロするのもキツくなってきてるし。

で、
パルチザンのアジトでフルSS狩り。
10%稼いでは死んで、10%稼いで死んで…
さすがにローブ装備(ヘルム無、靴N最弱)で
ガチするもんじゃないねぇ(ぇ

さすがに祝福とSS使いまくってると
すこしずつ金が目減りしていきます。
が…

ハンディワークダガーキター

リネ初めてもうすぐ1年ですが
初のソロでのグレード付武器ドロップ!
これでもう少しまわるな、とw




FC2Ad

