からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



巨人クラハン

Lv10になりました(ヲイ

え~と、
今日もどっかいきましょうかね。
どこがいいかな?

ジェル「ピュリ出るとこー」

んー
例のごとくヒーラーもいないし
来そうな人も4,5人くらいだったので
ピュリがでるとこで手ごろなのは
滝のハリツリザかな?
ってことで滝に行く事に。

ソロで行ってる狩場ですからねぇ、
まぁヒーラーいなくても何とかなるでしょう。
と、思っていたら・・・

BlueCielのなりたてビショップ"どじっ娘"テルミンと
なりたてプロフ紗里さんが来てくれる事に。
この時点で総勢6名。

さらにひげとショットも合流して8人…
シルレン2  トレハン1
プロフ2   ビショップ1
ウォーロック1 エレメンタルサマナー1

F系の方が少ないなんて・・・w

乱獲できるなぁ、と思いはしたものの
とりあえず行ってみました。

到着すると先にいた知り合いから
「ムチャな狩り見たいので見学していいですか?w」
と聞かれましたが・・・orz
すっかり間違った(?)イメージが定着している><

で、軽く狩ってはみたんですが、この人数で狩ると
はっきり言って狩場荒らしになりかねないので
早々に鏡を後にして巨人に行く事にしましたw


巨人でさらにメンバーが増えてプロフ3人の豪華編成!

まぁ、あれですよ
これだけいるとですね
み(ry が当然中に突っ込むわけですよ・・・
誰もとめない、いや止められない・・・

まーヒール使える人の方が多いですしね
さすがのみつかんも今回は死者を出せませんでしたw

12時近くになって
まだまだイケルぜって人もいましたが
まぁ、一応社会人なので解散しときました^^;

で、
今日気になった事。

巨人にレッサージャイアントウォッチャーって敵がいますね。
あのビーム打ってくる奴ですけど。
今まであれは矢だと思ってたんですがね、
なんか今日魔法に抵抗しました、とか出たんですよ。
ダメージもちゃんと半分くらいになってたんですが、
その前には避けてるし・・・
クリティカルダメージも食らうし・・・

あれ、なに?w



ヒトリノ夜

さ~、今日もクラハンできるかなっと。

うむ、放置1名・半放置1名・中身ある人1名。
狩りなんぞできるか、とw

しゃーないんで
血盟Lv5クエの一人でできる部分をすすめるとしましょうか。

ギラン編は昨日終わったので
オーレンのグスタフなんとかいうおっさんに話し掛けて、と。

グスタフといえばカール・グスタフ・ケンプ・・・
あの話はなんで2巻でキルヒアイス殺すかな・・・
(スルー推奨その1)

ふむふむ、猟師村にいけとな。

猟師村に着いたら今度はバルタザールとかって
じいさんに話し掛ける、と。

バルタザール?
どっかで聞いた名前だなぁ・・・
あぁ、バスチアンのミドルネームか。
(スルー推奨その2)

で、なにやら製作図をもらって
巨人の洞窟へ行って部品集めてこいと。
昨日巨人行ったのに・・・orz

製作Lvは2ですね。
アルチなら作れるってことですが
アルチを巨人に連れて行くわけにはいかんわなぁw


どっちにしろ
今日は無理なので後は後日ですね。


と、言うわけで
久しぶりにハリツでソロしてました。

んー
特にデータとって狩ってるわけでもないんで
ソロ狩りだとネタがないなぁ。
ファイターが2匹連続でフルプレ頭原型出してくれた
くらいですかね。

ちょうど12時前くらいで矢が切れたので帰還して
今日はこんなところで。

死は密柑の香りとともに

昨日もインして早速クラチャでPT募集。
え~と
来れそうなのはピースだけですか。
じゃあペアでもするかな、と
猟師村に来てもらう事にしました。


猟師でピースを待ってると
ルシェイアさんがちょうど居合わせて
墓地で魔法書とってから
シーレン行くということで
誘いを受けたので尻尾ふってついてくことにw

魔法書出てから合流すると言う話だったので
とりあえずピースを待って墓地へ移動。

C1になってから
魔法書といえどもそうそう簡単には出ないから
時間かかるだろなーと思っていたら・・・
なんかすぐ呼ばれましたw

どうやら魔法書が出る場所を
勘違いなされていたようです・・・
まぁそういう日もあるさw


BCのクラハンに2人で混ぜてもらって
シーレン手前で狩り。
スミスのモリーさんのスポFAで
順調に狩り進んでました。

編成は
スミス・シリエル・ハウラー・シルレン・エルダー
だったのですが、やっぱハウラーは強いッすねぇ。
一人でMobのHP半分くらい削っちゃうもんなぁ。


ま、
あれですよ。
平和な時ってのは長く続かないモンですよ。
そう、奴が来たのですよ・・・
しかもヨッパらって・・・
その名はみつかん。

まぁ、この日は比較的大人しかったといえば
大人しかったんですけどね。
思わせぶりなタイトルつけましたけど死者は
でなかったし^^;
先走りそうになるたびにこっちもスタンショット
かまして足止めしたしw

ところで
スイッチってスキルあるじゃないですか。
効果は敵を混乱に陥れて攻撃目標を変換させるってやつなんですけどね。
まぁ要はネタスキルですよね。
シルレンもチャームってスキル持ってますけど
基本的にアタッカーが自分に来たタゲをPT中に
はがす必要はないでしょ?
ヒーラーいるんだから、回復はまかせておけばいいし
何よりヒーラーにタゲが跳ねたら怖いじゃないですか。
アタッカー死んでもなんとかなるけど
ヒーラー死んだら全滅の危機ですからね。
こんなスキルよりも、逆にヘイトが欲しいくらいなもんです。

ましてや
そのスキルをショートカットにいれておいて
FAとってるときに間違って発動させるなんて・・・

そんな人はいないですよねぇ・・・


ま、そんな感じで平和に(ぇ
狩ってたのですが12時頃からメンテがはいる様子だったので
ちと早めではありましたが解散しました。

解散間際に血盟加入希望の2人に入ってもらいましたが
ホントに入ってもらっただけでろくに話もしてません><
これからおいおい慣れていってくれれば、と思います。

今日はこんなところで。

突撃ぃいい!

なんか・・・某リネランキング2位のサイトの人に
参照とか書かれてるので書かないといけないかねぇ・・・
明日演奏会で朝早いんだけどなぁ・・・なAionです。こんばんはw

昨日はですね
こんなところに集まってみました。
ギラン城ですね。

Shot00086


真ん中で光ってる血盟外の人がいますね。
紅い月の盟主であるtubasaさんです。

そうです、
ついに我らが血盟からーりが
血盟情報局の突撃を受けることになったのです。
2日ほど前に打診を受けてたのですが
勇者の都合により今日になりました(ぇ
当然血盟員なので某盟主も拉致w

まぁ我々をご存知の方は
想像するまでもないことでしょうが
とりあえず、集合後インタビュー始まるまでに
ネタの応酬で30分・・・

インタビュー中も静かにできるわけもなく
ログが流れまくるためtubasaさんSS撮るために喋れずw

まぁー
インタビューの内容は近日中にサイトに
あがると思うので、ここでは割愛します^^

インタビュー後は集合写真の撮影・・・
合うわけないんだこれがまた・・・w

Shot00089


Shot00095



最後は闘技場でバトルロイヤルー。

Shot00099

ジェルが生き残ってましたw

今日はこんなところで。

The Last Night

え~、土日はろくにインしませんでした。
土曜の午前中にだじーがギランでDVCPT募集してたので
ちょろっと混じってきたくらいですね。
最終的に橋超えたあたりで狩ってたのですが
ドロップが全体的にキビシくて残念;;


で、
昨日12/6。

6月から始まったC1もいよいよ最終日。
まぁ、C2まで間があくわけでもないんで
OB終了時ほどの感慨はありませんがね。

C1始まった時と比べると・・・
武器はエミナース・DSを入手したものの
防具がほぼ変わってませんw
C1の初めの頃にオーガパワー篭手を
ドロップでもらったくらいですねぇ…

C2来たらBグレの値段ももう少しこなれて来るだろう
と期待してます^^;


さて
昨日はなにがあったかというと、
普段から仲良くさせてもらってるBlueCielの人たちと
初めてマトモな合同クラハンに行ってきました。
お互いのクラハンに混じったりはちょこちょこ
してたんですけどね。

目指すはオルフェン、そしてコア!


まぁ・・・
C1の最終日だし・・・
考えるところはどこも一緒なわけで・・・

いませんでした、どっちもw

とはいえ
最初からいないだろうな、という前提で
動いてたのでいーんですけどねー。

結局C1ではオルフェン倒せなかったなぁ。
コアに至っちゃまだ見たことも無いです(@_@)


ディンの闘技場に場所を移して
2クラン合同バトルロイヤル!

まぁBRだとねぇ
狙われなければ勝てるわけで。
逆に言えば盟主なんて狙われまくりで
勝てるわけねー(マケオシミ


そんな感じでC1最後の夜を華やかにしめくくりましたとさ。

さ、いよいよC2だ!




Age of annihilation


さて
ついにクロニクル2がやってきました。
今までキベリンと同グラフィックだった
ダークスクリーマーもごつくなり
エミナースボウもゴキブリの足に・・・orz

服はOBからかわってませんがね。


なんか増えた事がいろいろあって
何からしたらいいかよくわかりませんね^^;
とりあえずサイコロ買ってー
武器オプションクエをギランで受けてー、と。
クエストもなんかいろいろ増えているようですね。
どうせマゾいんだろうけど・・・

せっかくなのでクランでどっかいこうと
とりあえずギランに集合。

血盟関係の機能を委譲できるようになってるので
タイトル付与と血盟倉庫閲覧は全員に委譲してみました。
・・・なんかdのつく人が他の人のタイトルいぢり倒し始めたので
とりあえず一人だけタイトル付与権限剥奪w

さて
今夜は新規追加された
インナドリル地方に遠足にいくことにしました。

ギラン北門で集合したので
街中を突っ切って南門からさらに南下。

大して進まないうちに
どうやらレイドモンスターが見つかったようです。

・・・
まぁ、ね。
もうさ、ワンパターンていうかさ
マンネリの域に入ってるような気はするので
書くのもなんなんだけどさ・・・

確かに
私も戦ってみようとは言ったさ、
言ったけどね・・・

みつかん・・・
補助もかけねぇでつっこむんじゃNEEEEEEE


12,3人いたんですけど
10人近くが屍を晒すはめになりました;;
足が速くて弓まで持ってたんで
流石にシルレンでも逃げ切れず。
ヒサビサに遺品出してしまいました。
まぁDグレヘルムなんで大した損害じゃないですが、
これでDSでも落としてたら引退するぞ俺は・・・w

復活できる人もいなかった、というか死んだので
最寄の村へ。

ギランから大して進んでないのですが
水上都市ハイネスで復活しました。
改めてハイネスで集合して
遊覧船に乗ろう、となったときにメンテ;;

乗ってる最中にメンテ来られてもたまらないので
(なんかBCの皆様は乗ってたらしいですがw)
メンテ後に再集合して乗ってみました。

乗ったはいいけど・・・
なんか船室にはまって動けなくなってみたり^^;
そして船に飽きて三々五々帰還し始める血盟員たち、
なんてまとまりのあるクランなんだろう・・w
気づいたら海に落ちるし・・・orz
ついでに水中庭園みてこようかと思って
行ってみたのですが息が続かず断念。

今日は解散という事にして
今までのソロ狩場のハリツをチェックしに。

と、ちょうど狩場についたころ
クラチャでモン兄から
しじみさんが復帰したいとの報告が!
C1では血盟Lv4の枠は30人だったのですが
C2がきて40人になってますので枠は余裕です。
早速モン兄に勧誘権限を委譲して入ってもらいました。
いやぁ楽になったもんだw
ともあれ
おかえり、しじみさん!


で、ハリツソロの感想。
ファイターは今までどおりかな、
多少足が速くなった気がしないでもないですが
あまり気になりません。
シャーマンが魔法連打してくるのがキツイですねぇ。
フルSSでも2発くらいは食らってしまいます。
ほぼC最強アクセで(1個だけエイジリング)
1発250のダメージなので3匹倒したら休憩しないと・・・。
あとはアーチャーがそこかしこにいるようになったので
それも注意しないと結構簡単に死ねそうですね><

30分ほど狩って今日は時間切れ。
今日はこんなところで。

魂の石

C2の2日目なんですが
今日は結構バラバラのようですね。
インすると誰の挨拶よりもはやく
みつかんの悲痛な叫びが聞こえてきましたw
どうやらクルマにいってるようですね。

まぁ
今日はこちらもやりたいことがあったので
ソロでハリツの続きしてました。

C2の新機能の一つ、武器オプション。
エミナースを使う弓職にとっては
消費MPを半分に抑えられるチップショットは
是非欲しいオプションです。


それを得るには
クエストを受けて
対象Mobと戦い、HPが3分の1から4分の1くらいになったところで
ソウルストーンを使用した後に止めを刺すと
戦闘終了後に
砕けるか、失敗するか、ソウルストーンのステップが上がるかします。
オプションをつけたい武器に相当したステップまで
そうやって上げていかなきゃいけないわけですが
エミナースの場合は8、DSは7となかなか簡単にはいきません^^;

また、ソウルストーン自体は何個でも持てるのですが
使用する際に複数持っていると
共鳴して失敗してしまいます。
ソロでやる場合は床置きするか
ペットに持たせなくてはいけないわけですね。

最初はソロでペットに持たせてハリツをやってたのですが
1時間くらいで運良く1個目が5まで上がりました。
ハリツの場合は5までしか上げられないので
2個目をステップ1に上げたところでピースが合流。

ソウルストーンを持ってもらって続き・・・
対象Mobが緑なんで・・・ペアだと微妙かなぁ。
ソウルストーン使ってる間にLAとられちゃったりするし。

そう、このときは気づきませんでした。
ペア相手にもソウルストーン使ってもらえば
どっちがLAとっても構わない
ことに・・・w
まぁ、ペット出さなきゃいけなくなるけどね。

てわけで、もうちょっと強いところへ。
巨人周辺だと鏡からも近くステップ7まで
上げられるので移動する事にしました。
移動の最中にショットを見つけたので合流して3人で巨人へ。

周辺の地形も出てくるMobもかなり変わってます。
アクティブのガーゴイルなんかもいるし・・・
こりゃ、ソロはきついな。

巨人の対象MobはC1だと周辺にもいたのですが
C2の場合洞窟内部にしかいないようですね。
3人で巨人内部ってのもキツそうですが
行ってみる事に。

ショットも当然チップ狙いなので
2人でソウルストーン使ってLAは運任せ。
で、2,3匹狩ったところで
新登場のPTMobを引っ掛けてしまいました...
昨日に引き続き今日も死んだ・・・orz
まぁ遺品もなく2人は無事だったので
よかったですけどねw

PTMobに気をつけつつ狩り続行。
なんとかステップ6までいきました。
あと2つ!

しかし
ここソロで来るのはムリですねw
気をつけてはいてもリンク引っ掛けちゃうし
3人で狩ってても1匹倒すたびに1000弱のダメージ
食らってますTT
まぁ弓ダガダガでガチで闘ってたからですが
そもそもアクティブが多い上に狭いんで
引き狩りもしにくいですし。

最後は
もっと奥に行こうとしてたのかなぁ、
なんか部屋を通った異国の方々が思いっきり
PTMob引っ掛けてこっちにとばっちりが来たので
ピースのPTリコで緊急回避!

・・・ショットが取り残されました;;
なんとか無事逃げられたようで
よかった、よかった。

アデンに戻ったところで
時間も半端だったのでセカンドへ。

オークシャーマンで悲嘆です。
公式にはクエ対象のスケルトンが増えたって
書いてあったような気がするんだが・・・
増えてるのはスパルトイバーサーカーばっかじゃねぇかw
シューターはどこいったーTT

てなわけで
悲嘆に見切りをつけて
露営地に移動。
ここはあんま変わってないかなぁ。
適当に狩って今日はこんなところで。

*マクロメモ

オークシャーマンの場合
ローブと重装備の着替えをすることがあるので
それぞれの装備をショートカットにいれて

/equip 1 1
/equip 1 2

と言う風にすると便利。
最初の数字はショートカットバーの番号
2番目はショートカットバー内の番号(ファンクションに対応した番号)

こうしておくと
今装備してるものは無視されるようなので
一つのマクロで装備の切り替えができます。
例えば今

/equip ブリガンダイン    (実際の指定はショートカットの番号)
/equip ブリガンダインゲートル
/equip ミスリルチューニック
/equip ミスリルホース

でマクロをくんでますが、これで
ブリガンを装備してる時はローブに
ローブ装備の時はブリガンになります。

ただし実行に多少時間を要するので
着替えてる最中にマクロが中断されるような行動
(移動、攻撃、文字入力など)をすると
上半身ブリガンで下半身ローブになってしまったりします。
その状態でマクロを再実行すると、当然
上半身ローブの下半身ブリガンになるだけなので
ちょっと注意がいりますね。

ソウルストーンはくだけちった!

昨日首尾よくステップ6まであげた
青魂石を8まであげるべく
今日は新狩場、破壊された城砦へいってきましたー。

みつかんとひげさんがペアで先行していたので
合流すべく墓地を抜け北上すると、
ちょうど到着したくらいのときに
勇者の断末魔の叫びがw
今日も死んだようです。
C2来てから8回目だそうですが・・・^^;

もどってくるまで
ちょろっとソロで狩ってみます。
シャックルと同型のドゥームサーヴァントとか
いうのをやってみましたが祝福エンタがほぼ
きまるので1対1なら楽勝ですね~。
効率よく狩りつづけられるほどでは
ありませんが。

合流して3人で狩り。
複数個持ってると吸収できないので
ペット出しつづけてやってます。
やはり同じことしようとしてる人が多くて
なかなか混んでましたが
隙間を縫うようにせっせとドゥームサーヴァント
を狩ってると

ステップ7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まだ1個目なんですけどね、
随分運が良いようです。
DSにフォーカスつけるべく
ステップ7を目指してた勇者はすでに
3,4個砕けてるようでしたし。

で、
途中からヘタやんもくわわって
4人で狩ってたわけですが
まぁ・・・
そんなもんなんでしょうが

ステップ7クダケタ━━━━(TAT)━━━━ッ!!


えぇ、えぇ
もう別にこれくらいじゃ挫けませんともw
気を取り直して新しいソウルストーン出して
ステップ4までいったところで
ひげさんが落ち。

さすがに
トレハン・バウ・シルレンでは
補助無くなるとどうにもならんので
ひげさんのBuffが切れたところで解散。

ソロでやってみてもよかったのですが
とりあえずステップ5の在庫をいくつか
作っておこうと鏡の森へ移動。

結局今日は4以上に上がりませんでした;;
戦果はフルプレ兜とフルプレ盾の製作図・・・
びみょーw

今日はこんなところで。

チープショット!

今日も今日とてソウルストーン。
昨日Lv4だった青はそうそうにLv5にあがり
ハリツではこれ以上あがらないので
緑のステップを上げてると・・・
ソルジャーとアーチャーリンクさせて死にましたTT

エイジリングを遺品で落としたのですが
親切な方に拾っていただいて無事戻ってきました^^

まぁなんとか緑もステップ5になったので城砦へ移動。
昨日も書きましたが祝福エンタ決まれば大丈夫ですね。
決まればね・・・

SPがあまってる訳でもないので
とれる最高Lvまでとってないこともあるでしょうが
3分の1位は失敗しますTT
失敗すると1匹倒してHPが半分以上削られるので
1匹ごとに休憩ですねぇ^^:;


まぁそんな感じでソロでやってたのですが
BCの方が傲慢の塔に行くというので誘ってもらいました。

121001

傲慢の塔初体験ですw

121002

んー
なんかスミスのモリーさんのスポがバシバシ決まって
城帰還スクと青狼ローブのコアがボロボロ出てました。
狩りは堅実で、うん、これが普通なんだよなぁ・・・・w
SoHの威力も初めて味わあせてもらったし
面白かったですー。またよろしくー

で、
落ちる人が多くなってきたのでいったん解散。
私も落ちようかと思ったのですが
ソウルストーンをもうちょっとやってみる事にしました。

しばらく狩ったころに
2回連続でステップアップ!
7まで来ました。
あと1!
多少HPが減ってますが
続けていくぞー











死にましたw

しかもまた遺品だしてるしTT
初日もヘルム落としたしなぁ・・・
ドロップ率が上がってるような気がしないでもない・・・

幸い誰もちかくにいなかったので
上半身裸のため戻って見ました・・・


121003

無事回収w

そして・・・
ついに・・・


121004

ステップ8ゲットォ!

さっそくアデンに帰還して
鍛冶屋、鍛冶屋・・・って
アデンじゃCジェム売ってないんですねぇ。
ギランまで行かなきゃ・・・

ギランでCジェム555個買って
いざ鍛冶屋へ。

1

無事チープショットがつきました!
威力は・・・
眠いから明日ーw

今日はこんなところで。


BC体験クラハン(違

今日も今日とて出張でございます。
夕方出発なので午前中もやってたはず・・・
なんだけど何してたかまったく覚えてません><
・・・年かなorz

え~
まぁ夜はホテルからつないでました。

で、ソロで暇してたところ
BCの方に拾っていただいて破壊された城砦へ。
ソウルストーンのLv上げに手前の方までは
行ってたのですが中のほう見るのは初めてです。

複数血盟対抗の占領型アジトになるらしいのですが
城みたいに登録を受け付ける伝令がいるんですね。

137

あの、伝令さん?
透けてますが、生きてます?w


城砦付近でかってみたものの
辛いってほどでもないんですが
アクティブが多くて戦いにくいので
シーレンの方までちょっと戻って乱獲モード。

138

さすがにC1で慣れた敵ですしね
順調、順調。

139

途中パリバティとお見合いしつつ・・・(ぇ

しばらくして
野良に行ってたBCのメンバーが合流するってことで
先日に引き続き傲慢に行ってきました。

140

狩った敵はこんなの。
ハイ、ここが何階だか全然わかってませんw

1時間程やって解散。
今日はこんなところで。

DSフォカ

仕事が思いのほか早く終わり
普段なら観光にでも行くんですが
なんか・・・何もないよ、ママン
いや、どことは言いませんけどね・・・

で、まぁ
インしてみたわけですが。

さて
先日チープショットは無事つきましたが
サブ武器であるダークスクリーマーにも
オプションをつけたいところです。

で、
ちょうど武器OPクエやろうとしてたテラさんとひげさんを
引き連れて城砦へ。

144

C2来てからテラさん見るのは初めてなんですが
シルノエンかっこいいね・・・
B装備もそろそろ考えんとなぁ。

途中で3人ほど合流してひたすら
ドゥームサーヴァント狙い…
LAとれないよ、ママンw

ま、それでもほどなくして

146

緑石がステップ7に!
んー
前評判よりかなり簡単な気がするな、このクエ。
ステップ1以上で壊れたのは青石ステップ7が砕けた
1回だけでした。
ステップ1に上がる前に壊れたのは5個くらいありましたけどね。

その後もしばらく狩ってると

147

こんなん出ました。
刺青はどうなんでしょうかねぇ・・・
今のところつける気にもならんですねぇ。
染料高いしね^^;

んで
PT解散後は早速ギランに戻って
Cジェム306個買っていざ鍛冶屋へ。

鍛冶屋のじーさんに話し掛けると
「アイテムが足りません」
とのシステムメッセージが!
え、7じゃ足りないのか・・・?
ジェムは足りてるはずだし、色間違ったっけ?
などと、色々考えましたが何の事はない
オプションつける武器を装備してちゃダメなんですね^^;
エミナースにつけたときはDS装備してたので
すんなり行った、とw

装備はずして再度挑戦。
148
無事オプションつきました。

149

クリティカル81UP!

さぁ使ってみようということでうずうずしてたら
セリから武器OPクエのヘルプ依頼が来たので
とりあえずハリツで5まであげてしまおうと猟師村へ。
テラさんも引き連れて3人でいざ出発。

150

先頭走ってたんですが
後がラグってたようで遅れてたので立ち止まり。
鏡にもエリアボスが増えてますねー
こいつと、あとなんかデカイ虎がいますな。
て・・・
なんかセリのHPがどんどん減ってるー。
慌てて戻ると・・・
オーク5匹くらいに絡まれて・・・
あ、死んだ><
テラさんもそのまま
しばらくボコボコにされてるし><
C2来てからラグが多いっすね、
人が戻ってきてるからかもしれませんが。

なんとかオークをかたづけたものの
復活スクなかったのでセリには一旦もどってもらって待ち。

152

シルレン2人待ちぼうけの図…
シルノエンいいな(ソレバッカヤ


153

無事合流し緑石を1個5まで育てたところで解散。
いや睡魔に勝てなくて・・・orz


仮眠とって復帰。
OB末期からサムロンニ刀目指してせっせと
ピュリ石を集めてたジェルがついにあと6個まで来たところで
資金が尽きたとのことで、ピュリ石在庫あったので貸しにいって
サムロン2刀作成の瞬間を見てきました。

155

そういやカタカタ作る時も立ち会ったなぁ・・・w



156

試し斬りーってことでヒマしてるクラメン集めてシーレンへ。
51だとサムサムはOGなんですよねぇ。
ジェルはついこないだ52になったのに死んでしまったので
51のままでなかなか当たらないようですw
まぁすぐ上がるだろうと思ってたら
また・・・ENDしてしまいました><

あー
DSのフォーカス付与の威力を。
一応プロフBuffでフォーカス2はかかってますが
こんなんでましたw

157

ですねw
つーか
弓撃つよりもヴィシャスいれてDSで殴ってたほうが強いんじゃ・・・

弓職の存在意義に疑問を感じつつ
今日はこんなところでw

ひそかに200回

えー
この記事がどうやら200回目の日記のようです。
4日分まとめて書いてるんで感慨もなにもありゃしないw
これからもテキトーにいくぜっw

あ、あと先日取材を受けた血盟情報局にインタビューの様子がUPされましたー
サイトはこちら→血盟情報局

んで日記ですね。
武器オプションクエも終わった事だし
SPマジメに貯めようとしてるので
アデンでPT募集なんぞないかのぉと
ウロウロしてたら
フェラーリエロリン(ryさんが
傲慢PTを募集するシャウトが聞こえたので
wisとばして誘ってもらいました。
もちろんシルレンの募集じゃありませんでしたが、なにか?w

この日で傲慢3回目、かな?
全然どの階になにがいるか把握してないので(ぉぃ
黙ってついていきますw

159

メンバーはこんな感じ。

敵は強いんですが
1匹で経験値4kオーバーとかもらえることもあって
ソロで白ネ狩るよりもらえたりしますね。
なかには見た目とんでもないのもいますが。

160

・・・でかすぎw


161

162

この日メインに狩ってたのはこのへん。
スポで青狼靴のコアがちょこちょこ出てました。
とりあえずBグレの防具は青狼にしようかと
思ってるのでちょうどいいですね・・・

えぇ1個もまわってきませんでしたとも!

いや、ドロップ運ないのは知ってるからいい・・・

敵は強いものの死者もなく順調な狩りでしたな。
途中階段で補助してると上からPTMob引き連れて
逃げてくる人がΣ(・ロ・)
とりあえず倒すと
どうやら上で全員麻痺くらって逃げてきたようですTT

様子を見に行ったらもう大丈夫だったようですが
麻痺コワイねぇ・・・

今日はこんなところで


弓PT

・・・昨日はっと。
インしても相変わらずヒーラーがいないw
ソロする気にもならんかったので
だじーあたりが野良やってたら潜り込もうかと思って聞いてみたら
「あと15分インするのが早かったら誘ったのに…」
風呂はいってました・・・orz

適当に野良でも探すかのぉ、とアデンをブラブラ
しながら実はDQやってましたー(ヲイ

PT募集のシャウトはいろいろあったのですが
なかなかシルレンを入れてくれそうなのは見つかりませんねぇ。
大体シンガー・ダンサー・プロフ・ヒーラーです。
絶対数がアタッカーに比べりゃ少ないでしょうしね、
一人いるだけでPT全体の火力が大分変わりますから
引く手あまたですわな。

んで一応
「Lv55シルレン拾ってくださいー」
とシャウトしてwisチェックしながらDQ・・・w

ほどなくして
先日野良で傲慢行った時に一緒だった
ファンタムの方に拾ってもらいました。
知り合いに寄生しない純粋野良は久しぶりだなぁ・・・w

シルレン・ファンタム・ホークアイの弓職3人+プロフさんで
シーレンへ。

あー
楽だわw

弓職3人で最初の1発はSSこめて
やってたのですが3人でクリでると
ホントに近づく前に敵死んでますw

1匹の経験値はさすがに傲慢いくよりは
はるかに少ないですが回転が速いのでかなりウマー。
結構疲れますがねw

シルノエン、アバドンあたりのコアが何個かでてましたね。
1時間半くらいで5%稼いで解散。
今日はこんなところで。

まだまだソウルストーン

私もテラさんもエミナースにチープショットを
無事つけてMPの減らない狩りを満喫してたわけですが
ショットがまだ武器オプクエが終わってないという事で
手伝いに行く事にしました。

ちょうどインしてきたピースを拉致って
BCのルシェイアさんも来てくれそうだったので勧誘。
アデンで一旦集合していざ城砦へ...
なんか毎日行ってるような気もしますが^^;

あとからBCのモリーさんが合流するということで
とりあえずからーりの3人で先行する事に。

ドゥームサーバント狙いで
狩り進んでいくと・・・
なにが起こったんだが・・・
アクティブの木がひっかかって
サーバントがもう1匹ひっかかって
ピースが死んで
祝福エンタがきかなくて
私も死んで・・・
ショットはなんとか生き残りましたが
いきなり全滅の危機になりましたw

そういえばこの間このメンバーで
巨人行ったときもこんな風になったような・・・・
ほどなくしてルシェさんたちが合流したので
無事復活。

んー
さすがに5人になれば楽に狩れますね。
真っ赤なはずなのにルーツもばしばし入ってたし。
エンパは偉大だw

LAをショットにまかせつつ
狩りつづけてなんとかステップ7に。
あと1だったんですが時間切れでショットが落ちました。

その後はシーレンのほうに戻って4人でしばらく狩り。
慣れてるだけなんでしょうが
やっぱこっちの方が精神的には楽ですねーw

今日はこんなもんかな。

悪魔の島

アデンでイン。
野良行くのもなんだったので
ソロでもしようと巨人周辺へ。

Lv的にはまだハリツでも十分なんですが
なんせ・・・飽きたw
まぁアーチャーが増えたので
狩りにくくなってるのもあって
他の狩場を開拓しようと行って見ました。

55から見ると大体黄色ですね。
フルSSでやれば2匹くらいは
倒せますがすぐHP休憩になっちゃいますねぇ。

防具変えろという意見は聞き流して、と・・・

祝福エンタかかれば楽勝なのは相変わらずですが
そうはいってもHPの多い敵が多く
さすがにかかりづらいのでまだ早いかなぁ。
スタンくらって死にそうになったので
慌てて祝福帰還。

C1の時の祝福帰還て
スタン中も使えたような気がしたんですが
C2来て使えなくなった?
ただのラグだったのかなぁ・・・
あと1撃!ってところで
スタンが解けて無事に逃げられましたが^^;

今度は墓地へ行ってみる事にして
オーク将校にケンカ売ってみたら・・・
ラグ死;;

あー
もう今日やる気失せたw

アデンで放置してDQやってたら(ヲイ
BCが悪魔の島行くってんで呼び出されました。
Lv40代の狩場と聞いていたんで
いままで行く気もしなかったんですが、
まぁ呼ばれたし、どこいくあてもないし
行ってみるかという事でギラン港で待ち合わせ。


水中の敵を初めて見つつ悪魔の島上陸。

ん・・・
やっぱ全部青いな。
セイトンとかっていうPTMobと
もう一種類くらいが白ネでしたが
このLvで稼ぐにはちとキツイかな。

なんせ初めてなもんだから
マップもまったくわからずただひたすら
追尾、追尾っとw
どーも、壁の判定がおかしいようで
隣の部屋から壁抜けてきてんじゃないか?
ていうような攻撃とか
はてはMob自体が壁抜けたんじゃないかって
いうようなPopの仕方をしてたりしました。

奥まで進んでいくと
なにやら飛び込み台のようなところに
たどりつきましたが下を見るとMobがワンサカw

C2で落下ダメージが復活してますからねぇ
飛び降りた途端に結構なダメージくらって
アクティブひっかけて死にそうだ、ということで
時間も時間だったので帰還することに。

今日はこんなところで。


DVクラハン!

インすると早々にDVCへの誘いが。
みつかんによるとなんとヒーラーが4人いて
空きはあと1人とのこと。
最近あまりクランでの狩りに参加してなかったので
早速アデンから向かう事に。

ん?
ヒーラー4人?
ウチそんなにいたっけか・・・
と、思ったらスル姉がきてくれてました^^
そういえば随分久しぶりに会う気がしますね。

そしてもうひとり久しぶりなヒーラーが。
そう、転職はムリだとみんなに思われてるLv40クレリックの
すずが久しぶりにインしてましたw

つーかですね、
DVCってC2来てから結構キツくなってるわけですよ。
入り口からいきなりパイタンだしね、
敵のHPも増えてるしね。

・・・2次転職してない人が2人いるんだけどw
キミらDVCナメテル?w
まぁ、それがからーりですから!
もう開き直るしかw

んで
なんかこのへんのSS全然撮ってなかったんですが(ォィ

アデンから走って猟師へ帰還。
C2から/LOCコマンドが便利になって
帰還する場所がわかるようになりましたね~。
中立地帯で/LOCしてみたら

中立地帯付近

って出てきてどこに帰るか良く分からなかったりしますがw
(ちなみにグルーディオ城村に着きました)

猟師からハーディン私塾に飛んで帰還してギランへ。
C2からはギランからDVC入り口のあたりにGKで飛べます。
で、初使用。

飛んでみると、なんかNPCが増えてるんですね。
武器とか道具売ってましたよ…
スチールアロー売ってねぇじゃねぇかぁああ><
・・・まぁ十分持ってきてはいますけどね。
普通の武器をわざわざDVC入り口まで来て
買う奴はいないと思うんだが・・・・w

で、
まぁDVC入り口で合流してさっそく狩りへ。

いや…
なんかよく分からんけど…

死んだ


シカーモゥ

最寄の村へ帰還したTAT

みつかんか、オレは…
速攻で帰還しちゃったんで
死んだことに気づいてないヒーラーもいたぜっw

再度ギランから飛んで合流。
便利になったね…

結局その後は
奥にいこうにもなかなか進めませんので
入り口から1部屋2部屋いったくらいのところで
ビクビクしながら狩ってましたw

スル姉が先に落ちて8人で
しばらく狩ってみたものの
ヒーラー陣の門限の時間になったので
ピースのPTリコで帰還.…
思いっきり殴られてキャンセルされてますw
またも阿鼻叫喚…になりかけたものの
なんとかリキャストが間に合い無事帰還。

まだ寝るには早いなー、と
ギランをうろうろしてると
さっき落ちたスル姉が戻ってきてて
もう少しでLv上がるとのことなので
ギランにいたピースとモン兄拉致って再度DVへ。
さすがに4人じゃDVCはムリw

ということで今回は普通に入り口から進みます。
まぁ、そうするとですね
彼の前を通るわけですよ、井坂先生の。
普段みつかんの影に隠れてそこまで目立つわけではないんですが
モン兄がまたなかなかの特攻系でしてね^^;
シルレン・タイラント・エルダー2人の
4人でイサカさん食っとく事になりましたw

んー
狩れるんだねぇ・・・w
結局まぁ1匹ずつ相手にできる状況になれば大丈夫なんですな。
スリープなりルーツなりがかからないとサスガにきびしそうな気はしますが。

その後は
DV奥にてBQのいないところを探して狩り。
ヒーラー2人いりゃどうってことないですな、このへんは。
無事スル姉のLvもあがりました。

その後はスル姉が落ちて3人でもう少し狩り。

a152

やっとSSがあった・・・w


モン兄がかなり睡魔に負けそうだったようで
いきなりこんなことを!

a153

マクロ暴発らしいですが、何か不満でも?w


やるときはやる

久しぶりに1日予定のない休日…
DQ8やってましたが、なにか?w


SPも貯めんといかんし
経験値も50%越えてきたので
そろそろLvUPもしたいので午後からイン。

クラメン引き連れてシーレンでも…と
3人で向かいました。
出だしは順調だったんですがねぇ
リンクした途端、今日も死にましたTT

体勢を立て直して
モン兄が来るというのでひとまず
墓地で狩り。
楽ですねw
最初っからこっちで狩るべきだった。

今日はドルがヒサビサにメインで参加してたんですが
武器はこないだ完成したサムサムです。
・・・あれ?
Lv51だよね?まだ。
えぇ思いっきりOGですねw
そして一見強化ミスリルに見える鎧が実はなんと!
カルミセット・・・w

カルミ着てるグラっていないよなぁ…他にw

まぁいかにB最強の二刀とはいえ当たらなきゃ
意味無いので私のフォカ付DSを貸して
代わりにサムサムを貸してもらいました。
弓でFAをやってたので
ついでにモン兄が持ってたドレイクレザーも借りて、と。


a158

誰だコレ

ていうか

職ワカンネw

素晴らしくオーガパワーガントレットと強化ミスリルブーツが
似合ってない訳ですがそれはまぁツッコムでないw

a159

二刀振り回してますw
サスガに強いッすね、片手だけでDSで殴るくらいの威力があります。
SSもないし、当然スキルも無いんで殴ってるだけなんですがw

4人で狩ってて武器コアが一人1個以上はでてたので
結構オイシカッタ。
スコーピオン刀身は微妙だが・・・w


一旦落ちて夜もそのまま墓地へ。
インしてくるクラメンをその都度召還し
集合を待ってシーレンでもいこうという事になりました。

あいかわらずFAやってたのですが
またサムサム借りて、今度は猫男爵しじみさんから
青狼革鎧一式をお借りしました。

a165

オレカッコEEEEEEEE
セット効果もあって防御が200近くあがりました!
イヤ、ダカラ今が弱すぎってツッコミはカンベンして下さいTT

クラメンにも評判は上々でしたよ、
・・・みつかん以外にはw


a166

え~と
青狼+サムサムで殴るシルレンと
フルプレ+DSでモータル打つグラと
マンティコアにしか見えないけど実は強化ミスリルで
このPTでは一番Lv高いのに二次転職前に見えるウォーロック
の3人のSSですネ…

まぁこんなんで集合を待ってたのですが
突然の鯖落ち。
まったく・・・最近多いですねぇ・・・
復帰するとこちらに向かってたはずのマリィさんが
インしてきません。
しばらく待ってたのですがその後緊急メンテが。
えぇ加減にせぇや・・・

再度復帰、と・・・
どうやらマリィさんはインできなくなってたようなので(TT
昨日に引き続きスル姉を召還してフルPTになったところで
シーレンへ移動。

さすがに土曜の夜でシーレンも混んでますね。
と、いうことで
C2来て広がったシーレン北部で狩り。
空いてはいたのですが
段々物足りなくなってきて徐々に北上。
城砦のほうまでいってきました。

最初はサーヴァントがでてくるあたりで
狩ってたのですがさらに北上・・・w

a168

途中休憩に入るところで
みつかんがなんか言ってますね・・・
当然ムリだろ、と思ってたら
トレハンて強いのね、結構HP残して退治してましたよ。

まぁ継続して狩るには
MPがもたないので3匹が限界っぽかったですがw

その後は奥のほうの
ドゥームシリーズを狩ってたら
また
鯖落ち…

なぜか鯖落ちが全部休憩中の出来事だったからいいけどさぁ・・・
休憩が多かっただけなのだろうか・・・^^;

スパルトイなんちゃらとかっていうPTMobも
いい感じで狩れました。
手下のウィザードって名前ついてるやつが殴ってくるのは
理解不能なんですが・・・w

ドロップはそんなにいいものも無かったような気がしますが
今日1日で経験値が15%程度増えましたね。
一回死んでるので20%近く稼いだ事になるのかな。
ま、
ウチのクラハンでも
やるときはやる、ってことでw

今日はこんなところで。

傲慢野良

アデンにてPop。
しばらく露店を冷やかしつつ
ヒーラー来るの待ってたんですが
きそうも無いのでソロで墓地へ…

早速

死にました

別にムリな敵にケンカ売ったわけじゃないんですがね、
単に回線が切断されただけですよ…
いきなりやる気が削がれたので
死にっぱなしで終了(ぇ

夜再インしてもそのまま死にっぱなしで
クラチャに興じてたら見かねた人がリザくれました。
ホントスイマセン。
フルBuffももらったので
そのまま引き続き狩ってみます。
え~・・・
将校2匹とガゴ引っ掛けて瀕死w
祝福帰還しましたTT

アデンで髭が野良傲慢PTで
アタッカー募集してたので割り込ませてもらうことにw


a173

こんな感じですねー。
で、いけるとこまでいったれー
てなノリで、途中
ミュルと弓がいるところまでは行ったんですが、
弓リンクして何とか片付けたと思ったら
またミュルが来て…
ヒーラーのMPも切れて全滅><
なかなかキビシいですなぁ・・・

気を取り直して
再集合してちょっと下で狩る事に。

a174

こんなデカいのが2匹も3匹もくると
ワケわかりませんw

さすがタンカーがいるといいですねぇ
比較的順調に狩ってたのですが
どうしてもクリが出るとタゲ来ちゃうんですよね、
囲まれて動けなくなってボコボコにされて
また死にました><
今日は3回か・・・
やっぱり傲慢いくなら鎧変えないとダメですね。
周りの人みんなBグレだしなぁ。

ま、最終的には経験値プラスになったのでいいやw
この週末でSPも250kくらいは稼げたし。
あと1.3M弱ですね。
よくて1月中かなぁ・・・

で、今日のネタ。
a175

10k頂きましたw

今日はこんなところで。

巨人の洞窟

今日も死にました。
以上。
























































これだけじゃダメっすか?
ちゃんと書けって?
ハイハイ・・・

インして今日はどこいくかなー、と相談。
新狩場開拓もいいのですが結局50台にも
さしかかってくると新しく追加になったところは
ちと微妙なんですよねぇ.。

観光気分で行くならそれはそれでいーんですけどね、
今は一刻も早くSPを貯めて血盟Lv5にしてしまいたいので
そーゆー気分にもなれません。
かといって傲慢行くにはウチのクランでは
ちとまだ力不足かな、と。
Lv55で行っても真っ赤だしスカりまくりますからねぇ.。
ただでさえタンカーいないんでまだ厳しいでしょう。

いや、もちろんいくだけならできますけどね…
とりあえず今は
全滅前提のクラハンを主催する気もないので^^;
全滅してる時間がもったいない;;

そうすると候補にあがってくるのは
DV・シーレン・巨人、と・・・

C1と一緒じゃん

まぁ
その中でも巨人は出てくる敵も変わってて
大分違う印象がありますし、
結局いずれは血盟Lv5のクエをやりにいかなきゃならんので
今回は巨人にいくことになりました。

最初は5人だったので
とりあえず中で狩ってみて
キツそうなら外で、ということにして出発。


アデンか南下して進んでいくと・・・
あぁC2来てからこのルートで巨人行くの初めてだなぁ、っと。
なんか大分地形変わってるなぁ

って・・・・
敵に会わないで洞窟までこれるようになったんですね。
人揃うまで外で狩ってみようかと思ってたのにw


折角きたので中に入ります。
遊びでつくってたソウルストーンがいきなりステップアップ。

122101

ニッキミテマスヨ、フフフ・・・

以前3人で来てひどいめにあってるだけに
5人とはいえPTMobに喧嘩売る気にはなれません、
ちまちまとハリンカとかイングルジュを狩ってたのですが
PTMob倒さないとどーにもならなくなってきたので
大人しく外にでました。

外行く時にふと橋の上から下見るとこんなのが・・・

122103

コワイコワイ

で、
外で狩りながらインしてくるクラメンの合流待ち。


122102

こんなんでましたー。
あと、サムロンの刀身も出たかな。

大体揃ったところで
(ちなみに編成はカタカタシルレン・DSグラ・トレハン・ブレダン・スカウト・プロフ・エルダ・ビショ)
PCが復帰した賢さんも来てくれたので折角だから中行ってみよう、
という事で中へ。

さすがに8人いればPTMobもなんとかなりますな。
弓SSカタカタやってるとあっという間にタゲがこっち来ますが・・・orz

122104


倒すとこんな感じ。
グレソの刀身なんかも出ましたねー。

まぁこの調子でいければよかったんですがね…
PTMobを2組引っ掛けてしまい
そりゃあ、もう大騒ぎさw

2名残してシボンヌ。
大した遺品もなかったようでヨカッタ。
どーにか体勢を立て直して狩り再開。
うん、1組ならなんとかなる、1組なら・・・w

で、
休憩に入って通路で休んでたら
んー
見てなかったんで良く分からんのだがPTMob襲来w

えぇまた大騒ぎですともw
あえなくマリィさんが本日2回目のEND;;

ここはヤバイ!と思ってピースにPTリコを頼むと・・・

「緊急PTリコします!」

たのむー!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・ん?
・・・詠唱しないの?

「・・・MPが足りません;;」

ぐはぁw

えぇ必死こいて倒しましたともw
ハァハァ

122105


PTリコの消費MPが257。
グレーターヒール4回分と考えると見極めが難しいですね。
今回の場合結果的にそれ以上の被害はなく倒せたわけですし。
冷静に戦況を見極めた上で離脱しないと範囲外で取り残される事も
ありますしねぇ・・・w
なかなか使いどころが難しいだけに使いがいのありそうな魔法ですね。

今日はこんなもんで。

傲慢DVC傲慢

一日サボると雪崩のようにサボり癖が・・・orz

まずは
BCに呼び出されて傲慢いてきました。
そして行く途中で1END、と・・・orz

フリーズ→クライアント落ち→復帰したら死んでたTT

大体同じところで固まるんですよねぇ・・・
アデンから傲慢向かう途中とか
傲慢の2Fから3Fに行く階段の手前とか
墓地の出口とか・・・

マップデータの読み込みでもやってんですかね?

まぁ、その後は死なずに順調に狩り。


一昨日は
インするのが遅くなったので、人も少なく
まぁ適当にやるかなぁと思ってたら
12時過ぎてるのに続々インしてきて
いつのまにやらフルPTでDVCへw

まぁ次の日休みだしね。

なじみの敵もHPがやたら増えてるんで
今までのようにサクサクとはいけません。
パイタンくるとキツイしねぇ・・・。

で、
入り口付近で狩ってましたが
それでも経験値も増えてるし
沸きの速さも上がってるようで
なかなかウマー。

珍しく死ななかったし!w


で、昨日は、と
最初は2,3人だったんで
墓地・シーレンあたりで大人しく
やってたんですが
傲慢、DVCといっちゃうと
経験値少なく感じますねー^^;
敵のHPは全然少ないので
効率的には大して変わらないんでしょうけど。

で、
人も増えてきたので
からーりとして初の傲慢へ…
とはいっても
BCの紫門さんについてきてもらいましたが^^;
いやぁアタッカーしかいませんでしたからねぇw
シーレンあたりだとヒールいらないくらい
火力はあるんですが、
逆に言えば火力しかないんで・・・w

5Fの外周・・・ハラトシリーズのいるところで
狩ってみました。
行く途中でまた固まって
かなり修羅場を引き起こしたりしましたが・・・orz

狩り自体は、と
まぁ何とかなりますね。
紫門さんがいてくれたのは大きいですけどね。

結構BOアクセのコアがボロボロ出てたんですが
かっていくうちにBO耳の現物が出ました!
2MでPT内で買ってもらって分配。
C2で現物みるの初めてだなぁ・・・w


この3日間で結構稼げたので
EXPはLvUPまであと9%。
SPはあと1.1Mで血盟Lv5に!

そろそろクエやっとくかな・・・w

久しぶりに・・・


カデシュって知ってます?

シルレンの人、もしくはシルレンの転職クエ手伝ったことある人は
知ってると思いますが
シルレンになるためのLv39の転職クエ、
サジタリウスの審査の途中で出てくるクエストモンスターですね。


これがまた
レットリザ連中を130匹ほど狩るとやっと出てくるという
やつなんですがソロでやってるとさすがにツラいわけですよ。

私も自分の転クエのときにはクラメンに手伝ってもらいましたし
Tmkさんとテラさんがやるときは手伝ったわけですが。

いや
なんでいきなりこんな話するかっつーとですね・・・
昨日とかっちがやってたんですよ、サジタリウスの審査。
別にシルレンになるつもりじゃないらしいんだけどw


私は行かなかったんですがクラメンで手伝いにいったわけですね。

まぁ
2次転職するかしないかのキャラでも2,3人いりゃ
そう大変でもないLvの敵なので
50Overのメンバーが4人ほどいりゃあ余裕なわけですよ。
カデシュもそうですが、ここでもクエスト受けている人が
LAをとらなきゃいけないんで殺さないのが大変なくらいでしょう。


130匹倒してついにカデシュが登場したらしいんですが・・・






















デッドリーぶっ放してカデシュを葬り去る男

kmitukan


そ れ が み つ か ん



以上、久しぶりに今日のぬかぽんをお届けいたしました・・・

Lv56

今日はC2来て初めてクルマの様子を見に行ってきました。
まぁ
いまさらなんですが・・・
Mobの色変わっててキモすぎw

で、まぁ当然ですが
敵はどれも緑以下でした。
2Fまで行ってみたんですけどね
自己補助すらかけないでやってても
ヌルかったんで早々に退出。
・・・もちろんPTで行ったからですけどね。


ちまちまソロやってたんですが
遊びで上げてたソウルストーンがステップ7で
砕けたのを機にアデンで放置・・・ベツニDQヤッテナイヨ

夜になりクラメンが集まり始めたので
メンバー的に大丈夫そうだったので巨人に行く事に。
アデン東口に集合していざ出発!ってときに
3人クリエラ;;

なんとかもどって来たので気を取り直して出発・・・
今度は私がクリエラ;;
その後も2度ほど回線切れやクリエラが出ましたが・・・OTL

なんとか巨人について
2個目くらいの部屋で狩り。
FAはヘタやんで、
真っ赤なはずなのにガンガンスポ決まります。
PTMobのやり方も分かってきたので
いたって順調に狩れます。
さすがにここで暴れると全滅の危機がありますからね。
マジメにやればできる、とw

途中からヒゲテラが合流してFA交替。
テラさんに弓FAしてもらったのですが
いきなりPTMobに特攻w

結果、みつかんがフクロにされて死にました^^;
テラさんだけはマトモだと思ってたのに・・・w

まぁそれ以後は順調で
PTMob2PT引っ掛けてもなんとか倒せますね。
そんな中でLv56になりましたー。

1Buffの間に1.5%くらい稼げるので
なんかソロするのが馬鹿らしく・・・
SPも順調に貯まり残り1M切りました。

しばらく巨人こもるかなw


あ、そうそう
昨日はヒゲテラの知り合いでC2から始めたかたが
クラン入りしました。
クラチャで話した限りなかなかの特攻系のようですw
ウチにぴったり?!w

まだ巨人

インするなり
「巨人いくぞ、巨人!」
と声をかけてみたものの
いつもの通りヒーラーがいませんw

目の前にBCの紫門さんがいらっしゃったので
世間話の後におもむろに拉致w

テラさん・みつかん・ヘタやんの3人が合流したものの
さすがに中は辛そうなので巨人周辺のオーク狩り。
・・・空いてますな。

しばらく狩ってるうちに
スルーシーさんとIthilさんが来る事に。
ヒーラー2人いりゃ大丈夫かな?
ってことで中へ突入。

ビーストロードはちとコワいので
なるべく引っ掛けないようにして
コワゴワと狩り。
昨日より人数的に少ないものの
まぁロード引っ掛けなければ大丈夫っすね。

人の入れ替わりが何回か会った後フルPTに
なったので下のほうまでいってみることに。

やっと血盟Lv5クエに手を出せるw

とはいっても
さすがにジャイアントシリーズは手強い;;
盟主がLAとらなきゃいけないんですが
なかなかその余裕がないという。
C2では初めてここまでおりてきたので
リンクするかしないかもイマイチ把握できてなかっただけに
結構大騒ぎに・・・^^;

クエストでは
2種類のクエアイテムを10個ずつ集めるんですが
結果・・・3個しか集まってなかったり。


しばらく巨人篭りですな。


Merry Xmas(遅っ

とりあえずSS~

122901

122902

122903

122904


FC2Ad

