からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



みつかん復帰



まぁ…
仲良き事は良き事哉(謎

さて昨日はインしてふらふらと
アデンでクラチャでダベっていると
BlueCiel盟主のルナシェラさんからwisが。

どーやら
ルナさんが日記でセカンドを拾ってくれる
血盟を探していたのを受けてみつかんが
ウチに勧誘していたらしいですw

で、まぁ
ちょこちょこ話して
体験入隊ということで入ってもらう事に。
有休とったらみんな拉致るようにw

んで、
今日は人数もそれほど多くなかったのでDVへ。
イサカも撃破して、と…
まぁ糸だか強化糸しかもらえなかったわけですが。

編成上DVCまでいくと
ヒーラーの人が辛そうなので
DVC入り口付近で乱獲~。
もう、混みこみですねTT

で、
ついに、
勇者みつかんが
からーりに復帰!
そして死亡!w

曰く、
「からーりに入ると死ぬよねー」

出てけよw



最初はウチのノリに引いてたルナさんでしたが
すっかり馴染んでたようでなによりですw




暗黒の塔シリーズも映画化されるのだろうか…

昨日はっと…

クラチャでだべりながら
鏡でテキトーソロ。
いつもどおりですね。

ブレイクと
スティーブン・キングの小説の映画化について
語り合ったりしてましたw

「ショーシャンクの空に」は原作よりも
面白かったけど他はなぁ…
なんて話をしてると

みつかん:角川スニーカー文庫しかわからん!


今日モネタヲアリガトウ。


狩りの戦果は
ブレスド上のコア1個くらいですな。
ソロで現物出たのはもう4ヶ月前か…OTL

SSが切れたので補給に戻って
再度狩場に向かうところで
PCフリーズ><
再起動するもなんかつながらなくなったので
風邪気味だったのもありそのまま寝てしまいました^^;

ねんがんの(ry

今日また一つの別れがありました。
4/17の出会いから6ヶ月強。
当時Lv33でしたから実に20Lvの間
私の傍らで狩りの助けとなってくれたのですね…

そう、マインゴーシュを売りましたw

ヘタやんのサブキャラスカウト用に
譲ったんですが、
改めて日記を見返すとかなり長い間使ってたんですねぇ。

まぁ、長すぎという意見もあるでしょうが^^;
シルレンの場合ボウマスタリに頼れるので
あまり武器を変えなくても何とかなってしまうんですよね。


そして
今までDSを露店を探してたんですが
全然見つからなかったのに今日は何店か見かけたので
買ってしまいました。

ねんがんの ダークスクリーマー を てにいれたぞ!

今はクリの値段が結構下がってきてるので
そんなに安かったわけでもないんですけどね。
それだけに買ってすぐ5.5Mでの露店を見て落ち込んでみたり><
でも、よく見たらドゥーメットダガー詐欺で喜んでみたりw

えぇ、まぁキベリンとグラフィックが変わらないわけですが。
その上ショートカット登録しなおすの忘れて
しばらくキベリン使ってたわけですが…orz

やっぱ強いっすね。
さ、次はそろそろヘルムを変えるか…


んと
狩りの方は2日続けて
DVC入り口あたりで乱獲してました。
とくにネタは…ないw


DV死ー

ん~。
ギランにてイン。
露店冷やかしながらブラブラしてると
クラハン参加希望の方からwisが来ました。

うちのクラハンに参加してみたいとのことでしたので
「無茶苦茶だからやめたほうがいいですよ」
と、言っておきました(ォィ

無茶苦茶だ、と言ったのはホントですがw


その後
ここ2,3日DVC入り口前あたりで少人数で狩った感じ
ソロでもいけるかな、と思い近道使ってDVC入り口へ。
いつもいつも目印のアデナおいていただいてる方ありがとうございます^^

で、
結論から言うと…ソロで死にましたw
まーフルSSだから火力はなんとかなってたんですけどね
BQにMP吸われちゃって弓を撃てずにEND><

モチベーション下がりまくりで
ギランで引き続き露店を冷やかしてみたり
フェリさんみかけてたので追尾してみたりして
早々に落ちました。








合同クラハン

さて今日は高知出張です。
合同クラハンの日なので
接続できるかが懸念されてましたが
無事インすることができました。

とりあえず猟師村に行って放置してたら
集合場所が変更になったらしい><

時間ギリギリで城村へ。
QA・コア討伐とのことでした。

どーもシャウトを聞いてると
他にも討伐隊が出ている様子でしたが
せっかく集合したので行ってみる事に。

さすがに皆Lvが高いので
あっという間にアリの巣中心へ。
まぁ・・・
QAはいなかったわけですが・・・

しばしガードアントと幼虫をいじめてましたが
ディン村闘技場へ移動。

・・・したところで個人的タイムリミットで落ち><
明日も仕事だ!^^;

現物~

しばし猟師村でソロ~。
相変わらずフルSSでぶっ放してます。
フルプレ頭破片が2個ほどでたので
とりあえず黒字・・・かな?

夜のクラハンまで時間があったので
リグレに切り替えて
みつかん、零、ヘドウィグでDVへ。
みつかんFAなのは、まぁ一番Lv高いから当然ですが
まぁ・・・全滅したさw

その後もちょろっと続きをやってたんですが
ドレイクのブレス一発で死ぬLvできちゃだめですなw
4回?5回?死んで本日のExp -20% orz


夜は巨人周辺でクラハン。
人数が10人になったので2PT編成。
ウチには珍しく各PTにヒーラー2人ずつと
いう豪華編成w

とりあえず周辺で狩ってみよー、と
いうことで2PTで別々に狩って見る。

5人くらいだと周辺のほうがちょうど
いいですね。ほぼ無休憩でもいけます。

で、
互いにドロップを報告しあってみたのですが
なんでしょね、こっちのPTの方がウマかったですw

果てはブレスドグローブ現物まで出ました^^


後から合流したガルマさんがポツリと
「入るPT間違ったな・・・」

まぁ、そう言わずにw

眠かったので11時ころに
途中で抜けてオチ。


彷徨 SA・MA・YO・I 

出張から帰還~

最近ちょっと早い時間だと
インしてるヒーラーがいませんw
ハゲシク募集中です >
ま、
そんな事情で
みんなそろーり。

私はアデンだったので
久しぶりに墓地へ。
パクラン・将校を食ってると
いきなりエミシャフトゲッツ!
幸先がいい^^

しかし、だ
やっぱアクティブの弓耐性持ってるやつが
いるところはキツイっすわw
ガゴ引っ掛けて半死半生(TДT)
ま、HP/MPマンタンに近かったので
スタンショット・ダブルショット・ブリード・モータル・・・
普段使わないスキル連打でなんとか乗り越えました^^;

今度は、
シーレンに狩場移動。
ん~
クリムゾンドレイク相手にする分には
楽なんですがねぇ・・・
イモムシの見た目と
BQのMPドレインがちょっときついなぁ。
まだまだ薄赤くらいなんで
よく攻撃外れるし。

矢が切れたのでアデンに戻って
今度はマフム地帯に遠征。
あ、ここは楽だわw
いつのまにか全部白ネだし
足もそんなに速くないので
結構快適に狩れます・・・が
それだけにちょっと混み気味。
もともとそんなにMobの多い地帯でもないですからねぇ。
あとは、フルSS狩りのシルレンにとっては補給場所から
遠いって問題が・・・

SS切れたので帰還。
ひさびさにオーレンについたので
ついでに血盟Lv5のクエストを
受けるだけ受けてみる・・・

インベントリのスロットがいっぱいです。

・・・またかよw

やらないクエ中断して再度受けなおして・・・
もう慣れたもんですよw


んで、ギランに行って
Cアクセがそろそろ欲しいので
露店冷やかして今日はココマデ。

DVでひっとり~♪

最近めっきりSS無しでサボることを覚えてしまったAionです、
ごきげんよう。

ちょっとこのブログの画像のアップ方法がメンドウなので
他への移行も考え中・・・

ま、それはさておき。
昨日は、と・・・

ヘタインさんが血盟から脱退しました。
・・・メインキャラ変えただけですけどねw
かわりにエルヴンスカウトの「とかげ参号」が
加入しました。

その後はDV単独潜入。
素直に入り口から行きましたが
まぁ、サンダーウォーム引っ掛けない限りは
もうソロでDVC入り口までは行けますな。

血盟Lv5クエで
DVのドラゴン系をちょこちょこ倒してかなきゃ
いけないのでとりあえずソロでいけるドレイク狙いで狩り~。

レアなんかなんも出ませんわな;;
クエアイテムも必ず出るわけではないようなので
PTで来たとしても
ちょっと集めるのに苦労するかもしれませんね。
なんせ血盟主がLAとらないとならないのでね。

でも、まぁ・・・
ねぇw

OK、SPはあと2M足りない。

ゆっくりやるべ^^

*そういえば昨日の日記のタイトルは
 あるバンドのギタリストのソロアルバムに収録されていた曲名ですが・・・
 誰も知らんかw

題思いつかねぇやw

昨日もDV
別にDVに篭る理由もないんですけどね^^;
ギランでインしたから近かっただけ・・・

最初はソロでやってたんですが
なんか意外と被ダメが大きくて
サキュ相手にしてる時に
残りHPが66までいって慌てて祝福帰還。

ちょうどピースがDV入り口にいるってことなので
再度ペアでDV潜入。

楽は楽なんですけどねぇ
SS付でうっててもなかなか
ピースにいったタゲを剥がせなかったりで
ちょっとキツい場面もありますね。

とはいえ
順調に狩り進んでいたのですが
ふと、目を離した隙に
なぜかピースが

ドラゴン骨アーチャー2匹
ドラゴン骨ファイター1匹
ドレイク1匹
メイドン1匹

に追われてEND><

えぇ、もう助ける暇もありませんでした・・・

とりあえず一旦退却してから
遺品拾いに行ったら
今度は私がメイドンのルーツ食らって
ガチ殴りに負けました;;
あぁ・・・UE使えばよかったんだなぁ・・・

ま、遺品回収もすんだので
街に戻ったのですが
みつかん、髭、リロさん、ヘタやんが
助けに来ようとDV入り口に集合してくれてました^^

折角集まったので
40分ほどDVで狩り。

ま、いつもの狩りでしたね。
FAは私がやるっていってんのに
勝手に突っ込んで鬼リンクさせる人が
いたけどいつもの事だしね。

ホントにウチのヒーラーさんは大変だ・・・TT

合同クラハン?

遅くなりましたが金曜日の日記です。

今日は代休取ったので
マジメにLvあげにいそしんでおりました。

いつもどおり
ひたすらフルSSで鏡の森・・・
まぁ、フルSSですし
オーバーロードでも白ネですからね
そうそう死ぬようなことはありませんよ。
とか、余裕かましてると死ぬんですね、これがまたw

まぁ
それでも昼の間に20%稼ぎました^^

合間にリグレの方で牛肉クエ(違
もクリアしつつLv26にUP。
ちまちま上げてます^^;

夜は私、dazy、ひげ、みつかんの4人でDVCにいってみたのですが
意外となんとかなるもんですなぁ。
パイタン一家も髭さんの神がかり的ルーツがバシバシ決まり
不覚を取ることもなくサクサク狩れました。

途中でルナさんがBCのクラハンへの
参加者を募っていたのでDVCに召還して
一緒に狩り。

モリーさんにFAを頼んで
引き続き狩ってたのですが・・・
一度パイタンを相手にしてた時に
モリーさんをアシストするとなぜか
タゲが自分自身に・・・
モリーさんいわく
「みつかんをアシストしたら・・・」

みつかんっ!!w
私に何かうらみでも?w

本日の総括・・・
みつかんのおかげで今日も楽しく狩れましたとさ・・・orz

グラ祭

え~と・・・
グラ祭でした。

リアルの用事が長引き
インがかなり遅れてしまい
DVC入り口に着いたときには
終わってました。orz

ホント申し訳ない><



体験クラハン

昨日はゲストの2人を迎えて体験クラハン。

みつかんが知り合った方々なので
仕切りはみつかんにまかせてみました。

場所はDV集合とのこと。

集合時間までちょっと時間があったので
先にDV単機狩りしつつ時間潰し・・・
サンダーウォーム(速)にからまれて
死にそうになったりしましたが、
まぁ事なきを得ました^^;
ホントに移動速度速くて弓耐性って・・・
カンベンしてください><

さて
時間になったのでDV入り口へ。
まぁ、あれだ
9時集合とはいえ9時に全員集まることは
難しいのでちょっと遅れてくる人を待ちつつ
シレノスを皆で素手でタコ殴り・・・とかやってたら
ゲストの1人が死にましたw
・・・ウチ向きだなw

集合してみると
ゲストの2人を合わせて12人となったので
6人ずつで2PTに編成。

ん~・・・
プロフをヒーラーじゃないとすれば
ヒーラーがリロさん一人しかいませんが?w

ここで今日の仕切りみつかんからご挨拶。
「ウチの狩り方はFAとか関係ありません」

そう思ってるのはお前だけだ!w

ボケばかりのはずの血盟員が総出でツッコミにまわる
珍しい瞬間でしたw
このやりとりを生で見れて感激とかゲストの方に
言われましたが・・・w


補助ののちにいざ、出発!

行きがけの駄賃にイサカ先生も撃破しつつ
ひたすら進みます・・・
って、みつかんさん今日の目的は?

「カリック!」

あぁ、そうですか
2次転職前の人が3人もいるんですけど・・・
とはいえ、
それでもいけてしまう、というか行ってしまうところが
コワイところなんですがw

途中、当然のように道に迷いながらも
通称ドーナツ地帯手前の坂まで到着。
結構混んでたのでその坂を狩場に定めて
カリック・マルックロードあたりを標的に狩り。

まぁ、ね
もうあれですよ。
狩りの様子は今さら書かなくていいでしょ?
いつものとおりですよ。
タンカーがいるのに
FAとりまくるトレパンマンのおかげで
楽しく狩れましたともw

2時間ほどで
落ちる人が多そうだったのでお開き。

楽しんで・・・もらえたのでしょうか?w




ヒーラー修行

インすると早速とかげ参号から
「リグレで一緒に遊びませんかぁ?」
との誘い。

とりあえず放置予定だったので
用事を済ませてから合流。

ピースの・・・4th(だっけ?w)のHuWizも
一緒に3人で回廊へ行く事に。

Lv25,6なんですが、皆・・・
ま、1stでそのLvだったころは
装備も貧弱だったし
OB時代で祝福Spsなんかもありませんでしたからね。
今だと3人もいればM男でも楽勝でいける感じですね。


で、ちょろちょろと
回廊のMobを狩ってみてたのですが
とかげから
「ドロップのうまいレットリザ行きましょう」
との提案が。

・・・トカゲ狩り・・・共食い?w


しかしエンパワーは偉大ですなぁ。
特にSpsのせなくてもLv10以上上のMobにも
ルーツ・スリープが9割近く入りますね。

スカウトのとかげ(あぁ、紛らわしいw)が
弓でFA取ってWizが焼き尽くす
遠距離攻撃メインなPTだったので
ターバル持って殴りかかっても1発殴ったら終了・・・
はい、する事ありませんw
緊急回避用のヒール・ルーツ位ですね^^;


そんな感じで1時間半程狩ってEXP25%アップ。
あ~楽だw

・・・で、解散ということになり
その場で帰還しちゃうとオーレン行っちゃうんで
ギランに帰還すべくとりあえず橋まで南下。
しばらく行ったところで
「じゃ、帰還して落ちまーす」
と、挨拶して帰還しました。

・・・
えーと・・・
ギランってこんなに暗かったかなぁ・・・orz

Lv55


LvUPまで残り13%ほどだったので
2日続けていつものところでいつもの狩り。

そして



200411181

LvUP!
55になりました。

55と言えば覚えられるスキルが増えるわけですね。
アクティブスキルはLv40でとって以来捨ててるので
どーでもいぃわけなんですが。
どうせ狩りではほとんど使い物にならないスキルですし。

ラピッドショットLv2とボウマスタリだけは
とりあえず取っておきたいところです。
一応クラメンにも相談してSPを使わせてもらいました^^;
でも、それだけでSP500k吹っ飛びましたw

なかなか血盟Lv5は遠い・・・


そういえば今日は久しぶりに日記見てますwisもらいました。
最近手抜きで申し訳ないなぁ。

200411182


てな話をクラチャでしたら、クラメンからwisがw
200411183
キミらもがんばれw

巨人周辺トライアウト 

あ、さて。
Lv55になっても
まだソロはハリツに篭ってます。

まだ白ネですしね、
素材が結構出るんでフルSSでも
大赤字にはなりませんからね。

LvUPしたばかりなので
ガンガンいくきにもならず
マターリと狩ってると、
勇者から巨人に行こうとの誘いが。

ちょうど次の狩場を
巨人周辺にしてみようかと思ってたので
渡りに船。
PTでどれくらいいけるかで
ソロできるかどうか試してみようと
誘いに乗りました。

で、なんで巨人?
「アソペと型のなんとかが欲しい!」
・・・なんとかってなんだよw

で、まぁ3人で巨人に行ってみたのですが

「アソペってどれが出すんだろ」
・・・調べとけっちゅーの!w

Lvが高い私がFAを引き受けてたのですが
まだ巨人周辺だと強化ミスリル着てても
ほとんどかわせません><
と、いうことで勇者のテカレザーと交換。
ん~、それでも結構HPが削られていきますな^^;

PTだったので引き狩りはしなかったせいもありますが
ちょーっとまだキツめかなぁ。
白~黄くらいではあるんですけどね。

そんなかんじで1時間ほど狩って
現物こそでなかったものの
サムロン刀身やブレスド手のコアあたりが
出ましたね。
刀身がコンスタントに出ればフルSSでも
黒字なんですが・・・素材系はほとんどでないので
ちょっとソロするには微妙かな?

日付が変わるくらいに解散して
一旦ギランへ戻って、と。
ルナさんの「3rdに追いやられた2nd」の
クレさんにクラン加入してもらって
今日はココマデ。

オルフェンを倒せるのはいつの日か・・・

週末はリアル多忙につきまったくといっていいほど
インしておりませぬ・・・><

で、とりあえず金曜の話。
え~と、結局ソロは鏡が安定なので
また鏡に篭ってました。
いい加減アキテキタケドネ・・・

しばらくやってると
胞子の海にいたクラメンより
オルフェン出現の報が!

私もOB時代に一度倒した事があるっきりで
血盟としていった事は無いので
早速行けそうな人に集合を呼びかけて討伐へ・・・

胞子に到着して
クラメンの集合を待ってる時に

どーも、ね・・・
回線に嫌われてるらしいですな・・・

切断!(違

10分くらいで復帰したんですが
すでにほとんど集合済み。
急いで巣まで行ってみたものの
すでに他の人たちによって
オルフェンさん青息吐息w

なかなかボス狩りは難しいですなぁ・・・

まぁ折角集まったので狩りにでも、ってことで
一番近くて歯ごたえのありそうなところと言うと
マフムくらいなのでマフムまで走り。
それでも結構遠いっすな・・・

サムロン刀身なんかも出ましたが
なんかやたらと混んでますね、ここ。

とはいえ
場所移すにも距離的にちょっと微妙なのが難点ですな。

1時間程狩ってオチマシタ。


Kiss

アデンを卒業する人がまた一人。

残念ながらその場に立ち会う事はできず
直接声をかけることはかなわなかったので
この場で一言。

君はよくもわるくも
多大な影響力も持っている人だった。
知り合いも多くウチの血盟の交流の輪を
大きく広げてくれてもいた。
自分さえよければいいと思ってるように
見る向きもあるかもしれないが
決してそんなことはなく
しっかりと自分の立場を見据え周りを見た上で、
自分と周りが楽しめるようにしていたと思う。

一クラン員として収まるべきでない器の持主だと思い
半ば強制的に加入してもらったのが
君に無理をさせていないか気に病んだこともある。
クランという枷を押し付けてしまったのでは
ないかと思っていたのだ。
楽しんでくれていたならそれでいい。
こちらはそういう場を提供できただけで満足だ。

晒されたことに対して
加入時からずーっと気にしてたようだけど
そんなマイナス以上にプラスになることを
いろいろ君は提供してくれたと思う。

だから胸を張って送り出そう。
キスブレイク、クリアおめでとう!



アンタラスクエ

ここ数日公私ともにちょいといそがしめで
日記の更新が滞っておりやした。

てなわけでまとめて・・・

最近は「からーり」を血盟Lv5にすべくSP貯めの日々が
続いてます。
1日すこしずつでも稼いでいけばいつかは
貯まりますしね。
セカンド以降はしばらく封印してますよ・・・

2004112500


Lvあーっぷw
キノセイ、キノセイ


ここ2,3日は金曜に開催されるアンタラス見学会の
ため、ポータルストーンを入手するためにアンタラスクエへ。
まぁこないだ1回行ってるし、クエメンドクサイので
今回はスルーしようかと思ってたのですが
某寂しがり屋の盟主に脅されたので行く事にしましたw

他の盟員もクエをすすめていたのですが
タイミングが合わなかったのでとりあえずソロで進める事に。

前半は、シルレンの場合は
マーシュストーカー倒すのが大変なくらいで
ソロでなんなくクリア。

問題は後半のアビスジュエルですね。
ジュエル自体は時間かかるだけでどーってことないのですが
取巻きに囲まれてしまうとキツイですからね。

で・・・・

20041125005


ソロで叩いてます。
シルレンの癖にダガーです。
矢が勿体無いからね。

結果・・・

2004112501



○| ̄|_
近接で叩いてたら囲まれるっちゅーの・・・
えぇ、死にましたともw

気を取り直して
弓使ってクリアしましたけどね^^;

で、最後はDVのジュエルで仕上げ。
だじーとテラさんと3人で行ってみたのですが
一匹目のケイブキーパー倒したらすぐ
ジュエルが沸いたのはいいのですが
時間切れなんでしょうか、クエアイテム取る前に
消えてしまいました><

途中BlueCielのテムさんも合流して
しばらく狩って無事完了。

その後は
BCのクラハンに合流してDVCへ。

2004112502


時間が遅くて1Buff分くらいしか
遊べませんでしたがまたやりましょー。

今日はコレニテ

地竜再び

今日はアンタラス見学イベントです。
前回同様にSwallowTailのフェアリーテールさん(違
主催のイベントに参加してまいりました。

まぁ平日夜ってことで普通に仕事だったので
21時過ぎにインしてみると
集合が22時なのにまだクエが終わってない人が
4,5人・・・w

時間通り集まったのは
10人参加するウチのクラン中4人だけでした・・・orz

まぁ、終わってないとは言っても
最後のDVのジュエルだけが残っていたようで
あとでDVCで合流しようと言うことにしました。

とりあえずDVCまでは人が少ないので
BCのPTに合流させてもらうことに・・・
て、1人あぶれますか、そうですかw
ま、DVCまでソロで行くのは大丈夫なので
PT抜けてソロ。

DVCに着いて再編成。
10人だったこともあり、また他クランの方も
一緒にいたのでBCの方に入れてもらって
2つに分かれていざ進軍。

反応が無いので待ってたら先に行っちゃってた、とか
落ちた人待ってたら
皆先行っちゃって裸の勇者と2人で残された挙句に
マルックソルジャー5,6匹に絡まれて死んだ盟主とか
まぁ、ネタはあったがなんとか心臓まで到着。

そして2度目のアンタラスっ!
SSは・・・いや撮ったんだけどね・・・
どーも、重くてろくなショットが・・・orz

今回は1撃あたえた途端に
突進してきて・・・プチッ

あえなく死にました。
なんか皆で死んでるところ見に来るし・・・



今回2回目のアンタラスだったわけですが
運営にあたっていたSwallowTailの皆さんの
手際には感心させられました。
ちゃんと先頭とラスとの状況を把握して
死者がでれば生き返らせてくれていたし
(その節はお世話になりましたw)
先頭との間が離れすぎないように
随時トレチャでの注意が飛んでましたしね。
まぁ・・・人数が多かったのでかなり暴走気味でしたが
あれは、運営の手際の問題じゃないなw

ともあれ
いずれは倒せる事を・・・
倒せるのかな・・・
ムリダロウナ・・・
・・・

今日はコレくらいでw


D・V・C!

DVCクラハン
「最近DVC行ってないから、行きたいなぁ」

そんなテラさんの一言から
今日はDVCへ行く事に。
当の本人はインできてないわけですが・・・w

適当にDVで集まって出発。
遅れそうな人は直接DVCに来てもらうことにして
とりあえず一人ではキツそうな血盟Lv5クエを
ちょこっとこなしつつDVCへ。

DVの各地にある死体に話し掛けて
出てきたMobを倒してクエアイテムを手に入れるのですが
血盟主がLAとらんといけないのですね。
そんな注意をPTチャットでしつつこなしていると
なんか後ろから来たみつかんとかいう
トレパンが豪快にLAを奪っていきました・・・
まぁいつものことですなw

で、
クエアイテムを大体集め終わってDVCへ。

サンダーウォームの卵だけ1個も出ないのは仕様ですか?w
LAとってるはずなんだけどなぁ・・・
速い方と遅い方でどっちかしか出なかったりするのだろうか?

DVCは・・・意外と空いてましたね。
攻城戦の最中だったからかな?
マルックナイトやバサカが出てくるあたりを
陣取って狩り。
狩りの様子は(以下略

みつかんが久しぶりに死神ノルマ(1日3死)を達成したので
称号を死神復活にして、と・・・w


解散後ぼーっとしてたら
BCのセカンドクラハンに呼んでもらったので
オークでクルマへ。
Lv21でクルマか・・・
知り合いじゃなきゃ相手にされないLvだなw

Buffはっと・・・
することありませんねw
じゃ、FFでもかけときますかねー
なんかクラトルにはかかりますw
SpSも使ってないし武器ターバルなのに・・・w

最後まで誰が誰やらわからんまんまでしたが
無事死者もなく狩れましたねw

解散後
あと10%くらいでLvあがりそうだったので
ソロであげちゃって落ち


今日はこんなとこで。











巨人クラハン



えーと、ですね。
ドラクエ買っちゃいましたw
3D酔いしそうですw

それはさておき・・・
インしてみると
相変わらずヒーラーがいないっ!w

ピースがセカンドやってるようなので
呼び出して巨人にいくことに。

で、アデンに集合してみると
結果的に
6人中プロフ1人、エルダー2人という
贅沢編成にw
まぁタンカーはいませんがね^^;

で、巨人周辺へ。
狩り中しきりに楽勝だーと
繰り返す勇者がいつのまにか
中のほうへ・・・w
ここで皆ついていくからイカンのだな・・・

ま、ウォッチャーだけはツライので
行かないぞ、と釘を刺し中へ。

なんか今日も空いてますな。
みんなドラクエですか?w

1時間半程狩って
プロフさんが11時門限とのことで解散w
最近は現物ドロップに恵まれませんなぁ
(それが普通)

解散後はちょろっとリグレで
PL手伝って落ち。
今日はこんなとこです。















シルレン二人旅

ここ何日かは続けてクラハンやってますね。
いいことだ。

ってわけで今日も
どっかいこう!

・・・
え~、今日はショットとペアになりました。
まぁそういう日もあるw


んで
墓地入り口にいたのでショットにきてもらって
シーレンに行ってみる事に。
シルレン二人いりゃあ大丈夫だろう!と、いうのが
過信に過ぎない事を思い知るとも知らずに・・・w

で、パリパティあたりを
狩ってみたのですが、
まぁかなり痛いですが狩れないことは無い。
けして効率よくはないけど。

何匹かやってるうちに
ルーツで固められてタコ殴りにあいました><
ルーツが解けると同時に逃げ出し
HPが15までいきましたが
ショットが後ろからエンタかけてくれたおかげで
そいつは無事倒したのですが・・・
ショットがドゥームナイトに追われてましたw

SSこめまくって剥がしたのはいいけど・・・
当然回復してるはずもなく1撃END。

なんとか全滅はしなかったものの
無謀すぎたか・・・

通りかかった方に蘇生してもらって
仕切りなおしでクリムゾンドレイクと
イモムシにターゲットを変えてみたのですが
こっちはこっちでBQのMPドレインが
厳しいんですよねぇ・・・
すぐ休憩になってしまいます。
弓使えないシルレンなんて所詮
Lv高いだけのスカウトですからねぇ。

ヒーラーが来るのを待ってたら
ちょうどすずがインしてきたので
舞台をDVに移すことに。

DV入り口に到着すると・・・
なぜかみつかんが・・・
来るなら来るって言えよw

すず待ちの間に
馴染みのエルダー・・・まぁセリなんだがw・・・
がインしてきたのでwis飛ばして勧誘。
どーやらみつかんも一緒にwis飛ばしてたらしい。
必死だな、からーりw

でー
折角DV来たんで血盟Lv5クエの続きで
まずサンダーウォーム狩り。
まぁ、前にも書いたけどね
LAは血盟主とらんとあかんのですが
みつかんはもういい、わかってるから。
なんかもうひとり話聞いてない人が・・・w
皆でサンダーウォーム叩いてるのに
いきなりガゴにFAいれるクレリック~!
おまえは(ry

まぁ
どうにかサンダーウォームの卵も10個
集まりました。
必ず出るってわけでもないようですが
比較的簡単にあつま・・・ったことにしておくw

その後は
さすがにDVCはキツそうなので
入り口周辺でメイドンやらドレイク狩り。

すずも2度目のLv40にあがり
みつかんのDQのセーブデータも飛び(ぇ
12時くらいで解散。

血盟クエアイテム(なぜか通常のアイテムのほうに入る)
が邪魔だったのでNPCに渡すだけ渡して、
今日はこんなところで。


FC2Ad

