からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



クラハン

無事台風の中広島につきました^^;

さて今日は攻城戦ということで、
わがからーりは…
クルマ2Fでクラハンデス^^;

さすがに皆城を見に行ってるのか
結構空いてます。
一部屋占領して2PTで乱獲!
いやぁ、もうFAとかヘイト管理ってなに?
ってな感じで出現即殲滅といった趣で
祭りが繰り広げられておりました。

最初のウチは敵の沸きが遅く感じて
ましたがやってくうちにどんどん
沸きが速くなってきたような気がします。

2PTで分かれた結果
片方のPTが♂キャラばっかになってしまい
某グラがムサイと文句をいいながら
自らオネェ口調でやってましたが
すいません、キモいのでもうやめてくださいw
それとも、地ですか?なら止めませんが^^;

城戦が終わるころになって
今日のゲスト、釣り師のdazyさんが合流しました。
・・・そういえばPT組むのは初めてだったかも知れぬw

え~、個人の詳細はブレイクの日記参照してもらうとして・・・
ネタグラ四天王を一同に会させてしまった事に
軽く後悔をしてたのは内緒だ(ぇ

一応補足すると
ぬかぽんが剣を持たずにうろついてたのは、
私の弓と交換してたからです。
所詮700kの弓なんか弓職以外が使っても
ろくな威力じゃないわけですが、
まぁ火力は十分あったのでそういうお遊びもいいでしょう。

で・も・ね、

そのまま合流する仲間を迎えに2,3人で向かうんじゃない!w

といった事情だったとさw



あと、ソードシンガーのfedeさん
(もし名前違ったらごめんなさい)
が、シャウトしてらっしゃったので
一緒に入ってもらいました。

ウチにはシンガーさんがいなかったので
今まで知らなかったのですが・・・
シンガーイイ!
移動速度が200超えましたよ^^
残念ながら合流してすぐに
クラハンが催されるということで
抜けられてしまいましたが
また是非一緒にやりましょうね^^


出会い、そして別れ。

リネ2が始まって、はや5ヶ月。
とはいえ、いまだに新たなる人との出会いが
あるから面白いものですね。

今日は昼にDVCにてプチクラハン。
ブレイクがIさんを連れてきてくれました。
からーりのクラハンにはめずらしく
ヒーラーが4人もいるという破格の待遇で
安心の狩りができました!

まぁF系は相変わらずグラとシルレンしか
いなかったわけですがw

そして当然のようにグラはネタをかましてくれた
わけですがw

Iさんとともに合流したブレイクは
いつの間にか落ちてるし。
それを最初に気づいたのはIさんだったわけですが^^;
いやぁ、ほら存在感ありすぎて
いなくてもいるような気がする人っているでしょ?
だから、気づくの遅れちゃってさぁ・・・と
苦しい言い訳をしてみる。
岩陰に隠れて、こっちに来るのを
待ってたのですがどうやら
単騎で違う道を通ってDVCまで向かってる様子。
さすがにヤバいので慌てて追いかけたのですが
DVC入り口で死体と対面w

まぁ、ここまでソロでこれるだけ
大したものだと思います、正直。
今日のドロップは鉄鉱石でしたYO

ちょうどそのころ
後から来たぬかぽんからも
死んだとの報告がw

オマイラエエカゲンニセエヨw

なんとか合流し
9人もいる上にヒーラーも4人もいるので
DVC内部に行ってみることにしました。
さっそくパイタンがいましたが結構あっさり撃破。
その後は部屋2つくらいを往復して
マルックソルジャーをメインに狩り。
ドロップは銀矢、銀矢、また銀矢。
使えないってば・・・
そろそろ夕食の時間になりいったん解散しました。


ギランで復帰すると今度は
ルナシェラ@Blue Ciel さんにお会いしました。
白チャでちょっとお話をしているうちに
DVでペアすることに。
おぉ、この週末は初めて組む人が多い^^

え~
出張中でノートPCからやっていたせいもあって
ろくな動きができなくて結構迷惑をかけたかもTT

デュラハンあたりでちょろちょろ
狩ってるうちに、ガンマさんとぬかぽんが合流しました。
クラハンがあるということなので
残り時間が30分しかありませんでしたが
早速狩ろう!というときになって
ルナシェラさんが回線不調で落ちてしまい
帰ってこれないうちに時間になってしまいました。

せっかく、ぬかぽんがハンマー持って準備してたのに・・・w

残念でしたが、是非また一緒にやりましょうね。



その後は
マフム地帯で狩っていたクラメンに合流。
ようやっと、Lv50になりました。
タラちゃんに
「これで廃の仲間入りですね。」と祝いの言葉を頂きました^^;



さて・・・
非常に残念なことなのですが
髭ひげさんが8月末をもって一旦休養することになりました。
リアルが多忙になりそうだということなので
仕方ないことですが寂しいものです。
キャラデリはとりあえずしないとのことですし、
何よりまだ1ヶ月ありますので、その間思いっきり
楽しんでもらいましょうね。
(・・・で、あわよくばそのまま残留してもらう、とw

急募!ツッコミのできる人w

昨日は初めて火炎の沼に行ってきました。
いやぁ、楽だわw
総じて敵の足が遅いので引き狩りが
しやすいです。手を出す敵を間違えさえしなければ…

ガーゴイル系の敵が一匹いるのですよ
当然弓と短剣には強いだろうから手を出さずに
いたのですが、何度目かの休憩後
試しに手を出したら…
初めて祝福帰還使いましたTT
もう二度と手を出しません^^;


その後まったく知らない名前の人から
「しばらくこっちでやりまーす」との
wisが来ました。

「どなたですか?」
「秘密w」


自分からwisしてきておいて秘密かよw
しばしクラチャが推理で盛り上がりましたよ。
「いつもならこの時間にいるのにいない人」
「キャラ名がアルスラーン戦記を元にしている」
「口調」

そう、ヤツしかいない…ぬかぽんしか…
そこに渦中の勇者がイン。

「オマエダロ」
「ナンノコトヤラ」

やっぱりぬかぽんかw

武器の受け渡しに来たらしいです。
Lv2からストスト持たせるとか言ってますw

しばらく後にどうやらグルーディオまで
来たらしいので私も…えーと5thかな
Lv9DEMに切り替えて合流。
ドル、リロ、私とぬかぽんとタラちゃんの
別キャラ(なぜか3人ともDE)
で集合しました。

「どこいくの?」
「クルマ」


……
Lv7でクルマデビューですか、そうですか…

まぁどんなに気をつけてても
クラトルの魔法をくらってしまうわけで
何度か瞬殺されてクルマを後にしました。
勇者いわく、
「適正Lvのところいこう」

はい、もう僕にはツッコミはムリです。
当血盟はツッコミ役ハゲシク募集中ですYO。


その後は私がセカンドスカに、ドルさんも
別キャラのEMに切り替えて露営地で指揮官狩り。
それがLv7にとって適正かどうかはおいといて…

久しぶりに露営地いきましたが
なんか楽しかったです。
たまにはこういうのもいいかな。





懐かしの狩場

ranpage.jpg

ドワ村にこんなのいました。
殴ってみたけどLv16じゃムリ^^;

メインに戻り
オーレンでウロウロしてると
リロさんから転職クエのヘルプ要請が来たので
一路神殿へ。

私とピースとテラさんが駆けつけました。
当然敵は全部濃青ですわな。
クエ自体はアイテム1個でれば済んだのですぐ完了。

テラさんが50を目前にして神殿来るの初めてってことなので
ぐるっとひとまわりしてきました。
…実は私も火の方は初めてに近かったのですが^^;
火の方はかなり空いてたんですが
水の方は相変わらず…
日本語を解さないドワっ娘ばかりでしたね。

せっかくこの辺まで来たのでついでに
願いのポーションクエをこなして帰る途中
クルマ周辺でこんなのひっかけちゃいました。

prime.jpg

楽勝と思いきや
弓耐性がある・・・orz
慌てて逃げ帰りましたよ^^;


材料クレ~~~~~~

前日の願いのポーションクエの続きをしてると
テラさんからどっかいこうとの誘いが。
ちょうどズクもインしてきたので3人でDVへ
trio.jpg

ヒーラー無しですが意外と奥まで行けるもんです。
調子に乗って最奥まで行ってメイドンやらBQやら
を狩ってきました。
どうしても休憩が多くなるので効率考えたら
もうちょっと手前で狩ってたほうがいいのかもしれませんが
そんなこと考えてないしね^^;

奥とはいえ1匹だったら結構楽に狩れるのですが
リンクされるとさすがにきつく
結構やばい場面も何回かあったのですが
不思議と誰も死なず乗り切りました。


wall.jpg
壁に埋まっててタゲれないのにこっちは殴られましたTT


で、一旦解散後久しぶりにセカンドへ。
ひたすらマフムスポスポ。
mafum.jpg

平均して研磨剤40個/hくらいですかね~。
エミナース作るのにあと1500個位いるので…
何時間か計算したくないな^^;


メインに戻って願いのポーションを
帰還スクロールと交換後(ぇ
アデンで露店放置。
エミシャフトと鉄鉱石を買い取りしてたのですが
意外と鉄鉱石は基本価格でも買い取れるもんですね。
こっちもあと1000個いるのですが…


luna.jpg
露店から復帰するとルナシェラ一家(by ぬか○ん)
とお会いしました。
鉄扇さんを囲んでグルグル走り回ってましたが・・・
そんな黄色い格好して走り回ってるとバターになるよ?w
(今どれだけの人に通じるんかな、このネタは…)

別れを告げて火炎の沼でソロ。
すると・・・
読んでますwisキター
call.jpg
ありがと~^^


その後ぬかぽんのサードをクラン入りさせて今日はここまで。
今日のネタ?
多すぎて覚えてないYO

wis,wis,wis

アデンで露店放置してると
エミシャフト1本と鉄鉱石200個買い取れました。
どうやら売ってくれたのはルナシェラさんだったようです。
安くてすいません^^;
シャフトあと3本!!

ちょっと火炎の沼で狩ってると
みちねこさんからwisが。
「日記読んでます」
「知ってますよ^^」
「チッ」

チッって…

その後ハウラー志望らしいので
ザハーク(ぬかぽん)と一緒か、と言ったら
「一緒にするな、ザハークとは違うのだよ、ザハークとは」
とか言われたので
「見せてもらおうか、みちねこの性能とやらを」
と返したらそこからもう止まらない
ガンダム名セリフの応酬がw

ってなことをやりながら狩ってて
マトモに狩れるわけはないですね。
ハイ、死にましたw


で、アデンからちょっと戻って
象牙の塔下によるとMaimuさんにお会いしました。
休憩中を見計らってご挨拶。
wisでちょっとお話しました。
魔法書あまってるから欲しいのあるか
聞こうと思って忘れてたTT
なんかあったら言ってね^^

その後ぬかぽんがサードで勧誘したみうらさんから
wisを頂き近いうちに体験クラハンを開催することに。

掲示板の方にも入隊希望のカキコをもらったし
えーと、今何人いるんだ?w

17人+セカンド4人ですね。
これで3人入ってもらうと残り枠はあと1名。 
そろそろマジメに血盟Lv4に上げることを
考えないとマズイなぁ…。
まぁSPはともかくクエは面白そうなので
そのうちやりたいとは思ってます。

怖いのが…
私が回線落ちした場合最初っからやり直しだというところですね。
祝福復活を何本か用意してからやった方がよさそうです。

てな事を考えてると
久しぶりに回線落ちTT

15分ほどで復帰したのでDEMリグレを出動
落ちる直前にぬかぽんとドルの別キャラが
ちょうどみうらさんとちきんさんと
PTやってるって事だったので
ディオンから黒研まで爆走。

途中トリムデンをひっかけてしまい
(Lv9から見ると真っ赤w)
必死に逃げていたのですが
いよいよヤバいっ!って時に
後ろからスリープをかけてくれた人がいました

ありがと~…
ってリロさんじゃないかw

wisで
「ありがと~」と送ると
「いえいえ、がんばって^^」との返事。

なんか、正体が分かってない様子です。

「念のため…Aionですよ?w」
「そだった^^;」

やっぱりかw
そのまま黒研PTに一緒に合流しました。
黒研もあんまり私には馴染みのない狩場
なんですよね~。
ファーストでピースとペアやってて
死んだ思い出くらいしかない^^;

人数が多くなったので
また勇者の病気が発症して
サキュ部屋まで一直線。
さすがに二次転職目前のリロさんがいると
楽勝ですね。

でも経験値が入らなくなるので、という理由で
リロさんがPTから抜けた途端またも死屍累々。
さすがに処理しきれません。

ドル曰く
「からーりらしくなってきた^^」

それは違う!…と信じたいTT

この後ぬかぽんが助っ人連れてくるって
メインキャラを持ち出して来たりしたらしいのですが
時間が時間だったので先に寝ました。

え~と…
こんな血盟でいいのでせうか?(汗






おるふぇん

え~
今日はですね
なんか回線の調子が悪いのが復帰してて
結構落ちまくってましたTT

で、狩りもあんまりしないで
露天などでウロウロしてたのですが
何度目かの切断を食らって復帰したら
ブレイクからオルフェン討伐への誘いが!

何人か集まってると
ちょうどmaimuさんも胞子にいたようで
ちかづいてきたので
「一緒に逝こう!」
と、言って拉致w

総勢2,30名集まったのかな?
ブレイクとオルフェンと言えば
オープンベータ時の合同クラハンが思い出されますが
今回はうまくいきそうですw

巣にてオルフェンと対面。
いざ討伐!

・・・
PTリーダーだったのに、
クリティカルエラーで落ちましたぁああTT
なんとか戻ってきたときには、
すでにオルフェン様は
大地に横たわり空しく髭さんの名前を呼んでおりました・・・

ま、そんなわけで
倒せたようです。私はまったく貢献してないどころか
PTメンバーに多大なる迷惑をかけただけですが^^;
すいません><


で、
その後は暇をもてあましてる人(ぇが
ちょうど9人だったので
墓地にて狩り。


GRAVE2.jpg

久しぶりの野良PT参加で
楽しかったですw

某勇者のようにシーレンいって
芋虫3匹連れてきて死んだ人?
本人が反省してるようなので
何も言いませんよw


syugyo.gif

pond.jpg

ふーみん

今日は
掲示板に入隊希望を表明してくれた
フミヒコさんとの体験クラハンです

毎度毎度出張のための移動日だったので
出かける前にとりあえずメインをTIにて待機させて
出発。

21:00集合には遅れてしまいましたが
なんとかホテルからイン。
どうやらみんなセカンド以下でやってるようなので
私も4thキャラ、ドワ爺の”富山の薬売り”
で参加しにいきました。

遺跡に入って直進すると
お、やってますね。
このキャラはまだ誰にも見せてないので軽く
つかみを・・・

「ノ」
「PT OK?」

・・・
華麗にスルーされましたよTT

寂しいので
「Aionです」
と名乗ってPTに入れてもらいましたw

hunt_5.jpg


まぁ、狩り自体は
人数が多いので楽勝でしたね。
いつもの
FA・ヘイトってなに?状態の
祭狩りでしたw

これから野良PTで行くときには
メイジがFAとりまくってるのは
見習わないようにね、ふーみんw


攻城戦が終わって
ザハークが合流しにきました。


death2.jpg


さすが、みんなに愛されてますねw

みちねこの策略で
富山の薬売りは、某da(ryさん
鹿伏兎さんは、某はる(ryさんてことに
してたのですが見事に信じてくれていたようですw

防具とアクセばかりでしたが
現物ボロボロ落とすので結構儲けになったのではないかな。
スポも解毒剤80個くらいたまりましたw

12時にて一旦締めて、
TIにてAionで再イン。
儀式も済ませ、フミヒコさんに
無事加盟していただきました。

大きくなれよ^^



karari7.jpg

スポスポ

TIから本土へ上陸。
荒地でしばらく願いのポーションクエの
クエアイテムを取ろうと狩ってたのですが
なんか全然出ないので諦めてディオンまで
戻ったところで、力尽きて寝てましたw

復帰後は
ひげさんが見事アバドンローブセットを
売りさばいたので、アジトを買おう!
と言う話がもりあがったのですが、
残念ながら売りに出てるアジトがありませんでした。

その後
テラさん、見事ビショップに転職したリロさん
タラちゃん、ぬかぽんでDV行き。
ネタもなく狩ってましたw

エミの材料も結構たまってきたので
特に足りない研磨剤を収集しにセカンドへ。
しばらくすると
ザハークからwisが来たのでペアしましたよ。


PAIRz.jpg

合流時、狩ってる途中だったので
こちらのHPが半分くらいしかなかったのですが
マイト・シールドをかけてもらいました。
いわく
「これしかありません><」

まぁ、ブリガンセット装備してるしヒールは
なくても大丈夫だったし、そう思ってるんだろうと
思って気にもしてなかったら、
2,3匹倒したところでおもむろにヒールをもらいました。
「ヒールもあった^^;」

・・・やっぱり、キミはヒーラーには向いて(ry

でもやっぱり
ヒーラーいると効率は全然違ってきますね。
全然気楽に狩れました。
ありがたいことです^^

まぁ、アクひっぱちゃってザハークは
一回死んでたがな・・・



FUMIN.jpg

1時間半ほど狩って
すでに日付が変わってたので解散。
一旦城村に戻ろうとしてると
ふーみんにバッタリ。

「ふーみん、こんばんは」
「w」

さすがに誰だかまだわかってもらえてないようです^^;
軽く挨拶をかますとこれからドルさんが
来るとのこと。

「準備、準備っと・・・」
おもむろにSSを込めると
「なんの準備ですか?w」
と聞かれたので
「全力を尽くすのが礼儀ですw」
と答えておきました。

そのやり取りを聞いてないはずなのに
くるなりいきなり殴りつけてくるドルさんw
言葉なしで意思疎通のできる血盟員を持って幸せですよw


エミナースの材料費もあと1Mをきっていよいよ追込みだぁ。
・・・図と作ってくれるドワさんの知り合いはいないわけだがなTT

ぬかぽんといっしょ

薬売りの爺さんを絶望でレベリング。
ザハークがいたのでwisしてペアしてました。
何度か死にかけましたが
ザハークのヒールのおかげで助かった。
ザハークに
「じいさん、長生きあきらめたかw」
 とツッコまれたよ…○| ̄|_
アナタにだけは言われたくなかったw

一旦解散後
セカンドの方があと10%でLv上がるので
さっさと上げてしまいました。

で、釘バット(スパイククラブ)を爺さんに渡して
再び絶望ソロ。
う~ん、釘バットくらいだとオーバーグレードで
持たせるのは微妙かなぁ。
当たりにくいのを補えるほどの
威力とまでは言えないかも。
結構頻繁に休憩が必要になりますね。
あと2Lvで転職なのでとっとと上げてしまいたいところです。

…なぜ爺さんを育ててるかと言うとですね、
ファーストでクリスタライズしてもらったDクリが
大量に余ってるんですね。
最近なかなか売れないんでDSSにして
売りさばこうかと。
そのためにアルチを作ろうとしてるんですね。
売れなかったら自分で使えますしね。
特に墓地や火炎の沼で狩ってると
アデンにはDSS売ってる人がいないから
結構補給が大変なのですよ。

夕食後は
ファーストに戻ってDVでプチクラハン。
Aion、ぬかぽん、ピースで3人で狩ってると
リロさんがPT探してたので合流。
たまたま流浪のグラディエイターdazyも
一緒にいたのでとりあえずスタンショットw

合流して一緒にDV奥へ。
最初のうちは礼儀正しかったdazyも
だんだんと本性が・・・
なにか遠慮してたんでしょうか?w

狩りはいつものようにリンク上等TT
そして、いつものようにドロップはほぼ無しTT

時間が遅かったので
あまり長い時間はできませんでしたが
またヨロ~。

100回目のダイアリー

3/31からはじまったこの日記も
ついに100回目を迎えましたー。
(祝100回というコメント歓迎w)

4ヶ月半…約130日…
計算があわなうわやめろなにをするあqwせdfrtgyふじこl…

当初3人で始まったからーりも
今では20人を超える大所帯に…今日なる予定ですw
人数が増えてもいい意味でテキトーに
これからもまったりといければいいなぁと思ってます。

日記の方はまぁこれからも適当に行きます^^;
読者が一人でもいるかぎり、やめはしないよ…キット…

で、100回目の日記なんですが
爺さんでログオンして
LV19まで上げたところでまたしても緊急メンテ。
まぁちょうど晩飯食べてたからいいんだけどさぁ…

メンテ後、ファーストでログオンしてギランで
露店を冷やかしてるとまた落ちてしまったので
爺さんに戻ってアルチ転職クエを開始。

ディオ城村からGKでドワ村に飛びクエを受けたら
またGK+速度向上POTでミスリル鉱山へ。
ネズミ男をサクサクと狩ってドワ村へ帰還。
持ってたクーポンを使ってグルーディンに飛び
鍛冶屋と話してまたGKでディオ城村へ。
城の方へ走ってオークを10匹ほど狩って
クエアイテムゲッツ。
あとはグルーディンに戻ればクエ完了。

3,40分で終わりました…。
スカベンジャーと比べるとはるかに楽ですな。

ちょうどクエが終わったころに日付が変わりそうだったので
本日はココマデ。

ファーストはギランから一歩も出なかった…orz

登録人数20人突破!

まずは、とっとと爺さんをレベリングして
アルチザンに転職。PotとかGK使いまくった
おかげで金は全然貯まりませんでしたTT

Aionに戻って、さっそく加入予定の方にwis。
残念ながらまだ血盟が解散されないとのこと。
解散申請してからちょうど7日間たたないと
ダメなようですね。時間的にもうちょっと
遅かったようなので解散されたらwisをもらうよう
頼んでおきました。

時間ができたので
モン兄の転職クエ手伝いにGKでオーレンへ。

まずは象牙で目玉狩りです。
するとmaimuさん発見。
無言で殴りかかるズクw
こらこら。

どうやら暇だということで
一緒にクエの手伝いに参加してもらいました。
途中クエアイテムあと一個と言うところで
モン兄が離席してしまったので
そのへんの目玉集めてきてモン兄のそばで
ルーツで固めてみたりw
ちょうど集まったころにぬかぽんが合流。

無事集まったので、次は
胞子入り口でレットリザードマンオーバーロード狩り。
(モン兄が赤リザといって、レッドじゃないよ と
 みんなにツッコまれていたのは内緒だw)
これも無事集まったころにテラさんが合流。
猟師村からダッシュで駆けつけてくれたのですが
次は猟師村だw

妖精の谷を通って猟師に向かう途中で
加入予定の方からwisがきました。
一旦PTを抜けて一路グルーディオへ向かいます。

さすがにGKばっか使ってると金がつらいので
オーレンから南下して、回廊からディオンへ帰還。
そしてグルーディオへ。

インしていた血盟員もグルーディオに集まってきたのですが
もうね…オマイラ少しは落ち着けと…
人がしゃべってんのに殴りあってんじゃねぇーーーTT

なんとか昨日の予告通り、本日は新たに血盟員が増えました。
スカウトのみうらさんと、ダークファイターのちきん常時さんです。

セカンドもあわせると登録人数は24人になりました。
あと1人!早い者勝ちですYO



まぁ、そんな血盟ですがこれからもよろしくお願いします^^;

*せっかくアルチになったのでちょっと露店放置しようと思って
 寝る前に爺さん「富山の薬売り」にチェンジしたら…
 富山出身の方に
 「富山の方ですか?」
 と、聞かれました^^
 富山県人ではありませんがお国に恥じぬよう頑張ります^^

地獄より愛をこめて

はぁ・・・・

最近は落ち着いてきたとおもったのになぁ・・・

dead.jpg



昨日はですね
しばらく爺さんでSS生産工場と化してたのですが
ファーストに切り替えてDVCにプチクラハンに行ってきました。
・・・最終的には9人になったのでプチでもないか^^;

メンツはこんな感じ

dvca.jpg


え~、
ディオンにすらいったことのないふーみんがまじってますね^^;
LV20でDVCって・・・
まぁ連れてったのは私ですがw

それでも途中までは順調に死者もなく狩れておったのですよ。
イサカ先生も撃破したしね。
ドロップは残念ながら研磨剤だけでした><

DVCに入っても
マルックソルジャーあたりを狩ってる分には
まぁ楽ではないけど死ぬほどでもなかったのですね。

ところが

リマール カリンニスですか、
初めてみる敵を目にした途端
勇者の血が騒いだんでしょうねぇ・・・
「リマールカリンニスだ!」
言うが早いか手を出す人が・・・
あとは冒頭のSS通りw

パイタン2PTとリンクしまくって
久々にどうにもならん全滅を味わいました....

さていったんギランに戻り
なんか狩りに行く気にもなれなかったので
またPvPに興じておりました。

まずは・・・
今日の制裁じゃぁあああ

みんなでぬかぽんを
袋叩き→リザ→袋叩き→・・・w

お仕置き完了w


その後は
ズク・ぬか・ドル・フミ対Aion・タラ・テラのチーム戦。
なんとか非人間組が勝利を収めました^^;

ホグワーツの方からバトルロイヤルに誘われたので
みんなで参加。2回やって2回ともタラちゃんの優勝でした。
相変わらず強いねぇ・・・


今日の教訓
酒+勇者=全滅


墓参り

いやぁ。
暑いですねぇ・・・
一回書いた文章消しちゃったよ・・・orz


とりあえずGM誤爆をさらしま

su.jpg

す。

・・・
暑くて疲れてるんでしょう・・・

イベントはもう予想通りDEダントツ。
まぁD-ZELが商品じゃいまさらやる気しないので
どうでもいいのですが。



最近アルチそだててたりして
あまりLv上げしてなかったので
一日アデン周辺(墓、沼)にこもってみました。

つらいねぇ
ぜんぜん経験値たまんねっす。

血盟員のヒーラーの帰省率が高く、
今日組んだPTはこんな感じ

シルレンペア
シルレンペア+たいらんと
タイラントとペア
シルレンペア+グラ

・・・ヒーラーどころか
アタッカー以外いない・・・イツモノコトダネ

それでも夜には人が増えてきたので
お墓の掃除に精を出しておりました。

ヤクシャの頭とパアグリオアックスの頭なんかが
でましたね。
エミナースまであと・・・3歩くらいかな^^;


今日のぬ(ry
ダークメイジに飽きたようで
ザハークは脱退しましたw


アカトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は朝から火炎の沼でちまちま
マーシュドレイクを狩ってたのですが
回線が切れて死にましたTT

で、ちょっと萎えたのでしばらく露店放置・・・

夕方に復活すると
先日バトルロイヤルでご一緒した
秀真さんとDVでPT中とのことなので
早速向かいます。

DVC1.jpg
合流してしばらく狩ってると・・・

diary.jpg
日記読者でしたー^^
意外と読まれているのか・・・

最終的に午前3時くらいまで
ウチのメンバーが入れ替わり立ち代り入って
DV・DVCで狩っておったのですが
長々とお付き合いいただきありがとうございました^^

さて、タイトルの話ですが・・・
ちょうど丑三つ時くらいに
いったん落ちていたズクが戻ってきたので
DVC入り口まで迎えに行く途中
BQが3体リンクして結構必死に倒したら・・・

akato.jpg

アカトロングボウきたよーーーーーーーーーー
いったい今まで何匹のBQを狩ってきたでしょうか。
ついに報われるときが来ましたw

7人だったので、5Mで売ることにして
秀真さんにアデナを渡してアカトを頂きました。


テラさんに鉄矢をもらって試し撃ち^^
akato2.jpg

強いねぇ、確かに。
でも・・・遅いよ・・・orz
ま、これでついにエミナース資金は集まったかな。

あとは図と
スミスさんを・・・orz

ヴィヴィー has come back

今日は8月15日。
お盆ですね。

からーりにも精霊(しょうりょう)が帰ってまいりました。
創設メンバーの一人であるヘスト(ヴィヴィ)さんです。

vivi.jpg

ちょうど3日間無料期間なので戻ってきてくれたのですが…
またドワなのねw

wisをもらったので早速アデンからドワ村へ急行。
私とUFJ(ぬかぽん)とLuka(リロ)さんで行ってまいりました。

GKのウィーフィーの前で待ってると
こちらの姿を見つけるなり建物の陰に隠れるヴィヴィー。
相変わらずですw

とりあえず本土に行こう、ということで
GKクエを受けてホワイトストーンゴーレムを乱獲。
え~、マジメにドワをやってる方にはご迷惑だったかと…すいません。

途中で以前日記にのせたランページングゴーレムを見つけたので
サクッと討伐。ドロップは何もありませんでした…
真っ青だしね。

クエアイテムも集め終わり、グルーディンへ。
ちょうどシンマツナガがグルーディンにいるので
切り替えて(初PT!)近場でしばし狩り。

一旦UFJとヴィヴィが落ちたので
ちょうどグルーディンでやってたPvP大会を見物してました。
5vs5(?)のチーム戦だったのですが
優勝した混成チームはえらい強さでしたよ。
決勝戦もあっという間に終わってました^^;

決勝が終わるころヴィヴィとUFJが戻ってきたので再び合流。
…っても、Lv50のメインで一緒に狩ってもしょうがないので
その場でずーっとダベってましたw

結成当時はそういうことも多かったのを思い出しましたよ。
グルーディオ城村の門の前で集まって
2,3時間だべってるだけとかよくありましたね。

やはりヴィヴィがいるとぬかぽんが光るので
最後に血盟に入ってもらって
今日ハココマデ

maimu maimu

猛暑もちょっと落ち着いて
昨日ほどではないですが今日はすこし気温が低いですね。
ということで、髪伸ばしてみました(ぇ
aionw.jpg

…まぁ8鯖に作ったキャラなんですがw
クロ2で髪型が増えるようですが途中から
変更はきくんですかねぇ?
エルフ♂の新髪型はハゲシクどうでもいいのですが
オークがなかなかハジけた髪型で気になります^^

さて…
あと25%ほどでレベルがあがりそうなので
火炎の沼にてソロに精を出していると、
回線が切れて死にました(;'皿';)

気を取り直して
墓地に場所を移し狩ってると
ラットマンが2匹迫ってくるところで
また回線が切れました(;'皿';)
どうも午前中は安定しません。

今度は死ななかったようですが
キャラ選択画面で見ると
残りHPが126しかありません。
ログオンして動けるようになるまでに
死にそうなのでとりあえず放置して
ドワ爺へ。

DSSは9で売り出すと
それこそ飛ぶように売れますねぇ。
10でもタイミングによってはそこそこ
売れるのですがギランあたりだと
ライバルも多いのでちょっと時間がかかります。
とはいえ、9だと生産が追いつかない…

露店中テルミナ(ルナシェラ)さんをみかけたので勝手に2ショットw
termina.jpg
エミナース図を売ってましたが…
欲しいなぁ、くれないかなぁ(ぇ

正直一本作れればいいだけなので
華麗にスルーさせていただきました^^;

あ、一昨日のアカトは昨日無事売れました。
そのおかげでようやく資金は集まったんですがね。
作るまではもうちょっとかかりそうです。


午後になりましたが、
またソロで死ぬのもごめんなので
いる人をさそってマフム狩りへ。

前にクラチャで言ったら
豪快にスルーされて悔しいので
日記で言ってみますが…







black.jpg

nama.jpg



タワーシールドって遠目に見ると黒ラベルの缶に似てない?
賛同者はwis下さい!w

えと、狩りのほうはですねサムロンの刀身が1本でました。
4人で狩ってたので分配すると微妙なので
運良くゲットしたブレイクに進呈。

狩りながら、記者クラブをチェックしてると
巨人の洞窟周辺のMobが結構ドロップが豊富そうなので
夜行くことに決定。
今までは洞窟にいく通り道としてしか思ってなかったもんなぁ。

一応
「中には行かないぞ!」
と言っておいたら
「釘さされたー」
と、ぬかぽん。
別に名指ししてないのに
自分が言われたことがよく分かってるようですw


で、夜。
アデンに集合していざ巨人周辺へ。
メンツは
Aion、ぬかぽん、リロさん、ドル、
ひげさん、タラちゃん、賢さん、ブレイク。

さすがにね
ウォークライアー、プロフ、ダンサーが揃ってると
これくらいの敵じゃヌルイですw

いかに多くの敵を引いてこれるかを
ネタグラが競い合ってるしね…

さすがに5匹来たときはヤバイかと
思いましたがなんとかなってしまうところが、また…

1時間ほどしたところで
テラさんとMaimuさんが合流。
なんとMaimuさんがうちに入りたいと言ってくれたので
早速儀式後に加入してもらいました。

休憩時ちょっとデーモンローブを借りてみたら
意外とみなに好評でしたw
グラフィックが同じプレートレザーにしようかな…
daemon.jpg

10人になったので2PTで狩ってたのですが
ひげさんが離脱後1PTに再編成。
そのときちょうどぬかぽんが離席してたのですが、
まぁ端の方で座ってたから大丈夫だろうと思ってたら…

nukadeath.jpg

気づいたら死んでますた;;


そして死体の上でツイストを踊るリロw
rirowin.jpg

素敵なクランでつね^^;


精霊流し

インして墓地に向かうと
先行してたPTから誘いが来たので合流。

メンツは
ズク、テラさん、リロさん、maimuさん。
珍しくバランスが取れている!w
ひげさんとタラちゃんが墓地で無料Buff屋を
やってたのでフルBuffをもらって狩ると
墓地の敵がぬるい、ぬるい。

どれくらいぬるいかと言うと、
「シーレン行こうか」
と、ぬかぽんのような事をリロさんが言い出すくらいw

さすがにシーレンだとちょっとキツめだろうから
タラちゃんにも合流してもらい、行ってみました。

まぁ、1匹ならどうってことはないんですがね。
横沸きやらリンクやらで結構窮地に立つことが
多いですねぇ。
ちょっと逃げ回るとすぐアクの敵を引き寄せちゃうんで
緊張感はバッチリですが…

死にたくないので、しばらく狩ってまた墓地に戻りました^^;

アト10%デLvアガルンダモン…


そして…
ヴィヴィーさんとの再度の別れが来ました。
3日間だけでしたが、もどってきてれてありがとう。
また、掲示板ででもツッコミいれてくださいw


*タワーシールド≒黒ラベル説 
 ただいま 支持4:不支持1です
 引き続きwis募集中w

鏡の森のからーり

インするなり鏡の森に呼び出しがかかりました。
アデンにいたので程なくして到着。

詳しい場所を知るために座標を聞くと

髭さん「117,117」
 保険はいらんっ!

賢さん「xx、xx」
 いや、それDE村付近なんすけど・・・

ブレイク「xx、xx」
 やっとマトモな返事キター?
 え~と、ギラン港南の海なんですが… 

結局ブレイクがX軸とY軸を間違えたらしく
ひっくり返して無事合流^^;


どうやらつくまでの間にブレイクがまた
やらかしたようですが…何も言うまいw

メンツは
ブレイク、maimuさん、テラさん、タラちゃん。
まぁこれだけいれば結構楽勝な訳ですが
さらに賢さんとIさんが加わってくれたので
乱獲状態w。

liz1.jpg

テラさんと私でクリティカルが一発ずつでも出れば
maimuさんの魔法もあるので
敵が近づく前に倒せちゃうもんなぁ・・・

で、まぁ例によって調子に乗ったシルレン兄弟が
好き勝手にFAとりまくってみたわけですが。
せいぜい黄色なんでね、死者なんか出しませんよ。
グラじゃあるまいし。
誰だ、ネタシルとか言ってんのは!

最近狩場に行くと人が多いなぁと感じる事が多くなってきたような気がします。
狩るのに困るほどではないんですが人増えてるんですかねぇ。

休憩中に称号変更の要望があったので
某エロオークに「品 性 下 劣」とつけてみたら
本人以外に大好評でしたw

geretu.jpg

まぁ、本人の意思を尊重して「せがれいじり」変えましたけど。
…どっちもどっちや^^;

賢さんはLv49を記念して「Special Rolling」に変更
2人あわせて「Special Rolling Stones」ユニット結成w
rolling.jpg

12時ころまで狩って解散しました。

Lv51

LvUPまであと2.5%ほどだったので
タルクバシを狩ってレベリング。

デスブレスソードの刀身なんてものを
拾いました。
とりあえず今日は黒字だw

エルヴンフルSSでソロやってると
ちょっとしたドロップでもないと
すぐ赤字になっちゃうんですよね。

途中でDSSが切れたので
オーレンに帰還してみるも
いつものようにDSS屋はいないTT

残り0.2%だったのでちまちまと
レットリザード連中をマインでガチで倒して
ようやくLv51にUP


その後はセカンド、ヴューレで神殿へ。
クラメンのセカンドとPTでサキュ部屋で
狩ってみました。

sinden.jpg

え~と、
なんかミントちゃんというどわっ娘がいますが…
誰だ?

クラメンらしいのですが
結局最後まで正体不明のままでしたw

スポイルはかかるんですがなかなか光りにくい><
オリハル原石1個とエルミス手の図が出たくらいでした。

勇者の血は連綿と受け継がれる・・・

brigan.jpg

エルヴンナイト気分のAionです。
ご機嫌いかがでしょうか。

モン兄が強化ミスリルを着てみたいというので
とっかえてみました。

なんか・・・
エルヴンナイトをやってる方に他意はないのですが
似合わんね^^;
慣れなんでしょうけど。

今日はズクの知り合いのシリエルさんを
交えてシーレン付近で狩をしておりました。
楽勝…とまではさすがに行きませんね、シーレンだと。
まだまだリンクされると逝ける可能性があって
ほどよい緊張感が楽しめますw

12時頃になって解散。
end.jpg

その場で帰還するのも危険そうなので
とりあえず墓地まで戻る、その途中で
鬼リンクを引き起こしてしまいました。

なんとか皆無事に済みました…そう、ブレイク以外はw
おいしいとこ持ってくなぁw


解散後は明日予定されている血盟Lv4のクエの
リハーサルってことで各自担当Mobを狩りに行ったみたいです。

盟主である私はリハーサルって言っても
毒飲んで待ってるだけなので
セカンドに切り替えて、U30の3人と一緒に露営地に
行ってきました。

一応ブリガンセット装備してるし、
ふーみんというヒーラーもいるので
キャンプに陣取って指揮官を狩ってたのですが
いったん休憩しにキャンプを出ると、
そこで回線切れで落ちてしまいました。

まぁ、待っててくれるだろうと思って再接続すると
指揮官3匹リンクさせて全滅してましたTT

勇者の血が(ry

その後は3時くらいまで狩り。
鋼鉄スポを狙ってたんですが骨矢の図ばっかりですたTT

*ふーみんから晒し希望があったので晒してみる
ちきんさんに愛人疑惑がw
eiko.jpg

血盟Lv4クエスト

みんなっ、ありがとぉおお

いよいよ今日は血盟Lv4クエストの遂行の日です。
とはいえ、ちょうどオーレン集合なのでその前に
攻城戦に有志で見学に行ってみました。

war1.jpg

詳細なレポートはBlueCielさんとこに載ってたので割愛(ォィ

今回は攻め側に登録してる血盟が大きいだけに落ちる期待感が
結構大きかったですね。
それだけに見学者も大勢いました。

私のPCは実は最低環境も満たしてないので
攻城戦は不安だったのですが意外にも動くもんですね。
そう、シージーゴーレムが出るまでは… 

開始後門前のNPCが早々に排除され
ちまちま門に矢を撃ってるあたりでは
全然問題なかったのですが
内部に進入後、
いよいよシージーゴーレムが出るっ、て言う時に
画面がいきなりブラックアウト。
リネのクライアントPGが落ちてしまいましたTT

急いで復帰はしたものの
当然戦場にいたので復帰は猟師村になります。
現場の血盟員の実況を聞きながら
オーレン城へひた走ってみたのですが
オーレン城村をすぎるあたりでシージーゴーレムが
消えたとの報告が・・・

結局まだ見れてませんTT

とりあえず城に入るとルナシェラさんと邂逅。
お互い端っこの方でぼ~っと見物w

その後は2階にあがって
交感中に湧き出てくるNPCを弓でペシペシ。
少なくとも3人、誤射しました。すいませんm(T_T)m

そして無事ゴッドマザーさんが交感終了するのを見届けました。
いつかはうちも・・・???

さて、次はうちのクエストの番です。
交感終了したので猟師村からオーレンに向かおうとすると、
ルナシェラさんが見学に来たいという事だったので一緒にオーレンへ。

SoWイイ!
シルレンがドワに追いつけないってどういうことですか…orz
フリーのソードシンガーさん募集中!w


大きな遅れもなくオーレンにほぼ全員集合完了。
改めて集まって見ると、結構人数がいますね^^;
こんなに一ヶ所に集まったのは実は初めてだったりします。

全員に帰還スクの所持を確認してPT編成後象牙へ。

いよいよ人柱に死んでもらう時が来ました。
某攻略本によるとこの場面で死ぬ(大ダメージをくらう)可能性は50%とのこと。
確立どおりいけば3人のウチ一人は生き残る計算ですね。

率先して試練に挑んだのはブレイク。
死にましたw

そして、ぬかぽん・ドルと続きます。
死にませんw

lv41.jpg

結局死んだのはブレイク一人でした。
オイシイなぁ…

忠誠の証を受け取り
打ち合わせどおりに各自狩場に散ってもらいます。


そして、いざ服毒!
lv42.jpg

フェリアーテさんに事前に言われてはいたのですが
毒飲んだ時に食らう衝撃のエフェクトはうまく撮れませんでした…

あとは、リロさんとふーみんに回復をまかせて座ってるだけです^^;

クエアイテムが30分近く出ない事例なども
他のサイトで見てたので不安でしたが
各班ともほぼ5分程度で無事獲得。

フェリアーテさん、ルナシェラさんの協力もあり、
アトレアのもとでの箱破壊も時間的には
結構あっという間に終わり象牙へ続々と戻ってきます。

結局かかった時間は毒飲んでから30分くらいだったでしょうか。
あとは私が解毒剤の材料をもらってカーリスに話し掛ければOK。

…なんですよね、普通は。

話し掛けてみたところ、不吉なシステムメッセージが流れます

インベントリに空きがありません

え・・・
まさか・・・

アイテムを捨ててもう一度話し掛けると
「すでにこの試練を受けた勇者が何の用ですか?・・・」云々

どうやらクリアのフラグがたっちゃってるみたいです。
アイテム残ってるのに…
当然解毒剤ももらえてないのでその間もHPは減りつづけます。

とりあえずGMコールしてみました。

なぜかしばらくすると毒の状態は解除されましたが、
状況は変わりません。

lv43.jpg

えぇ、もう完全にネタシル扱いですよTT
開き直ってみました。

20分ほど待ってGMとの対話になりました。
が、フラグをいじったりしようとはしてくれたようですが
残念ながらどうにもならず、やりなおさねばならないとの返事。

血盟員のみなさんには本当に申し訳ない。

しかし、「からーり」の結束はそんなことでは揺らぎません!
一人も落ちることなくもう一度クエをやることに。
イイ血盟員に恵まれて嬉しいです、ホントに。  つД')

ギランまで速攻で戻ってクエを受けて象牙に帰還。

今度の人柱は、ブレイクとズクと賢さん。
ブレイクはまた死にました。
オイシイなぁ、ホントにw

今回は賢さんもダメージくらって死んでしまったので
事前にひげさんに用意してもらった祝福復活で蘇生を…

あのー、今地面に落としてもらったの祝福帰還なんですけど…

どうやら間違えて買ったようですw
リロさんにリザしてもらってクエ続行。

狩場到着、Buff完了を確認して再度、服毒!
また、SS撮り損ねた…
なかなかタイミングがムズい。

さすがに2回目ともなるとスムーズに進行していきます。
途中箱壊すところで中華が箱にスポかけたりしてたようですが
BlueCielさんの協力もあり無事に済んだようです。

さすがに二度同じ失敗をするわけには行かないので
ほとんどの持ち物をその場に投げ捨てて
再度カーリスに材料を渡すべく話し掛けると
無事に解毒剤とクエアイテムをもらえました。

集合写真を何枚かとったあと
ご協力いただいたルナシェラさんの帰還をみんなで囲んで見送り
(囲んで笑ってたら逃げられたという説もある^^;)
血盟イベント第2部へ。

…そう、闘技場でのリンチですw
さすがに時間が遅かったので全員ではなかったのですが
ギランまで走り、闘技場へ。

End→リザ→End→リザ→・・・・何回死んだだろう^^;
あ、ひとつ納得いかないんだけどさ、
なんか血盟員じゃないネタグラにも殴られてたんですけど…
あれは入隊希望ですか?w

また会う日まで

今日はリアル用事&回線不調のため
ちょっと遅いインになってしましました。

インすると
髭さん見送りクラハンがシーレンで開催中。
さっそくギランからダッシュで駆けつけます。

以前にも日記に書きましたが、
ひげさんがリアルが多忙になりそうということで
一旦休止されるため、今日が最後のクラハンとなります

hige.jpg

え~、私がひげさんと初PTを組んだのは4/17。
4ヶ月以上も一緒に遊んでもらってたんですねぇ。

幾度となくクラハンを手伝ってもらう中で
からーりを気に入ってくれて自分の血盟を解散して
移籍してくれると聞いた時は本当に嬉しかったです。

ちょうど時期的に初期メンバー2人がPSOにいってしまい
血盟内のテンションが少し落ちていた時だったのですが
雰囲気づくりに非常に貢献してもらいました。

オープンベータ終了時の文字クエでは
財産をなげうちギャンブルに賭ける姿が
とても印象的でした。


一旦ここでひげさんの物語は休息をとることになります。

でも、クロニクル2ではモンスターレースがひげさんを待っている!w
ギャンブラーの血に後押しされて帰還されることを切に願っております。
約束どおり、戻ってくる時は血盟Lvは5にしておくからね…きっとw

チャットで忙しくて今日はSSほとんど取れませんでした。

神様レア下さい

昨日は血盟内でレアドロップが異常に多い日だったようです。
しじみさん:サムロン
タラちゃん:ツルギ
ブレイク :エミナース・暗闇ネックレス
ぬかぽん :封印のリング

…なんなんだ。
ひげさんの置き土産かな^^

私?
今日はソロで墓地で狩ってましたけど
サモンシージーゴーレム 2個
パーティリコール    1個
ミスリルガントレットコア4個
コンポジットブーツ コア1個

いつもよりは多いような気がするけど
所詮こんなもんですね…TT
全部店売りかなぁ。

ネタが無いのでエミナースの話でも。
ようやくCクリ・Cジェム以外の材料は揃いました。
当初は現在のサブ武器のマインゴーシュも
売り払う予定で予算を組んでいたのですが
この間のアカトドロップや封印リングドロップの
おかげでギリギリ今装備しているマインもエルヴンボウも
売らずになんとかなりそうです。

あとは1次加工を済ませたらスミス探しの旅に出ないとね。
図を持ってて1クリック200kくらいでやってくれる
スミスさんいないかね…。


*現在のSP 1.22M Lv4まであと180k!



ギランでインすると
昨日レアドロップ出した3人が
巨人周辺でPT中とのことなので
合流しに行きました。

途中立ち寄った猟師村で
血盟員以外で初の黒ラベル賛同者からwisをもらいました~!

あとで気づいたんですが…
「なまなかなぱかぱか」というサイトの管理者さんじゃないですか。
私もニッキミテマス(遅すぎ

black

まだまだ募集中です^^
wisくれた方に抽選で黒ラベル1ケースプレゼント(ぇ

合流する頃には
他のクラン員も集まってきて
すでに周辺だと物足りない感じ。

巨人の洞窟の中に入ってみました。
パリフも1PTなら特に問題も無く狩れますな。
一歩間違うと危険ではありますが。

ドロップはソンズ・アソペと
売れるかどうか不明なコアが何個か。

ネタがないね・・・
ネタグラ2人もいたのに死なないし・・・(ぉぃ








今日は久々に鏡の森へ。

メンツはズク、リロと秀真さん。
ひたすらエミナースドロップを狙って
オーバーロードを狩りまくります。

さすがにビショップ2人いると
HPが減らないですねぇ。
タンカーもちゃんといるし
バランス的には結構いい感じで
狩ってたのですが・・・

ズクのMPが切れてたときに
鬼沸きがきて秀真さんを一度
死なせてしまいました><

タンカーとヒーラーがいても
アタッカーが貧弱だとダメだと・・・

早く稼いで武器を変えなくては^^;

さて今日の黒ラベル

b2

やっぱり見えるよねw

血盟Lv4達成! & エミナースゲットォオ

ついに宿願の血盟Lv4とエミナースをゲットして
真っ白な灰に燃え尽き気味なAionですが
みなさまご機嫌いかがでしょうか^^;

午前中にちょこちょこソロで狩って
SPを貯めていたものの、やたら切断されるので
血盟員引き連れてマフム狩りへ。

・・・ブレイクいないのにやたら幹ばっかり出ますTT

ブレイクが合流して巨人周辺に場所を変更。
いきなり刀身2本が立て続けに出ました。
神はまだ・・いるのか?

その後は特に何も出なかったのですが
SP1.4Mまであと3kを切ったあたりでまたも回線不調TT
しばらくして戻ると、すでにPTは解散後で
ひとり巨人周辺に取り残されてました^^;

ハリンカソロで食ってみたのですが
効率悪すぎなので猟師付近で薄青相手にヘタレ狩り。
いや回線切れると怖いんでね・・・
そしてついにSP1.4M貯まりました!

長かったねぇ・・・
次は3.5Mですか・・・orz

ズクの知り合いがエミの図を持ってるかも、
ということなので交渉してもらってるうちに
ギランに戻ってあと少しだった材料を調達。
そしてついに

emi

エミナースゲットォオ

血盟LvUPは夜にするとしてとりあえず試し打ちにDVへ。
いやぁ、やっぱり強い!
補助もらってSSクリなんか出た日にゃ
MobのHPバーが半分くらい消し飛ぶもんなぁ。
まぁ、その代償としてエルヴンのときのくせで
モータルなんか使ってるとあっというまにMPがなくなるわけですが…

isaka

ぬかぽんの先導でさんざん迷ったすえに井坂先生も撃破しました^^;
今日は7人だったかな?
5人くらいでも倒せるかも。
ソロでやってる人もいるらしいし…

その後はDVCでちょこっとかって
(パイタンに行きたがる勇者が今日のDVC一番の敵だったなw)
時間が来たのでギランにて集合。

ヒューマンギルドにて血盟Lvを4に上げました!!

そして時を同じくして
血盟創設者のひとりウテナさんからwisが!
同じ名前が取れたようですね。
最初は迎えに行こうかと思ってたんですが、
拉致されにギランまで来るように言ってみたら来てくれました^^;

ヘストさん、もう一回もどってこない?w

ギランに到着したウテナさんを早速血盟に拉致して
とりあえず写真撮影。
しばらくPvPなんぞをしてましたが
(結果は言わんw)
ウテナさんといえばM男、というわけで
ぞろぞろと死の回廊へ。
え~、Lv7のウテナさんにはM男倒しても13しか
経験値が入らなかったようです・・・OTL
あとで思ったんだがヘイト稼ぎまくって
一人で倒してもらえばよかったかも^^;

今日はこんなところで。

贈る言葉

昨日はですね…
オープンベータからの仲間がまた一人
からーりを卒業していきました;;

私と同じ顔、同じ職でシルレン三兄弟の一人
Tmkさんです。

ちょうどGWの経験値倍増キャンペーンのメンテが
終了した直後にwisを頂いて
からーりに参加してもらったので4ヶ月弱になりますね。
HPを見て応募してきてくれた初めての方でした。

だんだんとからーりの会話がぶっこわれていく中でも
礼儀正しく振舞う様が印象的でした。

ちょうど私がシルレンになりたての…ちがうな、
シルレンになるため最後のクエをやってて
歓迎クラハンに遅れて参加したんだった^^;
ともあれ、当時は私の方がLvも高かったもんですが
いつのまにか装備もLvも追い越されて背中を見る事に
なりました。

いちはやくアカトを入手し
PTでガンガンぶっぱなす様をみて
はやくエミナースを作ろうと思ったものです。

それなのに、ようやくエミナースを完成させた翌日に脱退…
寂しい限りですTT

前にも書きましたけど
基本的には続ける・続けないは本人の自由だと思ってますし
ストレス発散になるべき「ゲーム」を
ストレス溜めてまでやることは無いと思ってます。

折角出会った仲間が離れていってしまうのは寂しいですが
本人の決断を尊重して卒業を祝したいと思います。


Tmkさん

今までありがとう、またいつかどこかで。


BR!!

なんかBlogの管理の仕方が変わって微妙にSSを
貼り付けづらくなってるのでSSは後回し…

アデンにてイン。
とりあえずBR会場のグルーディンに向かおうとすると
妖精の谷でクラメンが狩ってる様でPT誘われました。
どちらにいくか悩んだ挙句
とりあえず、メインは猟師の村に置いておいて
グルーディン駐在のシンマツナガに切り替えて
BRの様子を見に行きました。

結構人集まってますねぇ。
ウチのメンツはタラちゃんがいました。
ルナシェラさんをみかけたのでご挨拶をしてみると、

「エミナース作ったんだから参加しろや、ゴルァアア」(大いに意訳w)

と言われたので慌ててメインに切り替えてマラソンです。

最近は、シルレンという職業柄ソロで狩れるし
PTが恋しくなったらクラハンやっちゃうので
二次転職後ほっとんど野良PTいかなくなっちゃってるんでね、
知り合いを増やす機会にもなるかな、と思って頑張って走りました^^;

猟師の村からGKでハーディン私塾へ飛んで西へ走り
回廊から帰還スクでディオンへ。
荒地まで走って、ついでに願いのポーションのクエアイテムを
とりつつグルーディンへ。
エルフの足でも遠いよ、ママン。
アジト欲しいねぇ…

闘技場に到着すると
個人戦はそろそろ終わる頃で団体戦の受付をしてました。
ちょうどルナシェラさんから誘いを受けたので
タラちゃんも誘って、BlueCiel・からーり連合軍結成。

ルナシェラさん (バウ)
ガンマさん (ブレダン)
エクリスさん (プロフ)
Aion     (シルレン)
tarasuke   (ウィク)

急造チームの割には補助がネ申ですね^^
密かに結構イケルかな?と思ってたのですが…

対戦チームがなんと!
ドワーフ5人(+ゴレ2体)w
会場の空気を全て持っていかれました^^;

55


いざ開戦。
向こうはひたすらタラちゃん狙いのようです。

こっちは…
いや、誰狙ってもドワだしw
作戦も何もあったもんじゃないので
とりあえず各個撃破。

結局タラちゃん狙いが仇となり
エクリスさんがBH連発してくれたおかげで
無事被害無しで勝利。

そして勝者に贈られる声援…などほとんどなく
ドワチームへの賞賛で埋め尽くされる白チャ^^;

まぁ自分も観客だったらそうするだろうなぁw

そしていよいよBR。
当初20人の予定だったらしいのですが
制限無しになって50人くらい?もっといたかな?
闘技場がほとんど埋め尽くされてました。

結果は…
なんか3人くらいに一気に来られて早々にやられたんですが…
3人のうち2人は盟主さんだったんですが…
なんか恨み買ってんのカシラ^^;

とりあえず死んだ後も見物してましたが
決着つくまで30分くらいかかってましたTT
フェイクデスでずーっと死んだフリしてるのは
まぁ作戦のウチだとしても
闘わないで座ってる人とかいたしねぇ。
なんか…ねぇ…。

ともあれ、主催の紅い月の皆様お疲れ様&有難うございました!
これからも楽しみにしてまっせ。


今日のネタグラ

ドル   台風…大丈夫か?
ネタブレイク  シモネタ封印9日間らしい、ムリムリw
ぬかぽん PTメンバーを死なせるのを9日間封印らしい
       …9日だけかよw


ひげ復帰

学生は今日で夏休みも終わりですねぇ。
電車が明日からまた混む、と…

さてこの日は…
ひげさんが帰ってきました!
インするなりクラチャが落ちまくってますw
おかえり^^

前日グルーディンで落ちたため
ついでに願いPOTのクエを進めつつ
シーレンで狩ってたPTに合流。

しばらく狩ってたものの
翌日朝早いのでネタ収集する間もなく落ちましたTT

FC2Ad

