からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



増員~

今日は有休~
ってことで朝からリネ2ですよ。

しかし
天気予報を大幅に裏切った雷雨のせいか、
朝っぱらから近所で繰り広げられている工事のせいか、
はたまた、またしてもOCNのせいか・・・
ADSLのリンクがろくにつながりません><

10分つながったと思ったら、
いきなり切断され50分つながらない・・・×3セットで
いつしかテレビからは「いいとも」のテーマソングがw

午後になってようやく落ち着いてきたので
ハンターの歌クエでミラーを狩りに鏡の森へソロ。
・・・つらいTT
足速すぎだよ・・・
よくて2匹、下手すりゃ1匹倒して休憩。
白ネームなんだけどなぁ・・・

きまぐれに近くにいたハリツリザードマンソルジャー(黄色)
を倒してみたらエイジリング拾いました^^
同じころにテラさんもクロンベからセージの古い手袋を拾ったみたいだし
やっぱ、ドロップ率はあがってるようですな。

しばらくすると、ぬかぽんがインしてきたので
そのときにいた私とテラさんとタラちゃんで鏡の森でPT。


そういえば、ぬかぽんの称号が本人同意の上で死神に変わりましたw
どうも最近とりつかれてる気がするそうです・・・
(ツッコミは誰かにまかせる^^;)


ぬかぽんが途中で動けなくなり、Mobの死体も
消えなくなったのでGMを呼び緊急メンテ。

テラさんはそこで一旦落ちて、残った3人で
ぬかぽんのハンタークエのリザードマン狩りが
終わったところで、舞台を国立墓地に移しました。

deep.jpg

意外といけそうです。
もうちょっと人数増やしていった方がよさそうですけどね。
レアってほどのものは出ませんでしたが
コア材料が何個かでました。
クロで新登場の魔法書、パーティリコールなんかも出るはずなので
また来てみたいですね。

PT解散後アデン近くでソロしてたら
シレノスにスタンくらってタコ殴りにされて死にました><
そのまま一旦オチ。


夜になって再イン。
掲示板に書いてくれたナイトさんを迎えてクラハンへ。
久しぶりに城村南に集合してクルマ2Fにいきました。

death.jpg

なんどかご一緒してもらったWizさんも一緒にフルPTにて挑戦。

さて・・・
ダークナイト?ダークロード?
なんか見たことないMobがいますね。
おもむろに髭さんがつっこみますw
無事撃破したものの取り巻きが全部リンク
するのでちょっと気を抜くと危なそうな予感が・・・。


えてして、悪い予感というのは的中するものです。
ましてや死神が一緒ならなおさら。


何度目かに沸いたダークロードに手を出した瞬間
阿鼻叫喚の地獄絵図が・・・w
今日死神の道連れになったのはモン兄でした><
ひげさんも危なかったけど
祝福帰還で無事事なきを得ました。

基本的にお試しクラハンで死者を出すのは
不本意なのですが・・・

ま、それでも楽しかったと言っていただき
Lv32ナイト mimizukuさんが入隊されました。
初のヒューマンナイトですね。


撤収後、コンポジアーマーを売り払い
無事借金を返したドルさんの称号を
「一日一本豆乳生活」にして今日は終わりw。


ブリガンヘルム製作図

昼休み。
らふてるがブリガンヘルム図が欲しいとのことなので
セカンドで、エルフ村から処刑場まで爆走。
速度向上ポーションは飲んだものの
やはり遠い・・・
着いた時点で既に余すところ15分。
とりあえずグラニティックゴーレムを狩りまくります。

さすがにLv22から見ると真っ赤なのですが
スポイルの成功率が結構高い。
一回でかからなくても二回目にはたいていかかります。

10匹あまり狩ったところでついに・・・
helm.bmp

私も一個つくってもらおう^^

新たなる製作図を求めて

昼の続きで今度はブリガン盾の図を求めて
さまよってみましたが対象のMobが見つからず><

セカンドがもう少しでLvがあがりそうなので
リロさんを誘ってペアしてみました。
最初はクルマ周辺にいってみたのですが
プレリュードに比べてMobの量が少なく
イマイチ移動ばっかでおいしくありません。

そもそもハッチリンクエ絡みもあって混んでたので
処刑場に場所を移してみました。


昼に引き続きグラニティックゴーレムらを
狩っているとまたゴーレムが青く光りました!
今度はプレートシールドの製作図がでました^^

他のスポイルは包帯とか、解毒剤とかばかり。
解散時になんかほしいものあるかリロさんに
聞いても、いらないといわれましたょ;;


らふてるが件のMobを見つけたとの事で
落ちる前に一旦ファーストに戻って狩りに行ってみました。

近くで待ち合わせしてたら
目の前をリロさんが通り過ぎていくのを発見。
気づいてないようなので追いかけていくと
アクティブだったらしく思いっきり引いてしまい
PTも組んでないのにそのまま乱闘へ。
(・・・以前もこんな事があったようなw)

近くにいた方も手伝ってくれたし
流石にLv35のMobは敵じゃねぇw

私がLAとるとドロップがでないだろうから
らふてるにとらせたのですが
残念ながら出ませんでした。
再Popが結構時間かかりそうなので
そのまま落ち。

果たして本当に出るのかなぁ・・・









墓場

wefe.jpg

ウィーフィーさんは、
旅に出て機械の体を手に入れたんですね!
分からん人は流してください・・・

さて、土曜日は
午後からプチクラハンで墓場にお参りに行ってきました。
シルレン3兄弟+ドルさん、タラちゃんです。
純ヒーラーがいないためFAを交替でまわしながら
しばらく狩ってみましたが・・・リンク処理に失敗して
あえなくドルさんが1END。

敵の足が速くてどっち叩いていいか
分からなくなることが多く
タラちゃんが必死に眠らせた敵がしばしば
すぐ起こされてしまいます…

寝かせた敵を起こさないで、との
タラちゃんの悲痛な叫びに、
在りし日の裏リーダーを思い出してしまいました。

しばらくすると
しじみさんがソロで墓地まで来て
「インペリアルグレイブキーパーとかいうのがいるけど
 倒しに来ません?」
との誘いがありました。

・・・まぁ、ヒーラー無しで挑むのは無謀でしょうが
とりあえず見に行くことにしました。
誰から見ても赤ネームでいかにも強そうです^^;
ためしにしじみさんのネコに特攻してもらってみましたが
HPバーが1mm減ったくらいでした・・・

尻尾をまいて逃げ帰って
合流したしじみさんにFAを任せ
また、墓地で狩り。

今回はあまりいいドロップがありませんでした。
これくらいかな↓

brother.jpg

さすが勇者の弟。
自分の取ったドロップには興味がないようですw

一旦解散後夜またクラハン。
猟師村で集合して妖精の谷へ。

倉庫でうろうろしてたらルナシェラさんにお会いしました。
ひとしきりぬかぽんの話題で盛り上がって別れました^^


最初はテカレザーブーツの材料でも取りに
行くためだったと思ったのですが
なぜか気づいたら小ボス巡りツアーになってました。
ま、そのへんはノリで^^


手始めに妖精谷でフェアリークイーンを倒し・・・

fq

そのままDVに移動し
先日も倒したイサカに挑んできました。
残念ながらイサカはドロップなし><

そのままDVでしばらく狩ってると
ドレイクからこんなのでました。

sl.jpg

しかしDVも空きましたねー
最奥地でも他に2PT位しか見かけませんでしたよ。
これくらいだとちょくちょく来てもいいかも。

リンクダウゥーン

え~。
昨日はですね、
出かけてたのですが
19時半ころには帰ってきてました。

30分ほど3rdのオークメイジをやってたんですがね、
またしてもADSLのリンクが確立できなくなりました><

ほっときゃ直るだろうと思い
放置しとったんですが
12時までそのままつながりませんでした・・・

と、いうわけで書くことがありません><

クルマはつらいよ

昨日は私の使ってるキャリアが
関東甲信越全体で調子が悪かったようなので
インできないかと思ってたら意外にもすんなり
入れてしまいました^^

土曜の時点で経験値が97%くらいだったのですが
最近の回線不調のため上げられずにいたのですが
やっと昨日上がりました。

日給1%・・・○| ̄|_


墓地でソロで狩ってたのですが
先日みかけた
インペリアルグレイブキーパーに
喧嘩を売ってる人たちがいました。
あっというまに逃げ出していったので
どうなったのかは知りませんが・・・^^;


休憩中、ぬかぽんに誘われたので
セカンドでクルマへ。

って、まだセカンドLv23なんですけど。
ぬかぽん、リロと途中でらふてるも合流し
1時間ほど通路で狩ってみた結果
まったくといっていいほどスポイルがかかりません。
あたりまえか。
2回だけクラトルにかかりましたが
結果はシルバー2個…

経験値はソロでやってるよりは
多く入ってきますけど。

さすがに20代でいくとこじゃないやね。


+++++++++++++

昨日も10時半までつながらず…
もう慣れましたよ ○| ̄|_

回線に不安があるので
ためしに3rdオークメイジでイン。
オーク村は相変わらず過疎です…
狩場へついてしばらく狩ってると
中華ドワがトレチャで
「++++++++++++++++++++++」
と叫びながらついてきます。

セカンドがスカベンジャーですから
ヒールのないドワの辛さは知っています。
特に邪魔されたわけでもないので
そのPCに対して別に含むものもありません。
それでも私は無視して走り去りましたよ。

…オーク村荒らしに来るなら
オークメイジにはヒールが無いことくらい
勉強して来いってw


ファーストに切り替えて
胞子の海で適当にソロ。
SS使わないでも普通に狩れるし
多少リンクさせても余裕なのですが
あっというまに矢が切れてしまい帰還。
今日も日給1、2%で終わり。


来週はまたイベントがあるみたいですね。
景品はスクロールみたいですけど。



新たなる仲間

orc1.jpg

オークの日イベントでみかけたのでタラちゃんとコソーリ2ショットw

今日は代休とったので
昼はオークメイジの転職クエをこなしておりました。
いやぁ、他に比べるとえらい楽ですな。
移動距離も短いし、まぁ装備がいいから楽なのもあるのでしょうが。
オークの日ということなのでシャーマンにしてから
見に行こうかと思ってたんですが
例によってブチブチ切断食らってたので
クエストは終わったもののLV上げが
間に合いませんでした・・・orc

とりあえず見学にいくと
タラちゃんとモン兄が来てて
PvPイベントで両者活躍してましたよ^^

PvPだったので参加はせずに
メインに切り替え。

すると、ほどなくしてBlueRayさんからwisがきました。
なんと、ウチのエンブレムにひかれて入隊希望とのこと。
分かる人には分かるのだなぁ^^

ちょうど、クラメンが猟師村に集合しつつあるところだったので
ギラン三叉路で待ち合わせて一緒に猟師村へ。

鏡の森で狩り。
途中でどうやら
HP見てるとの白チャをもらったらしいのですが
私のログには残ってませんでした><
ちょっと届く範囲が狭くなりすぎたような気が・・・
とりあえず「ありがとー」と言って見たけど届いたかな?

狩り始めてまもなくミラーから
マジックフレイムダガー現物が出ました!
3Mで売る、とぬかぽんがシャウトすると
早速反応がきました。

あとでタラちゃんの指摘で分かりましたが
本当はもっと高く売れるのね・・・・
ま、基本価格くらいだからヨシとしよう^^;

その後も鏡の森で狩り続けて
”青紫色発光体"BlueRayさんに
加入してもらいました。
これからもよろしゅー




ドロップ、ドロップ!

休日出勤と回線不調であまりインできてない
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか><

・・・土曜は仕事後プロレス見に東京ドーム行ってきましたがね。
帰宅が12時まわってましたがとりあえずイン。

今装備してる武器を売れば
武器のランクアップは可能なのですが
イマイチ踏ん切りがつかず
ちまちまと緑~薄青を狩ってます。

しじみさんと2人でクラチャをプロレスの話題で占領しながら(マテ
アイリス湖周辺で狩ってると、
カルルからブリガンヘルムがでましたー。

brihel.jpg

売っぱらうか、セカンドドワが鰤上下なのでセカンドに渡すか
悩んだ挙句に、自分で装備してます^^
一応ヘルムよりは強いし、値下がってきてるようなのでね。



日曜の午前中も2匹目の泥鰌を狙って
タムリン・カルル狩り。
さすがにレアは出ませんでした。

一旦出かけて夜に再イン。
セカンドでまたもクルマに拉致られました。
どーやら先にやってたぬかぽん・リロペアで
グレイブのドロップがあった様子。
ちょっと借りて見ましたがクラトルに10連続スカ><
一瞬オーバーグレードだったかと思うくらいにあたりません。

あきらめて愛用の釘バットを駆使しつつ
スポイルに精を出してました。
前回のクルマ行きに比べてLvがあがってる訳ではないので、
というか前回からセカンドやってもいないので
スポイルのかかりは当然悪いのですが
今回はクラトルからこんなのが出ました。

grave.jpg

Cグレ最低の槍の刀身ですね。
あとはモルデオから強化ミスリルシャツの製作図もでましたよ。
名品館装備つくろうって人もあまりいないでしょうから
店売りするしかないでしょうけどね~。


*おまけ。
ひそかに読者に期待されている(ような気がする)ぬかぽん観察日記。


aho.jpg

今日モネタヲアリガトウ

武器替え

武器を変えました。
長年親しんできたガストラ+1をやめて
エルヴンボウにしてみました・・・
ええ、ランクダウンですが何か?

Oβ時のようにフルSSで狩りたくて
変えてみましたが、金銭効率なんかは
まだまだ分かりません。

ハンタークエ兼ねて妖精の谷で
しばらく狩ってみましたが
威力的にはあんまり気になりません。

もうすこし使ってみないとなんともいえませんけどね。

デザキャル パアグリオ!

兄弟諸君、シンマツナガである。
本日遅ればせながら1次転職を果たし
ようやくオークシャーマンの道を歩み始めることができた。

偉大なる先人たちの名を汚さぬよう
邁進する所存であるのでここに報告させていただく。

orc.jpg

しかし、なぜ大軍将閣下だけ
デザキャル、なのであろうか?
まあ、細かいことを気にするのはオークの
気質にあわぬ。

それではアデンで兄弟たちに会えることを楽しみにしている。
デジャカル パアグリオ!


・・・というわけで、3rdがようやく1次転職を果たしました。
次はアルチ育成予定w

昨日は転職後メインにもどって
妖精谷でハンタークエの続き。
パンルエムを狩るのですが、
モン兄所望のプレートレザーを狙って
ユニコーンもついでに狩り。

上のコアはかなりでにくいらしいですが
なんとか1個ゲット。

エルヴンSSは威力的には問題ないのですが
(Cグレの弓持ったことないし・・・)
アデナドロップだけだと、やはり微妙に赤字になりそうな予感。
ハンタークエとドロップでちまちま稼いでいくしか
ないようです。

今日のぬかぽん
 バラモスを倒したそうですよ(ぇ





ま、マチルダさんが!

今日も今日とてハンタークエです。
今度は象牙北のタルクバグベア狩りですね。
何匹か狩ってみましたがクエアイテムがでません;;
30個集めろってやつは
必要な数は少ないものの
アイテムの出現率が悪いようです。
ま、しばらくやってりゃ集まるでしょう。

ついでに願いのポーションクエも受けておこうかと
マチルドを探します。
全然みつからーーん><

勇者に聞いてなんとか見つけました。
象牙の塔を北に出て
崖に囲まれた細い道に入ってすぐのところで
東側の崖を登っていくとポツンとドワっ娘がひとり
います。

まずクルマ近辺に行かなきゃいけないようですね…
遠 い か ら 却 下

今日も誘いがあったので
セカンドに切り替えてクルマへ・・・

今日のスポ成果はシルバー3個と骨4個。
Lv上げないとな・・・


double.jpg

帰還してディオンにつくと双子に会いました^^

WolfSlayer ぬかぽん

日記は毎日書かんと忘れますね・・・

えーと、この日はなにがあったかなっと・・・
とりあえずSSを見る限りプチクラハンで
マフム狩りにいってるようです^^;

mafumu.jpg

サムロンの刀身なんかも出るはずなんですが
皆いるときは特に何も出ませんでした。

3時過ぎに残った人で狩ってる途中で1本出たみたいです。



下はズクの愛犬を一刀のもとに斬り倒す勇者の図です・・・
dog

愛ってなんだ?ためらわないことさ!

ハートイベントが始まりました。
集めるとこんな感じになります。
heart.jpg

ハンタークエやりながらだと
白ネ狩りになるんで結構集まりますね。

その後ポーションクエに手を出してみると
対象Mobが濃青ばかりなのでまったく出ません><

しかし、ポーションクエはちとPCに厳しいですなぁ。
転職クエほどではありませんが対象になるMobが
結構散らばってるのでメモリ使いまくります。
ウチのPCだと一周するのに再起動3,4回必要になりますよTT
所要時間は再起動時間含めて2時間程・・・

ポーションもらって、まだ渡してないので結果は不明ですが
帰還スク1枚ってこともあるらしいので期待しないほうが
よいのでせうか。


夜はクラハンです。
ひさびさに大所帯でのクラハンとなりました。
人によっては今日が初対面だったり(ぇ

とあるネタ系グラの人に誘いをかけたら
乗ってきたので参加してもらいました。
しかし、からーりも人数が増えてきて
参加者が多いとどうしても2PTになってしまうため
血盟員以外の参加者がいるとチャットがしにくく
なってしまうんですよね・・・

と、いうのを口実にクランに強制拉致w
本人は今日のクラハンが終わったら抜ける
つもりだったらしいですが
血盟員みなその時点で逃がすつもりは
ありませんでしたYO。
洗礼もしたしね^^

さて、今日のテーマは
シーレンの封印・巨人の洞窟全滅ツアーです^^;

シーレンのほうは特に問題もなく狩れました。
もちろん、まわりは真っ赤な敵ばかりですけどね、
数にまかせて乱打。
ひげさんがLv52になってヘイストLv2を覚えてくれた
こともあり、アタッカーばかりの我がクランの
敵ではありません^^

で・・・
調子に乗って巨人の洞窟へ。
中は・・・クルマの使い回しですか?w
外見もですが、部屋の感じも
クルマ2Fみたいで敵が沸いてました。
この日はクラハンできてるとおぼしき
PTを2,3個見かけたくらいでしたが
そのうちクルマのように混みだすのでしょうか・・・

狩りのほうは・・・
いやぁ、死ぬ死ぬw
なんかビーム吐く敵がいてダメージがシャレ
になりません。

一応奥の方まで行っては見ましたが
被害が大きくなってきたので退散。
残念ながら全滅はしませんでしたが^^


アデンに帰還後、ギラン闘技場にてPvP大会開催。

いろいろやってみましたが
やっぱスリープとスタンが決め手なんですかねぇ。
タラちゃんとやったときはいきなり眠らされて
眠ってる間に死にました><

テラさんとやったときは
最初にスタンくらってこちらは
一度も手を出せずに死にました><
まぁ、このときは最初にUE発動したのが
間違いだったのですが・・・


グラ3兄弟対シルレン3兄弟も
やってみましたがあっさりグラの勝ち・・・
闘技場くらいの広さだとシルレンの
足が生かせないですねぇ。
てか、強い弓買え>私

クラン対抗戦を挑まれたりしたので
こちらの精鋭に挑んでもらいましたが
惜しくも敗北。
DAツヨイネ・・・


バトルロイヤルもやってみました。
(闘技場にいた他の人にはご迷惑だったかもしれません、すいませんm(_ _)m

最後に残ったのは
ズクさん(パラディン)とTmkさん(シルレン)。
ズクさんのシールドスタンが結構決まりまくって
ましたが最後はTmkさんのアカトの威力の前に屈し、
Tmkさんが優勝しました。

ギランに帰ると
すずみゅさんがいらっしゃったので拉致w
モン兄と新たな遺恨が生まれたようです^^;


今日のSS
リロとBlueRayさんも双子だったんですねw
double2
なんか仲良さそうだったので撮ってみた。
pair.jpg

DVC

今日は休日出勤だったのですが、仕事を終わらせて
帰ってきてインするといきなりひどい仕打ちがw

a2.jpg

シルレン・グラはPTにいらないようですよ ('Д';)
まぁ、クラハン以外のPTには行けませんけどねー。

さて、気を取り直して
鏡の森でプチクラハン。
狙うはエミナースシャフト!
だったのですが出ないもんですねぇ・・・
動物の骨の破片が30個くらい貯まりました^^;

一旦解散後、今度はDVC行。
ベータの時のキツイ思い出がいまだに
脳裏をかすめますがさすがに骨相手だと
多少リンクしても余裕で倒せるようになりました。

DVCでは
クロ早々にパイタンに全滅させられたので
パイタンを避けてちまちまと狩ってました。





今日のぬかぽん
モン兄とはPTしても覚えられないようです・・・
a1.jpg

やらせはせん!

昨日はインすると
PvPをやってる様子だったので
闘技場へダッシュ!

ズクがストームブリンガーを
手に入れたとの事で、
一戦手合わせを願いました。

シールドスタンが9割以上決まりますよ・・・orz
こちらがスタンショット撃とうとしても
発動前にズクのスタンが決まって
なにもできません。

・・・が、
そこはさすが強化ミスリルセット。
なぜかスタンしてるにもかかわらず
ほとんど攻撃をかわします
まだまだ、やらせはせんぞ!

結局HP300程残して辛くも勝利。
鈍器とか持たれたらやばいかもなぁ。


その後Memories盟主のdazyさん
とお会いしましたよ…何故か裸でしたがw

しばらく放置後、前日に引き続きDVへ。
6人くらいだったのと、ヒーラーがリロさん
ひとりしかいなかったので、さすがに
イサカはかるーくスルーしましたw

これくらいの人数だとナイト職は光りますね~。
スタンとヘイトのおかげでヒーラー一人でも
危なげなく狩れました。

途中でしじみさんがインしてくると
私とぬかぽんとモン兄としじみさんで
クラチャがまたもプロレス談義にw
わからない人たびたびすいませんm(_ _)m


最後はDVCの入り口でちょろっと狩って
今日はここまで。

昨日は・・
妖精の谷でソロってると
クランSoleilのグリュンブラットさんに声をかけて
もらいました。

「あ、からーりの・・・」

「クエストモンスターの飼い主です^^」

ってな感じでブレイクのウワサ話で盛り上がってきました(ぇ

話してる途中に回線が切れてしまいまして
すいませんでしたー


その後は、ズクの要請で妖精の谷へ魔法書を探しに・・・
「なにがだすの?」と聞くと

「なんとかエルダーとかいうやつ」

・・・妖精の谷の上は全部なんとかエルダーですが?


とりあえず自分で調べてリーエルエルダーと判明。
リロやピース、BlueRayさんの魔法書もあるので
手当たり次第に乱獲してると・・・

brothers.jpg

魔法書3冊ゲットしました。
マジックバリア
ブレスザボディ
デスウィスパー

全部Rayさん用でした^^
ホントクロニクルから出にくいですねぇ・・・



今日のドルさん

クエの続きのリーエルを狩り終ってから
猟師村に戻ると
ブレイクとスルーシーさんに出会いました。

スルーシーさんとは
オープンベータ時に
掲示板で挨拶を交わしてはいたものの
ゲームでまともにお会いするのは今日が
初めてで、ちょっと緊張してたのは内緒だw


さてその後は勇者に呼ばれて墓地でクエの
手伝い。
クマと将校狩ってみましたがたいしたドロップもなく
12時になったのでPT解散。

ふだんならここで終わりなんですが・・・
昨日はドルさんが弾けまくりましたw
なんか中の人が変わったかと思うほどに
ネタを振る、振る。
いや別に勇者のように死んだりとかそういう
ネタではなくて普通の会話なんですがね、
こう、微妙に古いネタが残っていた血盟員
の年代にヒットしてついつい夜更かししてしまいました^^;

私の知ってるグラと言えば
ぬかぽ(ry とか キスブ(ry とか daz(ry とか
(敬称略・一部名前より長くなってるがキニスルナ)
ネタ系ばかりのなかドルさんはまともだと思ってたのにね。

今後のクラチャは懐メロで埋めつくされることでしょう(ぇ
これからも頼むぞw



Lv49

こんにちは。
代休とって朝からやってたらいきなりNPCサーバが落ちました。
NPc.jpg

この落ち方は初めてですなぁ…
しっかりしてくれNCJ!


午後になって
タラちゃんとモン兄がインしてきました。
しばしクラチャでだべりながらやってましたが
猟師村でタラちゃんとすれちがったので・・・

Aion「彼女ー、暇ー?」

タラちゃん「ひーまーだよー」

Aion「じゃぁ、オレと一緒にトカゲを狩りに行かないかい?(ビシッ」

ナンパ成功w
兄貴も釣れたので
オーク2人に囲まれて鏡の森でトカゲ狩って来ました。
狙いはフルプレ兜破片とかエミシャフトです。

ちょーっと、3人だとオーバーロードはきつい><
それでもフルプレ兜破片2個と楯破片1個出たりして
いい感じで狩ってました…
そう、やつが来るまでは・・・・

ぬかぽんがインしてきて合流したのですが・・・
確かに4人になるとかなり安定感が違い
オーバーロードでも比較的楽に倒せるのですが
タラちゃんがFA取るのを尻目にいきなり
2匹ひっぱってきたり
HP半分も無いのにFA取って見たり・・・

death.jpg

いやぁ、ビックリしたw
出張でお疲れですか?^^;

最近ボケ役が多くて疲れますYO
職問わずツッコミができる方募集中です(ぇ
ヘストさん・・・元気かなw


そんなこんなでLv49にあがりましたー
パッシブスキルで300kSPもってかれます;;
そんなに急いではいないけどいずれは
血盟Lv上げることも考えてとりあえず
アクティブは保留・・・


合同クラハン

苦みばしったいい男、Aionです(ぇ
Aion.jpg

今日はテラさんが先週のクラハンに参加できなかったので
巨人の洞窟に再挑戦することになりました。
んーで、
Soleilの掲示板を見てると
はるきさんがどうしても巨人で逝きたいようなので
声をかけて急遽合同クラハンとあいなりました(ぇ

からーり組はアデンで集合して現地に向かうことに。
向かう途中ショートカットしようと
崖から落ちてはぐれたら、先行組がリンチしてますた;;
LYNCH.jpg

巨人に先に着いたのでとりあえず狩ってみます。
先週より人数が少ないのでちょっとキツいですが・・・
この中に一人命を懸けてクロノキタラで殴ってるやつがいますw
chrono.jpg


Soleilさんと合流したのでPTをごちゃまぜで再編することに。
職種で分かれて座ってもらったんですが、
ウォーロックは何になるんですかねぇ・・・
maigo.jpg

総勢20人近くになりました^^
これだけいるともう何がなんだか・・・
とりあえず死なずに奥へと進んでいきます。

休憩中に集合写真パチリ

隊列を乱して一人前で写ろうとするズクに制裁を加える
ネタグラ2人の図w
all.jpg


途中でブレイクに日記みてるとのwisが来ました

私はもらったことないなぁ・・・
といったらもらいました^^
オマイラ同情デスカ TT

diary1.jpg

diary2.jpg

ガンガルヨ

ちらほら落ちる人もでてきて
それでも狩ってたんですが
4人ほど死んでしまったので
今日はとりあえず帰ることにしました。

えぇもちろん死んだのはからーりのメンバーのみですよw
見事壁となりました><b

アデンに帰還し再開を約して別れました。
次はオルフェンかな・・・w


その後からーりのメンツはギランへ走り
PvP大会再び。

エルフ(Aion,テラさん、ピース)対
非エルフ(ズク、タラちゃん、Lukaさん)
とかやってみましたがタラちゃん強すぎ^^;
さすが族長!

その後クラン対抗戦を申し込ましたが
ギッタンギッタンにやられましたTT
向こう1人しか倒せなかったよ・・・

あとでその血盟のサイトを見かけたので
見てみたら、ほとんどみんな50超えてましたが・・・w

まぁ、楽しけりゃよし^^


クロニクル1箇月

さて、昨日でクロニクルが来て2ヶ月目に突入しましたね。

無料チケットでやっていたのですが
観念して3か月分払い込んでおきました^^;

今のところからーりでは引退を表明してる方もいないし、
大体の人が昨日も顔を出していたので一安心。
最近、炬燵さんを見なくなってますが
お忙しいのでしょうか・・・
引退を表明されていない人を
こちらから除名はするつもりはないので
また戻ってきてくださいね~。


昨日はモン兄の願いで鏡でトカゲ狩りしてました。
ここんとこ勇者がしきりにDVCのパイタンに
リベンジしたがってるのですが、
早い者勝ちで鏡に行くことに。

モン兄が食事放置にいってしまったので
ひさびさにMaimuさんにも混じってもらって
先に鏡へ。

プロフ・ウォークライアー・ダンサー3人揃ってると
殲滅速度がスゴイことになりますね。
ちょっとヨソ見してると敵に触れなくなります^^;
まぁお約束でキタラの音色は今日も響いてましたけどね。

とはいえ、沸きも速いので
ひたすら狩り、狩り、狩り。
話す暇もありません^^;

ズクがいなかったのでドルさんがFAをとって
おりましたがFA忙しすぎて歌う暇もなかったようですw

で、言い出しっぺのモン兄が戻ってきたのですが・・・
現PTがFullだったのでリロとらふてるも呼び出して
2PTに別れてまた狩り。

レアはほとんど出ませんでしたが
素材が結構貯まります。
2ndでスポの旅に出るよりこっちで狩ってたほうが
貯まるのかなぁ・・・

そうそう、BlueRayさんがプロフィットに無事転職完了しました。
おめでと~。


恒例のアタッカーだらけの狩り

今日も今日とてトカゲ狩り~

シルレン3兄弟とFA役にドルさんを雇って
鏡に日参です。

ヒーラーがいなかったので
FAを適当にまわして狩ってたのですが・・・
てけとーにFAとってると
同時に2人以上でFAとってしまうことがままあり
ドルさんに
「兄弟の連携が悪いw」
と、つっこまれてしまいました^^;

まぁ、シルレンですからw

昨日はちょっと体調が悪かったので
1時間ほどで落ちましたTT


墓地ソロ

札幌は涼しかった・・・
どーも、日帰り出張で札幌行ってきたAionです。

てなわけで
昨日、一昨日はあまりインできてないのですよ。
2日とも1時間くらいかな。

ソロで墓地で狩ってました。
エルヴンほぼフルSSで1時間くらいだと
休憩1回で経験値時給5%ってとこですねぇ。

金は知らんTT
グレヘルの材料とかCアクセの材料が何個か
出ましたがめぼしいものも特になし。

Lv49になってマスタリが上がったせいでしょうが
以前に較べて結構楽に狩れるようになってました。

ソロだとあんまりネタが無いですねぇ



あとは・・・
なんか・・・
ぬか○んのネタがあったような気が・・・

あぁそうだ。

Lv50間近にしていまだにNグレアクセを
装備しつづける男ぬかぽんですが
ついにアクセを替える気になったようです。

ぬかぽん「エルヴンイヤリングが3つになった・・・


・・・あまった分は鼻につけるとカッコいいよ!





墓場のPT

今日も墓地でソロいくかな~とインすると
なんか墓地PTが結成されつつある様子。
ぬかぽんに誘われて合流しました。

メンバーは
私、ぬかぽん、リロ、テラ、ドル
結局アタッカーばっかかいw

アタッカー多いと
狩り自体は楽ですけどね~。

ぬかぽんと先日約束してたので
エミシャフトをエルヴンリングと交換してもらいました。
ホントは倉庫に1個余ってるんですが
持ってくるのを忘れたので、装備してたのを
はずして渡します。

・・・それでも私のほうがMRが高いw
まぁ10かそこらですけどね。

エミシャフトも7本になりました。
あと4本!
(シャフトが集まっても他の材料があと5M分必要なのは内緒だ)

さて狩り自体はいつもどおりでした。
ぬかぽんがFAでしたからね、
合流した途端、奥行けそうだねと言って
シーレンの封印まで行ってみたりとか、
2匹、3匹当たり前でMob連れてきたりとか
逃げ回ってる最中に座っちゃってendする人がいたりとか
そんなことはありませんでしたよ、えぇ(汗

ドロップはウィドーメーカーの頭部を
いつのまにか拾ってました。
なにこれ?w

スコーピオンクラスの槍の材料みたいですね。
グラフィックはオープンベータ時のアトゥバメイス
のグラかな。
・・・売れるのか?









パイタンリベンジ

インすると早速勇者からPTの誘いが。
そのまま昨日に引き続き墓場でPT。

いやぁ、久しぶりにひげさんと組んだけど
やっぱりプロフのBuffは偉大ですなぁ。
殲滅速度が段違いになり、
シーレンの封印の方まで行ってみます。

・・・物足りないw

ちょうどズクがクルマからこちらに
合流しようと走ってる最中でもあったので
DVCへリベンジに行くことに急遽決定。

いままでもそうだったのですが
アデンからDVCあたりまで行くときは
現地集合で動くんですよ、ウチの場合。
そうすると当然地図を出しますよね。
私の場合地図をPTメンバーの上に
重ねてだしてるんですが・・・

途中でひっかかったM男を倒したときにですね、
「ついにM男倒しても経験値180か・・・」
と言ったら
「それはPT組んでるからじゃ・・・」
と突っ込まれましたYO。
すいません、素で忘れてました^^;
皆に日記に書けといわれたので書いときます・・・

ちなみにソロでM男倒したら1180くらいでした。

あ、さて
ネタはこれくらいにして
DV突入!
と、思ったらメンテ突入。

気を取り直して、
さすがにフルPTにだったのもあって
DVだと楽に狩れます。
行きがけの駄賃に井坂先生も倒して
(ドロップは糸6個。ブレイクなみ・・・)
いざ、DVCへ。

クロ早々でパイタンに全滅くらってますからねぇ
是非リベンジを果たしたいところです。
結果は、見事にリベンジ成功!
一人の死者も出ずパイタン一味を返り討ちにしました。
パイタンてBQと同じグラだったんですねぇ…
このあいだは見る余裕もありませんでしたw

途中でカーリックを見かけたんですが
行き方がわからない(ぇ
次の目標ということにしておこう^^

パクッ

朝から今日はイン率が高い!
いや特にPTはしませんでしたが…

ソロでハンタークエを2,3個こなしていたのですが
休憩しながら血盟サイトを巡ってると
dazyさんとこのMemoriesのサイトに
なんと解散の通告が。
しかも引退するとか書いてあるし。

てな、話をクラチャでしてたら
ぬかぽんが
「アラレちゃんに会った…」

へ?
dazyは引退でアラレちゃんはいるんですか?
どっかで聞いたような話だがw
しかも
「HPを反転させると…」

うわぁああ
見事に釣られましたw
早速wis飛ばして文句つけてやりましたよw
結果今日のクラハンにつれてくことになりました^^

狩りのほうは
出張の準備しながら気をぬいてやってたら
2回も死んでしまいましたTT

さ、今日は出張先からできるのだろうか…

FC2Ad

