からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



Go Fight!

昨日は出張から帰還し
ちょっと早めに家に着いたので
リネをやろうと思ったら…

リネはおろかネットにつながりませんTT

ルーターの様子をみてみると
回線はリンクしてるものの
認証ができていない様子。

多分プロバイダのせいなんでしょうが
(実際そうだったのですが)
ネットにつなげないので
確認もできず。

1時間ほどルーターの電源切ってみたり
PC再起動してみたりしましたが
一向につながる気配を見せないので
諦めて、PS2のキン肉マン買ってきて
やってました^^;

スグルの声がピッコロ大魔王だったり、
解説が同じことしか言わなかったり、
ロードが少し長めだったり、
乱入コンビ(スクリューキッドとケンダマン)
がいなかったりすることに
目をつむればなかなか楽しいw
主題歌ちゃんとはいってるしね。
もちろん、原作知らないひとには
おすすめしません。


21時ころになり
ダメもとでもう一度つないでみたら
アッサリつながった・・・

ええかげんにせぇよ、OCN!
(と、OCNのブログに書いてみる…)

まぁ、つながったので
とりあえず金稼がなきゃなぁと
ギラン東に行ってみるも激混み。

こないだの合同クラハンで
ご一緒した某クランの方とお会いしたので
ちょっと話して
次の合同クラハンでボスがいなかったら
キ(ryさんとかd(ryさんを倒すという
黒い相談をしたあとに、ギランに分かれを告げ北へ。

猟師村あたりで狩ろうかなーと思ってたら
勇者のセカンドからwisがきて、いわく
クラハンしようとのこと。

LV20になったそうで悲嘆で狩ってるらしい。
LV20のキャラに一人でDV来いってのも
厳しいので比較的近そうなクルマにいくことに。

ヒーラーがいなかったんでひげさんにも
声をかけて現地で合流してもらうことに。

平日だというのにここも激混み。
1Fはどうにもならなそうなので
2Fに行ってみましたがそこもほとんど
部屋が埋まってました。
幸か不幸かMobの沸きが少ない部屋が
一つあいてたのでとりあえずそこで狩り。

時間が遅かったので
結局1時間ほどしか参加できませんでした><
OCNのあほー






そろそろ衣替えの季節ですねぇ…

こんにちは、SSを確認してたら
1月半同じ鎧を着ていたAionです。
(勇者に、臭いから着替えろと言われました○| ̄|_)

実際シルレンになってからというもの
あまり真面目に狩りをしてなかったので
金もEXPもちまちまとしか貯まってませんでした。

んで、ちょっと集中して
猟師村付近で狩り。
主目的はウィアードドレイクのクリスタルアイスボウ!
…せめてシャフト。

結構空いてました。
というかあまりMobの量が多くないので
PT来ても殲滅後どっかいっちゃいます。

1日狩りつづけて…
ドレイクからはシャフト1本、鉄矢製作図7枚くらい
シルバー数個、ラフボーン4個。
ラキンはドロップなし><
クロンベからオーガパワーガントレットの破片8個くらい
金は結局全弾SSなんでそんなに貯まってないですね。
純利だと時給10kいかないくらい。

で、久しぶりにLVup!
43になりました。
ようやくスキルがとれます。
(いつ42に上がったか日記に書いてない…

血の証も取ったことだし血盟LV3にあげるための
SP650kをそろそろ確保しなきゃいけないんですが
(LV2:150k、LV3:500k)
大体時給で10kくらいSP稼げることがわかったので
パッシブスキルだけとってもいいかな…。
260k使いました…OTL

LV2UP資金が集まってないしいいよね?^^;
クラハンでの金だけではしばらく上がらないような
気がしてきた今日この頃ですが…


LV上がった直後にちょうどしじみさんがイン。
何日か前にLV40にあがってたけど
会えなかったので、
「転職完了ですか?」と聞くと
クエストがまだ終わってないとのこと。
(すでにチャットウインドウには”おめでとう!”と
 打ってあったのにw)

で、蟻の巣でノーブルアントを狩るということで
手伝いに行きました。

メンバーはしじみさん、Lukaさん、Tmkさん、私…
アタッカーしかいないしw

でもなんとかなるもんですね。
一回HP半分位まで減らされましたが
危なかったのはそれ位で
無事狩り終了。

…勇者がいなかったので勝手にFAとってたけど
防御力一番少ないじゃんか>私
いや、強化ミスリルくらいなら買えるくらい貯まったんだけど
売りが無いんだよ…
いっそテカまで我慢するかなー。

あぁ、件の勇者は
ドレイクレザーを衝動買いして
それを転売するまで狩りに出られないので
来れませんでした。
お前はドワーフかと小一時間(ry



セカンドの集い

出張先から携帯で投稿です
昨日は1stでインしたとたん 勇
者のセカンドからwisが入り
荒れ地での狩の誘い リスタしていざ荒れ地へ。

さすがにマフムをソロで
連戦はきつい ><

ピースとタラちゃんもセカンドで参加し 総勢5人で荒れ地狩

パンチャー光んねー

D DAIが一つと レアスポでスパボンの刀身がでました

ネカフェ2連戦

さて、またしても出張中なわけですが。

今回の宿泊先はネカフェまで5分で行けるので
土日ともに行ってきました。

土曜3時間440円、日曜5時間半590円と
今まで行ったネカフェの中では一番安かったです。
(他にすることないのか、というツッコミは却下。)


で、土曜はついに
髭ひげさんが「からーり」入りしました!
以前からちょくちょく一緒に遊んでいたプロフィットさん
だったのですが、血盟主をされているとのことでしたので
会うたびに解散して皆で入ってと言いつづけた甲斐あって
加入していただけました。

転職の時期も私と似たようなものだったので
LVも同じくらいかと思っていたらすでに46!
血盟内で一番の座をあっさり取られました^^;

そして、ひげさんとともに
オラテラオさんも加入していただけました。
シルレンを目指すスカウトさんです。
私とTmkさんとあわせてシルレン3兄弟結成予定w

で、加入記念クラハン@DV
めざせアカトロングボウ!
ということで最奥部まで行ってみましたが、
激混みTT

とてもBQなんて狩れそうにないので
まわりのメイドンやらドレイクあたりを
狩ってました。

勇者はセカンドで(LV21ナイト)参加して
何回やめろといってもFAをとりにいき
今日も華々しく玉砕しておりました。
・・・しかも4回。

ヘストさんが引退してガンダム会話が
減っていたのですがひげさんも参加できることが
判明。結構年いってますね?w

結構ドロップ品もでて血盟LVupがまた一歩近づいてきました。

日曜は
SP貯めなきゃいけないんでDV入り口ソロ。
激しく効率が悪いです。
と、いうかそろそろ本気で防具買わないとだめですね。

DVに見切りをつけて移動開始したところで
ひげさんがインしてきたのでクルマ1Fペア。

もちろんFAはコンポジ装備のプロフィットであるひげさん^^
私は後ろからちまちまと削ってました。
が、ヘイストやらフォーカスやらデスウィスパーやら・・・
豊富な補助のおかげでどうしてもタゲを奪ってしまいます^^
そうなったら、ルーツしてもらってひたすら弓!

という感じでしばらく狩ってたのですが
混んできたのと、血盟員が徐々にインしてきたので
場所をDVにうつします。

私、ひげさん、Lukaさん、Tmkさんの4人で
さすがに奥はきつそうなのでちょっといったところで
骨&デュラハン狩り。
昨日とうってかわってドロップがあまりないです。
キャリバーズの刀身が1個でたくらいだったかな。

勇者が入ってきたくらいのところで
そろそろ時間だったので落ちて勇者と交替。
・・・その後どうなったのだろうか。

Dクリ高いYO

やっと着替えました。
強化ミスリル上下で
Tmkさんと全く同じ外見になりました。
今度ペアPvPでもやって入れ替わってみようか?w


昨日もなんとなくDVでクラハン。
最初は勇者とペアでやってみましたが、
さすがにDVだと回復してくれる人がいないと
つらすぎ><

その後血盟員が入ってくるたびに
DVに召喚。

勇者が一旦落ちてる間に、
テラオさんの知り合いのwizさんが
転職クエでシャックルを倒さなきゃ
なんないってことでみんなで手伝い。

無事クエアイテムが集まりました。
転職がんばってくださいね~。

そうこうするうちに
最終的には7人での狩りになりました。

アイテムはフルプレ合金が出ました!

さて、解散。
みんな帰還後に私が帰還スクを持ってないことが判明w
なんとか歩いて帰りました^^;

デュラハンなら何とかソロでいけるようです。
2匹で休憩になりますが…。

2回ほど骨やシャックルを
トレインしかけましたが
周りにいた方に引き取っていただきました。
多謝!

で、ギランに帰ってみるとちょうど
フルプレ破片を250kで買うとのシャウトが!
早速売れました。
もし私が帰還スクを持っていたら
そのまま露天で190kで売っていたでしょうから
おかげで60k儲かった、と。
怪我の功名ですな^^

血盟資金も80kを越えなんとかLV2が見え始めてきたかな?

LV3?
一日SP3万稼げばベータ中に何とか…

みたび妖精谷

昨日はギランにてPop。
少し露天放置してましたが
SPノルマ3万/1日を稼ぐため出発。

回廊への三叉路でリロさんをハケーン
何してんの?と問い掛けると
勇者待ちとのこと。

少し話してたら
後から勇者がやってきて
問答無用でPTに組みこまれました^^;

3人で妖精谷へ…
シルレンとグラと
LV15のヒューマンメイジ…
ま、冷静に考えれば当然ですが
全滅しましたw

さすがに妖精谷の足が速い敵だと
逃げるだけならともかく
引き撃ちやってても死ねます。

たまたまちかくにいらした
GodMother血盟の方々に復活して頂いて
(ありがとうございました!)
ケツまくって逃げ出しましたw

しばし猟師村付近でソロ。


そして今日もDVクラハンをすることに。
最近毎日行ってるなぁ。

…掲示板は過疎ってるのに
ゲーム内では盛り上がってますw

途中、わが血盟の宝ぬかぽんに
殴りかかってくる不届きなグラがいたので
クリティカルヒットをお見舞いしておきました。
SSを付けそこなったのがかえすがえすも悔やまれますw

次はスタンからダブルかましてあげましょう^^


ほどなくして時間がきてしまったので
落ちました。

え~本日の成果。
SP9k。

土日にがんばりまする・…

あと1週間!

最近書かなくてもツッコミがないのでサボリ気味・・・・

あと1週間でベータテストも終わりですね。
引退されるかたや解散になった血盟も
結構見うけられます。

からーりは大部分の方が残ってくれそうで、
ありがたいことです。

…ヘストさんが引退し、ウテナさんも引退を
表明されたので創設時からいるのは私一人に
なってしまいます。
(まぁ、ピースとLukaさんは創設後すぐ入ってもらってるんですが。)

ヘストさんが引退した時は、もしウテナさんがやめる
ことになれば私も引退しようかとも思ってたんですが、
まだまだやめません。

血盟を作った責任感から、というわけではありません。
理由は、単純に楽しいから。
最近は血盟Lvアップにむけて毎日のようにDVに
クラハンに行ってますしねー。


SPあと25万!
ベータ中はちょっと微妙かも・・・^^;




25万で売れて喜んでたフルプレの材料がどんどん高騰してる・・・

久々の完成品ゲットー

え~、日記の更新が滞ってることについて
複数からツッコミを頂きましたので今日も更新^^

とはいってもネタはあまりないのですが・・・

昨日は猟師村にてソロ狩り。
インしたところTmkさんと
もうひとり知らない人が狩っていたので
今まで行ったことのないちょっと奥のほうへ
いってみました。

ラキンとクロンベはいるのですが
ウィアードドレイクがいない。
まぁいいか、とそのまま狩っていると
久しぶりに完成品ドロップキター!

クロンベからオーガパワーガントレッドが出ました。
さっそく装備変更。
鎮魂から比べて防御力+2・・・
見た目は赤っぽくて強化ミスリル装備には
ちょっと合わないかも。

その後もひたすら狩ってましたが
PTが来たのに気をとられていたら
死にました・・・

ドロップは魔法書が一つだったのですが
村の近くだったので無事回収。

クラチャで死んだといった瞬間
クランメンバーが助けにきてくれそうになった
のがホント、有難かったです。
たいした事じゃなかったのに
ご心配をおかけしました。

本日の収穫
オーガパワーガントレット
同破片
アダマンタイト(ラキンから)
スチールアロー図(ウィアードドレイクから)


SP25k

あと23万!



タイトル考えんのも難しいのよねぇ

舌の根も乾かぬうちに日記の更新が
止まってしまったわけですが・・・^^;

いや、出張でネット環境がなくて・・・TT

さて、文字収集イベント開催中ですな。
みんなの様子はどうなんでしょう。
とりあえずそんなもんでアイテム欄
一杯にされたくないなぁ・・・

一昨日は引き続き猟師村でSP稼ぎ。
3万ほど稼いだのでついにのこりが
20万を切りました。
休日になれば1日10万位は稼げるので
土日で何とか!

・・・って、土曜仕事だしTT

さぁ果たしてベータ中に旗はつくのでしょうか?
また、旗のデザインはどうなるのでしょうか?w
ひげさんの出してくれた日の丸はすでに使ってる
血盟があったので、このままだと
変更は可能なので適当につけちゃうぞw


その後ギランで矢とDSSを補給していると
テラオさんからの呼びかけがあり
先日のwizさんのクエ手伝いがあるってことで
象牙の塔まで行ってきました。

クエ自体は強化ガゴイル5匹倒すだけだったので
あっという間に終わり、その後そのあたりで狩り。

・・・みんなてんでバラバラw
一人一殺って感じでヒーラーもいないのに
狩りまくってるとテラさんがendしてしまいましたTT

皆反省して・・・
しじみさんも猫を呼び出し、
賢さんも合流してダンスが加わったので
もうまわりのPTに迷惑になってるんじゃないか
ってくらいの殲滅力。
SSのっけてクリティカルはいると敵のHP8割くらい
持ってくもんなぁ・・・
ダンス オブ ファイア 強いっす!
そして空しく死体に飛び交う魔法w

wizさん曰く
「FAとらないと攻撃できない;;」

で、ヌルカ戦に行っていた勇者も
こちらに来たので交替して落ちました。

wizさんはいってくんないかなぁ・・
ソーサラー用の魔法書余ってます!><b



おまけ 最近のぬかぽん・・・

画像掲示板でクラン入り前のタラちゃんとの
PTの様子が貼ってありました。
両者ともろくに覚えてなかったようですが、
まぁクラン入り前だし仕方ないでしょうね。
私も今まで組んだPTの人は
印象に残った人しか覚えてませんし。

で・も・ね、
モン兄に
「DVデビューしない?」
って・・・。

・・・あなたがセカンドでDVで
FA取り巻くって死にまくった時に
さんざ私とモン兄から突っ込まれてたのを
もう覚えていないのですか・・・○| ̄|_


nukapon.jpg

これこそぬか(ry

CHRONICLE

文字収集イベントのせいか、
普段過疎気味の猟師村北にも
ちょっと人が多くなってきました

昨日の成果は正味2時間半ほどで
文字30個集まりました。
揃ったのはクロニクルだけでしたが。

今はSP優先で白ネ相手にしてるため
あまり数を狩れないのでこんなもんなのかな。

そろったとしても・・・
クラン員が続々と玉砕してるのを
聞くと期待しないほうが正解でしょう^^;


で、
Lvが45になりました。
10レベルくらい武器が変わってないような気が
しますが・・・
SPは35kほど稼げたので残りは165k。
週末でなんとかなるかな?
Lvがあがってしまったので
同じ敵を相手にしてると多少稼ぎは悪くなるかも
しれませんが、まぁそのへんは気合でカバーします^^


旗つきました~!!

どーもー、Aionでーす。
ようやくからーりもlV3になりました。
SP貯めの日々からようやく解放されます・・・

実際は新スキルを覚えられるLvになってしまったので
またSP貯めなきゃいけないんですがw

ま、それはさておき。
Tmkさんの紹介でdolkさんという
グラの方が入隊されました。
からーり、という響きに惚れたそうです^^
皆の衆よろしゅうー


で、昨日はLvアップ後
ディオンにてヘキサゴン大会!

hexagon.jpg

優勝はなんとぬかぽんでした。
賞品はSP貯めのついでに集まった
オーガパワーガントレットの破片27個詰め合わせw


主催者として反省点をいくつか・・・・
まず、長かったですね。
進行が滞ったとはそんなに思いませんが
9人でやるとやはり2時間くらいかかってしまいますね。

あとは問題の質。
なにぶん初めての試みなんで
どの程度の問題を出せばいいかがさっぱり><
結構簡単な問題と難しい問題が二極化してしまいました。
ルールの性質上ほんとに誰もわからないような
問題を出しても面白くならないんですよね~


個人的な誤回答のヒット
「現在の官房長官は誰?」

「細木官房長官」

会見で
「ソフトに言ってほしい?ハードに言ってほしい?」
とか言い出すんでしょうか。

いや、本当にそうなったら面白いかも知れんけどさw
誰の回答かは言いませんとも^^;


ま、皆に楽しんでもらえたならよし、なんですが
…楽しんでもらえた?


ベータ終了

はい、なんのひねりもないタイトルですいません。

4ヶ月の永きに渡って続いた
オープンベータテストが昨日午前零時をもって
終了いたしました。

インしたのはいつもと同じように21時ころ。
GMの説明会なんか当然出れませんでしたが、何か?
…文字イベントにしてもそうですが
(結果的に延長されましたけど)
社会人はやるなということですか、そうですか。

とりあえず、手持ちのアイテムを
倉庫に入れておかないとヤバソウなので
まずは持ち物整理。

モン兄に称号を授与して
約束のRの文字を渡しました
結果はもちろんスクだったようですがw

クルマで何人か集まってるみたいなので
合流。

2Fでサクサクと狩り、
途中でタラちゃんがオーク祭り参加のため
PTから抜けましたがそのまましばらくいき
終了まであと30分位のところで解散しました。

しじみさんにも称号をつけて
「からーり」結成の地、ディオ城南門で集合。

ものすごい勢いでシャウトが流れていきますw
GMから終了に関してコメントが流れていたような
気がしますがほとんど読めなかった^^;

最後は皆で自己Buffやら勝利ポーズやら
派手にきめました^^

さ、いよいよクロニクル!
…武器買わないとなぁ。


クロニクルキター

4.jpg

装いも新たにAionです。
ガストラがDEボウになったのは・・・
まぁハンティングボウよりましだけど。
個人的には、うきまくってたオーガパワーガントレットが
強化ミスリルにあっていい感じ。


2.jpg

早速猟師村からコインクエなんかを受けて
鏡の森~滝へ。
虹が出てました^^

1.jpg

ドロップが増えていろんなものが
複数ずつ落ちるのはいいんですけど
この数は・・・


3.jpg

金曜の夜はクラハンでDVへ。
こんなの倒してみました。
その後アンタラスの洞窟にも行きましたが、
えぇ、全滅しましたとも。
まだまだですな・・・


土曜も加入希望の炬燵さんとともにDVへ。
無事加入してもらいましたので、
皆様よろしゅうー。





さて、今日も最後は勇者で
5.jpg

その頭の横線は何ですか・・・?

ハッチリン!

hachilin.jpg

ハッチリンゲッツ!
早速クエついでにティミクランをいっしょに狩ってたら
瞬殺されましたよ ('A';)
経験値ロスト70%ですよ。
一体どうやって育てろっちゅうんじゃ・・・

 クエスト自体はウルフよりも楽だったような気がします。
大変なのはカエル捕りくらいで、それもそのうち
落ち着いてきたら空くのではないかと期待してます。
炭やら黒炭・シルバーはまだ倉庫に余ってるし、
妖精の谷に行くのもオーレン城の北の川から
まわっていけばソロでも余裕でいけますしね。
もう1匹くらいなんかのついでにとりたいと思います。

他のクエは・・・
クリスタルはまだ3回で最高2
ハンター関係は1次サークル取得後すぐ
2次サークル試験を受けちゃったので
クエストは未遂行でその2次サークルもまだ途中。

新マップも金曜に鏡の森~滝まで行ったくらいですね。
私に休みをください・・・○| ̄|_

 

日本語勉強しろYO

セカンドドワでエルフ要塞へ行ってみました。
かつての盛況はどこへやら、過疎状態です。
で、ラットマンを狩っていたのですが
オープンベータ時には違う場所に出現していた
マレックスが突如出現!

しかもなんか喋ってるYO

nosabori.bmp

・・・・のさぼり歩く???

私一応国文卒ですがそんな表現は寡聞にして
存じ上げません・・・

え~、さて。
昨日はセカンド用クランの解散が受理されました。
本隊も余裕ができたことだし、ピースがセカンドアルチを
本格的に育て始めたので、本隊に合流するために
ベータ最終日に解散を申請していました。

と、いうわけで
ピースのセカンド らふてる(アルチ)と
Lukaさんのセカンド リロ(クレリック)が
本隊に合流しました。


あとは、加入希望のスカウトさんがいて
今日ディオンで合流して面接
の約束だったのですが
wisしても反応がない…

今朝になって掲示板を見ると…
寝落ちですか、そうですか  ○| ̄|_

まだ午後10時過ぎだったのに^^;

さ、今日は会えるのでしょうか?w














カタカタ

インすると、なにやらdolkさんとタラちゃんが怪しげな相談を・・・
カタナXカタナを造るとか造らないとか。
途中から聞いてたのでアレですが、
結局ドルさんがローンでタラちゃんからカタナを買って
造るという話だったのかな?

ちょうどギランをうろうろしてたら
鍛冶屋に向かう2人をみつけたので
ついていって激写!

Cグレ最強二刀流のカタナxカタナの完成です。
katakata.jpg
そういえばクロニクル来て鍛冶屋のグラフィックも変わったんですね。


で、早速試し切りに3人で妖精の谷へと向かいました。

katakata2.jpg

ドルさんの称号が
「特徴ないのが特徴」から「借キング」になりました^^;
がんばって返すのだ!w


何回来てもMAPがよくわからんので
適当にさまよってました。(ぇ

さすがにヒーラー無しだと
エルダー系のいる上の方はつらいので
谷の下で狩ってたのですが、
ドロップが・・・・

2時間くらいやってたのかな?
その間に魔法書が4冊だけ・・・
全体的に細かいドロップ率は上がってる気はしますが
魔法書関連はちょっと厳しくなってるかも
しれませんね。

*昨日のスカウトさんとは今日も会えず><
 インするのが遅くなったのでもう寝てたようで・・・

FC2Ad

