からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



祭・転職・増員・そしてぬかぽん


一週間のご無沙汰でしたがAionです。
まだまだリネ2やってます。

GWは廃人モード発動中でした。
生命活動の維持に必要なことをしている時
以外はほぼリネ中。
(ほぼ、だからね・・・

経験値2倍の期間中は
今ここで調子に乗ってLVあげるとあとがつらい
とわかっていながら、上げまくってしまいました。

1日目は回廊・オーレン周辺・象牙の塔
2日目はクルマの塔

どちらも12時間ほど、
多少の入れ替えはあったもののずっと同じ野良PTで
ひたすら狩り。

おかげで1日2LVずつあがりとうとうLV40に!
またしてもクラン員との差が広がってしまった…

祭最終日は、本当にこれ以上スカウトのまま
LV上げてもなんなのでひたすら転職クエに奔走。

2次転職クエは別々にやれと公式に出ていますが
シルレン転職クエは3つ平行してもいけました。

そのチャートなんかもあとでUPしようかと思います。
1日目のPTで知ったパルチザンアジトから死の回廊
への山越ルートと、それを試した時に
失敗してエルフ村へついてしまった時のショートカット
なんかも何回か使いました。
(位置はあとでUP予定)

あ、あとここのサイト参考にするといいですよ。
帰還スクで結構時間短縮できます

http://www.l2mp.net/

結局オーク村とTIはまだ行ってないなぁ…

一日あれば終わるだろうと思ってましたが
結局転職完了したのは4:30ころになってしまいました。
転職させてもらえる場所がわからなくって
クエスト終了したにもかかわらず1,2時間
さまよっていたせいですが^^;

2次転職はギランでしかできないんですね。
一生懸命ディオンやらグルーディオやらで
グランドマスターに話し掛けても
「スカウトとナイト、どっちになるつもりや?」
と聞かれるばかりで埒があかなかったw

で、ようやく転職。
シルレンTUEEEEEEE
以上。

さて、血盟のほうですが
祭終了のメンテ直後、
Tmkさんからwisが来ました。
HPを創設して初の血盟参加希望者です。
転職クエ奔走中だったので参加は遅れたのですが、
お試しクラハンinDV。

血盟主とまったく同じ顔だったので
装備はずしてならんでみたりw

幸い気に入っていただいた様で
すぐさまJoin!

ようやく血盟LV0の定員の10人が揃いました。
さぁ、血盟LVupにむけてがんばらねば。

さて、今週のぬか○んは、
掲示板にキスブレイクさんが書いてくれたことが全てです。
二次転職が近づいてもぬか○んは今週もぬか○んでした。

でも、私の二次転職クエでトカゲを100匹以上狩らなきゃ
いけないときに睡魔と戦いながらも最後まで手伝って
くれたとってもいいヤツですよ。

あ、あと日記の効果かわかりませんが
「最近辻WWをよくもらうので感謝してます。」
と言ってましたので載せときます。

WW使える方、ぬかぽん見つけたら
ばんばんかけてあげてみてください。
きっと泣いて喜びますw
(日記のネタ的にはルーツの方が(ry




シルレン転職チャート…

昨日はリネ2できず><

セカンドでやってると思っていたクラン員もいるかもしれませんが
やってません。

ので、何があったかも全く知らないので
シルレンの転職のチャートでも載せようかと思いましたが
タグ使ってテーブル組んだらなんかうまく表示されなかった為却下。
HPに載せるか・・・

本日は以上w。

…昼休み、20分ほどセカンドドワで
エルフ地下要塞でやってたら
バラクオークファイターから
ウィロースタッフゲットw

ファーストにその運を下さい…OTL

血盟LVUP

週末はついに血盟LVをあげました。
あと5人枠が増えます。

なるべくいろんなジョブの人とやってみたいですねぇ。
当血盟にいないジョブの人ぜひ応募してきてくださーい。

今日は手抜きw

帰還スクロール

…10日のクラチャより

某血盟員「帰還スクロールを街中で使うと恥ずかしいよね?」

…は?
・・・?

某血盟員「経験ありません?」


…ない!

某血盟員「装備変えるとアイテムがずれるから
       そのまま連打してると…」



…連打するなと小一時間(ry

某血盟員「城村内で帰還を使っているウォーリアがいたら私です^^」


さて、問題です。某血盟員とは誰でしょう?w








ネタの無い時はぬか○んネタに限るな・・・

あるシルレンの現状

消費SS1000でどれくらい稼げるか実験。

LV41シルバーレンジャー
メイン武器 ガストラフェテス+0
サブ    マインゴーシュ+0

場所:胞子の海
主な標的:ダイアーウォーム、
     ジャイアントフローティングアイ
     腐食樹
     キノコは他に比べて足が速いので気が向いたら。

狩り方:基本的に3発SS付きで撃ってあとは通常ガストラ。

結果:1時間強でアデナ30K程度
   ドロップ:シルバー幾つか、高級レザー製作図2


時給20K強…
CSpSの製作図でもでれば店売りでも30Kいくので
時給ははねあがりそうですが、ドロップでないと
あんまり…

フルSSで狩る数を増やした方がドロップ確立も
あがっていいのかな。

正確なデータとして使うには倒した敵の数とか
も記録するべきなんですが省略。



*ダイアーウォーム引き狩り中に
 血盟にはいりませんか?というWisがきました^^;
 こっちのLVもジョブも知らんでよく勧誘できるなぁ…。
 (PTマッチにジョブは公開してますが、
  コメントのところに”血盟員募集中!”ってかいて
  あるんで見てたら勧誘してこないはず)

 よほどさびしそうに見えたんだろうか…


あるシルレン(ry

実験続き・・・

DSS1600仕入れて胞子の海でフルSSガラスト

40分程でドロップアデナ23k
    アイテム:高級レザー製作図*3 
          セージの古いグローブ裏地*2
          ハードストラップ*1 

純利10k…
時給換算しても15k…

セカンドドワの方が儲かるYO
経験値は結構稼げるけど…

DVソロでいけるくらいまで育てなきゃだめかな

増員!!

どもー、Aionです。

本日は「からーり」に2名の方が入っていただけました。
掲示板に見学希望を書いていただいた方は
残念ながらキャンセルされてしまいましたが、
そのままギラン東でソロで狩り続けていると
なんとオークシャーマンの方からwisをいただきました。
なんでも、オークメイジ自体2.5%ほどしか
いないらしく、その割にはPTにおいては非常に
重要な立場を担うシャーマンの方に声をかけていただけるとは
幸運でした。

これも、ひとえに・・・
ぬかぽんのおかげらしいです ○| ̄|_

また、ちょうど同じころ
裏リーダー、ウテナさんの募集シャウトに応えて
ヒューマンメイジの中島美嘉さんもいらっしゃったので
インしているメンバーをかき集めて、いざクルマの塔へ!

金曜の夜で結構混んでたのですが、ちょうど
空いた部屋があったのでしばらくそこで狩り。

ちょっと中の人が疲れてきたので
休憩をとったら、さすがクルマ
あっという間に部屋を占領されたので(^^;
そのままダベりつつ、Joinしていただきました。

12人!
あとはタンカーがほしいところですねー。

なお、今日、明日はリアル事情のため
ほとんどインできないので日記も無しの予定です。



妖精谷リベンジ

こんにちは!ヴューレです。

・・・
・・・・・・もとい、Aionです。

昨日は有休をとったため
セカンドのドワの転職クエをこなしておりました。

スカベンジャー志望です。
懸念していたマスタートーマ探索も
他の見つけた人がシャウトしていたので
さほど苦労せず無事終了。

…LV20未満のキャラに死の回廊行けって言うのは
どうかと思いましたが。

ま、2次転職をこなした身としては
マゾさも大して気になりませんでした。

あとは、LV上げだけってことで
エルフ地下要塞で上げようかなぁ、
と思って行ったら
ドレッドソルジャー15匹の勇者行為を
してしまい、あえなくEND(TT

気を取り直してメインにチェンジ。
3人ほど血盟員がインしてる様子。
「こんにちはー」
「…」
返事が無い、ただの屍(ry
みんな放置のようです;;

さて、先日の検証でわかった通り
胞子の海ではレアでもでなきゃ儲けられなさそうなので
ギラン東で、ハピメデュウォーム狩り。
ハーピーは既に濃青ですTT

初のD-DAIゲッツ!
早速ガストラに張りつけました。
強くなったような、変わらないような・・・
まぁ、1枚じゃ実感できないかな。

その後濃青のハピからD-ZELももらい
2時間ほど狩ったところでしばらく放置。

金稼ぎも飽きてきたので
C-SSの製作図でも取りに行くことに。
勇者と別行動で猟師村付近で
タムリンオークを狩っていたら
なんと勇者にオーガパワーガントレットが来ました!
(ドロップはクロンベから)
一斉にタカる血盟員w

別々だと効率悪くて仕方ないんで
シルレンとグラという、それはそれで
効率考えたらどうなんだ?というペアで
しばらく狩り。
CSS図は出なかったものの
アトゥバ頭部とかオーガパワーの破片なんかが出ました。

その後、ウテナさんがインしてきたので
ヘルプ要請したところ、

「妖精谷いくならいく」
との返事。
「なんか目的あるの?」
「なんとなく、帰りの電車で思いついただけw」

…泣く子とヒーラーには勝てません。
勇者、ウテナさん、Tmkさん、タラちゃんの5人で
妖精谷へ。

以前あまりの敵の強さに2、3匹倒して
逃げ帰った思い出があるだけに
ちょっと不安でしたが
やはりみんな着実に強くなってます。
5人でも、リンクに気を付けさえすれば
狩れそうです。

1時間程やって12時になったので帰還しました。
たいしたドロップが無かったのが残念ですが、
掲示板を見る限りウテナさんは
また妖精谷行き狙っているようですなw







ブラッディクイーン討伐

とりあえず、昨日の出来事から・・・

猟師村にてイン。
近くに勇者がいたので続きで
CSS図を捜しにペア。
相変わらず出ない…

美嘉さんがインしてきたので
セカンドのLV19ドワーフでペアしてもらおうと
誘うも、あまり気乗りしない様子… ○| ̄|_

仕方ないので勇者とのペアをしばらく
続けていたら、掲示板に書きこんでくれた
キユーピーさんからwisをもらったので
急遽クラハン。

ギランに集合してDVに行きました。
「からーり」を選んでくれた理由を聞いてみると
なんでも私を知っていたとの事。

どこでだろう?と思っていたら
QA退治の時に見たと言われました。

QA見たことありません!

どうやら人違いのようですw
ま、きっかけはどうあれ
せっかく縁ができたのですから
楽しくやりましょう、ってことで
いざDV。

何事も無く無難に狩れましたとも…
勇者が来るまでは。

常にインパクトを与えつづける男、
ぬか○んは今回もやってくれました。

合流するために道をもどると
Mobにリンチされて息絶える勇者発見^^;
当然、標的を失ったMobたちはこっちに
向かってくるわけで…

デュラハン・骨合わせて10匹以上が
リンクしまくって、なかなか
スリリングな狩りが楽しめましたw
幸い死者も無く無事殲滅できたのでよかったけどね。

その後は
最奥までいき初ブラッディクイーン退治。
7,8匹くらい倒しましたが思ったより強くないですね。
血の証は残念ながら出ませんでした。

最後はしじみさんがEndしてしまい
そのまま近くの村に帰ってしまったので
それを機に皆で帰還しました。


TT

インしてなかった人もいるので一応・・・

結局ヘストさんは引退するということでした。
とりあえず装備品等は私が預かっています。
今のところ手をつける気はありません。

課金日まではキャラは残しておいてくれるそうなので、
チャットだけでも参加してもらいたいものです。

まぁ、引退にしろ血盟脱退にしろ
別れはいつか来るもの。
覚悟はしていたつもりでしたが
やっぱり寂しいものですね・・・


週末の出来事

こんにちは、Aionです。

別に引退してません。
忙しかった&面倒くさかっただけです^^;

え~3日分も溜め込むとすでに記憶が定かでありません。
順不同で覚えていることを・・・

・セカンド転職完了
 LV19の状態で何度となく死に、なかなか転職できなかった
 セカンドがついに転職完了しました。
 スポイルたのしー。
 メインに戻っても敵の死体が光るのを期待してしまうw


dowa.jpg

・・・肝に銘じます

・オルフェン
 木曜の夜だったか、タラちゃんがカタナをついに入手したとのことで
 死の回廊まで見物にいきました。
 LV同じくらいなのにはるかに金持ちだなぁ・・・ 
 ま、私が少なすぎるわけだが。
 GWキャンペーンはやはりワナだったかTT

 んで、血盟員が結構集まってきたので
 M男狩ってもすでにおいしくなく、
 オルフェンでも見に行こう!ということになり、
 一路胞子の海へ。
 
 しかし、オルフェンの巣らしきものは見つけたものの
 取り巻き連中がいるのみでオルフェンは見当たりませんでしたTT

 ・・・翌日、そのまま胞子の海で狩っていると
 オルフェン出現のシャウトが!

 あたりにいた人々で討伐の雰囲気になったので
 参加してきました。
 
 総勢2~30名で無事撃破!
 そこで得た情報によると、
 どうやら36時間毎にpopするらしいです。
 前日に行ったときは倒された後であったということですかね。

・兄貴復活
 10日ばかり姿を見かけず心配されていた
 モン太の兄貴が土日2日続けてインしてました。
 LVもあがってたみたいだし、ヨカッタヨカッタ^^
 
で、今日はまたしても出張中のためインできません><
(ネカフェにもいく暇なさそう・・・・)


*PSOBBを試しにやってたらmillと言う人につかまりました。
 多分ヘストさんなんだろう・・・名乗ってくれなかったけどw

PvP大会

出張から帰還して…
とりあえずセカンドドワでイン。
絶望で骨狩り。
まぁ、あんまり光らないので
スポの効率はよくないかも。
クエストメインでやってます。

絶望にいると城村のシャウトが
聞こえてきます。
「鎮魂のガントレット120kで売ります!」

…ギラン価格82,170Aのものを
120kですか、そうですか。
誰だよ…、ってウチの血盟員じゃんw

残念ながら今回はぬか○んでは
ありません。
あえて名前は出しませんが
称号は女勇者に決定w


掲示板にQAを見に行くとの
勇者の書きこみがあったので
21時半ころにメインでリスタ。

胞子の海からひたすら
荒地目指して走ります。

さんざん全滅の憂き目を見てきた
蟻の巣も最早楽勝。
初のQAとの遭遇を果たしました。
まわりのガードアントや幼虫に
ちょっかいを出してみましたが
さすがにQAに勝てる筈ないので
とりあえず出ることに。

タイミングよくシロッコ出現の
シャウトが聞こえてきたので
一路退治へ。
ほかの人たちも集まってきてて
これまた、楽勝。


その後、私のクライアントが
フリーズ気味になりなんとか
戻ってきたら皆に殴られてましたTT

「じゃ、PvP大会でもやるか?」
と提案したところ盛り上がり
南海岸の敵が出ないあたりまで移動。


第一試合
 Aion(シルレン42)対 ぬかぽん(グラ43)
 ぬかぽんのスタンが決まりまくる一方
 Aionのスタンショットは決まらず
 ぬかぽんの勝ち
 
第二試合
 tarasuke(WC42)対 ぬかぽん
 変わらずスタンを狙うぬかぽんに対して
 序盤近接で殴り合っていたtarasukeであったが
 一転距離を取り魔法攻撃に切り替えたところで
 形勢逆転。魔法防御が低いぬかぽんはあえなく
 END。

第三試合
 Aion 対 tarasuke
 第一試合とは異なりAionのスタンショットが
 ばしばし決まる。こうなるとシルレンに勝つのは
 困難。ほとんどダメージをくらわずAion勝利。

特別試合
 Luka (女勇者)対 Piecemaker(オラクル)

pvp.jpg

 手数、攻撃力では勝るLukaであったが
 Piecemakerのヒールで全て回復されてしまう。
 良い勝負であったが、途中クライアントの
 不具合が起こったため没収試合。

うーん、結局腕とか職とかよりも運なのかなぁ…
シルレンでグラに負けたのは腕のせいな気もしますが^^;

セカンド

昨日は…
まずセカンドスカをさくっと21に上げました。
やってる最中にぬかぽんからwisが来て
セカンド用にコンポジ弓を売ってクレとの話。

とりあえずメインに切り替えてグルーディンで待ち合わせ。
途中クロボロス教主を倒すPT募集してました。
LV不問ということだったのでちょろっと参加。

周りの人は2次職ばかりの中で
シルレンですと名乗るのはちょっと気が引けました
クラチャで状況を説明すると
顰蹙とか、ひどいとか言われるし…

14,5人集まったので当然楽勝。
そのあとシロッコ行くと言ってましたが
さすがに気が引けたので辞去して
グルーディンで途中だったペットクエを
完了させて2匹目のペットゲット。
これで矢を倍持てる…どうせクロニクルまで
ですが。


勇者と落ちあいちょっと話してみると…
セカンドはまたしてもHFらしい。
今度はナイト志望とのこと…って、
なんでメイン武器としてコンポジが必要なんだw

なにやら、ぬかぽんはもう封印して
ちょっとセカンドに手を出すとかって
言いはじめるので皆で説得。

とりあえず、レボレボでセカンドを
育ててみるべし。ということで話が落ち着いたので
グルーディンからTIまで運び屋を
仰せつかりました。

初めてのTI。
歩いていったのでまだ船乗ったことありません^^;

勇者のセカンドに装備を渡した後
様子を見るため、
私も5thキャラのHMエドマウ・マスに切替。

まだLV4なのでセルフヒールしか使えない上に
金も装備も移してないのでまったくもって
今のところ使えないキャラですが^^;

勇者の後ろから様子を見ていると
やはり黄色以上の敵にはスカりまくるみたいです。
とはいえ、当たればあっという間に倒せるので
敵を選んでいけばしばらくはいけそうですね。

私が後ろからウィンドストライク撃っても
大抵敵は死んだ後。ほとんど働かずして
EXPすってましたw

勇者がLV5、私がLV7になったところで
私は落ちましたが、その後LV10まで
あげたらしいです。

また、LukaさんもHM作ってLV5まで
上げたらしいし、私もヒール覚えたので
今日はTI集合かなw



特になし

昨日はとりあえず5thHMで
勇者のセカンドとペア狩りを
1時間ほどやった後、
1stに復帰。

TIに置きっぱなしだったので
本土まで歩いて帰り、とりあえず
城村目指してる途中であっさりと
鯖から切断されたので
セカンドに変更。

成人式の祭壇付近でスポスポ。
鈍器だとゴーレム楽なのね…
1stで同レベルくらいの時に
えらい苦労した覚えがあったので
拍子抜け。

ま、ファーストの場合は
武器がゴレに弱い上、せいぜい
ノングレ最強の武器位しか
持ってなかったせいが大きいんでしょうけど。


ちょっと最近ファーストサボリ気味なので
SP真面目に貯めなきゃなぁ・・・

今のところの個人的目標
・クロニクルまでに血盟LV3(にするぶんのSPを貯める)
・血の証
・クリスタルアイスボウ・強化ミスリルセットを取得する。

強化ミスリルはセカンドの持ち金あわせれば
そろそろ目処がたってきたのでCIBのレシピをメモ。

▽クリスタルアイスボウ:クリエイトLV4

 ├-クリスタルアイスボウのシャフト(8)
 ├-クリスタル:Cグレード(150)
 ├-ジェムストーン:Cグレード(81)
 ├-高級スウェード(13)
 | ├スウェード(39)
 | └ラフボーンパウダー(13)
 |  └動物の骨の破片(130)
 ├-ミスリル合金(65)
 │ ├-鋼鉄(130)
 │ │ ├-研磨剤(650)
 │ │ └-鉄鉱石(650)
 │ ├-ミスリル原石(65)
 │ └-純白の研磨剤(65)
 │  ├-ラフボーンパウダー(195)
 │  │ └-動物の骨の破片(1950)
 │  ├-研磨剤(195)
 │  └-ピューリファイストーン(65)
 └-コンポジットストラップ(13)
   ├-ハードストラップ(65)
   │ └-幹(325)
   └-糸(65)

…足りないのは、鋼鉄と純白の研磨剤がらみですなぁ。
あと、LV36以上のアルチか><

おまけ
エルフ村←→オーレン ショートカット
http://relv.net/archives/2004_04.html

血の証


ついに、わが血盟も血の証を手に入れました!!

昨日は結構遅い時間からクラハンが
始まったのですが、なじみのプロフィットさん
にもお付き合いいただいてDVに行ってきました。

勇者もひさびさにファーストに復帰し
FA役を買って出てくれました。

・・・この日の勇者は非常にまともでした。
中の人が変わってるんじゃないかと思うくらい
ネタが無いw

で、まぁ奥までいってブラッディークイーンを
狩りまくっていたわけですが、
2,30匹位倒したところでついに
血の証が!

ふつーにポーションの形だったので
SS撮り忘れました^^;


この日は他にも賢さんのシャウトに応じて
クラン参加希望を表明してくれた方もいたり
一緒に行ってくれたプロフさんも
クラン参加の意思表明をしてくれたりと、
ひさびさにクランに動きのある日でした^^

・・・さて、本格的にSP貯めないとなぁ

合同クラハン!

今日は雪月華盟主のキスブレイクさん主催による
合同クラハンが開催されました。

事前にさんざん今回は無理といっておきながら
歩きましたともネカフェまで。
賢さんのシャウトに応えてくれた
EK麒麟鋭さんもいらっしゃるということだったので
盟主が行かないとね。
(・・・別に盟主の悪口を防ぐためじゃないよ・・・)

当初はオルフェン討伐の予定でしたが
残念ながらいないようで
急遽クルマ3Fコア討伐に変更!

ギランに集まった30人近くの
集団がいっせいにディオンを目指して疾走w

いやぁ、ネカフェだったんで自分ちのPCより
いいPCだったんですけどねぇ、
こんだけ人数いると重い重い^^;

人数いるなかなので余計に
タラちゃんのBuffが
目立ちまくってました。
PT員がどこにいるかすぐわかって便利w

さて初のクルマ3F。
なんとか前についていって辿りつきましたが
ついた途端に先にいたPTが全滅してて
いきなり乱戦。
なんとか、からーりは事なきを得ましたが
平気で一発200とか持ってかれる・・・

とりあえず片付いたので作戦会議のために
となりの部屋にいくと、そこにもうじゃうじゃと
Mobがいまくり。

誰かが一匹手を出した途端に
リンクしまくってまたも大乱戦。
…今度は死にましたTT
他の血盟の人々もバタバタと
倒れていきまさに死屍累々。
からーり内ではなんとかモン兄が
生き残っただけであとはみな
屍をさらすはめに;;

ま、なんとか全滅は免れたので
体勢を立て直していざコアへ!

麒麟鋭さんに
強化ロングボウ+3も借りて
準備は万端!
やっぱ強いのねー
ソロでやるにはMPきついんだろうけど。

扉を開け、
取り巻きをなぎ倒し
さぁ!


・・・
・・・・・
・・・・・・・・
コアいないしw

残念ながらここもダメでした。
とりあえずコアの台座をバックに
コア討伐捏造写真撮影w

ネカフェからだったので
撮らなかったんで誰かはっといてね^^

さて、いったんディオンに帰還して
つぎはQAへいくことになり、アリの巣へ・・・
向かう途中で異次元に落下してしまいました><

時間的にギリギリになったので
私はそのまま落ちてしまいましたが…
その後どうなったのかな?

ともあれ、皆様おつかれさまでした~
またやりましょうね^^





暑い・・・

こんばんは、Aionです。

いやぁ今日は暑かったですねぇ。
一週間前の出張先は寒いくらいでしたが
さすがに西のほうに来ると暑い。
ちょっとあるいただけでも額に汗が滲んできました。

なぜ天気の話なんかしてるかというと・・・
このクソ暑いのに4,50分歩いて
ネカフェなんか行ってられねー。ってことです^^;

一応ちかくにネカフェ見つけたんで
行ってはみたんですが・・・

Aionの中の人 「すいません、はじめてなんですけど。」
店員        「はい。」
A(ry 「リネージュ・・・」
店員 「あ、できますよ」
A(ry 「Ⅱできますか?」
店員 「はい?」
A(ry 「リネージュⅡ」
店員 「あ、少々お待ちください」
・・・・待つことしばし
店員 「すいません、Ⅱはまだできないです。」
A(ry 「じゃ、いいです」

ってなわけで、ホテルにもどって
HPの更新してましたw
もともとホームページビルダーのテンプレで
適当に作ったやつだったんで
ちょっと変えてみました。

ただし、SSは手元にないので使いまわしw


今日はリネ2日記というより、ただの日記になってしまった・・・

FC2Ad

