からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



クランメンバー増加?!

Aion です。

今日は準クラン員(他クランを脱退したばっかのため未加入)がスカウトしてきた
DEアサシンさんと一緒にクラハンの予定でした。

仕事も早く終わったことだし、1M武器まであと100kほどだったので
新メンバーに見せつけるために悲嘆で金稼ぎに精を出してみる。

EXP95%までいったところでシボンヌTT
さいわいドロップも無く城村に戻って、倉庫を漁り売れそうなものを
全て売ってなんとか所持金が目標の320kになったので
ポニャードダガーを680kで売りに出してみる。

まったく売れません。

ちょうど、クラン員も入ってきたので
サッカーをみながらだべり。
すでにただの重いチャットツールと化してます…

サッカーも終わり、23時を過ぎた頃
メンバー候補の方が入ってきたので
城村南門に集合を呼びかける。

この時点で露天2時間経過w
とりあえず、今日はポニャードでいくしかないかなー・・・と、
思っていたところが、城村到着の報と同時に値段交渉のwisがキター

せっかく来てもらってるのに、血盟主がいないという事態になりまして
申し訳無かったですm(_ _)m

結局660kで売れました…所持金あわせて980k。
ククリは売りに出てないかと、一周すると1.01Mで一本出てたので
恥をしのんでメンバーに30k借りて、ついに1M武器ゲットー

メンバーにククリの装備姿を見せたら
「草刈りにいくんですか?」と言われて鬱にになったのは内緒だ。

第2回目のクラハンは、第1回と同じく荒地へ。
ゴーレムやら、タイラントあたりを狩りまくり。

LVが一番上なのでファーストアタックを取っていたけど
武器に金を回してる分くらうダメージが痛すぎ;;
(プーマ上下にウドンヘルム、グローブはノングレ最低、ブルーバックスキンブーツ)

「リーダー防御いくつですか・・・・」
メンバーからツッコミが入り申告しあったところ
オラクルよりもやわいことが判明 OTL

明日からは、借金返済と防具購入に精を出します。

都合1時間位やったところで1:00になり、
血盟主は落ちました。(いや、明日も仕事だし・・・

クランに入っていただけるかどうかはまだ分かりませんが
楽しかったと言っていただき、友達登録もしましたので
期待してますw。

…クラン員の名前が全く出てこないのは、クラン員に秘密で
書いてるからですw
バレたら名前がでてくるようになるでしょうw。




メンバー募集中

無事メンバー候補のかたにwisを頂き、クランメンバー増加の運びとなりました。
現在の当クランは

エルヴンスカウト
オラクル × 2
アサシン
アルチザン

の5名になりました。
壁役となってくれるナイトの方、
またオークの兄貴・姉貴の加入を心よりお待ちしております。

7鯖 Aion まで wis plz

特に社会人限定にしたわけではなかったのですが、
全員社会人なので平日は9時から12時くらいがメインでやってます。
基本的にはクランチャットでダベりながらソロで、
皆暇だったり、新メンバー加入の際にクラハンと言う感じです。
現在のメンバーのLVは23~30になってます。

昨日は荒地でクラハン後、1時間ほどソロでやってたら
オルマフム レインジャーからブッェディガンをもらいました^^

これで、オラクルより堅くなれる!
今朝になってちょっと稼いでからグル城で露店放置・・・
昼寝してたわけですが(今日は有休^^)、目覚めたときには見事売れていました。
メンテがあったらしくサーバーから切断されていたので
どなたが買っていったのか分かりませんが、感謝!

早速ギランまで走り強化レザー上下ゲット!
(ちょっとムリすればマンティコアも買えたけど見た目重視でw)

ディオン周辺→オルマフム露営地→荒地と狩場をちょこちょこ変えつつ
クルマ塔のパーティにも参加し(塔にたどり着く前に1回死んだのは内緒だw)
LV30にUP!

ちょうど、クラン員が全員そろったので今夜もクラハンに出発。
今日は処刑場へ行って馬鹿でっかい木や、ゴーレムを狩り
1時間ほどして別れました。






ネットカフェから愛を込めて・・・

今まであえて、メンバーには何も言わずに日記を
書き綴っていたわけですが、今日OCNのブログに
あることをバラしてしまいました。
さて、いったいいつこのページがばれるでしょうか・・・

今日は午後から、うちのクランのサブリーダーとともに
死の回廊のクリムゾンバインドを狩にフルPTで出かけました。

募集のシャウトを1回しかやってないにもかかわらず
ものの5分程度で集まり、そのうえ非常にバランスのいいPTでした。

やっぱり、ちょっと強めのところに行くには
ヘイトの使い方のうまいナイトさんは必須ですね。

そういえば、回廊に向かう途中で某リネ2ランキングサイトで
1位の日記サイトを運営されている鉄鼠さんとお会いしました。
PT中だったんで、横をかけぬけながら
「日記みてますーーー」
と白チャで声をかけてみましたw

そうしたら、わざわざwisで返事をいただきました^^
鉄鼠さんありがとうございます。
今度時間あったら一緒に遊んでください。m(_ _)m

さて、今日は出張に行かねばならない日でしたので
回廊PTは途中で抜けねばなりません。
30になったとはいえ、まわりの敵はピンクや赤ばっか。
一人でここに戻ってきたら楽に死ねること間違い無しなので
帰還しましょう。

ここに何回か来てるサブリーダー曰く
「ここからなら、ギランになります。」
他のPTメンバー
「オーレンに行きそうで怖い・・・」
サブリーダー
「大丈夫です、ギランに行きました」

経験者のいうことは素直に聞いたほうが身のためです。
ちょうどFA役のナイトさんがちょっと離席するとのことでしたので
みんなで川沿いに避難しました。

じゃ、帰還して落ちましょう。
きかーー--ん

ん?
この聞きなれない曲はなんだ?
この見慣れない青灰色の街並みはどこだ?
ギランは2回しかいってないからなぁ・・・
地図、地図っと
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
オーレンじゃん!!

サブリーダーのうそつき!
あまつさえ、クラチャで「実験台おつw」とか言ってるし。
とりあえず、出かけなきゃならないのでそのまま終了。

続・ネットカフェk(ry

30分かけてかいた文章を消してしまったので今日はもう寝る・・・・

クラン員2名増えましたー
ナイトさんオークの兄貴・姉貴まだまだ募集中ー











































グーグル

グーグルにつかまりました・・・TT

クラン員からのコメントも書きこまれました・・・TT
(名前公開していい人はその旨書いといてくれると助かる。)


でも大丈夫、まだ黒日記はみつかってないから・・・


さて、昨日は4/4のクラン員勧誘活動に
来てくれたパラスナイトの方からwisを頂き
連日のクラン員増加となりました。
現在のクラン構成は・・・

エルブンスカウト・オラクル×2・パラスナイト
アサシン・ウォーリアー・アルチザン

の7人となりました。

現在は、オーク、クレリック、ナイトを各1名ずつ
募集しています。

クラン員のLVは24~30です。 

…で、昨日は

全員集合する前の、だべりながらソロ中
ちょうど、武器レアドロップ無いなーと嘆いてた
ウォーリアーにロングスピアドロップが来て
我がクラン初の1.5M武器使いが生まれました。

その試し斬りも兼ねて
歓迎クラハンを忘れられた神殿で行いました。
(アサシン1名はオンしてなかったので不参加)










ネタ無し!

Aionです。

ネタがありません。
昨日はつなげてはいたものの
頭痛がしていたため
経験値稼ぎもろくにしていませんでした。

フローラン周辺で、グラスジャガーや
フローティングアイゲイザーを適当に狩ってましたが
2時間つなげててexp増えたのが15%程度・・・

特にドロップも大した物が無く
(スケイルゲートルの製作図が2枚程度)
つなげていた2時間のうち
1時間程度は食事と風呂に使っていたので
つなげてただけの1日でした。





オーク狩り

Aionです。

さて、ここ2日間盟主はリネ2をサボり気味です。

一昨日はとりあえず、10%程度でLVがあがるので
速攻で稼いで31に。
LV31でMPの回復量が上がると聞いていたので
LV31になると同時に弓を今のコンポジから
エルヴンもしくはダークエルヴンに変えようと
目論んでいたのですが所持金がわずか250k…
コンポジが250kで売れたとしてもまだ200kほど
足りませんね。

コンポジクラスの武器は結構余り始めてきている
ような気がするので実際は250kで売るのはムリ
だろうから余裕を持って250k位は稼いで置きたいところです。

で、相変わらずディオン~フローラン周辺で
一発レア狙いのソロ狩りを続けていると
悲嘆にいるクラン員から、コープススカベンジャー出現の
報が!
まぁ、しばらくは放置して狩ってたようですが
邪魔になってきたらしく倒しに行くという話に。

各地に散らばるクラン員が一斉に悲嘆めざして
ひた走るも、誰もつかないうちに
すでに他の人に討伐されてしまいました><

せっかく集まったのでクラハンでも…という流れになり
オーク野営地へ…

LV30を超えてしまうとPTで来るにはちょっと物足りない
かんじですね。
5人で行ったのですがかなり余裕でした。
オークウォーロードからのシングルエッジジャマダル
ドロップを期待してひたすら狩りつづけますが、
でるのはアジト帰還スクロールばかり^^;

時間が過ぎて一人抜け、二人抜け…
さすがに3人だと少しつらくなってきたので
キリのいい時間でお開き。

このパターンの後にソロをやって
ブッェディガンを拾ったことがあったので
しばらくソロで狩りましたけど今回は何も無し。
敢え無く睡魔に負けました…

セカンド育成

さて、昨日 Aion は30分程度しかログオンしませんでした。
なぜなら、ついに金稼ぎ専用セカンド育成にちょっと
手を出していたからです。

さて、セカンドはドワーフです。
ドワ村までいく金が惜しくて
しばらく、普通に育てていましたが
ついに耐えきれなくなり
ファーストから受け渡しを行うことにしました。

リネ2ができるPCは1台しかないため必然的に
アイテムの受け渡しは人が少ない時間と場所を狙って
地面に落としたものを拾うことになります。

なんとかめだたない場所を見つけ
コンポジと100kと、このときのために売らずに
取っておいたウドン装備を無事受け渡し完了。

いやぁ、さすがにノングレ最強の弓。
LV10程度の敵は近づく前に倒せます。
時間あたりの経験値効率は劇的に変わりました。
SPと経験値とアデナを稼ぐため
マジカルウィーバーとブレードバットを
狩り続けます…
ようやくスポイルとスイーパーを覚えました。

さぁ、スポイルしまくってやると意気込んだは
いいのですが・・・

ドワーフに弓メインは激しく向かないことが分かりましたOTL
ただでさえ少ないMPがスポイル・スイーパーに取られ、
さらにコンポジの消費MP4が重たくのしかかってきます。
大体、スポイルの効果範囲はそんなに広くないため
スポイルかけてから一旦逃げないと弓の広い効果範囲をいかせないし
弓を撃ってからスポイルをかけると、近距離武器は所詮クエストで
もらったシルバースミスハンマーのため殲滅力が落ちる…

と、いうことで武器を変えようかと考えつつ
とりあえずファーストに戻りました。
いや、チャット欄にシステムメッセージしか流れないのが
飽きてきたんで…

セカンドからコンポジを返してもらって
せっかくエルモア大陸まできたんで
ちょっと一回り。

まずは白石ゴーレムを倒して
帰りの路銀を稼ぎます。

途中クラン員から
「リーダーが31になってる!」
と言われ
「昨日一緒に狩ってた時は既に31でした…」
と突っ込みをかえしつつ
クエアイテムを20個集め終わり
ゲートキーパートークンをゲット。

そのまま、ミスリル鉱山に潜ってみます。
…LV30↑で来るところでは
無いですね。すべての敵が真っ青でした。
一番奥まで行ってみて
ドワ村に帰還しました。

今日はここまで。

LV32

Aion です。

3日ぶりの更新です。
時間が有ったらリネ2やってたんで
こっちは放置気味でした。

えーと、まずはクラン員が増えました。
わがクラン待望のオークの兄貴です。
以前、"野良PTのふりをして死の回廊に
連れ込み、あわよくばそのまま血盟に
加入させよう作戦"についてきてくれた
方だったんですが、
当時はクランの方向性などの
問題で一旦あきらめていたのでした
が、めでたく加入してくれることとなりました。

現在8人
クレリックさん激しく募集中 ><b

歓迎クラハン・・・というわけでもないですが
先週末は死の回廊を中心にDVや
地図に載っていないフローラン付近の
洞窟(というより祠みたいな場所)などを回りました。

DVではプレクオークを狩りにいったところ
ガーゴイル(LV52)やケイブサーバント(LV51)
デュラハン(LV50)なんぞの姿を見かけ
戦々恐々としながらの狩りになります。

そのうち…
「ガーゴイルいくか」
と言う流れになり
やっとの思いでガーゴイルを無事撃破!
したのもつかの間
ケイブサーバントのLV5睡眠の餌食となり
久しぶりに全滅の憂き目に会いました。

(その後、面子が増えたので軽くリベンジしましたがw)


そんなこんなで
ファーストはLV32になりました。
自分専用WW(スプリント)も覚え
ますますソロ専用になっていっている感
が否めません。

クラン員とのLV差が開き
一緒にPTを組むのを嫌がられる今日この頃
LV下げか、しばらく放置せざるを得なくなってきましたTT

LV下げるのは(また上げなおすのが)ちょっと面倒くさいので
しばらく放置してセカンドを育てに行きます・・・


業務連絡

昼休みに会社からやってたら
終了したつもりが、戦闘中で終了できていなかったらしく
気づいたら死んでた・・・

さて見てるかどうか分からんがクランの人へ

今日ヌルカ行くそうですが
20:30なんてイケネーヨTT

以上

勇者降臨

さて、結局昨日は20:30には間に合いませんでした。
…23:00になってようやくつなげてみると
おお、全員いる!

ウチの血盟は社会人が多い割りに
出席率が異常にいいです。
殆ど全員が皆勤賞。

…みんなちゃんと仕事してる?w

で、
ヌルカ戦に間に合わなかったので
様子を聞いてみると、
ウォーリアーが何かやらかした様子。
結局、教えてもらえなかったので
良く分からんのですが、
血盟LV3になった暁には
彼の称号は「勇者」にすることに
本人以外の同意を得ました^^


ゲーム自体はずーっとソロで狩ってたんで
特に書くこともなし。
レアも出ないし、次の武器までの金はあと
400k~500kかかるし。




血盟員募集方法について

そろそろ血盟マークをつけてる人が目立ち始めましたね。
インストールフォルダの\NCSoft\Lineage II\PledgeCrest
の中にマークが保存されていました。
いつかは、7鯖の皆様のPCにウチの血盟のマークも・・・^^

ま、その前に血盟員を増やせ、という話な訳ですが。
裏番からもせっつかれているので
本格的にクラン員募集をした方がいいのかな。

で、募集の仕方について思うこと…

初期メンバーは、それまでの野良PTで
知り合った仲間たちで気が合った人たちで集まったわけです。
(…クラン結成以来、私も含めて全員性格がかなり変貌してますが^^;)

その後の増員はクラン員募集クラハンに
参加してもらうと言う形で、当クランを気に入っていただいた
人に入ってもらいました。

となると、
やっぱりまずはPTを。って話なんですが
8人いるとなかなか全員揃うのは難しくなってきますし、
考え方も多様になりつつあります。
特に平日は時間帯がうまく噛み合わないことも多いです。
(血盟主は0:00には寝ますので・・・)

なにが言いたいかというと…
HPあった方が良い?
って話なんですけどね。

作って、リンクサイトに登録でもしとけば
ゲーム内でシャウトするよりも
効率的に宣伝はできるかな、と。
もちろん、それも良し悪しなので微妙なところですが・・・





HP

昨日の日記は意外と血盟員から反応が多かった。

が、誰一人作ってくれる人はいない様だ…

今日は仕事がえらく忙しかったのだが
昼休みにでっち上げた適当HPを
とりあえずUPしてみた。

もうちょっと、体裁が整ったら
リンクサイトに殴りこんでみよう…

昨日は
ぬかぽんがダークシンギングフラワーを発見。
記者クラブにも詳細データ無いし、
LV32から見ても真っ赤だし、
3匹まとまってるし、ということで
急遽クラハンに。

集合の最中に裏リーダーも入ってきて
都合6人。

集まってみたら、
なんか中華らしきDEがこちらをうかがっている様子。
玉砕後のアイテムドロップでも狙ってんのか?
しばらく様子を見ていると、
"GO GO"と言って去っていった…
何だったんだ?

気を取りなおしてダークシンギングフラワーに挑戦!
…激しく拍子抜け。
3匹いてもリンクしないし、HPもむしろ
死の回廊のM男クンのほうがあるし、と
楽勝でした。

せっかく集まったので、そのままDVへ。
一度は全滅を食らった
デュラハンやケイブサーバントに挑みに行きました。

あれから3,4日くらいしかたっていないはずなのに
なぜか楽勝ムード。
ほとんど危なげなく倒せる様になってました。
しかし、ドロップが貧弱…
まわりのオークも一緒に狩っていたものの
アデナ以外の収入は
スウェード1枚とカンジャースタッフの頭部1個のみ。

レアでもでないとやってられんわー。

ククリ

今日も今日とてフローラン。

ひたすらに、グラスジャガーとゲイザーを狩ります。
ここの狩り場の良いところは何より空いていること。
たま~に荒地から流れてきたと思しき
中華っぽい人も来ますが取りたてて
問題も無く狩れます。

標的にしてるMobは、特にクエストにからむ
わけではないのですが両方とも
400kクラスの武器を落とす!…はず。
まだ一回もとってませんが;;

まぁ、クエストにからめたければ
近くにオルマフムが結構いるし、
(ここも空いてるけど、将校までしかいないんで
ドロップがあまりおいしくないかも。)
しばらくここに住みついてます。

しばらく狩ってると、クラチャで
DEアサシンのLukaさんから
(一日一人ずつ名前晒しw)
「700kで買える弓ってありますか?」
との質問が。

今の装備を聞いていくと、
どうも弓よりククリを買ったほうが
強くなりそうなんでそのようにアドバイス。

…その結果、私がククリを売ってあげることに。

間に防具をそろえたり、セカンド用に武器
買ったりしてたため、結構長く使ってるので
確かにそろそろ草刈鉈には飽きが来てます。

とはいえ、そのときの所持金は250k程度。
今ククリを売ってしまうと、結局また
ククリを買わなきゃならないので、
今週中という猶予をもらいましたw。

その後倉庫に眠る素材をうっぱらい
狩りつづけた結果、
ドロップはアビスの刀身拾ったくらいでしたが
350k程度になりました。

セカンドから金をまわせば、
なんとかマインゴーシュに手が出せるかな・・・

なるべく安く卸せるようがんばるんで
もう少し待っててくださいねー

血盟員募集中

ども、aionでございます。

昨日はHPもできたことだし、
金曜の夜で人も多いだろうと言うことで
血盟員募集を城村でしてました。

ぜんぜん集まりません;;

やはり、職種制限がきついのかなぁ。
今いない人を、ってことで募集してるんですが
いまいち人が集まりません

2時間募集して・・・結局今日はダメそうなので
いつものM男クンツアークラハンで締めました^^;

始まった途端にメンテがはいったり
メンテから復帰したらなぜかPieceMakerが
いきなり死んだりしてました><

*あとで分かったことですが・・・
死の回廊の北側の方に川が流れてますよね。
川の南側にほぼ川と平行して境界線があります。
ぱっと見、気づきにくいのですが
あきらかに直線で区切られて地面の色が変わってます。

で、その境界線の間がどうもシステム上
かなりの高低差が有るらしく、
敵をタゲったまま境界をまたぐと
しゃれにならない高さダメージをくらってしまう
ようです。

過去にこのあたりから帰還スクで
オーレンに飛んだこともあるので
もしかしたらこれが帰還スクロールの
行き先を決める境界線なのかもしれません。

その後、荒地を歩いていたらやはり
それらしき境界線を見つけましたので、
皆様境界を越えるときは十分ご注意を。

LV33

例によって、土日は暇があったら
日記書くより金稼ぐ方が大事なAionです。

てなわけで、2日まとめて・・・

相変わらずソロはフローラン。
しばらく狩ってたらライケル レオスとかという
場違いなMobに遭遇しましたが
あれはなんだったのだろう・・・
からーりHP掲示板参照)


ググってみても、私のように場違いな遭遇情報はあれど
本来どこにいるべきなのかも良く分かりませんでした。
真っ赤だったので、手を出せずにみていると
出たり消えたりしてます。バグですかね?

その後LVが33になったのを契機に、
フローラン付近は卒業して
以前まだLVが低かった頃に見つけておいた狩場
に拠点を移します。

そこで、どうやらここを見たことのある人に
声をかけられました。
血盟員以外で日記を読んでもらってる人
初めて見ました^^
ありがとうございます。


ククリですが、Lukaさんともどもお金が貯まったので
955kでお譲りしました。
次は1.5M武器、マインゴーシュ!

しかし、流石にDグレほぼ最強のダガーだけあって
手放す人が少ないのでしょう、売り露天がありません;;
やむを得ずギランで購入。

以下グチ
(見た目がアサシンナイフと同じような気が・・・
(大体main gaucheって左手って意味なんだが
 なぜ右手に装備するかな・・・・
 
 (仏)main→手 gauche→左
 音楽用語として楽譜にもときどきでてきます。 

(本当は左手に装備して敵の攻撃を流すための補助武器
 が1.5MでDグレ店売り最強ってのもなぁ・・・

…さて、気をとりなおして。
実際ククリより強いことは確かです。
ダメージだと1撃で10くらいはあがってんのかな?
次はエルヴンボウを目指してまた貯金しなくては。

クラハンでは、クルマの塔に行きました。
みんな、まだ魔法防御があまり高くないので
今まで敬遠してたのですが、LVも上がってきたし
行って見ることにしました。

なんといっても土曜日に知り合ったクレさんに
お付き合いいただいたおかげで、
犠牲者も無くクラトル・リケンセオあたり
をおいしく頂きました。

クレリック激しく募集中の当血盟としては
当然勧誘したかったのですが、
自分の血盟を持っているということなので
今回は断念。
解散すると経験値ペナルティもあるので、
解散してこっち入ってとはちょっと言いづらいですしね・・・


その流れの中で考えたのですが・・・
血盟Lvがあがってきて新規募集をするとき、
やはりもとからいる血盟員はそれなりにLV
があがってるわけです。
そうすると、同レベル帯の人ってほとんど
ほかの血盟に参加してるのではなかろうか・・・
人を増やすのも大変そうですな。


やっと8鯖が・・・

http://www.lineage2.jp/event/0404server8.html

引っ越すか?
まぁ、同一アカウントでセカンド育成中の人は
引っ越したらセカンドは作り直しになってしまうわけですが。

血盟LVは引っ越せないらしいので
血盟未所属かウチみたいに血盟LV0の人たちが
引っ越していくんでしょうね。

それで7鯖が空くなら別に引っ越すことも無いかな…
1鯖の人も来る様なのでまた違った雰囲気に
なるんでしょうね。


増員

昨日は久々の血盟員増加がありました。
その名も「茶柱しじみ」さんです。

我が血盟が誇る勇者ぬかぽんから
「wizさんナンパしたので、体験クラハンしましょう」
と、いう呼びかけがあり早速集合!

まぁ、血盟主であるところの私は食事中だったので
多少遅れたわけですが・・・
待たせてすいませんm(_ _)m

さすがにヒーラー役が裏リーダーウテナさんだけでは
つらいので、募集に応じてくれたクレさんに
お付き合い頂いて昨日に引き続きクルマの塔へ。

途中でpiecemakerも合流し
ひさびさのフルPTです。

モン太の兄貴はいなかったので
残念ながら「からーり」全員集合にはなりませんでしたが;;

火力的にはやっぱりwizさんがいると
いないとでは全然違いますねー。

血盟主は、自分が売ったククリを使った
Lukaさんのモータルがクラトル相手に
400オーバーとか聞いて軽く鬱になってましたが・・・OTL

私の方がLVが5上でマイン使ってて
モータルLV一緒なのに私のモータルは
クラトル相手だと絶対200越えないです。
スカウトとアサシンってそんなに攻撃力違うのか・・・
命中率が高いのだと信じよう・・・

まぁ、正直クルマにいくには
皆魔法防御低すぎるんでヒーラーの方には
ちょっと負担が大きかったかと思います。
こちらもクルマにはまだあまり
慣れていなかったのもあって
お付き合いいただいたクレさんに
申し訳無かったです。

そんなこんなで、小一時間ほど狩ったのち解散。
しじみさんに入る気になったらwis下さいね
と言ったところ、なんか今入っちゃってもよさそうな
雰囲気だったので、気が変わらないうちに
速攻で血盟勧誘!
早速HPのメンバー欄も更新し、SSも激写。
もう、逃がしません^^

コンゴトモヨロシク・・・

*画像添付のテスト
aion.jpg


バシ

クルマ塔周辺にて薄青狩り。
前日のクルマPT後、入口で落ちたので
移動がめんどうだっただけですが。

結構人が多くあちこちで謝罪の声が
飛び交ってます。

昨日はヌルカ戦があったらしく
クルマ周辺の東側にいると
シャウトが漏れてきました。
ちょうどヌルカのHPを半分まで
減らしたらしいところで
緊急メンテTT

こっちも自然回復がしなくなってたんで
来るかとは思ってましたが…

結局昨日はヌルカを倒せた様ですね。
もう少しLVあげたら覗きにいってみようかと思います。

まぁ、そんな感じで各自だべりながら
ソロってたわけですが…

勇者が今度は荒地で
ウェストランドバシリスクらを発見。
LV34から見て白ネだということなんで
「やっちまいますか」
ってことになり、緊急クラハン。

/locを参考に荒地に集結!

とはいえ
アクティブが多く地形もちょっと
デコボコしてるんでなかなか
素直には集まれません。

なんとか荒地横断組と迂回組の2組になり、
やっと見つかりました。

ところが、ちょうど間にバシリスクが
何匹か固まってます。

…これが件のウェストランドバシリスクでしたTT
思いっきり反応されて、補助は愚か
PTすら組んでない状態でいきなり戦闘!

モータル入れてー、
ブリード入れてー、
DSS使ってー、
PTにも誘ってー、
パワショも入れてー…
大混乱^^;

HPが2桁近くまで行ったので
逃げ回ってると周辺の
普通のバシや蟻も反応しまくって
さらに大変なことに。

ギリギリヒールが間に合い
PTも編成できなんとか殲滅!

ドロップは、
大山鳴動して帰還スク1枚…

ドロップの確認の為にログを
確認してたら、人が必死に戦いながら
PT編成しようとしてるのに
誰かPT入るの断ってるし;;

ま、久々に緊張感のある戦いで
楽しかったのでよしとしよう^^


MPK

Shot00031

詳細は明日!

とりあえず34

Aion参上!

さて・・・
昨日は34になりました。
連日クラハンが続いていたので
意外と早くあがりましたね。

んなこたぁどーでもいーんですが!

久しぶりに来ましたよ。
何がってあなた、某国のMPKですよ、M、P、K

城村でPT募集中のクレさんがいはったんで
クラン員で、例によって死の回廊に拉致しとったんですわ。
(まぁ、クレさんがシャウトしとったんでクラン員以外の方
もおったんやけどな。)

事が起こる前から横殴りしてきたりしとったんで
警戒はしてたんやけどな、Buff切れたら
こっちも小休憩になるわな。

ちょっと放置して、戻ってきたら
昨日に引き続き大混乱や。

Buff掛けなおしてる最中狙って
M男ぎょうさんひきつれてきおってん。

戻った時点でクレさん死んではるし
ぬかぽんは7,8匹のM男に追いかけられてるし
ウテナさんも逃げ回ってるし
ほかの二人はとりあえず見当たらないし・・・

急いで立ち上がり、
スプリントー!(移動速度UP)
アルティメットイベーション!(回避大幅UP 但し効果は10秒)
かまして
手当たり次第に
モータル、ブリード、パワショ、DSS、モータル、ブリード・・・
合間にクレさんに復活スクロールー!
ヒールは・・・・ウテナさんのMPがないー
高級回復薬ー!グビグビ

とりあえず、私が一番足が速いのは確実なので
集められるだけ集めて
川向こうのトカゲの方まで
いきながら逃げ切りました。

どうやら、ウチのPTの被害は1人で済んだ様で
なんとか合流。
川の中に入ってBuffもらって戻って見ると
狩り場にいた他の方々がほぼ全滅状態
まさに死屍累々・・・

そしてそれを尻目にM男を狩る中華・・・
そしてそのままM男にやられる中華・・・
何をしたいんだ・・・


とりあえず無事だったものの努めとして
ヒーラー陣にリザしてもらいました。
…とたんに残っているM男が反応TT
1匹ずつなら敵じゃないので地道に掃除。
掃除してる間に中華の死体は消えてたので
遺品も確認できず。

なんとか掃除も終わり復活も終わった頃
またもや現れる中華・・・

その場復活のバグを使ったことは
ほぼ間違いない。


さすがに、それをおとなしく見過ごすほど
まわりの皆は大らかではありません。
(うちのクラン員はそうでもなかった様な気もしますが^^;)

ええ、復讐しましたとも。
なんか向こうも仲間が一人増えてましたけどね。
人数的に勝負になりません。

残念ながら、向こうの赤ネトラップに一人
ひっかかっちゃいましたけどTT

赤ネになったとこ狙われてもつまらんので
帰還しました。
で、SSは討伐終了後の皆で帰還の図です。

ああ、疲れた…

(*筆者の興奮のため一部どこの生まれか
  分からないような表現がございますがご容赦下さいm(_ _)m)

*追伸
他クランのページを見てたらこのときいっしょにいた方が
別アングルからのSSを貼ってました^^

今日のぬか○ん

はい、週刊からーりニュースの時間がやって参りました。
司会のAionです。

早速、「今日のぬか○ん」のコーナーからどうぞ。



血盟主 「あれ、今日はできないっていってなかったけ?」
ぬか○ん「神は私を見捨てたかった!」

神が見捨てても僕らは見捨てられない。

nukapon.jpg

それが、ぬか○ん。





血盟主「今日は日記のネタが無いなぁ」
血盟員「勇者に期待^^」
ぬか○ん「間違って地図を売って迷子になってます。」

常に期待にこたえる男。

nukapon.jpg

それが、ぬか○ん。




ぬか○ん「無料WWしてくれるというから信じたらルーツ食らって動けない…」

無料より高いものは無いぞ。

nukapon.jpg

それが、ぬか(ry


僕らはみんなそんなぬか○んが大好きだ。

以上、「今日のぬかぽん」をお送りしました。

こりずにクルマ

Shot00034

はい、Aionです。
昨日の日記は本人以外には非常に好評でしたが
新しいネタが無いので元に戻します^^

昨日はクラン員募集も兼ねて
クラハンでクルマの塔へ。

3人死にました・・・
まぁ、死んだのはクラン員だけだったのが
不幸中の幸いと言うか…

いきなり私が動けなくなったりして
メンテ入ったりするし…

そうそう、ぬか○んがついに
LV35になりました。
いよいよ二次転職ですねー

今日はこんなところで。
(ぬか○ん、ネタが無いよ・・・





今日もぬか○ん

さて、皆様のご好評の声にお応えしてついに帰ってきた
あのコーナー。
「今日のぬか○ん」です!!

早速行ってみましょう!


1.神殿にて。

「水のリトマルを中心に狩りに行きましょう。」
「FAはぬか○んよろしく」

なぜか、右側(火)に突っ込むぬか○ん。

maigo.jpg

それはSPの無駄遣いだぞ。
nukapon.jpg


それも、ぬか○ん


2.クルマの塔にて

「魔法防御一番高いのぬか○んかな、FA頼むわ」
ぬか○ん「アクセ売っちゃったよ」
「なんで?」

dekigokoro.jpg

・・・
nukapon.jpg

それも、ぬか○ん

3.クルマの塔にて その2

「そろそろ休憩かな」
おもむろにその場に座り始めるぬか○ん
「ここは危ないって」

kikikan.jpg


溢れる自信!

nukapon.jpg

それも、ぬか○ん

4.クルマの塔にて その3

annta.jpg

取ったのは、あんただ!


nukapon.jpg

それも、ぬか(ry


僕らはいつも君のことが大好きだ…

以上、「今日もぬかぽん」のコーナーでした。


遠足

Aionです。

LV35になりました。
ついに二次転職クエを始められます。

早速ギランへ行ってクエストを受けました。
転職クエと言っても、結局は他のクエストと
変わらずお使いですねぇ。

引きずりまわされる距離は段違いですけど…

昨日一日かけて

ギラン→ディオン→処刑場→ディオン→パルチザンのアジト→
ギラン→荒地→トゥレックオークの野営地→ディオン→
猟師の村→ギラン→猟師の村→象牙の塔…

と引きずりまわされました。
このあとは、ドワーフ村へ行って象牙の塔に戻って…
LV36にしておかないとクリアできないらしいので
LVも上げて…

まだ3つの転職クエの1つ目の途中ですが
かなりマゾいです。

GWも間近なので気長にやりますか。

目標:GW中にシルレンになる!…ムリカナ


最後の猟師の村・象牙の塔はクランメンバーに
付き合ってもらいました。夜半分冗談で
「猟師の村集合でクラハンします。」と
言ったら反応がやたらと良く実現してしまいました。

残念ながら全員集合はならなかったものの
いるメンバーで並んでSSを2,30枚撮ったので
近々HPのトップを変更したいと思ってます。

結局、猟師村・妖精谷・胞子の海・象牙の塔など
今まで行った事の無いところを一巡り。

経験値的にはそんなにおいしくもなかったですが
二次転職後用の魔法書のドロップがあったりして
なかなか、楽しい遠足でした^^

…暴走した血盟主以外は死ななかったしね…

そろーり

Aionです。

昨日もヌルカ戦があったようですね。

掲示板に書きこんでくれた"Memories"盟主のdazyさんの
募集シャウトがよく聞こえてきましたw

私はクルマ周辺でソロしてたわけですが…
金欠でヌルカどころじゃありません><

ずっとソロ&睡魔に襲われ
黙々とMobを狩りつづけていたので特にネタ無し。

そろそろ落ちようかと思った頃に
マーシュスタッカートから
ブロンズヘルムを手に入れた位ですかねー。

ぬか○んはまたネタを提供してくれたみたいなんですが
私が落ちた後なので、裏リーダー後は頼んだ^^

今日パッチがスカウト系には厳しそうで不安だ…

-_-

こんばんは、Ai-_-nです。
もとい、Aionです。

昨日はパッチが当たりました。
幸いダウンロードは10分程度で恙無く終わり
何のトラブルもなくアップデートされたようです。

しかし…
本当に敵の攻撃を避けられなくなってますね。
1対1ならまぁどうにもならないと言うほどではないですが
リンクされると、今までとは比べ物にならない位のダメージ
をくらいますTT

HPmaxで薄蒼を2匹同時に相手すると
とりあえず休憩しないと次に行けない…

…シルレンに転職する決意が固まりましたw
とっととガラスト買わんと。

あとは、ちょっと気になるのが
Mobのドロップが変わっているらしいこと。

もしもクロニクルのデータに変わっているのだったら
カルルバグベアーからブリガンダインヘルムや、
ウォームから強化レザーブーツなんかが出る様に
なってるんだろうか?

・その他公式に載ってなくて気づいた変更点
 ドワっ娘のスポイルモーションが変わった
 バシリスクの落とすクエストアイテムが砂嚢から砂袋になった
 ブラックライオンマークのアイコンが変わった
 タスクバーに入ったときのアイコンがエルフの顔になった
 
こんなもんかな。

GW

こんにちは。
GWはカレンダー通り出勤のAionです。
眠いです。

さて、一昨日・昨日は休日がからむため
クラハンの流れになりました。

一昨日は勇者さまの提案でDVへ・・・

目標はブラッディクイーン見物!

集まったのは、
Aion、ぬかぽん、PieceMaker、Lukaさん、賢次郎さん
の5人。

まずはギランから北上し山登りしてみます。
オークどもをなぎたおしつつ道を進んでいくと、
以前はこのあたりにいたはずの
デュラハンやケイブサーバント連中が
見当たりませんでした。
パッチで出てこなくなったんでしょうか?
(MobはNPCサーバで管理してるはずなんだから
 クライアント側のパッチがどうだろうが関係無い
 ような気がしますが…)

そのまましばらく進むと
…道が違う様です。

今度は回廊をまわって三叉路で北に向かいます。
…またもや道が違う様です。^^;

気を取り直して、三叉路を東にむかいます。
…道は多分ここであってるんでしょう。
…全滅しました。

パッチのせいか知りませんが骨弓がリンクして
えらいさわぎになってあえなく全滅。

結局全員でギランに戻ると
露天中のヘストさんが出迎えてくれました^^
wait.jpg

気を取り直して
ヘストさん・ウテナさん・しじみさん
も合流し総勢8人でリベンジへ。
(どうしても全員揃わない・・・

さすがに、さっきよりは全然楽になりました。
もちょっと奥まで進んで
ドレイクやサキュバスやサンダーウォームに初対面。

とはいえ、まだまだ2次転職者の一人もいない
当クランではいささかつらい場所で
死者無しというわけにはいきませんでしたね^^;

2時くらいになって落ちる人がでてきたので一旦戻りました。
その後、死の回廊で残った3人で狩りに行こうとしたら
30分以上メンテが入りました。

メンテ後復帰したものの、
リネージュ2最大の敵、睡魔に負け
あえなく15分程度で落ちてしまいました。


昨日は胞子の海で5人でクラハン。
私はちょっとイン時間が遅かったので
あとから合流したのですが
待ち合わせに向かう時オークを四匹
引き連れていってしまいました。
さすがに何の準備もできてない状況で
そんなもん相手してらんないので

「とりあえずまいてきます。」
と走り出したところ

「やる」
と、一人の勇者(あえて名は秘す)の力強い言葉。
そのまま大乱闘w

結果…
1名のオラクルが犠牲になりました。
なむー。

その後勇者がこってりしぼられたのは言うまでもありませんw

気を取り直して胞子の海でひたすら
蜘蛛とゾンビ狩り。
2時間弱やったでしょうか、
ドロップ自体あんまりなかったのですが
そのなかでも私に一個も来ないTT

「これ倒したら落ちます」
と、いった最後の敵から
チェーンブーツの破片をやっともらえました^^

帰還で皆でオーレンに帰って私は
睡魔に負けそのまま落ちました。




・・・ぬか○んがその後もネタを提供してくれたらしいがなw



FC2Ad

