からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料シリアル情報

今回はTSUTAYAサイトより

http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/online/plaync/index.html

36時間だそうですが、ちょうどイベント中なのでどうですか、お客さん(ぁ
(イベントは1日1時間程度)
スポンサーサイト

机上の空論

以下、妄想(ぁ
【“机上の空論”の続きを読む】

バウ53 Tmk24

馬が狩場空いてないがために狩ってたバウがLvあがってしまったw
2008021601.jpg

55でスポLv上がるしそこまでは上げとくカナァ。
ソノ前にアイスストームハンマーがほしいんですがw
そのためには迷宮で蜘蛛狩らなきゃいけないけど
空いてないからまたバウが上が(ry

【“バウ53 Tmk24”の続きを読む】

かまえる

昨日、本国のテスト鯖では次期アップデートカマエルが始まりました。
それにともないうならぼさんあたりで色々情報が出てきています。

パーッと見た感想としては
NCとしてはどうもアデンをもっと殺伐とさせたいみたいですねぇ…
要塞戦の追加もそうなんですが、新アイテムの腕輪とかティーシャツとかが
城か要塞でしか入手できなかったりとか、城・要塞持ち専用のインスタンスダンジョンとか。
血盟Lv9,10というのが追加されるようですが、それにも城・要塞で入手できる
アイテムが必要だったり。




どーでもいいや(ぁ
【“かまえる”の続きを読む】

推奨環境変更

リネ2の推奨環境が変わるようですよ。 http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&mid=0&cid=0&iid=6149
OS 日本語版 Microsoft Windows(R)2000/XP
Direct X DirectX(R)9.0c以上 
CPU インテル®Core™2 Duo プロセッサ
型番[E4300/E6300/E6400/E6600/E6700]
メモリー 1GB以上推奨
グラフィックカード NVIDIA GeForce 6600/6600GT/6800/6800GT/6800GS/7800GT/7800GTX 以上
サウンドカード DirectX(R)9.0cと互換性のあるもの
ハードディスク容量 10GB以上の空き容量
通信環境 通信速度 256kbps以上
どんどん推奨環境上げてくんじゃなくて 軽くなる方向に考えたらどうなんだろうか…w

C5環境

日記があれだけってのもアレなので…

来る9/12からのC5の必要環境がようやっと発表されましたね。
てなわけで、
【“C5環境”の続きを読む】

クリスタルホールへようこそ

ウチが持ってるアジトの名前なんですけどね>クリスタルホール

本国C4で

ルウン-グルーディン定期運行開始
定期船利用料金は無料です


こんなアップデートが来たらしいデスヨ。


ルウンとアジト間の往復がアジトスク代だけでいけるということですね。

問題は・・・時間だ・・・w

c4マップ

C4の全体マップが出ましたな。



随分北に広がる感じですネェ。

…グルーディンの西になんかできるって話はどーなったー

ステータスの意味

したらばシルレンスレテンプレより転載

1)Strength(腕力、STR)
STRはキャラクターの力の強さを表す数値です。
物理ダメージと物理スキルのダメージに影響を与えます。

2)Dexterity(敏捷性、DEX)
DEXはキャラクターの素早さと狙いの正確さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
物理攻撃の速度:DEXが高いほど攻撃速度と物理系スキルの使用速度が上昇します。
命中力:DEXが高いほど命中力が増加します。
回避力:DEXが高いほど回避力が上昇します。
クリティカル:基本的に武器によって変化しますが、DEXの数値が高ければこの基本数値が上昇します。クリティカルはモータルブローのような急所を狙うスキルの成功率にも影響を与えるため、DEXが高ければこれらのスキル成功率も上昇します。
盾防御成功率:DEXが高いほど盾で防御する確率が上昇します。
移動速度:DEXが高いほど移動速度が増加します。

3)Constitution(体力、CON)
CONはキャラクターの体力と丈夫さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
最大HP:CONが高いほど最大HPが増加します。
HPの自然回復力:CONが高いほどHPの自然回復力が増加します。
重量:CONが増加すると最大重量も増加します。
肺活量:PCの水中での活動力に影響を与えます。CONが高いほど呼吸ゲージの減少速度が遅くなり、息が限界に達した後のHP減少量が減少します。
スタン抵抗力:CONが高いほど抵抗力が高くなり、スタンにかかる確率が減少します。
出血抵抗力:CONが高いほど出血に対する抵抗力が増加します。

4)Intelligent(知性、INT)
INTはキャラクターの知力と知識の量を表します。この数値が高いほど魔法力が高くなります。これは以下の要素と関連があります。
魔法ダメージ:PCが魔法を使うときに、INTが高ければ魔法ダメージが増加します。
呪い魔法の成功率:各種状態異常をかける魔法を使うときの成功率がINTが高いと増加します。

5)Wit(応用力、WIT)
WITはキャラクターの頭の回転の速さと応用力を表す数値です。INTが知力を表す数値だとすると、WITは応用力と精神的な瞬発力を表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
魔法クリティカル判定:ダメージを与える魔法を詠唱したときに、稀に4倍のダメージを与えることができます。WITが高いとこの確率が上昇します。
魔法詠唱速度:WITが高いと詠唱速度が上昇します。
状態異常抵抗力:WITは状態異常をおこすスキルに対する抵抗力に影響を与えます。WITが高いと能力値低下系スキル全般、精神異常(ホールド、睡眠、フィアー、沈黙)系スキル、麻痺スキル、4大属性(炎・水・風・地?)をもったHP減少スキル、MP減少スキル、HPの自然回復を減少させるスキル、スキルの再使用のためのディレイを増加させるスキル、ヒールを受けたときの効果を減少させるスキルなどに対する抵抗力が増加します。

6)Mentality(精神力、MEN)
MENはキャラクターの精神的な強靭さを表す数値です。これは以下の要素と関連があります。
魔法防御力:MENが高いほど魔法防御力が増加して、魔法ダメージに対する防御力と呪いスキルに対する抵抗力が増加します。
最大MP:MENが高いほど最大MPが増加します。
MP回復速力:MP回復力はLVと種族的なMENの基本値によって変わる部分が大きいですが、MENが高いほどMP回復力が上昇します。
魔法のキャンセル確率:プレイヤーが魔法を詠唱しているときに攻撃を受けると詠唱がキャンセルされることがありますが、MENが高ければ高いほど高いダメージを受けたときにキャンセルされる確率が減少します。
毒抵抗力:MENが高いほど毒にかかる確率が低下します。

UPDATE

今日のメンテでUPDATEが入りましたね。

http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=3547

ウォク・ビショの新スキル、
PTマッチのシステム変更
PTLの変更ボタン
露店メッセージ検索

と、結構便利な機能が追加されたようです。

やっと本国と同じになったのかな? 【“UPDATE”の続きを読む】

セブンサインマトメ その2 

【“セブンサインマトメ その2 ”の続きを読む】

セブンサイン個人的マトメ

とりあえず競争期間が終ったのでマトメ。 【“セブンサイン個人的マトメ”の続きを読む】

C3グルーディンアジト情報

 ウチの血盟サイトは
名前を「血盟からーり ヒミツのアジト」と言います。
創設者の一人であるウテナさんが名づけ親なのですが
(まぁ本人はそのまま使われるとは思ってなかったと思うけどw)
この名前がですね・・・

「リネージュ2 アジト」とかで検索サイト使うと
ウチがひっかかるんですよ。
アクセス解析見てるとそれで見に来てくれる人が意外にいます。

もちろんそういう方々はアジトの情報を知りたいのだろうなぁ、
ということでC3で変わったアジト情報を少し。

【“C3グルーディンアジト情報”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。