からーり リネ?日記

リネージュIIドビアンヌサーバーにて活動していたこともある 血盟からーりの盟主だったAionの日記です。



どらくえ

ふいに過去作のBGMとか流れてくると鳥肌立つよね

DQ

予約できてたようだ

そういや

リネ2のスマホアプリが始まるらしいねぇ

リネージュ2 レボリューション

事前登録はしたのだが・・・やるかどうかは分からないw

まぁパアグリオ鯖にAionがいれば私です。

あけましておめでとうございます。

いや、4ヶ月も放置してたとは思わなかった…
ましてや今年になってから一度も更新していなかったとは…

一応生きてますよ(°⌓°)ノ

ポンポン

ポンポン

なんかメール来てたからとりあえず貰っといた。

【リネージュII】アンケートご協力のお願い

などというメールが来ましたが、
いまさらそんなこと言われてもログインパスすら覚えてない(ぁ

一応見てみたら、どうしたら復帰したくなりますか?
みたいな内容だった。

いやぁ・・・

( ゚д゚)ハッ!

P2270557.jpg

2月は何も書かずに終わってしまった。

生きてますよ。

整理整頓

往時に登録していたリネ関係のブックマークを整理した。
さすがに更新してる人はもうほとんどいない。
更新しててもその中でリネやってるって人はさらにいない。。。

個人的には意外なのだが、ちゃんと消す人が多いのな。
まぁドブログとかみたいにサービス自体が終了しちゃってる可能性はあるけど。
なんか全然関係無いHPになってたりすることもあったけどw

ウチ?
まぁそのうち・・・

当時はまだMixiも招待制だったし
SNSはほとんど流行してなかったんで
血盟サイトのBBSとかでコンタクト取るのが主流だったと思うけど
今はどうなんだろね。
まぁ下手にtwitterとかFB絡ませると
炎上した時にえらい大変そうだがw


このblogは…

*2009/5/26 改訂
*2010/3/4 改訂
*2012/9/28 改訂
 
NCJのオンラインゲーム[リネージュII]のドビアンヌサーバー(旧7鯖)にて
Lv7血盟「からーり」の盟主をしているAionのプレイ日記でした。

基本的に平日は毎日更新するようにしていますが
ネタが無い時、気分の乗らないときはその限りではアリマセン。



なお、からーりでは、常時血盟員を募集していました。
現在主体となっているのは70代~のメンバーですが
職・Lvに対して制限は設けておりません。
今は2次転職まであっという間ですし
2次転職以降であれば大体のレベル帯に対応できるキャラ持ってる人が
多いのでレベルに関してはあまり気にしなくてもいいかと思います。


特に定例のクラハンはありませんが
人が揃えば毎日のようにクラメンで狩りにいってました。

グルーディンにアジトを所持しています。
資金が足りなくなりそうであればその都度
ある程度以上のLvのメンバーから徴収という形にしています。
現在のところ、引退者の遺産でほぼ賄えておりますので
しばらく徴収の予定はありません。



戦争に関しては、基本的に参加する予定はありません。
領地戦には最初のうちは参加してみましたが
やはり性に合わないので、レース場でバッジ稼ぎだけしてます。

アカデミーも開設いたしました。
現在空きが有りますのでそちらも募集していました。

体験入隊も可能ですので、興味のある方はお気軽にどうぞ。

c_02.gifFC2 Blog Ranking

ランキング参加してみました。

トハイエ

回線がいくら速くなったって
鯖側が速くないとあまり意味が無いし、
それだけの回線速度を要求するコンテンツってのも
現状では特に無いんですよね。

なのでパンヤとかやってた(ぁ


しかし、某納豆の人も書いてたけど
ソロでゲームするのって時間の無駄感が
ハンパねぇなwwww

ィョゥ

私事ですが。

まぁブログなんてそもそも私事の塊なんですが。

こないだ引っ越しましてね。

それを機に光回線にしまして。

今までADSLで2MだったDL速度が
600Mくらいになってワラタ…

前倒し

涼しくなったかと思ったら、また変に蒸し暑くなったりして
天候が落ち着きませんなぁ。

では、今週のおもちゃはコチラ(違
Tony Stark

Hottoys MovieMasterPiece シリーズ
 ダイキャスト アイアンマン マーク3

最初は9月末発売だったはずが、1ヶ月前倒しになった。
結構なお値段がするので家計の予定が狂う人もいるようで。
 

結局

さっぱりやってません。クラシック鯖。

そういえば禁煙しました。

どうでもいいですね。

11周年

結成11周年です。

…2ヶ月ほど前に。

今は落ち着いたけどそれどころじゃなかったので
すっかり忘れていた。

クラシックサーバ開始

・・・したんだよね?

帰宅してから一回も思い出さなかったのでやってないのだが(ぁ

一応…

クラシックサーバーのアインハザード鯖(1鯖)のAionは
私ではありません。

リグレは私です。

グランカイン鯖(2鯖)のAionは私です。

今のところ1キャラしか作れないようなので
リグレは知りません。

両方とも、前と同じ顔にしようと思ったのに
前の顔を覚えていなかったのでなんか違うものになったけどな・・・

まぁ見かけることはほぼ無いと思うけれども一応。

NCBlog 終了のお知らせ

http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=32801&articleNo=787

だってさ。


以前、公式サイトリニューアルと同時にいきなり終了されて
結局復活したりとすったもんだがあったわけですが ついに終了、と。
あれで大分ユーザー減らしただろうしなぁ。

クラサバ

NCSOFT
まぁ大方の予想通り
クラシックサーバーが4/1オープンと。

で、そっちは無料ってことになってるな。

またE村でキノコクエに精を出すのか…

Classic

カウントダウン発表前なのに
なんかアップデートの告知にクラシック鯖実装について
書かれていたというアホみたいなホントの話。

3/1発表で 4/1実装か?
とかなんとか。

ハテサテ。




Time to Count Down

んー・・・?

【2015.3.1正式発表】NCSOFTは、あっ!と驚くサービス提供に向けてチャレンジしています

無料化でもすんのかね・・・??


『NCSOFT > アカウント盗用報告』メールのリンクはクリックしてはいけません。

明けましたな。
この日記も11年目に突入…と言っていいのかどうか
よくわかりませんが、気が向く限りまだ続きます。

本国ではクラシック鯖にも強力な課金アイテムが登場して
非難轟々らしいですな。
(む)ぶろぐ
歴史は繰り返す。。。

そういえば年末からNC SOFTを騙るメールがちょこちょこ来てますが
フィッシング詐欺ですからお気をつけ遊ばせ。

『NCSOFT > アカウント盗用報告』メールのリンクはクリックしてはいけません。フィッシング詐欺サイトへの誘導です




じゃあの。

有限実行

ちゃんと宣言通りINしましたよっ!

とりあえずユールアーチャーとエアロヒーラーとサマナーを
元の職業に応じて覚醒させた。

郵便の送り方がわからなくて
持ち物整理で30分以上使ったのはナイショだ。

で、サマナが馬出せるようになってたのでソロしてみる。

…結局ソロでLv上げたところでなんの意味もないのに気づいたので落ちた(ォィ


hygogg.jpg
ハイゴッグで出撃してきます。

昔の日記を読んでたら

INしたくなってきた。

盆休みくらいにヤルカモ?

時のたつのは早いもので

一ヶ月更新無しの広告出てたから消しとく。
gp01.jpg
RG GP-01 "Zephyranthes"

初めてRG(リアルグレード)作ったけど
塗装無しでもここまでできるのに驚愕。
(ペンで墨入れはしてある)

帰って来いって

帰っておいでよメール来たわ。

85以上のキャラがいるアカウントが対象らしいのでメイン垢だけだけど。

で、3日分のチケットがついてきた。

今さらソロでINしても5分で放置する自信があるわけだが…


明後日で10周年だっけ?

制服…

いや、そういう方向のUPDATEは別に誰も望んでないと思うんだ。

今日から

アルテイアの分割アップだそうですよ。

どうでもいいですか。

そうですね。

とりあえずグフでも貼っておきますね。
goufsw.jpg

クラシック鯖・・・だと・・・?

そういやB&Sは正式サービス始まったのね。
一回テレビでアニメのCM見かけたけど、
全くやろうともしていない。

やりたくてもPCの性能がアレだからできないんだけどなっ!

昔はリネの大型アップデートのたびに
PCのスペックが気になり
そのためにPCを買い替えたりもしましたが
いまやPCでゲームを全くやってないんで
出費が減って助かります(ぁ

で、だ。
(む)ぶろぐ見てたら、本国でクラシックサーバ実装ですって?
PV見てたら青狼とかマジェとかB~Aグレ着たキャラばっか
映っててやたら懐かしいw

元の31職に戻ってるそうで、
PVの字幕がハングルなのにも関わらず
映ってるキャラの装備や魔法で
いまだに職名を覚えてるのに驚いたり。

まぁ・・・
久々に見たしたらばに書かれてましたが

”過去の記憶は美しいけども、本当にあのころに戻ったってマゾ過ぎてやっていられない”

ぐうの音も出ないほどの正論(ぉ

結成10周年

2004年3月27日に血盟作ったらしいので10周年ですよ、奥さん。

この日記自体は3/31の記事が最初なので10周年までもう少しありますが。
本当にその日に書き始めたかどうかはもはや覚えているわけがないw
ただまぁ、4月からは毎日のように書いているから多分合ってんだろう。

【“結成10周年”の続きを読む】

いまさら

ブログ拍手って機能があるのは知ってたのだが
特に気にしたこともなかったので
コメントがつけられることはシラナカッタ。

今 日 初 め て 見 た

なんか意外とコメントついてたけど
無視してたわけじゃないんですスイマセンスイマセン

FC2Ad

